毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪



プライマリーコード


7月25日(土) 函館7R 3歳上500万下(混) [芝1200] 13着


状態も良くなってきたというので期待していたのですが13着入線。

今回は馬場がかなり悪かったので…
プライマリー本来の走りができませんでした。。


でもいくら後方からの競馬をすると言っても、
普通にスタートを切ったのにかなりポジションを下げちゃいました。
しかも4コーナーでは外へ振られる騎乗。。
あまり鞍上の事を悪く言いたくないのですが、
ずいぶん下手に乗ったなぁ〜って感じで見ていました。


だからこの惨敗は馬場だけじゃなく
鞍上の駄騎乗もあったんじゃないのかな…?


ま、愚痴はこの辺にしといて?
この後は栗東に戻してNFしがらきという事で、
リフレッシュしてまた秋には元気に戻ってきてほしいです。





【2015/07/27 20:07】 | プライマリーコード
トラックバック(0) |

プライマリーコード


7月4日(土)  函館8R  3歳上500万下(混) 【芝1200】  8着


今回は後方3番手からの競馬。
4角前から徐々に差を詰めて直線で外に持ち出し追い込むも
じりじりとしか伸びずに8着。


スタートしてから追走に苦労してたのはまだ休みが長かった影響でしょうか。
それでも内容的には前走より良くは見えました。


ま、9ヶ月以上も休んでた訳ですからすぐ結果を出せというのは酷な話ですし、
陣営がいうようの徐々に良くなってくれたらと思います。


【2015/07/06 19:54】 | プライマリーコード
トラックバック(0) |

プライマリーコード


6月21日(日) 函館9R  3歳500万下(混) [芝1200]13着


プライマリーコードがやっと帰って来ました!
去年の9月以来ですから本当に久々w


さすがに長期の休み明けですし勝ち負けは厳しいと思いながらも
去年は同じ条件で3着もありますしちょっとは期待もしてましたよ。


レースは好位から進めるも直線では全く伸びずブービー着順。。
ま、今回は開幕週って事もあり鞍上もそれなりの位置で競馬してくれましたが、
やっぱいつもの競馬に徹した方が良さそうですね。


と言っても今回は長期の休み明けってトコが大きかったでしょうし、
使いながら徐々に良くなってくれたらと思います。


2年前に新馬を勝った時はクラシック候補?
とチヤホヤさせられたのが懐かしい話ですが、
今でも能力はあると思ってますしもうひと花咲かせてほしいですw

【2015/06/24 21:22】 | プライマリーコード
トラックバック(0) |
明日の凱旋門賞に出走を予定していたノヴェリストが発熱のため回避というニュース。
オルフェ&キズナとの対戦を楽しみにしていたので残念ではありますが、
これでさらにチャンスが広がったのは事実。

ディープインパクトが負けた時は…
「日本の馬は凱旋門賞は勝てないのかなぁ~」
って思った時期もありましたが、今年こそ本当のチャンス!

って事で、明日はみんなで日本馬にエールを送りましょう!


【10月5日(土)】

プライマリーコード (佐々木厩舎・三浦J)
京都11R デイリー杯2歳S(芝1600m) 5着


新馬勝利から重賞出走と期待いっぱいでしたが、序盤で掛かっちゃいました。。
直線では伸びてはいるんですがこのメンバーに入ると
現時点ではまだまだ力の差がありますね。

レース直前では陣営&ジョッキーがかなり吹いてたので、
俺の方も冷静さを欠いてしまい?かなりイレ込んじゃってましたが、
そんな簡単に重賞なんて勝てませんよね(^▽^;)

ま、そんな事言ってもこれがまだ2戦目。
レコード決着で勝ち馬には離されましたが、
本当によく頑張りましたし、いい経験になったと思います。

新馬戦の内容から能力があると思っているのは変わりませんし、
もっとレースを経験しつつ心身共に成長してくれたらと思います。
そして来春に夢のクラシックの舞台に立てるといいんですけどね(^~^)

その時にジョッキーが替わってる事も願ってるんですけどね(^_^;)
(あっ、言っちゃった!)

しかし、和田アキコは…
いや、ホウライアキコは強かったなぁ~(笑)w

【2013/10/05 19:19】 | プライマリーコード
トラックバック(0) |

頑張りました^^
まっく
まーぼさん、こんばんは。

プライマリーコード、頑張りましたが5着でした。
それでもキャリアが浅い中、最後まで良く踏ん張っていたと思います。

現状では上位の馬達と力差を感じさせられましたが、
まだまだ2歳の秋! これからですよね。

次のレースを改めて楽しみにしたいと思います。

明日のヒール君とアロのガチンコ、お互いに良いレースを期待しています。

まっくさんへ
まーぼ
まっくさん、おはようございます。

プライマリーコード、まだ2戦目ですし5着でも立派ですよね。
これからの仔ですし、今後どのように成長するか
楽しみですよね♪

そして今日は愛馬同士ガチになりますが、お互い頑張ってほしいですね!

