毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪

お久しぶりです。

約1年4ヶ月ぶりの更新です。
いきなりですが今日からブログを再開しようかなぁ〜
って思って更新しちゃいました。

ま、俺の事なんでまたいつまで続くのか分かりませんが、
マイペースにやっていこうと思いますので、
宜しくお願いいたしますw



まーぼ

【2015/06/23 22:16】 | ご挨拶
トラックバック(0) |
今年もあと1日となりました。
このブログも今回で最後になります。


【12月30日(月)】

レッドクラウディア(荒川厩舎・森J)
大井10R 東京シンデレラマイル(SⅢ・ダ1600m) 2着 

状態もイマイチでしたが最後はやっぱり58キロの斤量が堪えた感じですね。
でもこの状態でここまで走れたのは嬉しいですし、
荒川先生が言っていましたが今後に向けて俺も自信になりました。

今後は状態次第でTCK女王盃のようですが、
絶対女王・メーデイアと再戦が今から楽しみです♪



そんな感じでまーぼ厩舎も今年の競馬が終わりました。

まーぼ厩舎2013年成績
7-5-10-2-9-37(70戦7勝)

今年は目標とかはなかったのですが、昨年より1勝だけ多い勝利数となりました。
それでも出走数は昨年よりかなり少なかったので勝率も上がりました。

来年も数字的な目標とかは設定しませんが…
そろそろ一口始めて10数年夢だったクラシック出走ができたらいいなぁ。
ま、まずは全馬が元気に走ってくれる事が一番なんですけどね。


今年ももう少しで終わりですが、
これまでこんな自己中なブログを見て下さったみなさんには感謝です。
ありがとうございました。

今年はあまり競馬場へ行けなかったので、
来年はもう少し愛馬の応援に行ければなと思っていますので、
もし競馬場でお会いできた際はヨロシクお願いいたします。

それでは良い年をお迎え下さい。






まーぼ

【2013/12/30 22:51】 | ご挨拶
トラックバック(0) |

クラウディアちゃん
ニホ
レース、テレビで見てました~。
クラウディアちゃん、レースは本当にセンスがいいですよね~。
4コーナーまわってきたときは、いける!と思いましたが、
やはり斤量の差でしょうね~(>_<)
でも、力は上位ですし、これからも期待ですね!

今年も1年お世話になりました!
まーぼさんとは、キャロではピエリーナちゃん、
東サラではクラリスちゃんとラピーダシャリナ12ちゃんがご一緒ですね!
来年もお互いの愛馬たちが頑張ってくれますように。

良いお年をお迎えください~(*^∀^*)


お世話になりました^^
まっく
まーぼさん、こんにちは。

今年も一年、ブログを通じてお世話になり、ありがとうございました。
クラウディアは力を見せてくれる2着で、来年の飛躍が楽しみですね。
来年といえばご一緒のセシリアやカイザーの飛躍も期待しています。

っということで、来年もどうぞヨロシクお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。


牝馬の帝王
今年もありがとうございました( ´∀`)
7勝ですかぁ…うらやましい。。

来年もセシリア&クラリスでよろしくお願いします(*´ω`*)

まだなんだかんだ、お会いしてないので、いつかお会いできれば(*´∀`*)
2014もよろしくです!!

ニホさんへ
まーぼ
ニホさん、こんにちは。
クラウディアの応援ありがとうございます。
結果は残念でしたがあの状態&斤量にしては
いい競馬が出来たと思っています。

そして今年もお世話になりました。
ご一緒の馬もたくさんいますし、
来年もヨロシクお願いします!

では、良い年をお迎え下さいね(^^)


まっくさんへ
まーぼ
まっくさん、こんにちは。

こちらこそ今年もお世話になり、
ありがとうございました。

昨日のクラウディアは頑張りましたが
最後は斤量が堪えた感じですかね。。
セシリアとカイザーは期待しているので
来年はご一緒に夢を見たいですね!

という事で来年も愛馬共々ヨロシクお願いいたします。
ではよいお年をお迎え下さい。


牝馬の帝王さんへ
まーぼ
牝馬の帝王さん、こんにちは。

今年もブログを通じていろいろと
ありがとうございました。

来年もセシリアとクラリスな飛躍を期待し
引き続きヨロシクお願いします!
ではよい年をお迎え下さいね。



まるお
お久しぶりです。
ちょいと身体を壊してしまいました。
それより今年もお世話になりました。
来年も応援しておりますので
よろしくお願いしますよ。
良いお年をお迎え下さいませ。


ブレッド
今年一年ありがとうございました~
いよいよエレンシアの引退期限も近付いてきましたし、
来年も愛馬の応援を頑張りたいですね~
来年もよろしくお願いいたします。

まるおさん
まーぼ
まるおさん、こんばんは。

体調大丈夫ですか?
最近コメないから心配してました。
まるおさんの応援嬉しかったです。

来年もヨロシクお願いします!
よいお年をお迎え下さい。


ブレッドさんへ
まーぼ
ブレッドさん、こんばんは。

こちらこそ今年一年ありがとうございました!
エレンシアもラストシーズンに入りますし、
しっかりと応援したいですね。

では来年もヨロシクお願いします。
よい年をお迎え下さい!


