毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪

今日も東京TCでレッドブレイゾンの臨時更新。


その内容は…

19日の診断後はマシン運動で様子を見ながら、改めて脚元のチェックを進めてきましたが、種子骨炎、繋靭帯炎に付随して、腱にも炎症を起こしていることが判明しました。獣医の診断では、今後最低でも9ヶ月は治療に専念する必要があり、その後運動を始められたとしても、常に再発と隣り合わせで調整していく必要があるとの見立てでした。以上の見解を受け、牧場、調教師、クラブ関係者間で協議した結果、誠に残念ではございますが、本馬の引退を決断致しました。長い間、レッドブレイゾン号へのご声援、ありがとうございました。


という事で、
残念ではありますがレッドブレイゾンの引退が決まりました(TωT)


先週の木曜の臨時更新の内容で「引退」は覚悟はしていましたが、
正式に発表されるとやっぱ悲しいです。。


これまでのブレイゾンの対するクラブの方針や、
牧場の調整方法などいろいろと不満たっぷりですが、
腱にも炎症を起こしているようなので、この引退は仕方ないですね。。。


でも、また強いブレイゾンの復帰をずっと待っていただけに、
とてもショックで今は言葉もありません。



レッドブレイゾン 牡 (1-1-0-1-0-0)

レッドブレイゾン・初勝利

初勝利をした時はクラシック出走を夢見て、
骨折が判明しても古馬になったらと凄く楽しみにしていました。


残念ではありますが…
これまでレッドブレイゾンを応援して下さった皆さん
ありがとうございました。


そしてレッドブレイゾンは僅か3戦だけの出走となっちゃいましたが、
今は「お疲れ様&ありがとうと」いう言葉しかありません。


あ~、なんか凄く凹んじゃって…今日は消耗しちゃったな(:_;)

【2013/02/25 21:01】 | ご挨拶
トラックバック(0) |


firstroad
ある程度覚悟はしてましたがね・・・

ただ私も今回の田口ファームの対応はさすがにプロとしてどうかと思います(詳しくはブログに)ので一応クラブに意見はしておきました。

まあこの牧場に関わる可能性のある馬には絶対にもう出資しませんけどね!!(怒)

悔しいです…
さとる★
ブレイゾン、先日の更新で嫌な予感はしてましたが、今日の更新はとても残念でした…

能力は間違いなく重賞級だっただけに、本当に悔しいですよね(>_<)

お気持ち察します。

firstroadさんへ
まーぼ
firstroadさん、こんばんあ。

俺もある程度覚悟はしてましたが、
やはりここでのリタイアは残念という言葉しか出てきません。。

これまでの牧場の対応は頂けませんよね!(怒)
あと去年、予定通り共同通信杯に出走していたらどーなっていたかと…?
悔しい思い出いっぱいです。。


さとる★さんへ
まーぼ
さとるさん、こんばんは。

わざわざコメントありがとうございます。

今回のブレイゾンの引退は無念としか言えません。。
牧場でもう少し早く何とかできなかったのか…?
とずっと思っています。

新馬戦であのワールドエースに迫った競馬は
本当に期待でいっぱいでドキドキしていました。

ま、何を言ってもう仕方ないのですが、
やっぱり悲しいですね。。

こんにちは
4シーム
久しぶりにコメントさせていただきます。
本当に残念ですね。
僕の馬も去年の末に繋靭帯炎で引退してしまいましたんで、心配していましたが・・・
屈腱炎の次位に厄介なケガですから。
臨時更新があるときは、本当に心臓に悪いですよね。
会員の皆さんのお気持ちお察しします。

4シームさんへ
まーぼ
4シームさん、お久しぶりです。

ブレイゾンはかなりの期待馬だったので、
本当に残念です。。

4シームさんの愛馬も繋靭帯炎で引退してたんですね、、、
ブレイゾンはそれに加え屈腱炎ですから
引退は仕方ないのですが、これまでの牧場の調整がね。。。

新馬戦でワールドエースに迫った競馬が忘れられません。

こんにちは
うま男さん
まーぼさん

心中お察しします。
愛馬が引退すると、しばらく心に穴が空いたような感覚になりますよね。

気分を切り替えて・・・
我らがヒールゼアハーツが帰厩しました。
早ければ3月中に復帰戦があるかもしれませんね。
頑張ってもらいましょう!

残念です
志麻
ブレイゾンのケガでの引退はワタシも残念な気持ちでいっぱいだよ。
ブレイゾンの期待は初めて会った時に聞いてたからショックだよね(>_< )

ブレイゾンが果たせなかった夢は他の子供たちに託しましょう!


