毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪



8月1日(土)


レッドアイヴァー

札幌6R 3歳未勝利 [芝2000]

レッドアイヴァーが札幌に出走します!

開幕週の時計が掛かる洋芝、
そして小回りコースはアイヴァーには合ってる印象。

心配はやっぱり両前のソエですね。。
長距離輸送の後に函館から札幌の移動もあるし、
体調だけが心配です。

でも条件&相手関係は楽になるでしょうし、
頑張って先頭でゴールしてほしいです!

また好調の鹿戸厩舎の波にも乗りたいですねw




8月2日(日)

ジェイポップ

小倉3R 3歳未勝利 [ダ1700]

使いつつ競馬っぷりが良くなってきました。
が、しかし今回は小回りコース。
4角手前では先団に取り付いてないと厳しいですからね。。
ジェイポップの脚質だと正直厳しいと思っています。

それでも今回は更にメンバーが手薄な感もしますし、
引き続き小牧騎手が騎乗してくれるのは心強いです。

勝つのが一番ですがもう崖っぷちなので、
最低でも権利は取ってほしいですよ。



レッドカイザー

小倉12R 3歳上500万下 [芝1800]

レッドカイザーが復帰します!
休み明けですが降級初戦で、しかも全2勝を挙げている小倉コース。
2年前の初勝利も夏の小倉だったように
カイザーはもしかして夏男?w

他の降級馬も怖いのですが鞍上も浜中騎手に戻りますし、
ここは久しぶりの勝利を期待しています!


【2015/08/01 19:57】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |

最近キャロットクラブではOur Blood〜とびだせ とねっ仔〜
というので過去の所属馬&仔馬の写真や動画が更新されるようになりました。

これも購買意欲を高めさせる戦略なんでしょうが、
出資馬だったリーチコンセンサスのは何度も見ちゃっいまして、
本当に可愛くて出資したくなっちゃいますよねw

本当にキャロットさんは商売上手だわ〜w



さて遅くなりましたが…
オレアリアの引退が決まりました。


そろそろかなぁ〜…。
と思ってたので引退が発表になった時は、
「やっぱりな」ってな感じで驚きは全くありませんでした。

それでもクラブから届いた引退通知が届くと、
やっぱり寂しくなりますね。


大好きなブルーメンブラッドの初仔で絶対に出資したいと思って、
出資が確定した時は嬉しくて大きな夢を持ってました。

そして新馬戦も勝ってくれて更に夢が大きくなったんですが、
その後は足踏みしちゃいました。。

それでも晩成タイプって事で古馬になっても出走の度に期待してたんですけどね。



今後はサラブレッドオークションに落札され、
地方に移籍されるようです。

もしタイミングが合いオレアリアの出走があった場合は
変わらず応援したと思います。


オレアリア、お疲れ様!


【2015/07/31 14:55】 | オレアリア
トラックバック(0) |


レッドクラリス


7月26日(日) 福島8R 3歳上500万下(牝) [ダ1700] 14着


久々でどんな競馬をすると見ていましたが、
見せ場もなくブービーの14着となりました。


馬体重は大幅に増えてましたが成長分もあるでしょうし、
個人的には数字ほど気にはならなかったですけどね。

それより最初のコーナーでの不利も痛かったですし、
久々で中身がまだ出来てなかったようです。


ま、今回は仕方ないですね。
1度叩いたし新潟で巻き返します!

というはずでしたが…
週初めに放牧に出されちゃいました。。

権利もなし仕方ないとは思う反面、
2回くらいは続けて使ってくれる姿勢を見せてほしかったな…


とにかく久しぶりの競馬だったし、
まずは疲れをしっかり取って早めに帰って来てほしいですね。

【2015/07/29 20:30】 | レッドクラリス
トラックバック(0) |


エレガントソング


7月26日(日)  福島7R 3歳未勝利(混)  [芝2000]  3着


エレガントソング、頑張って初の馬券圏内!w

久しぶりの競馬でしたが腰の状態もいいと聞いてましたし、
結構期待してたんでこの頑張りは嬉しかったですよ。


さぁ、権利も取れたしもうエレガントソングの順番でしょうw
もうチャンスは少なくなってきたので、
次こそはあっさり結果を出してほしいです。


でも、今回は福島の馬場やレース展開も味方しましたし、
この休んでる間に相手のレベルも下がってきたのもあったと思います。

次走は新潟の馬場との戦いもありますが、
去年の新馬戦で4着していますし次こそは1着でゴールしてほしいです!


【2015/07/28 20:21】 | エレガントソング
トラックバック(0) |


プライマリーコード


7月25日(土) 函館7R 3歳上500万下(混) [芝1200] 13着


状態も良くなってきたというので期待していたのですが13着入線。

今回は馬場がかなり悪かったので…
プライマリー本来の走りができませんでした。。


でもいくら後方からの競馬をすると言っても、
普通にスタートを切ったのにかなりポジションを下げちゃいました。
しかも4コーナーでは外へ振られる騎乗。。
あまり鞍上の事を悪く言いたくないのですが、
ずいぶん下手に乗ったなぁ〜って感じで見ていました。


だからこの惨敗は馬場だけじゃなく
鞍上の駄騎乗もあったんじゃないのかな…?


ま、愚痴はこの辺にしといて?
この後は栗東に戻してNFしがらきという事で、
リフレッシュしてまた秋には元気に戻ってきてほしいです。





【2015/07/27 20:07】 | プライマリーコード
トラックバック(0) |
