毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪

お久しぶりです!
今年初のブログ更新となります。
今更ですが…今年もヨロシクお願いいたします。


年初めから体調不良と仕事が忙しいのが重なって
なかなか更新ができませんでした。。

それに愛馬の成績も惨敗続きでしたしね(苦笑)w

でも、本日やっと今年初勝利を挙げる事ができました!


【2月1日(土)】

レッドセシリア(鹿戸雄厩舎・三浦J)
東京9R テレビ山梨杯(芝1600m)  1着

まーぼ厩舎のエース候補?のレッドセシリアの応援に行ってきました!

     20140201211452717.jpg

心配なのは馬体重だけだったのですが、
休み明けでも減ってました。。

20140201211517b4e.jpg

それでもガレてる感じでもなくいつもの元気なセシリアで安心しました^^
レースはやや後方過ぎかなぁ?と思って見てましたが、
最後の直線では悠々と他馬を差し切って見事に3勝目を挙げてくれました!

勝利の後はお仲間さんと軽く祝杯を挙げながら
セシリアの今後の妄想を語って帰ってきました(笑)w

やっぱ目指すは春の東京マイルGⅠに出走させてあげたいですね。
小さな馬体でいつも頑張っているセシリアにはいつも元気をもらっています。

今後は中2週で初音Sを目指すという事なので、
次も頑張ってくれると思います。

【2014/02/01 21:16】 | レッドセシリア
トラックバック(0) |

お互いに、おめでとうございます!
まっく
まーぼさん、こんばんは。

すっかりご無沙汰しています^^
今日はレッドセシリアの優勝、お互いにおめでした!
そして、セシリアがまーぼさん厩舎の今年初勝利ですね。
とても強い勝ち方だったので、次の初音Sも期待しちゃいますね。
ウチはもう1頭、出走予定の愛馬がいますが、
正直、セシリアの方に期待しています(笑)
ここを勝って府中のマイルGI(牝)へ、羽ばたきたいですね♪


ほわいと
おめでとうございます^^

やってくれましたね~
勝ってくれるとは思ってましたが快勝でしたね!
脚元に何もなく大きい所にいって欲しいですね^^


AITO
セシリア優勝おめでした!
この子は本当に強い。
上での活躍が楽しみですね。
一度骨折している馬なのでこのまま無事に次走へ向かって欲しいですね。


牝馬の帝王
きましたね(*´∀`*)

本当に強かったです♪♪

これで春の大きいところへ…楽しみになってきましたね(#^.^#)
近くにいたかもしれません…ww


まるお
更新待ってましたよ。
セシリアおめでとうございます。
最後は流してましたな。
次もあっさり勝ってくださいな。
応援してますよ。

おめでとう!
志麻
まーぼくん、おひさ!
セシリアの勝利おめでとう。
強いとは思ってたけど、
昨日は余裕の強さで驚いたよ。

春のマイルって事はヴィクトリアだよね?
ぜひ出走できますように陰ながら応援してるねo(^_-)O


ブレッド
まーぼさん、こんばんはー

セシリア優勝おめでとうございます!
今回の直線は夢が広がる素晴らしい脚でしたね~
夢を現実に変える時ですね^^

エレンシアもうまく乗ってもらいましょう(笑)

まっくさんへ
まーぼ
まっくさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。。

レッドセシリアの優勝はお互いに
おめでとうごさいますですね!
おっしゃる通り強い勝ち方だったので
次走も楽しみです♪

しかし馬体や両膝と心配はありますが、
能力は間違いないのでまずは無事に行ってほしいですね!


ほわいとさんへ
まーぼ
ほわいとさん、こんばんは。
昨日はお互いにおめでした!

俺も勝つとは思ってましたが、
強い内容での勝利でしたから次走も期待ですね!

AITOさんへ
まーぼ
AITOさん、こんばんは。
レッドセシリアへのお祝いコメ
ありがとうございます!

本当に強いですよね!
俺も驚きました。笑w
でも骨折もしてますしますば無事にですね。

コメントを閉じる▲
先週は東京TCのラピーダシャリナの12が満口となったそうですね。
もう少し待ってみようと思ってましたが、
早めに申し込んどいて良かったです。

もう出資しないで後悔だけはしたくないですからね(苦笑)w


【11月9日(土)】

レッドカイザー(角居厩舎・藤岡康J)
京都9R 黄菊賞(芝1800m) 7着 

レッドティムール(国枝厩舎・北村宏J)
東京12R 3歳上1000万下(ダ1600m)  11着

【11月10日(日)】

レッドセシリア(鹿戸雄・四位J)
東京12R 3歳上1000万下(芝1600m) 2着 



レッドカイザーはレコード決着での7着。
今回はスタートも普通に出て、最後まで頑張ってくれました。
急仕上げだったのもありますが元々使う予定でなかったレースだったので、
1回使って次はもっと良くなると思います。


