毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪

まずはレッドリヴェールの阪神JF優勝おめでとうございます!
新馬~札幌2歳Sを見ていてビビッと来たお馬さんで、
非出資者でもこの勝利は本当に感動しました。

もちろんハープスターも負けて強の競馬でしたし、
来年のクラシックが今から楽しみですが、
そのなかに俺の出資馬も出走できればいいなぁ~って妄想しています(笑)w


【12月7日(土)】

レッドクラリス(古賀慎厩舎・北村宏J)
中山4R 2歳未勝利(芝2000m) 5着 


レッドカイザー(角居厩舎・藤岡康J)
阪神9R エリカ賞(芝2000m) 3着


クラリスは距離延長で期待していましたが、
スローの展開に泣いた感じ。
それでも狭い馬群から抜け出せたように前走よりいい競馬ができました。
更に距離は長い方が良さそうです。
次走は年明けの中山で使うようですが、東京のが合いそうな気もします。

カイザーは後方から直線で内を突いて3着という結果。
「何で内を突くんだよ。。」と思いましたが、
ジョッキーのコメントを見て納得はしました(苦笑)w
でも、勝ったバンドワゴンは強かったですがスムーズなら2着はあったかな。
現状では今回のような極端な競馬なんでしょうが使いつつ体がしっかりしてくれば
相手次第で500万下くらいは勝てると思います。


そんな感じで今回は2頭共勝てませんでしたが、
内容的には前進できてましたし今後に繋がる競馬でしたので
次走以降も期待できそうです^^

【2013/12/11 19:49】 | レッドカイザー
トラックバック(0) |


牝馬の帝王
お久しぶりです★
クラリス来年は新年早々決めてほしいですね(*´∀`*)

リヴェールはしびれましたねww

そしてうちにもお仲間が増えましたww


まっく
まーぼさん、こんばんは。

レッドオーラムへのお祝い、ありがとうございました。

ご一緒のカイザーは福寿草特別に向かうようですね?
結構、メンバーが揃いそうな気もしますが頑張って欲しいです。
あと、セシリア、次はきっちり勝ち上がりたいですね~。

2頭とも、飛躍の一年になることを期待しています!

牝馬の帝王さんへ
まーぼ
牝馬の帝王さん、 お久しぶりです。
クラリス来年はいきなりの勝利
期待しましょう!

そして出資確定おめでとうございます。

まっくさんへ
まーぼ
まっくさん、こんばんは。

改めてオーラムの優勝おめでとうございます!
兄のブレイゾンは出資していたので、
オーラムには無事に頑張ってほしいです。

ご一緒のカイザーは使いながら良くなってるみたいですし、
福寿草特別では更に前進を期待したいですね!
セシリアは来年はかなり期待しているので頑張ってほしいです。

コメントを閉じる▲
今週も2歳馬が勝利を上げる事ができました~!

【8月17日(土)】

レッドカイザー(角居厩舎・藤岡康J)
小倉2R 2歳未勝利(芝1800m) 1着

新馬戦から中1週で出走したレッドカイザーですが
今回もスタートの出が悪かったです。。
3角手前までは「どうかなぁ~?」と思って見てましたが、
最後の直線は凄い脚で追い込み見事1着でゴール!

今回は相手も揃ってましたし掲示板くらいは…?
いや、いや馬券圏内くらいには…?
と思っていましたが時計もかなり詰めての勝利ですから、
少しでも今回の勝利を疑っていた事をカイザーには誤らないといけません(:_;)

それにしても1度叩かれてここまで鮮やかに一変するとは、
ホント競馬って、競走馬って分かりませんね!


~レース後のコメント~
1着 レッドカイザー(藤岡康騎手)
「スタートは前走と同じで一息でしたが、向正面での反応が前走とは違いました。これならと思い、気を抜かせないようにして早めに外に出して行きました。最後までしっかりとした脚を使ってくれました。まだまだ良くなる馬です」(ラジオNIKKEIより)

康太Jも調教&前走とカイザーに乗ってくれてたからこそのナイスな騎乗でした。
まだまだ課題も多いですし、喉の事もあるので早めに勝てた事は大きいです。
今後は放牧の予定ですが、この秋~来春に向けて
どんなローテになるか今から凄く楽しみです♪


【2013/08/17 22:44】 | レッドカイザー
トラックバック(0) |


ナツイ
ガイザーの勝利おめでとうございます。

小倉であの競馬であの脚はレベルは高いですよ。
能力はあるのでこの血統で続いて使えるかが課題でしょうかね。


よしくん
まーぼくん、こんばんは!
お互いにカイザーオメでしたね。

初戦の内容から心配でしたが杞憂に終わってくれて良かったです!
後方からの競馬になってしまいましたが、
小倉であろのストライド走法が出来るのですから、やはり力はありますね!
放牧での成長も楽しみになりましたよ!(^^)!


