毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪

今週はいよいよ日本ダービー!
やっぱり毎年ドキドキワクワクします^^

その日本ダービーに自分の愛馬が出走できたら最高でしょうね~。
ってかそんな日が来る時はあるのかな?(苦笑)w

そんななか今週はエースドライバーが京都の障害未勝利戦に
出走を予定していましたが除外となってしまいました…(x_x;)
残念ですがまた仕切り直しですね。

って事で春競馬の最後は出走馬なしという事で
今週はダービーを当てていい感じで春競馬を終えたいです。

また最終レースでは目黒記念もありますし、
ダービー当日の東京競馬全レースでWIN5を除く全ての払い戻し金に
売上げの5%相当額を上乗せする「JRAプレミアム」が行われるようですから
今週は朝からいつもよりいっぱい馬券を買っちゃいましょう(^O^)/


あと最近ネタもないので今後の出走予定でも。

ヒールゼアハ―ツ
6/1 東京競馬(稲村ヶ崎特別・芝2000m) 田辺J

レッドエレンシア
右トモから外傷による軽い出血が見られましたが、もう1度使う予定。

エースドライバー
来週から再度出走を予定。

レッドティムール
権利はないですが骨瘤も落ち着いていて状態は悪くないので、
どこか使えるレースを探して使っていく予定。

レッドクラウディア
出走できるか心配ですが、
7月のスパーキングレディーC(川崎)に向かうのかな?

放牧組ではピュクシスが来週中に函館競馬場へ移動予定。
心配した内臓面・体調面も不安がなく本格的な調教もしているようなので
今の未勝利なら復帰戦からいきなり期待しています♪

そうそう2歳馬ではレッドカイザーが今週末にNFしがらきに入場予定です。
他の2歳馬もそれぞれ順調そうですし今から夏競馬が本当に楽しみです♪


【2013/05/24 20:22】 | 競馬
トラックバック(0) |
朝から円安・株高となりそろそろ景気も上向いてくるんでしょうか?

我が家ではついに一口禁止令が点灯し、
大不況なんです(°д°;)

この禁止令を解くには愛馬の勝利が一番!

今週はジャングルハットの出走もありますし、
来週以降もみんな頑張って勝ちまくってくれたらいいんですけど(苦笑)w



レッドエレンシア 
5月18日(土) 東京10R(秋川特別・芝1400m) 三浦J

レッドティムール
5月19日(日) 東京7R(4歳上500万下・ダ1600m) 北村宏J

ヒールゼアハ―ツ
6月1日(土) 東京10R(稲村ヶ崎特別・芝2000m)
6月15日(土) 東京10R(芦ノ湖特別・芝2400m)

現時点では3頭の出走予定が組まれています♪

他ではエースドライバーは障害戦を続戦する感じみたいですし、
レッドクラウディアは7月のスパーキングレディーC(川崎)に向かうかも!


その頃はもう2歳戦もスタートしていますが、
まーぼ厩舎からは早期デビューのアナウンスが今のところないので
ちょっと寂しいです。。

それでも2歳馬は全馬順調そうなので、
早くターフで走る姿を見るのが本当に楽しみです♪

あっ、そうそう骨折で休養しているレッドセシリアはすこぶる順調みたいです^^
この子も夏の復帰も楽しみですよ(^O^)/


【2013/05/10 17:22】 | 競馬
トラックバック(0) |

今週こそ!
さとる★
先週のジャングルハットは権利まであと一歩でしたね(>_<)悔しい競馬でした…

今週はエレンシアと我らのティムールですね!
ティムールはシェイプアップが鍵だと思いますが、どちらも好勝負してくれるはずと信じています☆

同じく我らのセシリア、すこぶる順調なので毎週の更新が楽しみです♪
彼女も秋華賞に向けて頑張ってほしいです!

さとる★さんへ
まーぼ
さとるさん、こんばんは。

いつも応援ありがとうございます。
ジャングルハットはレース後にもう少し距離があった方がいいと
ジョッキーが言っていましたし次に期待します!
でも権利がないのでちょっとお休みです。。

今週はエレンシアと我らのティムールですよね!
ティムールは1度使って変わってくれたらですね^^
エレンシアは得意の条件なのでそろそろ買ってほしいです(笑)

セシリアは本当に順調そうなので復帰が待ち遠しいですよね。
夏に活躍して秋華賞なんて出走できたら最高なんですが^^


ブレッド
まーぼさん、おはようございます~

エレンシアは待望の内枠ですし、
相手は特別戦なので揃ってますが、
立ち回り上手な競馬でいいレース期待しています^^

エースドライバーは次がまさに正念場。
ここ2戦の障害レースの成果があると祈ります(^_^;)

ブレッドさんへ
まーぼ
ブレッドさん、こんにちは!