レッドティムールは11着とこのクラスになってから惨敗続き。
直線に向くまではいい位置で競馬をしてると思ってたんですけどね。。
それでも北村宏Jはいろいろと考えてくれてるようで有難いです。
俺も鞍上と同じ気持ちで勝った時の内容からもう少しやれると思うのですけどね。


そして一番の期待馬・レッドセシリアでしたが、
惜しくも2着という結果。
今回は枠と勝負所の位置取りの差ですかね…。
それでも直線で外から被せられた時はヤバいと思いましたが、
そこからまた伸びてきたんですからやっぱりセシリアは凄い根性です!

本当は勝ってお休みってのが一番良かったのですが、
このクラスで牡馬相手でも頑張れた事は収穫でした。
今後はミホ分場へ放牧に出されるようですが、
次走がどこになるか?凄く気になるところです。

【2013/11/12 21:21】 | レッドセシリア
トラックバック(0) |
前の記事でレッドクラウディアがJBCレディスクラシックに出走できるかも?
と書いちゃいましたが…
蓋を開けてみたら本日の登録で補欠の4番手だそうです。

補欠4番手じゃ完全に出走は無理ですね。。
出走できると思ってただけに残念ですがルールだから仕方ないですね。


【10月19日(日)】

ミンネゼンガー(今野厩舎・和田J)
京都1R 2歳未勝利(芝1800m) 6着

今回も後方からの競馬で最後はいい脚で追い込んできましたが、
掲示板にも載れなかったです。。
直線を向く時に外に膨れちゃいましたしね。
勝ち負けするにはまだまだ競馬を覚えないといけません。

今後は一息入れるようですが兄弟を見てもダートを試すのもいいかも!
でも、ハ―ツッ仔はダート走らないんだった(苦笑)w


ヒールゼアハ―ツ(戸田厩舎・北村宏J)
東京8R 3歳上1000万下(芝2400m) 9着

一度使われて得意の条件でしたが、まさかの?シンガリ負け(iДi)
勝てないまでもちょっとの見せ場もないまま終わっちゃいました。
ドンピシャな条件ですからこのクラスでもこんなに負ける馬ではないハズなんですが。。

はっきり言って敗因は分かりませんが…
馬体に問題がなければいいのですが、精神的な問題でも困っちゃいますよね(→o←)ゞ
ま、来週のクラブからの更新を待つしかないですが、
おそらく放牧だろうなぁ~。



【10月20日(日)】

ピュクシス(石坂厩舎・菱田J)
新潟9R 粟島特別(芝1800m) 15着

勝ち負けはともかく今後に向けてメドの立つ競馬をと思ってたんですが、
先行するも直線では全く伸びず惨敗。。

休み明けでも馬体は減らしてましたし成長してないのかなぁ~。
ピュクシスには期待し過ぎちゃってたせいもありますが、
それにしてもローカル場所でここまで負けるとは正直ショックでしたね(。>0<。)


レッドセシリア(鹿戸雄厩舎・三浦J)
東京8R 3歳上500万下(芝1600m) 1着

そして今日はレッドセシリアの応援に東京競馬場へ行ってきました(^-^)/

レッドセシリア 2013.10.20

8月の函館競馬以来の出走でしたが、
パドックでは馬体重の増減なしもいい馬体で歩いてました。

レッドセシリア 2013.10.20

そしてセシリアは本当に可愛い顔をしてるんですよ。
歴代のまーぼ厩舎ではでNo.1の美人サンかもしれません(笑)w

レースは好スタートから好位追走。
直線では外に出して抜け出した時に一旦2着馬に並ばれましたが、
そこからもうひと伸びを見せて2勝目を挙げました!

