毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪



プライマリーコード


7月25日(土) 函館7R 3歳上500万下(混) [芝1200] 13着


状態も良くなってきたというので期待していたのですが13着入線。

今回は馬場がかなり悪かったので…
プライマリー本来の走りができませんでした。。


でもいくら後方からの競馬をすると言っても、
普通にスタートを切ったのにかなりポジションを下げちゃいました。
しかも4コーナーでは外へ振られる騎乗。。
あまり鞍上の事を悪く言いたくないのですが、
ずいぶん下手に乗ったなぁ〜って感じで見ていました。


だからこの惨敗は馬場だけじゃなく
鞍上の駄騎乗もあったんじゃないのかな…?


ま、愚痴はこの辺にしといて?
この後は栗東に戻してNFしがらきという事で、
リフレッシュしてまた秋には元気に戻ってきてほしいです。





【2015/07/27 20:07】 | プライマリーコード
トラックバック(0) |


ピエリーナ


7月12日(日)  函館8R 3歳上500万下(混) [ダ1700]  10着


スタートはちょっと立ち遅れちゃいました。。
それでも鞍上は外目に出して強引に先手を取りました。


スムーズな競馬をと言ってたのに…
こんな強引な競馬しちゃもうダメですね。。
もう何の言葉も出ませんよ。


ま、この2戦はいろいろ敗因はありますが、
どちらも大敗しちゃったのは気持ち的にちょっと心配です。
ですからまずは心身共にリフレッシュして立て直してもらいたいです。


【2015/07/14 21:28】 | ピエリーナ
トラックバック(0) |

プライマリーコード


7月4日(土)  函館8R  3歳上500万下(混) 【芝1200】  8着


今回は後方3番手からの競馬。
4角前から徐々に差を詰めて直線で外に持ち出し追い込むも
じりじりとしか伸びずに8着。


スタートしてから追走に苦労してたのはまだ休みが長かった影響でしょうか。
それでも内容的には前走より良くは見えました。


ま、9ヶ月以上も休んでた訳ですからすぐ結果を出せというのは酷な話ですし、
陣営がいうようの徐々に良くなってくれたらと思います。


【2015/07/06 19:54】 | プライマリーコード
トラックバック(0) |

プライマリーコード


6月21日(日) 函館9R  3歳500万下(混) [芝1200]13着


プライマリーコードがやっと帰って来ました!
去年の9月以来ですから本当に久々w


さすがに長期の休み明けですし勝ち負けは厳しいと思いながらも
去年は同じ条件で3着もありますしちょっとは期待もしてましたよ。


レースは好位から進めるも直線では全く伸びずブービー着順。。
ま、今回は開幕週って事もあり鞍上もそれなりの位置で競馬してくれましたが、
やっぱいつもの競馬に徹した方が良さそうですね。


と言っても今回は長期の休み明けってトコが大きかったでしょうし、
使いながら徐々に良くなってくれたらと思います。


2年前に新馬を勝った時はクラシック候補?
とチヤホヤさせられたのが懐かしい話ですが、
今でも能力はあると思ってますしもうひと花咲かせてほしいですw

【2015/06/24 21:22】 | プライマリーコード
トラックバック(0) |

ピエリーナ


6月21日(日) 函館7R  3歳上500万下(牝) [ダ1700]10着


降級で前走の内容から自信満々でした。
堀厩舎の12週連続勝利はこのピエリーナで決まるんだ!
ってな感じで勝手に思ってましたからw


しかしその期待を大きく裏切る大敗。。
う〜ん、何で騎手は先手を取らなかったんだろう?


逃げれずに砂を被ってしまい、リズムを崩して終了。
騎手はレース後にこの経験が次に繋がればいいですね。
なんて言ってましたがただストレスを与えただけじゃね?
って思ってしまいましたよ。


ま、このクラスは前走で勝ってますし、
厩舎の立て直しに期待して、次走はいい結果を期待しています。

【2015/06/24 20:58】 | ピエリーナ
トラックバック(0) |