JPN
カイザー優勝おめです。強敵揃いの中での勝利ですから今後も楽しみですね。

ナツイさんへ
まーぼ
ナツイさん、こんばんは。

ガイザーのお祝いコメありがとうございます!

> 小倉であの競馬であの脚はレベルは高いですよ。
> 能力はあるのでこの血統で続いて使えるかが課題でしょうかね。
そうですね~。
小倉であの競馬ですから今後が楽しみです♪


よしくんへ
まーぼ
よしくん、こんばんは!

カイザーの勝利お互いにおめでとうですね^^

初戦の内容から中1週であそこまで一変するとは
驚きましたが勝ってくれて良かったです!
これから成長すればもっと良くなるでしょうし、
またこの仔でもご一緒に応援したいですね。

JPNさんへ
まーぼ
JPNさん、こんばんは。

カイザーへのお祝いコメ
あいがとうございます!

昨日はなかなかのメンバーの中で勝ったのは
本当に嬉しかったです。
牡馬が2歳のうちに勝ったのは初なので
それも嬉しかったですよ。


ブレッド
まーぼさん、こんばんは~

カイザー優勝おめでとうございました!
失礼ながら、直線の脚はびっくりしましたよ(笑)
これだからサラブレッドはたまらんです^^
そして、やっぱり角居厩舎はさすがですね~

ブレッドさんへ
まーぼ
ブレッドさん、こんばんは。

カイザーへのお祝いコメ
ありがとうございます。

俺もあの直線の脚はビックリしましたよ^^
一叩きであそこまで変わるんですね~。
やっぱ世界のスミイですね(笑)w



ベラーボ
遅参失礼します(汗)

レッドカイザー優勝おめでとうございます♪
やはりサセッティっ仔のポテンシャルは高いですねぇ
サセッティ12も気になりますよねぇ(^-^)


AITO
カイザー優勝おめでした!
それにしても一変とはまさにこのこと。
角居厩舎の2走目はやっぱり抑えとかなきゃですね。

コメントを閉じる▲
遅くなりましたが…先週の結果報告です!

期待していたお馬さんも出走しましたが、
今回も勝利とはいきませんでした(x_x;)



【8月4日(日)】

レッドカイザー(角居厩舎・藤岡康J)
小倉5R 2歳新馬(芝1800m) 8着

まーぼ厩舎の今年初の新馬戦とあって俺の方がイレ込んじゃった感じでしたが、
レッドカイザーもパドックではちょっと落ち着きのない感じでしたね(苦笑)w

まだ子供でもう少し競馬も覚えないといけません。
それでも最後は延びてもいましたしいいモノは持ってると思っています。
結果は残念でしたが無事にデビューし、
最後まで頑張って走ってくれた事は嬉しかったですよ^^



オードゥルルド(栗田徹厩舎・松田J)
函館9R 3歳上500万下(芝1200m) 13着

条件変わりで前走以上の走りを期待していたのですが、
スタートで出遅れちゃいました。。
ってか、それ以前に走るのが嫌なのか?
直線は全く伸びなかったです。

俺的に「これが最後だな…」と思ってましたが、
レース後は放牧に出すものの陣営はまだ使う感じのようです。
陣営のヤル気はもちろん買いますが、
もうこれ以上走らせるのは酷だと思うんですけどね~。



レッドセシリア(鹿戸雄厩舎・三浦J)
函館10R 十和田湖特別(芝1800m) 3着

秋の大舞台へ向けてここはスンナリ決めてほしかったのですが、
いくらGⅠ3着という実績でも骨折明けで古馬挑戦はちょっと酷だったかな。
鞍上も言ってましたが、休養明けに加え、小柄な馬でコーナー4つの競馬も初。
厳しい条件のなかよく頑張っています。

で、1回使って今度はもっと良くなるハズですが、
今回負けた事で秋にけてのローテが気になるところです。
500万下ではトライアル出走は厳しいですもんね…?

ま、ますは無事に帰ってきてくれましたし、
今後の事はクラブからの公式コメントを待ちたいと思います。




そして今週も2歳新馬、オープン馬の出走、崖っぷち3歳未勝利馬と
多くの愛馬が出走を予定しています!

2歳新馬もかなり期待してますし、
崖っぷち3歳馬2頭もそろそろ未勝利を脱出して安心させてほしいです(^_^;)

【2013/08/07 21:01】 | レッドカイザー
トラックバック(0) |