ぶっちゃけこのクラスではどんな相手でも負けられないと思っていたんですが、
朝からの雨でレースは不良馬場ですから少し弱気な部分もあったんですよね。

でも、最後の直線でもいい勝負根性を見せてくれて
本当に頼もしい女の子です。
鞍上の皇成クンも最後の直線でちょっとふらつく場面もあったけど、
今日のところはいい騎乗だったと思います。

007.jpg

ひとまず勝ててホッとしていますが、
今日の内容なら上でも全然やれると思ってるんです。
その前に今日はタフな競馬だったでしょうから
反動がないかだけが心配なんですけどね。

でも、今週は他の3頭が思わぬ惨敗だったので、
このレッドセシリアの勝利は精神的にホント救われました(苦笑)w



最後に今日お会いしたたくさんのみなさん、
いろいろとありがとうございました(*^ー^)ノ

【2013/10/20 23:23】 | レッドセシリア
トラックバック(0) |

セシリアおめ♪
ベラーボ
現地での応援お疲れ様でした。雨で大変だったでしょうが、セシリアの勇姿を生で見られてウラヤマですぅ
それにしてもセシリアは根性ありますね!
次も昇級即通用するはずですし、怪我ないようオープンまで駆け上がって欲しいですね!


牝馬の帝王
今日も近くにいたみたいですね…(-_-;)

本当に今日は勝ててホットしました(*´∀`*)

いや…あの雨の中見てるこっちも大変でしたが…
セシリアもそれに応えてくれるレースでしたね♪

次回はお会いできたら(#^.^#)


ほわいと
お互いにおめでとうございます^^
苦手な馬場でもこのクラスなら大丈夫でしたね!
今度は抽選じゃなく堂々とG1に出れる様にどんどん勝てまくってもらいましょう^^

おめでとう!
志麻
まーぼくん、レッドセシリアの勝利
おめでとうごさいます(@^▽^@)

雨の中の勝利だけど本来はパンパンの良馬場向きでしょうから今後も楽しみだね!

昨日は少しの時間でしたが久しぶりにお会いできて良かったです。
愛馬のレース前は勝つカレーなんだね。笑

オメです!
とあ
まっちゃん、おはようございます!

セシリア凄い強い勝利でしたね。
おめでとうございます!
他の3頭は残念でしたがセシリアでチャラですかね?笑


よしくん
まーぼくん、こんにちは!

昨日は偶然にもお会い出来て嬉しかったです!(^^)!
セシリアの勝利もおめでとうございました。
順当と思われてましたが天候も悪く、無事に勝ってくれて何よりですよね。
今度はランチ辺りかたご一緒しましょう(笑)
またヨロシクお願い致します。お疲れ様でした!

オメオメ
しの
セシリアおめでとうございます。
競馬場に来てたなら連絡下さいよ。
せっかく会えたチャンスだったのに。

レッドセシリアは予想通り強かったですよ。

ベラーボさんへ
まーぼ
ベラーボさん、こんにちは。

昨日のセシリアはお互い
おめでとうございますですね☆
口取りは外れたんですが、
無理して応援に行った甲斐がありました!

昨日の内容なら昇級しても
大丈夫だと思いますし今後も期待しましょう!


牝馬の帝王さんへ
まーぼ
牝馬の帝王さん、こんにちは。

お互いおめでとうございます!
道悪で心配しましたが強い勝ち方で
本当にホッとしましたよね(笑)w

これなら今後が楽しみです♪

ほわいとさんへ
まーぼ
ほわいとさん、こんにちは。

昨日は久しぶりにお会いできて良かったです。
そしてお互いおめでとうございます(笑)w

不良馬場で心配しましたが
そんなの関係なく強い内容。
今後が本当に楽しみですよね♪


コメントを閉じる▲
今週は愛馬の出走はなし。。

って事で今週は詰まらない週末になりそうですヽ(;´ω`)ノ

そんな感じでネタもないので、
久しぶりにレッドセシリアの近況を報告しときます!


レッドセシリア 3歳・牝 (鹿戸雄厩舎)

2013.06.21(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ「週に3回坂路で14-15くらいのところを乗っていて、週1回はハロン13秒くらいまでペースを上げています。時計も徐々に詰まって来ていますし、順調ですね。馬体重は450キロ。体調も安定していますし、飼葉もしっかり食べています。まだハッキリとは決まっていませんが、7月の上旬くらいには移動するプランもあるようなので、1回使ってから秋華賞トライアルに行ければと思っていますよ」

2013.06.28(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ「メニュー自体は大きく変わりませんが、週1本は坂路で13-13を取り入れています。順調にペースを上げることができていますし、もちろん13-13消化後も体調面に問題はありません。まだ具体的な移動プランは届いていませんが、トラブルひとつなく進めることができましたし、移動の声に対応できるように意識しながら進めていきますよ。7月上旬の移動は十分に考えられますしね。しっかりと体調を整えながら乗り進めていきたいと思います」


変わらず順調に調整していて来月早々には移動もあるとのこと。
先週の時点では「1回使ってから秋華賞トライアル」というコメントも出ていますし、
復帰が今から楽しみでなりません♪