エレンシアは今回ホント相手が揃っちゃいましたが、
待望の内枠でベストの条件で期待できそうですね^^

エースドライバーは来週ですね。
関西まで行って使うみたいですし、
ここ2戦の成果が見れたら嬉しいんですが、、、

コメントを閉じる▲
先週出走したオレアリアジャングルハット
次走予定が早くも更新されました!


オレアリア 3歳・牡 (石坂厩舎)

オレアリア

17日は軽めの調整を行いました。

「先週の競馬は敗れたとはいえ、終いの脚に見どころがありましたし、レースぶりは徐々に良くなっているように思いました。使いつつ馬体も絞れてきていますし、競馬のあともいい意味で変わりなく来ています。お伝えしたとおり、もう少しダートで競馬を覚えていってもらいたいので、中2週で同じ条件を使って行きたいと思います。レースを使いながら心身の成長を促していきたいですね」(石坂師)

5月5日の京都競馬(3歳500万下・ダ1800m)に和田騎手で出走を予定しています。



ジャングルハット 3歳・牝 (小島茂厩舎)

ジャングルハット

一度使われて体調は上向いています。

小島茂調教師
「使ったあと良くなっており、筋肉が膨らんでいます。テンションも高まっていません」

5月12日(日)新潟競馬(3歳未勝利・芝1400m牝馬限定戦)に出走を予定しています。



オレアリアは同条件でもう少し競馬のお勉強です(笑)w
でも鞍上は和田Jに乗り替わり。。
当日は東京でGⅠなので浜中Jは乗れないのかな?
ま、和田Jは大好きなジョッキーだし全然オッケ~です!
むしろ勝ちに拘ってくれるかも^^

ジャングルハットはレース後から発表になっていましたが、
新潟の2週目の芝1400mを予定しています!
今度は権利もありますし抽選とかなく出走できるので気が楽です。
競馬は緊張しっぱなしなんですけどね(苦笑)w

もうそろそろジャングルハットの勝利が見たい↑
何とかその日は新潟に行けるように頑張らないと(^∇^)

【2013/04/18 23:44】 | 競馬
トラックバック(0) |


JPN
まーぼ厩舎も出走がにぎやかになってきましたね。バンバン勝って下さい。新潟いいな~

ジャパニさんへ
まーぼ
ジャパニさん、こんばんは。

ここにきてやっと賑やかになってきました^^
新潟遠征できるかはまだ未定ですが、
やっぱジャングルハットの勝利が見たいんですよね~♪

そして口取りもです(苦笑)w


コメントを閉じる▲
今日の桜花賞はアユサンが優勝!
レッドオーヴァルが差し切ったと思ったんですが、
直線でのあの勝負根性は凄過ぎですね!

レッドオーヴァルは惜しくも2着でしたが、本当によく頑張りましたね。
関係ないけど…たくさんのお仲間さんが出資されているので応援していましたが、
次はオークス?で巻き返してほしいですよね。

3着のプリンセスジャックの激走も驚きましたが、
ゴールデンジャックの娘という事で馬券もこっそり買ってました(笑)
お母さんは亡くなりましたがプリンセスジャックの今後も楽しみになりましたね♪

この桜花賞を見て…
レッドセシリアも出走していたらなぁ~っていつも以上に思ってしまってます(苦笑)w


そして、桜花賞の前のレースではレッドデイヴィスの復活優勝!
このレースも最後の直線は熱かったですね^^
出資されてる会員さん、おめでとうございます。
感動の勝利だったでしょうね♪

しかし、東京TC馬は絶好調っすね~!
まーぼ厩舎もこの好調の波に乗りたいですよ。。



さて来週はオレアリアが13日の阪神競馬(はなみずき賞・芝1800m)に特別登録を行いました。
フルゲート18頭のところ、20頭の登録ですから回避馬がいれば出走できるかな?