コメントを閉じる▲
一口を始めて10数年経ちますが、
今週は1日に2勝という素晴らしい結果となりました('-^*)/

長くやってるとこんな日もあるんですね(笑)w


【8月11日(日)】

ピュクシス(石坂厩舎・菱田J)
函館3R 3歳未勝利(芝2000m) 1着

もう負けられない崖っぷちのピュクシスがやっと勝ってくれました!
菱田Jも今回は積極的な競馬をしてくれてピュクシスに初勝利をプレゼント^^
ゴール前はヒヤヒヤしましたが、最後は斤量の差ですね。
ま、どんな理由であれこの時期の未勝利は勝てれば何でもオッケー(笑)

体調の事もあるし今後は一息入れてあげたいけど、どーすんのかなぁ?
そこは石坂先生にお任せですが、血統的にこんなんで満足してないので、
成長した今後のピュクシスが楽しみになりました♪



プライマリーコード(佐々木厩舎・三浦J)
函館5R 2歳新馬(芝1800m) 1着

プライマリーコードが見事に新馬勝ち!
そしてこれが嬉しい今年のまーぼ厩舎の1番星です(^_^)v
しかもこの血統で新馬勝ちってのも格別です^^

スタートも良く、道中も折り合っていたのも好印象で、
4角からも抜群の手応えで新馬戦としたは完璧な競馬でした。

またこの距離を勝った事で今後が楽しみになりましたし、
今回に限っては皇成Jの進言&騎乗は大正解!
こんなにも彼をを誉めたのは初めてですが、
彼でもあんなに強い競馬をするって事は…
これからのプライマリーコードの走りは本当に楽しみです♪



レッドクラウディア(石坂厩舎・北村友J)
小倉11R 阿蘇S(ダ1700m) 5着

ピュクシス&プライマリーコードで連勝しましたし、
レッドクラウディアで3連勝もと調子に乗っていましたが、
そんな甘くはなかったですね(苦笑)w

今回はもう少し後ろの位置で競馬すると思ってましたが、
自然とあの位置になったんでしょうし仕方ないですね。
直線ではもうひと踏ん張りきなかったのはやっぱり距離でしょうか。。

それでも牡馬相手に掲示板まで頑張ってくれたので納得の結果です。
この結果で今度こそJBC出走は夢と散りましたし、
今後はどんなローテで使うのか気になるところです。




そんな感じで今日のピュクシスが勝ってくれた事で、
3歳未勝利馬はジャングルハットの1頭だけとなりました(・_・;)

チャンスは少なくなってきましたが、
この世代全頭勝ち上がりを目指して頑張ってほしいです!

【2013/08/11 19:02】 | プライマリーコード
トラックバック(0) |


ベラーボ
おめでとう!
1日2勝羨ましー(^-^)
2歳馬からも早々に勝ち上がりですし、この先楽しみ多くなりますね!
クラウディアもまぁ頑張ってくれましたね。オトコ馬相手に勝ちきって欲しいてすね

べラ―ボさんへ
まーぼ
べラ―ボさん、こんばんは。

2頭へのお祝いコメありがとうございます。
1日2勝なんて初めてですよ~^^
べラ―ボさんはセシリアとガーネットで2勝してましたもんね~(笑)
俺もやっとべラ―ボさんにちょっとだけ追いつきました。

この時期に勝つと夢が広がりますし、
本当に楽しみですよね♪
クラウディアは牡馬相手に頑張りましたね!
最後伸びなかったのは距離ですかね?


たかす
おめでとう!
この血統で新馬勝利は嬉しいよね。
まーぼくんの夢が叶いますように。


ボーノ
あらためて2頭優勝おめです!
クラウディアは前2頭が飛ばしていって壁ができなかったことは誤算ですが、良く頑張っていると思います。
今後は出走できるレースで、いつかチャンスを伺いたいですね。


まるお
おめでとうございます。
馬券は買ってましたが、
昨日から旅に出てましてレースはまだ見てないのですよ。
でもPATの残高が増えてたので勝ったんだと思いましたよ。
旅代金を頂きありがとうございます。


でか
まーぼさん、こんにちは♪^^

遅くなってしまい申し訳ないです。
同日2勝なんてすごいですね~!
しかも2頭とも着差以上に強い勝ち方でしたし、
この先がとても楽しみですね♪

それと、エルマンボへのお祝いコメありがとうございました♪^^

久しぶりです
トップ
まーぼサン、お久しぶりです。

プライマリーコード新馬勝ち
おめでとうございます!
新聞ではクラシック候補とか騒がれてますね。
私も応援してますので頑張ってほしいですね。

たかすさんへ
まーぼ
たかすさん、こんばんは。

そうですね~。
どの仔でも新馬勝ちは嬉しいですが、
この血統で勝ったのは格別ですよ。

まだ1戦だけなので大きな事は言えませんが、
無事にいってくれたら期待は大きいですよ。


うま男さん
まーぼさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

お互いおめでとうですね!

いや~、本当に良かった。
こんなところで終わる馬じゃないと思っていても、
勝つまでは安心できませんでしたよね。
これからも応援していきましょう!

新馬勝ち、羨ましいです。
まさにスペシャルウィークでしたね。

ボーノさんへ
まーぼ
ボーノさん、こんばんは。

2頭のお祝いコメありがとうございます!
クラウディアは俺ももう少しやれると思ったんですけどね。
でも良く頑張ったので納得のレースでしたよ。

タキオン産駒なので成長力は?ですが、
今後も頑張ってくえるでしょう!



コメントを閉じる▲