うま男さんへ
まーぼ
うま男さん、こんばんは。

ブレイゾンの引退は覚悟はしつつも…
やっぱりショックで今週は凹みっぱなしでした。。


> 気分を切り替えて・・・
> 我らがヒールゼアハーツが帰厩しました。

そうですね!
ヒールゼアハ―ツも帰ってきましたし、
頑張って貰いましょう^^

志麻さんへ
まーぼ
志麻姉さん、こんばんは。

わざわざすいません。。
今週はブレイゾンの事ばかり考えてました…。

いつまでも凹んでいられませんよね!
他のお馬さんに頑張ってもらわないと^^

コメントを閉じる▲
今月の競馬も終了しました。

今年に入ってからまーぼ厩舎のお馬さんは出走数が少なく、
今月もわずか3頭だけの出走となりました。。


それでも期待馬・オレアリアの新馬戦勝利で今年初勝利もできましたし、
ホッとした感じでいます(〃∇〃)


で、ここまでのまーぼ厩舎の成績は…

【1-1-1-0-2-0】(地方含む)

となりなんと掲示板率100%なんです(^O^)/


出走頭数も少ないし、まだ2ヶ月だろ!
って言われてしまえばそれまでなんですけどね…(^^ゞ


もちろん愛馬が大きな舞台で走ってくれと自分なりに大きな夢はありますが、
どの馬も厳しい競馬の中で崩れずに走ってくれている事に感謝しています!

それと同時に自分の維持費以上は稼いでくれていますしね(笑)




さて、来月もまーぼ厩舎は出走が少なくなりそうです。

今のところレッドエレンシアの9日(土)中山9R・房総特別(芝1200)と、
船橋に入厩したプレレフアがこのまま順調ならいよいよ復帰って感じです!

あとはエースドライバーが障害試験に受かればもしかして?
って感じですがこちらは来月中の復帰は微妙かな。


エレンシアも今度こそって思っていますし、プレレフアは船橋コースに不安はありますが、
これまで中央で走ってきた相手を思うと、アッサリ勝ってもおかしくないですからね!


ここまで来たら来月は勝って掲示板100%を維持してほしいです!


な~んて、こんな記事を書いちゃって…
来月からもし掲示板を外す事があったら、
ショックなのでこの件については俺に触れないで下さいね(苦笑)w

【2013/02/24 19:29】 | 競馬
トラックバック(0) |


とあ
まっちゃん、ちはっす。

掲示板率100%凄いです。
さすがですね!

ブレイゾンの引退は残念ですが、
他の馬が頑張ってくれますよ!
元気出しましょう。

とあくんへ
まーぼ
とあくん、お疲れ~。

掲示板率100%!
って喜んでいたらブレイゾンの引退だから
ちょい凹み気味です..

とあくんが言うように
ブレイゾンの分も他の仔が頑張ってもらわないとね^^


コメントを閉じる▲
木曜に東京TCでレッドブレイゾンの臨時更新。


ここまでの近況からこの臨時更新は嫌な予感がしてました。
先週の更新でエコー検査を行うと言っていたのでその結果だろうな…と。。


ドキドキしながら見てみると…嫌な予感は的中、、、

右前脚のエコー検査を行ったところ、
種子骨炎だけでなく、繋靭帯炎も併発していることが判明(→o←)ゞ
今後は獣医の見解の下、今後の治療方針等を検討していくという更新でした、、、


これって、ヤバいっすよね?
繋靱帯炎って屈腱炎とならんでかなりの病気だと思っているんですがo(TωT )

とにかく、凄いショックです。

これからは治療方針を踏まえて、これからどんな判断が下るか?
今から来週の更新を見るのが怖いです…。


でもブレイゾンは牡馬でまだ4歳。
時間を要しても復帰できる診断となれば、
俺はまだまだ待ちます!!!

血統的にも晩成タイプですしね。



しかし、もう少し早めに検査できなかったのかな~…(-_-メ

【2013/02/23 11:14】 | ご挨拶
トラックバック(0) |


まるお
残念ですがあと1年待っても5歳ですから治るといいですな。
兄も7歳で重賞勝ってるしここは辛抱ですな。
ちなみに東サラは非会員でも近況が見れるのはいいですな。

ショックです
まっく
まーぼさん、レッドブレイゾンの繋靱帯炎の件、
本当にショックです。

実はこの世代のレッドから本格参戦し、
一番、気に入って欲しくって、
その上、唯一、抽選で外れた馬がブレイゾンでした。
なので心の愛馬として応援しておりました。

厳しい状況と思いますが、何とか復活して欲しいです。
それにしても気付かずに騎乗運動していたとは、
何してくれてるんでしょうね!(怒)
お気持ち、お察しいたします。


まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんばんは。

そうですね。。
あと1年休んでも5歳ですもんね。
またブレイゾンの走る姿を見たいですし、
なんとかなるといいんですが。

東京TCのサイトは会員的にはどうかと思いますが、
非会員の方はいつでも見れるのでいいかもしれませんね。
それが東京TCクオリティーですから(苦笑)

まっくさんへ
まーぼ
まっくさん、こんばんは。

まっくさんもブレイゾンを申し込んでたんですね!
俺もブレイゾンは抽選で落ちて
キャンセル募集ででやっと出資できた
思い入れの大きいお馬さんなんですよ。

だから俺も今回の件は本当にショックです。。

新馬戦ではあのワールドエースの2着したくらいで
かなりの期待をしていたので何とか復帰してほしいです。

>それにしても気付かずに騎乗運動していたとは、
> 何してくれてるんでしょうね!(怒)

本当に何してくれてたんでしょうね!
もっと早く気付けなかったのか?
なんで騎乗運動してたのか?
全く訳が分かりません…。

コメントを閉じる▲
先週新馬戦を快勝したオレアリアと今週出走を予定していたピュクシス
揃って放牧に出されました。


オレアリアは問題がなければ2~3週間くらいで帰って来る予定。
まだ1戦だけですが、走る事は分かりましたし、
俺的には無理をせずにしばらくはダートでもいいと思っているんです^^

しかしピュクシスは入厩し中間の追切後に鼻出血を発症。。
その後は投薬を受けるなど治療をしつつ調整していましたが、
思うように状態が上がってこないので放牧となりました。

まだ未勝利馬ですから桜花賞はダメでも早めに初勝利を挙げれば
オークスにはもしかして?と期待していましたが、こちらもちょっと無理っぽいですね。。

この放牧は残念ですが、新馬戦を見ても能力があるのは確かなので、
しっかりとケアして元気に戻ってきてほしいです。

でも、今思えばあのアタマ差2着の新馬戦はモノにしておきたかったなぁ~(苦笑)w


という事で現在入厩しているのはレッドエレンシア
エースドライバーだけとなってしまいました。


そのエレンシアが今日無事に小倉から帰ってきました!
帰って来てからも元気で、馬体が減っていても細い感じはないようです。

で、気になる今後の予定ですが今のところは異常もないので、
このまま来月の9日・中山(房総特別・芝1200m)を目標に進めて行くようです。
そして、騎手も再び三浦皇成Jと想定されています。

ん~、中山なら引き続き北村宏Jでお願いしたいところですが、
皇成Jは所属騎手だし仕方ないっすね…(^^ゞ
でも、俺が見てる感じでは、今年あたりから好騎乗も目立ちますしね!

せっかくだし、この日は久しぶりにエレンシアの応援に行けるように
予定は空けておかないと♪


ホント、今年は順調に競馬に使えないお馬さんが多くて
寂しい限りですがここはジッとガマン、我慢ですね、、、



そうそう、東京TCでハトシェプスト11が満口になったみたいです。
一時は出資候補として様子見していた仔なんですが、
「いつの間に!」って感じでした( ̄□ ̄;)!!

ちょっと様子見し過ぎちゃいました。。

出資できっきなかったのはかなり残念ですが…
過去に俺がこんな感じで出資できなかった仔はレッドディザイアやリアルインパクトと
みんなGⅠ馬になっているのです(x_x;)

ですから、出資された方はおめでとうございます!ですね(笑)w



【2013/02/20 22:04】 | ご挨拶
トラックバック(0) |


よしくん
まーぼくん、こんばんは!
我らが愛馬ピュクシス&オレアリア揃って出されましたね。

ピュクシスは出してくれて感謝です。
確かに焦りますが身体は出来ているので、
暖かくなった頃合いに決めてくれると思ってます。
初戦の内容と厩舎の考え方からして、
最悪は地方に出してでも残してくれると思ってます。まぁ勝っちゃうけどね(笑)

オレアリアは、いかにも秋以降の展開を狙ってますね。
確実に春は自己条件を狙って勝ち、
あわよくば夏場までにOP馬。
秋は体質も良くなり身体も引き締まり、
トライアル圧勝~~!とか…
完全に妄想ですね…チョット本気(笑)







ブレッド
エレンシア、今度は内枠が欲しいですね~
立ち回り上手をうまく生かせたら^^
エースドライバーも今度こそ順調に行って欲しいですね!
何となく障害センスありそうな感じがしてるので、楽しみにしています!

よしくんへ
まーぼ
よしくん、こんばんは!