出走できればですが、今度は結果よりも内容重視で応援したいです。
そのためには引き続き浜中Jに騎乗してほしいんですけどね^^


その他では13日の福島でジャングルハットが出走を予定しています。
未勝利馬はこの仔とピュクシスの2頭だけとなりましたし、
そろそろ初勝利を挙げてほしいんですけどね~(苦笑)w

もし出走が確定したら当日は現地応援に行く予定を立てています。
そーなれば初めてジャングルハットに会えるので今から楽しみです♪



【2013/04/07 20:22】 | 競馬
トラックバック(0) |

ありがとうございます!
まっく
まーぼさん、こんばんは。

オーヴァルへの応援とラクリモーサへのお祝い、
ありがとうございました。
桜花賞、もうちょっと!でしたが、
良く頑張ってくれました。
次はNHKマイルCかオークスか、
いずれにせよ頑張って欲しいです。

来週はオレアリアとジャングルハットが出走ですね?
どちらも期待十分ですから、私も応援させていただきます。

まっくさんへ
まーぼ
まっくさん、こんばん。

ラクリモーサへおめでとうございます。
そして桜花賞は本当にもうちょっとでしたね~。
次はNHKマイルCかオークスかでしょうが、
府中での巻き返しを期待してますよ。

オレアリアとジャングルハットの応援
嬉しいです!


ぽんた
ジャングルハット、どうにかこうにか勝ち上がってもらいたいですね。
もう一歩ですから。

ちなみにゴールデンジャックの娘さんはプリンセスジャックですよ^^

ぽんたさんへ
まーぼ
ぽんたさん、こんにちは!

プリンセスジャックの件ですが、
ご指摘ありがとうございます。
何で間違えたんだろう。。
しっかり直しておきました。

ジャングルハットはそろそろ勝ってほしいですね!
距離短縮はどうなんだろう???

こんばんわ!
Pelusa
クラウディアは残念でしたが、よく頑張ってくれましたね!

今週はジャングルハット出走なんですね☆
ぜひ勝って欲しいですね!
応援してます!

もしかしたら、ルイーザが出るかもなので自分も福島行くかもしれません^^

Pelusaさんへ
まーぼ
Pelusaさん、こんばんは。

クラウディアは今後に向けていい競馬をしましたよね?
ここでお休みしてもっと強いクラウディアを見るのが
今から凄く楽しみです!

今週はジャングルハットとオレアリアが出走予定です。
ルイーザは日曜なんですよね?
日曜だとすれ違いになってしまいますが、
お互い勝てるといいですよね^^

コメントを閉じる▲
今年は1~3月までは放牧馬が多く寂しい週末続きでしたが、
ここにきて少しづつですが在厩馬が多くなってきました!


そんで今後の出走予定ですが…

ヒールゼアハ―ツ 5歳・牡(戸田厩舎・500万)
→4月20日・東京(4歳上500万下・芝2400m)

レッドエレンシア 5歳・牝(鹿戸雄厩舎・1000万)
→5月4日・東京(高尾特別・芝1400m)

レッドクラウディア 4歳・牝(石坂厩舎・オープン)
→放牧~7月3日・川崎(スパーキングレディーカップ・1600m)

レッドティムール 4歳・牝(国枝厩舎・500万)
→4月21日・福島(3歳未勝利・ダ1700m) 吉田隼J

ジャングルハット 3歳・牝(小島茂厩舎・未勝利)
→4月13日・福島(3歳未勝利・芝1200m) 中館J

オレアリア 3歳・牡(石坂厩舎・500万)
→日程は未定も何もなければ連戦予定


とりあえず何もなければ来週からは出走が続きそうです(°∀°)b

勝てそうで勝てない?ヒールやエレンシアは好条件ですしかなり期待しています!

ティムールは入厩してからもまだ心配なコメント続きですが、
今度こそ出走できますように…。

オレアリアはレース経験を積みたいみたいなので連戦予定。
今度は勝ち負けよりも内容重視ですね。

クラウディアは放牧を挟んで昨年4着した川崎の交流重賞を目標。
まだ3ヶ月もありますから間にどこかで使うかもしれませんね。

ジャングルハットは来週の福島で復帰予定。
芝に戻してくれるのは嬉しいですが短距離ですか…(→o←)ゞ
新馬戦3着の実績もあり、中館Jも確保してくれたので、
そろそろ初勝利してもいいでしょ?


って事で来週からはちょっと楽しい週末を過ごせそうです♪

無理はいけませんが、
やっぱ出走してなんぼ?ですからね~p(^-^)q

【2013/04/04 23:02】 | 競馬
トラックバック(0) |


たろー
来週から出走ラッシュですかー!
うちは頭数も少ないから羨ましいです。
来週はいきなりジャングルハットでの勝利期待してますよ!

たろーさんへ
まーぼ
たろーさん、こんばんは。

ラッシュって感じではないですが、
毎週出走してくれるのは嬉しいっすね^^

来週のジャングルハット頑張ってほしいです!

コメントを閉じる▲
