毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



レッドクラリス


7月26日(日) 福島8R 3歳上500万下(牝) [ダ1700] 14着


久々でどんな競馬をすると見ていましたが、
見せ場もなくブービーの14着となりました。


馬体重は大幅に増えてましたが成長分もあるでしょうし、
個人的には数字ほど気にはならなかったですけどね。

それより最初のコーナーでの不利も痛かったですし、
久々で中身がまだ出来てなかったようです。


ま、今回は仕方ないですね。
1度叩いたし新潟で巻き返します!

というはずでしたが…
週初めに放牧に出されちゃいました。。

権利もなし仕方ないとは思う反面、
2回くらいは続けて使ってくれる姿勢を見せてほしかったな…


とにかく久しぶりの競馬だったし、
まずは疲れをしっかり取って早めに帰って来てほしいですね。
スポンサーサイト

【2015/07/29 20:30】 | レッドクラリス
トラックバック(0) |
お久しぶりです!
今年初のブログ更新となります。
今更ですが…今年もヨロシクお願いいたします。


年初めから体調不良と仕事が忙しいのが重なって
なかなか更新ができませんでした。。

それに愛馬の成績も惨敗続きでしたしね(苦笑)w

でも、本日やっと今年初勝利を挙げる事ができました!


【2月1日(土)】

レッドセシリア(鹿戸雄厩舎・三浦J)
東京9R テレビ山梨杯(芝1600m)  1着

まーぼ厩舎のエース候補?のレッドセシリアの応援に行ってきました!

     20140201211452717.jpg

心配なのは馬体重だけだったのですが、
休み明けでも減ってました。。

20140201211517b4e.jpg

それでもガレてる感じでもなくいつもの元気なセシリアで安心しました^^
レースはやや後方過ぎかなぁ?と思って見てましたが、
最後の直線では悠々と他馬を差し切って見事に3勝目を挙げてくれました!

勝利の後はお仲間さんと軽く祝杯を挙げながら
セシリアの今後の妄想を語って帰ってきました(笑)w

やっぱ目指すは春の東京マイルGⅠに出走させてあげたいですね。
小さな馬体でいつも頑張っているセシリアにはいつも元気をもらっています。

今後は中2週で初音Sを目指すという事なので、
次も頑張ってくれると思います。

【2014/02/01 21:16】 | レッドセシリア
トラックバック(0) |

お互いに、おめでとうございます!
まっく
まーぼさん、こんばんは。

すっかりご無沙汰しています^^
今日はレッドセシリアの優勝、お互いにおめでした!
そして、セシリアがまーぼさん厩舎の今年初勝利ですね。
とても強い勝ち方だったので、次の初音Sも期待しちゃいますね。
ウチはもう1頭、出走予定の愛馬がいますが、
正直、セシリアの方に期待しています(笑)
ここを勝って府中のマイルGI(牝)へ、羽ばたきたいですね♪


ほわいと
おめでとうございます^^

やってくれましたね~
勝ってくれるとは思ってましたが快勝でしたね!
脚元に何もなく大きい所にいって欲しいですね^^


AITO
セシリア優勝おめでした!
この子は本当に強い。
上での活躍が楽しみですね。
一度骨折している馬なのでこのまま無事に次走へ向かって欲しいですね。


牝馬の帝王
きましたね(*´∀`*)

本当に強かったです♪♪

これで春の大きいところへ…楽しみになってきましたね(#^.^#)
近くにいたかもしれません…ww


まるお
更新待ってましたよ。
セシリアおめでとうございます。
最後は流してましたな。
次もあっさり勝ってくださいな。
応援してますよ。

おめでとう!
志麻
まーぼくん、おひさ!
セシリアの勝利おめでとう。
強いとは思ってたけど、
昨日は余裕の強さで驚いたよ。

春のマイルって事はヴィクトリアだよね?
ぜひ出走できますように陰ながら応援してるねo(^_-)O


ブレッド
まーぼさん、こんばんはー

セシリア優勝おめでとうございます!
今回の直線は夢が広がる素晴らしい脚でしたね~
夢を現実に変える時ですね^^

エレンシアもうまく乗ってもらいましょう(笑)

まっくさんへ
まーぼ
まっくさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。。

レッドセシリアの優勝はお互いに
おめでとうごさいますですね!
おっしゃる通り強い勝ち方だったので
次走も楽しみです♪

しかし馬体や両膝と心配はありますが、
能力は間違いないのでまずは無事に行ってほしいですね!