ピュクシスの放牧は賛成ですね。
無理して取り返しのつかない事になっちゃったら
大変ですもんね。
ここで立て直せば必ず走ってくれるでしょう^^

オレアリアには俺も毎日妄想中です^^
成長して夏頃にはOP馬になってたら最高ですよね!
古馬になって楽しめると思いますし♪

ま、どちらも大事に使ってくれる石坂先生にお任せしてれば
心配はないですもんね☆

ブレッドさんへ
まーぼ
ブレッドさん、こんばんは。

ホント、エレンシアは肝心な時にいつも外枠なので、
今度こそは内枠が欲しいですよね。
俺も立ち回りひとつでこのクラスなら勝てると思っています!

エースドライバーも入厩し今度こそですよね!
障害なのでケガとかが心配ですが、
無事に競馬へ持っていけるように
頑張ってほしいですね。

コメントを閉じる▲
ドラマでも放送していた「ストロベリーナイト」が、
映画化されたので観てきました!

ストロベリーナイト

過去にやっていた短編ドラマと連続ドラマを両方を見ていたので、
今回の映画は凄く楽しみだったんです♪

犯人の手掛かりを追い求めながら、それぞれの登場人物の関係が繋がっていくと
後半、犯人がなんとなく分かってきたと思ったら、

「えΣ(゚д゚;)犯人が…」

ラストはいい意味で期待を裏切られました\(゜□゜)/



あと気になってるのが…「脳男」です!

脳男

なんかヤバそうな映画ですよね?
ちょっと怖そう…Σ(´д`;)
ダイジェスト観てたら、ちょっとビクビクしちゃいます(苦笑)w

でも今週末に観に行っちゃおうっと♪

【2013/02/19 21:51】 | 映画
トラックバック(0) |


とあ
まっちゃん、ちはす!
ストロベリーナイト見たんですか。
僕も見に行こうかな。

脳男も気になります!
見たらチョロッと感想聞かせて下さい。


とあくんへ
まーぼ
とあくん、こんばんは。

ストロベリーナイト観ちゃったよん♪
脳男楽しみです。

コメントを閉じる▲
フェブラリーSはグレープブランデーが優勝!

直線でちょっとヒヤッとした場面もありましたが、
外に出してからはエスポ君を差し切って見事な勝利^^

凄く強かったですよね。

ブログを通じていつもお世話になっている
ジャパニさん&まっくさんが出資している事もあり応援していましたが、
パドックでも1番良く見えましたしこれで本当に復活ですね。

出資者じゃない俺も恥ずかしながら、
感動しちゃいした(苦笑)w

本当におめでとうございます!



【2月17日(日)】

レッドエレンシア(鹿戸雄厩舎・北村宏J)
小倉12R 帆柱山特別(芝1200m) 5着


そのフェブラリーSの直後はレッドエレンシアです!

昨日のオレアリアで連敗は脱出したし、
何か勝てそうな気がしてました…パドックを見るまでは。。

馬体重は10キロ減ってましたが、馬体はいい感じに見えたんです。
でも、ちょっと落ち着きがない感じで周回してました。。


競馬は好スタートから中団あたりを追走し、
直線を向いてからは前を射程圏に入れていい感じで上がっていったんですが、
いつものような感じでになっちゃいました。。

今回は休み明け&平坦コースで条件的にかなり期待していたんですが、
長距離輸送なのか外枠なのか、いつものより元気がないようにも感じました。

あとは北村宏Jに代わってもう少し積極的な競馬を見たかった気もしますが、
ジョッキーも小倉は初めてなのも少しはあったのかな?

ま、そんな中でもエレンシアは今回もしっかり掲示板は確保しましたし、
本当に頭が下がる思いです。



エレンシアの記事を書く時はいつも言ってる事ですが、
今年がラストシーズンです。

今年もまだ始まったばかりですが、
これから1戦1戦を今までよりも大事に見ていきたいです。

ここまで来たんですからまずは無事に引退させてあげたいですし、
欲を言えばそれまであと1つ勝たせてあげたいんですけどね。

【2013/02/17 19:21】 | ご挨拶
トラックバック(0) |


ブレッド
まーぼさん、おはようございます~

グレープ凄かったですね~
ゴール前は鳥肌でした^^
いつか自分の愛馬でも達成したいという思いも強くなります(笑)

エレンシアはいつも力を出し切ってくれますし、
あとちょっとですよね~
この1年、元気に無事にそして勝利のシーンを見れるように応援したいですね!