前走は悔しいGⅠ3着でしたが…
今思えばそれで500万条件で52キロで出走できるのは有利でしょう。
コメント通りに秋に向けていい競馬ができるよう無事にと願ってます。




そしてついでに来週以降に出走を予定してる愛馬の報告もしときます。

レッドエレンシア 5歳・牝 (鹿戸雄厩舎)
⇒2回函館開催を予定

オードゥルルド 4歳・牝 (栗田徹厩舎)
⇒7月6日・福島競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)予定

レッドクラウディア 4歳・牝 (石坂厩舎・岩田J)
⇒7月3日・川崎競馬 スパーキングレディーカップ(JpnⅢ・ダ1600m)

レッドティムール 4歳・牝 (国枝厩舎・北村宏J)
⇒7月7日・福島競馬(彦星賞・ダ1700m)予定

ジャングルハット 3歳・牝 (小島茂厩舎)
⇒来週の福島競馬(ダ1700m)を予定


牝馬ばかりですが…何か?(苦笑)w

ま、夏は牝馬って事でいい競馬を期待しています^^

【2013/06/28 23:33】 | レッドセシリア
トラックバック(0) |


まるお
今週は淋しい週末ですが、
あなたにはクラウディアの重賞勝利があるじゃないか。
セシリア復帰も楽しみだすな。

まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんにちは。

クラウディア勝てますかね?
今回はいい感じで帰ってきたようですし、
俺も期待してるんですが^^
セシリアも本当に楽しみですよ♪

コメントを閉じる▲
今週はジャングルハットの応援に福島に行ってきます!

本当は土曜しか予定を空けていなかったので、
出走が日曜になった時はかなり凹んでいたんですが、
周りの方の助けで?何とか行ける事になりましたv(^-^)v

4走目にしてやっとジャングルハットに会えるので
今からワクワクしています(笑)w

もちろん口取りゲットしましたよ!
初の口取りできるといいんですけどね~(・∀・)



今日はレッドセシリアの近況報告です!


13.04.05(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ「常歩で様子を見ていましたが、トレッドミルでのキャンター調整とあわせて、周回コースで軽めの乗り出しを開始しています。順調にステップアップできているように、調整を進めていく過程で脚元に不安は見られません。至って順調ですね。飼葉もしっかりと食べて精神面も安定していますので、今後もいい形で進めていけるんじゃないかと思っています」


13.04.12(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ「トレッドミルと周回コースでの運動を併用して調整しています。引き続き脚元の方は問題ないですし、このまま進めていけそうです。このまま順調なら夏の北海道で復帰させるような話も出ていますが、まずは焦らず進めていきたいですね」


ここまで本当に順調です^^
そのため夏の北海道で復帰するプランも出てきているようですよ♪
そうなればエレンシア姉さんのように秋には…?
もうここまでは俺たちの妄想通りです(笑)w

春を棒に振ってしまったのは悔しかったけど、
その分は夏以降に活躍して頂きますからね(^_^;)

まずはこの調子で焦らずにお願いしたいものです。

【2013/04/13 00:35】 | レッドセシリア
トラックバック(0) |

ご無沙汰してます
mtmt
ジャングルハットは今回こそ!のメンツですね。
ボクの分まで応援してきてください。

チャンス
志麻
セシリアちゃんは思惑通りにいってくれて何よりだね!
能力ある子だし復帰まで楽しみに待とうね。

明日はジャングルハットちゃんだね。
東京からですが応援してるよ!

mtmtさんへ
まーぼ
mtmtさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。

メンツ的にもチャンスだと思っていますから
今から緊張しています(苦笑)w

明日は現地応援の予定なので、
mtmtさんの分まで精一杯応援してきます↑
mtmtさんも福島に向かって声援してあげて下さいね^^

志麻さんへ
まーぼ
志麻姉さん、こんばんは。

セシリアは順調にきていて嬉しいですよね♪
この感じで行けば夏から楽しめそうです。

そして明日のジャングルハットは短距離がどうかですが、
メンバー的に勝ち負け出来るハズ!
東京から応援宜しくです^^


うまんちゅ
セシリア、本当に目論見通りの回復ですよね(^^)
夏から秋にかけて、楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

今日は初口取りを掛けた重要なレース!!
ガッツリ応援させてもらいます!!

うまんちゅクンへ
まーぼ
うまんちゅクン、おはようございます。

セシリアは順調に回復してるし、
夏の復帰が本当に楽しみだね♪

ジャングルハットはメンバー的に今度こそ!
と思ってたんだけど。。。
もう少し距離はあった方がいいのかなぁ~。
でも応援ありがとうございました。

コメントを閉じる▲
