毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪



レッドクラリス


7月26日(日) 福島8R 3歳上500万下(牝) [ダ1700] 14着


久々でどんな競馬をすると見ていましたが、
見せ場もなくブービーの14着となりました。


馬体重は大幅に増えてましたが成長分もあるでしょうし、
個人的には数字ほど気にはならなかったですけどね。

それより最初のコーナーでの不利も痛かったですし、
久々で中身がまだ出来てなかったようです。


ま、今回は仕方ないですね。
1度叩いたし新潟で巻き返します!

というはずでしたが…
週初めに放牧に出されちゃいました。。

権利もなし仕方ないとは思う反面、
2回くらいは続けて使ってくれる姿勢を見せてほしかったな…


とにかく久しぶりの競馬だったし、
まずは疲れをしっかり取って早めに帰って来てほしいですね。

【2015/07/29 20:30】 | レッドクラリス
トラックバック(0) |
今日の結果報告の前にディアフレンド以外で動きのあった2歳馬の近況でも。

クラシックカール 牝 松山将厩舎
先月入厩して無事にゲート試験を合格。
その後、脚元に疲れが見られたためNF天栄に放牧に出されました。

レッドフォース 牡 松田博厩舎
こちらも先月に入厩し今週ゴート試験を合格。
ちょっと煩い面を見せるようですが、ここまでは順調です。

レッドカイザー 牡 角居厩舎
先週のレース後も問題なくこのまま続戦予定。
次走は中山の葉牡丹賞か阪神のエリカ賞を目標に進めているようですが、
できれば応援に行けそうな中山で使ってくれるといいんですけどなぁ~^^


【11月16日(土)】

ルヴァンカー(小崎厩舎・バルザローナJ)
京都3R 2歳未勝利(芝1800m) 3着

ルヴァンカーは先行して3着と頑張ってくれました!
ぶっちゃけこの結果には驚いちゃっいましたよ(笑)w
展開など恵まれた感たっぷりですが、
1度使われて前進できた事は嬉しいです。
って言っても良くなるのはまだまだ先でしょうが、
今日の競馬を見ると二の足も悪くはなかったので、
先行させれば相手次第でチャンスは回ってきそうです。
問題の?鞍上も全然期待してなかったけど、今日はいい騎乗でした。
しかし、複勝をはじめこのレースの配当はオイシ過ぎましたよ(^ε^)♪


レッドクラリス(古賀慎厩舎・北村宏J)
東京5R 2歳新馬(芝1600m) 5着

そして今年5頭目の新馬デビューを迎えたレッドクラリス。
スタートは普通に出てくれましたが、道中は楽に追走できなかったです。
それでもゴール200m前あたりからの凄い脚で5着まで来てくれました!
まだ競馬が分かってないのもありますが、やっぱマイルだと距離が短いですね。
スタミナもありそうですし、ゆったり追走できる中距離なら巻き返せそうです(・∀・)


オレアリア(石坂厩舎・浜中J)
京都7R 3歳上500万下(ダ1800m) 7着

オレアリアは馬体重510キロで出走。
成長もありますがやっぱちょっと太かったですね。
でも結果は7着ですが上がりも最速でタイムも縮めましたし、
ここを叩いて次はいい競馬ができるんじゃないでしょうか。
また浜中Jは1400m位の方が切れる脚を使えると言ってくれているので、
次はどんな条件を選択すのかも気になるところです。

【2013/11/16 17:22】 | レッドクラリス
トラックバック(0) |


牝馬の帝王
お疲れ様です(*´∀`*)

クラリスちゃん。。。終始追っ付け追っ付けでしたね☆
生で見たらめっちゃ可愛かったです♪

ハーツ産ですし、2400mとかめっちゃ使ってみたいですね。。
オークスになんとか。。。
www笑

牝馬の帝王さんへ
まーぼ
牝馬の帝王さん、こんばんは。

クラリス残念でしたが頑張りましたね!
距離延長でまきかえしましょう!


コメントを閉じる▲