ブレッドさんへ
まーぼ
ブレッドさん、こんばんは。

グレープ強かったっすね~^^
もう家で絶叫しちゃって大変でした(笑)w
いい競馬で素晴らしい勝利、感動しちゃいました。

ホント、自分の愛馬も大きな舞台で走れるようになってほしいです。

エレンシアはいつも頑張ってくれますよね~。
勝利まではあとちょっとなんですが、、、
でも、無事に走ってくれて本当に良かったです。
また次に期待しましょう↑


JPN
応援お祝いありでした。次回はクラウディアで今度こそですね。

ありがとうございました!
まっく
まーぼさん、こんばんは。

グレープへのお祝い、ありがとうございました!
もう、感動で叫び過ぎて頭が真っ白で、
何が何だかわからない状態でした。
本当にありがとうございました。

ジャパニさんへ
まーぼ
ジャパニさん、こんばんは。

グレープブランデー凄く強かったし、
今後ダート路線が楽しみになりましたね^^

今度はご一緒のクラウディアで喜びたいです!

まっくさんへ
まーぼ
まっくさん、こんばんは。

改めてフェブラリーS優勝
おめでとうございます!

グレープはここまで苦労しましたから、
喜びも大きかったでしょうね^^
俺の愛馬もいつかは大きな舞台に立てるように
頑張ってほしいです♪

コメントを閉じる▲
今日のオレアリアの新馬戦レースVTRを何度も見ては
ニヤニヤしている最中です(^人^)

もう何回見てんだろう???(笑)w

今は体調の問題で飲酒を控えているのですが、
もし飲んでいたらこのレースVTRをつまみに
何杯も飲めそうな感じですよ…マジで(〃∇〃)


さて、オレアリアについて石坂先生のコメントも更新されました!
石坂先生も血統的に楽しみにしてはいたが、
馬体の緩さから正直使いつつと思っていたそうです。
それでもコーナーでもたつきながらも素晴らしい脚で結果を出した事に
今後が非常に楽しみとコメントしています。

気になる今後ですが、現状ですぐ次に芝と言うよりはあくまでもレース後の状態次第。
ダートでしっかり走れているし、短期間でも放牧を挟んで次を考えていく感じだそうです。


さすが石坂先生です!
今日の競馬を見ると欲が出てしまいがちですが、
馬の状態を第一に考えてくれています。
まだ緩いようだし無理はせず大事に使ってくれるでしょう。
かなり期待している仔なので、石坂先生に任せていれば大丈夫ですね^^


まーぼ厩舎にもそろそろ牡馬のエースが出現してほしので、
それがオレアリアになれば最高ですo(^-^)o


さて、前置きが長くなりましたが…
タイトルの【約1年3ヶ月ぶり】って?ですよね...

実は今日のオレアリアの勝利でなんと約1年3ヶ月ぶりの勝利でした!
はい、キャロッ仔の勝利が、、、

細かく言えば去年の3月にオードゥルルドが笠松で勝ってますが、
中央競馬だと2011年11月27日の東京でヒールゼアハ―ツが勝利してから
約1年3ヶ月も勝っていなかったのです( ̄_ ̄ i)

ねっ、凄いでしょ?

「勝ってないなぁ~。。」
「いつも東京TC馬だけだよな~。。」とは思っていましたが、
まさか1年以上も勝ってなかったとは軽く眩暈がするところでしたよ(苦笑)w


そーいえば、去年にまーぼ厩舎縮小計画を考えていた時に、
東京TCを辞めると言っていた時にある人から
「東京TCより勝てないキャロを辞めれば?」と言われちゃった事があるんです。。。
あの時はちょっとカチンと来たんですが、そういう事だったんですよね(→o←)ゞ


でも、今日のオレアリアの勝利で、
これからはキャロッ仔の活躍も続くハズです!

今年の2歳馬もここまでは順調そうで、かなり楽しみですからね♪

【2013/02/16 23:44】 | オレアリア
トラックバック(0) |


ぽんた
オレアリア、おめでとうございます^^まだまだ余力と伸びしろがかなりありそうだし、それを見越してしっかり育ててくれるイメージのある石坂センセイに、大きな舞台に連れて行ってもらってください(^^)

出資馬の勝利レースを何度も回すのは一口会員あるあるです(笑)

こんにちは
よしくわ
それは相当うれしかったですよね。
あらためておめでとうございます。
石坂先生は凄い馬育てられる腕の持ち主だし今後さらなる期待を持てるでしょう。

ぽんたさんへ
まーぼ
ぽんたさん、こんばんは。

オレアリアのお祝いコメ
ありがとうございます!

そうですね。
ここまでいろいろありましたが、
石坂先生はさすがだと思っています。

ハイ。
愛馬勝利のVTRを見回すのは、
一口会員あるあるですですよね^^

よしくわさんへ
まーぼ
よしくわさん、こんばんは。

嬉しかったですね^^

石坂先生も腕のいい調教師さんなので、
信頼できますし、これから期待しちゃいます!