ほわいとさんへ
まーぼ
ほわいとさん、こんばんは。
昨日はお互いにおめでした!

俺も勝つとは思ってましたが、
強い内容での勝利でしたから次走も期待ですね!

AITOさんへ
まーぼ
AITOさん、こんばんは。
レッドセシリアへのお祝いコメ
ありがとうございます!

本当に強いですよね!
俺も驚きました。笑w
でも骨折もしてますしますば無事にですね。

コメントを閉じる▲
まずはレッドリヴェールの阪神JF優勝おめでとうございます!
新馬~札幌2歳Sを見ていてビビッと来たお馬さんで、
非出資者でもこの勝利は本当に感動しました。

もちろんハープスターも負けて強の競馬でしたし、
来年のクラシックが今から楽しみですが、
そのなかに俺の出資馬も出走できればいいなぁ~って妄想しています(笑)w


【12月7日(土)】

レッドクラリス(古賀慎厩舎・北村宏J)
中山4R 2歳未勝利(芝2000m) 5着 


レッドカイザー(角居厩舎・藤岡康J)
阪神9R エリカ賞(芝2000m) 3着


クラリスは距離延長で期待していましたが、
スローの展開に泣いた感じ。
それでも狭い馬群から抜け出せたように前走よりいい競馬ができました。
更に距離は長い方が良さそうです。
次走は年明けの中山で使うようですが、東京のが合いそうな気もします。

カイザーは後方から直線で内を突いて3着という結果。
「何で内を突くんだよ。。」と思いましたが、
ジョッキーのコメントを見て納得はしました(苦笑)w
でも、勝ったバンドワゴンは強かったですがスムーズなら2着はあったかな。
現状では今回のような極端な競馬なんでしょうが使いつつ体がしっかりしてくれば
相手次第で500万下くらいは勝てると思います。


そんな感じで今回は2頭共勝てませんでしたが、
内容的には前進できてましたし今後に繋がる競馬でしたので
次走以降も期待できそうです^^

【2013/12/11 19:49】 | レッドカイザー
トラックバック(0) |


牝馬の帝王
お久しぶりです★
クラリス来年は新年早々決めてほしいですね(*´∀`*)

リヴェールはしびれましたねww

そしてうちにもお仲間が増えましたww


まっく
まーぼさん、こんばんは。

レッドオーラムへのお祝い、ありがとうございました。

ご一緒のカイザーは福寿草特別に向かうようですね?
結構、メンバーが揃いそうな気もしますが頑張って欲しいです。
あと、セシリア、次はきっちり勝ち上がりたいですね~。

2頭とも、飛躍の一年になることを期待しています!

牝馬の帝王さんへ
まーぼ
牝馬の帝王さん、 お久しぶりです。
クラリス来年はいきなりの勝利
期待しましょう!

そして出資確定おめでとうございます。

まっくさんへ
まーぼ
まっくさん、こんばんは。

改めてオーラムの優勝おめでとうございます!
兄のブレイゾンは出資していたので、
オーラムには無事に頑張ってほしいです。

ご一緒のカイザーは使いながら良くなってるみたいですし、
福寿草特別では更に前進を期待したいですね!
セシリアは来年はかなり期待しているので頑張ってほしいです。

コメントを閉じる▲
今日の結果報告の前にディアフレンド以外で動きのあった2歳馬の近況でも。

クラシックカール 牝 松山将厩舎
先月入厩して無事にゲート試験を合格。
その後、脚元に疲れが見られたためNF天栄に放牧に出されました。

レッドフォース 牡 松田博厩舎
こちらも先月に入厩し今週ゴート試験を合格。
ちょっと煩い面を見せるようですが、ここまでは順調です。

レッドカイザー 牡 角居厩舎
先週のレース後も問題なくこのまま続戦予定。
次走は中山の葉牡丹賞か阪神のエリカ賞を目標に進めているようですが、
できれば応援に行けそうな中山で使ってくれるといいんですけどなぁ~^^