コメントを閉じる▲
今年の中央競馬も終わっちゃいましたね。

先日は歴史に残る有馬記念を見てきました!
結果はご存知の通りオルフェーヴルが圧勝でラストランを飾りました。

レース後の引退式も見てきましたが、
想定外に?たくさんのファンが残っていて驚いちゃいましたよ。
でもあのオルフェの強さは競馬ファンなら誰もが忘れないでしょうね。


さて、遅くなりましたが先週の愛馬結果です。

【12月22日(日)】

ミンネゼンガー(今野厩舎・バルザローナJ)
阪神3R 2歳未勝利(芝1600m) 14着

緩い馬場のせなのか?見せ場なく終わってしまいました。。
まだ成長段階ですから仕方ないですが、
血統的にそろそろダートを試す頃かもしれません。
でも、ハ―ツ産駒でダートは走る気がしないんですよね~(汗)


レッドフォース(松田博厩舎・四位J)
阪神5R 2歳新馬(芝1400m) 14着 

期待のフォースのデビュー戦は14着。。
当初はイレ込みが心配されてましたが、逆に落ち着き過ぎてたかもしれませんし、
馬場も悪かったせいもあったのかも…。
ま、今回は無事にデビューしてくれた事に感謝して、
次は距離延長でどうかって感じです。


【12月23日(月)】

オードゥルルド(栗田徹・勝浦J)
中山6R 3歳上500万下(ダ1200m) 14着

引退アナウンスまでカウントダウンと思っていたルルドですが、
今回は低人気で3着と頑張ってくれました!
展開が味方にしたにせよぶっちゃけここまでルルドの好走は想像もしなかったので、
嬉しさよりも驚きの方が大きかったです。

それでも現状は展開待ちな感じなので次も好走するとは言えませんが、
崖っぷちから少し光が見えたのも事実です。
今思えば、夏の新潟での直千競馬がルルドに走る気を出させたのかもしれません。
これまで転厩する前は放置状態でストレスが溜まっていましたが、
ここまで来たら来年は1勝してほしいです。

【2013/12/28 00:44】 | ご挨拶
トラックバック(0) |
有馬記念ファン投票の最終結果が発表になりました。

今年も1位はオルフェーブル!
2位はキズナですが意外と1位と2位が接戦だったんですね。

あと2週間でいよいよ有馬記念。
オルフェもエイシンフラッシュも有馬で引退ですし、
今年はどんなドラマが待ってるのか?今から凄く楽しみですね♪


【12月1日(日)】

オードゥルルド(栗田徹厩舎・勝浦J)
中京2R 3歳上500万下(ダ1200m) 5着

スタート出遅れで最後方からの競馬でしたが、
直線でを大外から脚を伸ばして5着と頑張ってくれました。
今回の結果次第ではと思ってましたが優先出走権を獲ったので、
もう少しルルドの走りが見れそうです。

ま、現状はこのような極端な競馬をしたほうがいいようですが、
今回は相手も展開も恵まれた感もありますからね。
でも、中央では新馬戦以来の掲示板確保と頑張ったんですから、
素直に喜んでいます^^


ルヴァンカー(小崎厩舎・バルザローナJ)
中京5R 2歳未勝利(芝2000m) 16着

期待していたルヴァンカーは逆に16着と惨敗。。
レコード決着でしたがこの負け過ぎにはちょっとショックでした。
ま、もっと成長も経験も必要って事で長い目で見て行かないとですね。

【2013/12/05 22:59】 | ご挨拶
トラックバック(0) |


まるお
ブログ更新が少なくなりましたね。
若駒の近況とかしないんですか?


まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんばんは。
いつもありがとうございます!
最近ちょっと忙しくて
なかなか更新できなくてごめんなさい。
若駒近況は年末くらいに更新しますね(笑)

コメントを閉じる▲
東京開催も終わり、
今年の競馬もあと1ヶ月となりました。

で、昨日カレンダーを見たら今年も有馬記念の翌日も開催があるんですね。
最後はやっぱ有馬記念で締めたいと思うのですが、
そこんとこJRAさんはどー思ってるんでしょうね?

それでもステイヤーズSから有馬記念という暮れの中山開催は
なんとも言えず俺は好きなんですよね~。

残念ながら今年は有馬記念しか行けそうもありませんが、
有馬記念は一番ドラマが生まれるレースなので
豪華メンバーで行われる事を楽しみにしています♪


【11月24日(日)】

レッドクラウディア(石坂厩舎・池添J)
京都12R 京都オータムリーフP(ダ1400m) 15着

今回はかなり期待していたのですが…。
好位からの競馬で最後の直線で伸びかけるも止まってしまいました。
陣営は差す競馬をしたいと以前から言っているんですが、
そのような競馬はこれまで全然してないんですよね。

ま、前走は駄騎乗でも今回はそれなりの競馬をしてくれたと思います。
結果的に追い込みの競馬になのが敗因でしょうが今回の大敗はショックです。
調教ではいい動きを見せてるだけに歯がゆい気持ちですが、
この2戦を見てると立て直すのはかなり時間が必要な気もします。

【2013/11/26 21:21】 | ご挨拶
トラックバック(0) |

クラウディア
ルクソール
ファンドを維持したまま大井の荒山厩舎に転厩するようですね。
今のままじゃ賞金がなくて使いたいレースに使えないですし、かといって牡馬混合戦では荷が重すぎる…正直今の状態ではこれしかない選択だと思います。
地方とはいえ南関はレベルが高いですがこの馬だってひけはとらないはず、なんとか勝つ味を思い出して復活してほしいものです。

荒山先生ですが、今年の春先にわずか2か月半ほどでしたがプレイヤーがお世話になりました。先生はよくやってくれたという印象があります。

ルクソールさんへ
まーぼ
ルクソールさん、こんばんは。

クラウディアの転厩は仕方ないですね。
現状だとレース選択も難しいですし。。
でもいい厩舎に決まりましたし、
新しい環境になりますが頑張ってくれるでしょう!(笑)w


コメントを閉じる▲