はじめまして。
まこと
まーぼさん、はじめまして。
ブログにコメントありがとうございました。

ご一緒オレアリアのデビュー勝ち嬉しいですね^^
道中厳しい感じでしたが、直線の走りは素晴らしかったです。

じっくり慎重に鍛えてくれる石坂師ですから大事に育ててくれるでしょう。

プレレフアもご一緒ですね。
こちらはまずは地方でしっかり勝ち上がって戻ってきてくれることを期待しましょう^^

よろしければ相互リンクお願いできますでしょうか?

まことさんへ
まーぼ
まことさん、こんばんは。

こちらにもコメントありがとうございます。
オレアリアの新馬勝ちは本当に嬉しいでしょね^^
まだ1勝しただけですが、これから楽しみになる競馬でしたし、
かなり期待しているんです!

はい。
プレレフアもご一緒なんですよね!
やっと船橋に帰って来ましたし、すんなり中央に復帰できるよう
頑張ってほしいですね。

相互リンクの方は全然大丈夫っすよ!
ってか、こちらこそ宜しくお願いします。


よしくん
まーぼくん、お互いに勝ててオメでしたね!
まだ緩く幼く使ってからと言う印象でしたから余計にインパクトのある勝利を飾ってくれましたね。

ただ走りからは将来的には芝のレース。
緩い上でのパワー型なので現状はダートの方が無難かと思ってます。

個人的にはサクセスブロッケンの器用な形にも感じます。
何にせよ、よしくん厩舎・まーぼ厩舎のエース格になれる馬だと信じて期待してます。
一緒に口取りを出来ると信じて応援して行きましょうね!

よしくんへ
まーぼ
よしくん、こんばんは。

オレアリア、お互いにオメです^^
道中は追いまくってたので心配しましたが、
いい競馬で勝利してくれました!

ただまだ緩いようなのでしばらくはダートだと思っているんですが、
将来的には芝のレースも早く見てみたいですね♪

よしくん的にはサクセスブロッケンですか~^^
そんな競争馬になれたら最高ですよね。
俺もよしくん厩舎&まーぼ厩舎のエースになれると期待しています☆
これからご一緒にオレアリアで夢を見ていきましょう!

コメントを閉じる▲
【2月16日(土)】

オレアリア(石坂厩舎・浜中J)
京都4R 3歳新馬戦(ダ1800m) 1着


オレアリアが見事に新馬戦を優勝しました(^_^)v

俺的には1週前まではかなりの自信があったのですが、
陣営は弱気なコメントばっかだし、いろいろな所でも初戦からは…?
みたいな意見が多かったのでちょっと大人しくしてたんです(苦笑)w

大きな事を言って大敗したら恥ずかしいですからね(^^ゞ

だから何だかんだ言っても密かに期待しまくりでした!


でも、パドックの映像を見るとやっぱりもうひと絞りしてほしい感じ。
時折カッとなるような感じで歩いていましたが、
新馬戦としてはいい感じで周回していたようにも見えました。


競馬は突然の雪。。
スタートは普通に決まりましたが、行き脚はつかず中団からの競馬。
向う正面では降雪のためよく見えなかったのですが、
直線に入るまで追いまくってましたね。
そして最後はビックリするくらいの脚でゴール前にキッチリ差し切り勝ち!

完璧な逃げ切りパターンでしたし、
それでも馬券圏内には来るかな?と思って見てましたが、
あの位置から差し切ったのだから驚きました(^ε^)


レース後のジョッキーのコメントだと、
やっぱりまだ体に余裕があり、全体的に緩さもあるようです。
それでも素質はあるし、先々は芝でも期待できるみたいで、
ここで(新馬戦)で勝てた事は今後に向けて本当に大きいです^^

という事で…
とりあえず新馬勝ちできたので、俺もちょっとは夢を見てもいいですよね?(笑)w
ま、まだ緩さがなくなるまでしばらくはダートなんでしょうが、
早く芝での競馬を見てみたいです♪


でも、ここまで入厩~新馬勝利までいろいろ頓挫もありましたが、
慎重にダート戦を選択したあたりは、さすが石坂先生です!