【11月16日(土)】

ルヴァンカー(小崎厩舎・バルザローナJ)
京都3R 2歳未勝利(芝1800m) 3着

ルヴァンカーは先行して3着と頑張ってくれました!
ぶっちゃけこの結果には驚いちゃっいましたよ(笑)w
展開など恵まれた感たっぷりですが、
1度使われて前進できた事は嬉しいです。
って言っても良くなるのはまだまだ先でしょうが、
今日の競馬を見ると二の足も悪くはなかったので、
先行させれば相手次第でチャンスは回ってきそうです。
問題の?鞍上も全然期待してなかったけど、今日はいい騎乗でした。
しかし、複勝をはじめこのレースの配当はオイシ過ぎましたよ(^ε^)♪


レッドクラリス(古賀慎厩舎・北村宏J)
東京5R 2歳新馬(芝1600m) 5着

そして今年5頭目の新馬デビューを迎えたレッドクラリス。
スタートは普通に出てくれましたが、道中は楽に追走できなかったです。
それでもゴール200m前あたりからの凄い脚で5着まで来てくれました!
まだ競馬が分かってないのもありますが、やっぱマイルだと距離が短いですね。
スタミナもありそうですし、ゆったり追走できる中距離なら巻き返せそうです(・∀・)


オレアリア(石坂厩舎・浜中J)
京都7R 3歳上500万下(ダ1800m) 7着

オレアリアは馬体重510キロで出走。
成長もありますがやっぱちょっと太かったですね。
でも結果は7着ですが上がりも最速でタイムも縮めましたし、
ここを叩いて次はいい競馬ができるんじゃないでしょうか。
また浜中Jは1400m位の方が切れる脚を使えると言ってくれているので、
次はどんな条件を選択すのかも気になるところです。

【2013/11/16 17:22】 | レッドクラリス
トラックバック(0) |


牝馬の帝王
お疲れ様です(*´∀`*)

クラリスちゃん。。。終始追っ付け追っ付けでしたね☆
生で見たらめっちゃ可愛かったです♪

ハーツ産ですし、2400mとかめっちゃ使ってみたいですね。。
オークスになんとか。。。
www笑

牝馬の帝王さんへ
まーぼ
牝馬の帝王さん、こんばんは。

クラリス残念でしたが頑張りましたね!
距離延長でまきかえしましょう!


コメントを閉じる▲
先週は東京TCのラピーダシャリナの12が満口となったそうですね。
もう少し待ってみようと思ってましたが、
早めに申し込んどいて良かったです。

もう出資しないで後悔だけはしたくないですからね(苦笑)w


【11月9日(土)】

レッドカイザー(角居厩舎・藤岡康J)
京都9R 黄菊賞(芝1800m) 7着 

レッドティムール(国枝厩舎・北村宏J)
東京12R 3歳上1000万下(ダ1600m)  11着

【11月10日(日)】

レッドセシリア(鹿戸雄・四位J)
東京12R 3歳上1000万下(芝1600m) 2着 



レッドカイザーはレコード決着での7着。
今回はスタートも普通に出て、最後まで頑張ってくれました。
急仕上げだったのもありますが元々使う予定でなかったレースだったので、
1回使って次はもっと良くなると思います。


レッドティムールは11着とこのクラスになってから惨敗続き。
直線に向くまではいい位置で競馬をしてると思ってたんですけどね。。
それでも北村宏Jはいろいろと考えてくれてるようで有難いです。
俺も鞍上と同じ気持ちで勝った時の内容からもう少しやれると思うのですけどね。


そして一番の期待馬・レッドセシリアでしたが、
惜しくも2着という結果。
今回は枠と勝負所の位置取りの差ですかね…。
それでも直線で外から被せられた時はヤバいと思いましたが、
そこからまた伸びてきたんですからやっぱりセシリアは凄い根性です!

本当は勝ってお休みってのが一番良かったのですが、
このクラスで牡馬相手でも頑張れた事は収穫でした。
今後はミホ分場へ放牧に出されるようですが、
次走がどこになるか?凄く気になるところです。

【2013/11/12 21:21】 | レッドセシリア
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。