しかも、まーぼ厩舎は石坂厩舎&浜中Jとの相性もいいんだなぁ~♪ 


そして、ここまでなかなか勝てずに凹んでいましたが、
このオレアリアの勝利でまーぼ厩舎も今年初勝利を挙げる事ができました(o^-')b

この世代はレッドセシリアに続いての勝ち上がりです!!
あとはジャングハットとピュクシスに頑張ってもらわないとね(^_^;)


よ~し、今年初勝利も挙げたし、
明日のレッドエレンシアで連勝できたら最高なんだけどな(笑)

【2013/02/16 15:41】 | オレアリア
トラックバック(0) |

おめでとうございます
まるお
おめでとうございます。
馬券もオイシく頂きましたよ。
先物買いって奴です。
また明日もよろしくお願いします。

こんにちは
よしくわ
おめでとうございます。
新馬勝ちあがるのはなかなか難しいですから。
どんどん成長して大きいところまで勝ってほしいですね。

おめでとうございます☆
とあ
まっちゃん、今日はオレアリアの応援に行ってきました!

パドックには間に合わなかったのですが、ギリギリでレースは見れましたよ。
最後の直線は痺れました(笑)

これから楽しみですね!

本当におめでとうございました。


ボーノ
オレアリアおめでとうございます!
道中はおっつけながらでしたが、直線でちょっとだけ本気を出したようですね^^;
素晴らしい素質ですし、正ちゃんの判断はやっぱり信頼できますね^^
この勢いを明日のエレンシアにもよろしくお願いします!



たろー
オレアリアおめでとうございます。
今日の競馬ならいっぱい夢を見ても大丈夫そうですよ。

今後の活躍を期待してます。

おめでとうございます
ほわいと
最後は気持ちがしい差し切りでしたね!
これで他の愛馬たちに勢いが付くといですね~

おめでとうございます☆
うま男さん
直線の脚は見応えがありましたね。
あれはいわゆる強い馬のアレですよ。
いい馬お持ちで羨ましいです。

このいい流れ、我がダローネガにもお裾分けお願いします。

今日は大いに盛り上がってください!

おめでとうございます!
さとる★
絶対に人気より走ると思ってた通りで、頑張って走ってくれましたね☆
強かったですよ\(^o^)/初戦を勝てたのは選択肢も広がるし、大きいですよね(^^)♪
ホントにおめでとうございます!!

まーぼさんの今年初勝利が今日迄延びた事がずっと不思議でしたが、この流れをそのまま明日に持っていきましょう☆

おめでとうございます!
まっく
まーぼさん、こんばんは。

オレアリアのデビュー勝ち、おめでとうございます!
いや~、お母さんに似て、強かったですね。
4コーナーでは大外ぶん回しで、
かなりロスがあったにも関わらず、
楽勝で差し切り勝ち!
もの凄く、強かったです。

今後の活躍が楽しみでなりませんね♪

まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、ありがとうございます!
馬券的中に貢献できて良かったです^^
明日も応援ヨロシクです。

コメントを閉じる▲
【2月16日(土)】

オレアリア(石坂厩舎・浜中J)
京都4R 3歳新馬戦(ダ1800m)


いよいよオレアリアがデビューします!
まだ緩くて現状ではダート向きのようです。
母に似て奥手のようだし、長い目で見ていかないとって感じですが、
ダートなのでそこそこの競馬はしてほしいかな。

たぶん血統的に人気にはなるでしょうが、
ここは単複をちょっとだけ買って見るレースに徹したいです(笑)

また、これでこの世代が全馬新馬デビューとなりますし、
無事にゴールしてくれたらと思っています。




【2月17日(日)】

レッドエレンシア(鹿戸雄厩舎・北村宏J)
小倉12R 帆柱山特別(芝1200m)


日曜はレッドエレンシアが出走します!
今回は初の小倉で長距離輸送もあるので状態次第ですが、
密かに、いや結構期待しているんです!

人気もそれほどないでしょうし、久しぶりに今年絶好調の北村宏Jを迎えて
積極的な競馬で4勝目をゲットしてほしいです☆


【2013/02/15 19:45】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |


とあ
まっちゃん、ちはー!

今週はオレアリア&エレンシアと
楽しみな2頭が出走ですね。

今、実家に帰ってるので、
明日は京都でまっちゃんの分も
応援に行ってきます!

新馬勝ち出来るといいですね。



よしくん
まーぼくん、こんばんは!

いよいよオレアリアのデビューです!

まったくの同意見で軽く馬券を買って見守る感じですね…(笑)

厩舎のコメントも強くないですが、
このメンバーなら最低でも勝ち負けして欲しい気持ちもありますw

悩ましいなぁ~(笑)




まるお
私はどちらも単勝をドカンと買う予定です。
頑張ってほしいです。

おめでとう!
志麻
オレアリアの新馬デビュー
おめでとうございます!
ブルーメンブラットの発仔で
期待の1頭だし楽しみだね(*^_^*)

エレンシアもそろそろって感じかな?
でもヒロシ君が小倉が初めてなのが 
ちょっと気になるよね。

私も自宅での応援ですが、
2頭の頑張りに期待してるね!

よしくんへ
まーぼ
よしくん、おはようございます。

今日はオレアリアがデビューしますね!
俺も本格化歯まだ先だと思ってますが、
ダートでこのメンバーならもしかしてとも
思っています!

まずは無事にゴールしてくれたらですね♪


とあクンへ
まーぼ
とあクン、ちはっす(笑)

今は実家に帰ってるんだね!
じゃあ、オレアリアの応援宜しくね♪

あとエレンシアも楽しみです↑

まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、おはようございます!

あまり馬券に熱くなり過ぎないでくださいね…!
でもいつも応援ありがとうございます。

志麻さんへ
まーぼ
志麻姉さん、おはようございます。

オレアリアの新馬デビューのお祝い
ありがとうございます!
この仔はこの世代で1番の期待馬なので
いきなり勝ってほしいんですが、
今回はどうかな~?って感じです(苦笑)w

エレンシアは輸送を無事クリア出来れば
勝ち負け出来ると思っているんですよ!

応援宜しくお願いしますね♪


おめです!
ブレッド
まーぼさん、オレアリア優勝おめでとうございます!

手は道中から動いているように見えましたが、
直線はいい脚でしたね^^
叩いた上積み期待出来そうですし、
これからが楽しみになりましたね!

この勢いでエレンシアもよろしくです!
肝心な所で外枠をエレンシアは引きますねぇ(笑)

おめでとうございます♪>▽<
でか
まーぼさん、こんにちは♪^^

オレアリア、新馬勝ちおめでとうございます♪^^
強い勝ち方でしたし、まだまだ上積みもありそうですし、
この先がとても楽しみですね♪

コメントを閉じる▲
明日、プレレフアが船橋に移動する事になりました!

プレレフア・新馬戦

疲れが出てなかなか思うようにいきませんでしたが、
この中間は坂路コースで問題なく調教もこなしていることから、
やっと船橋の移動が決まりました^^


とは言ってもまだ喜んではいられません。。。

これから船橋の環境に慣れないといけませんし、
プレレフアのような後方から競馬をする馬にとって船橋のコースはかなりのマイナス。
好走だけでは中央に戻れませんし、
早めに結果を出さないと引退勧告もあるでしょうからね。。
いろいろ課題はあると思っています。


なんかネガティブな事ばっか書いちゃいましたが、
それでもプレレフアは能力はある子なので、何とか頑張ってくれると信じています!


まずはここまで来たので、
無事に競馬に出走できるようにお願いしたいものです。



【2013/02/14 21:56】 | ご挨拶
トラックバック(0) |


うま男
まーぼさん

こんばんは!
我らがプレレフア、明日帰ってきますね!
引退勧告される危険性が常にありますから、
早めに「この馬はいける!」というところをレースで見せて欲しいところ。

休暇が取れれば、船橋競馬場に応援へ行こうかと思います。
まーぼさんもいかがでしょうか?笑

あんなに遠かった1勝。この馬が勝つところを見たいですね。

うま男さんへ
まーぼ
うま男さん、こんばんは。

我らのプレレフア、帰ってきましたね!
ここまで長かったですし、引退勧告されないよう
頑張ってくれるでしょう。

俺も応援に行きたいですね~。
でも平日なので難しいかもです…。
ますは遠かった1勝を早めに挙げてほしいっすね↑

ようやくですね!
まっく
まーぼさん、こんばんは。

プレレフア、ようやく船橋へ移動しました。
何だか、未勝利引退したっけ?と勘違いしちゃうほど、
待たされた気がしますが、ガンバて欲しいです。
不器用な仔なので、小回りに対応できるかがポイントですけど。
それでも、能力で何とかして欲しいです!

まっくさんへ
まーぼ
まっくさん、おはようございます。

やっと帰って来ましたね!
本当にここまで待たされましたし、
脚質的に船橋コースは?ですが、
能力で何とかなると期待しています!

早く中央での走りが見たいですもんね。

コメントを閉じる▲
27日の川崎競馬(エンプレス杯)に出走予定だったレッドクラウディアですが、
まだ多少疲れが残っているとの判断から、同レースは回避すると公式で発表されました。


今後は問題がなければ3月中の出走を目標に進めていくことになるみたいなので、
しっかりと疲れを取って次のレースへと臨んでほしいです!

レッドクラウディア・ユニコーンS

で、3月中の出走となると…
距離や日程的に9日・ポラリスステークス(阪神ダ1400m)か
30日・コーラルS(阪神ダ1400m)あたりになるのかな?

でも、前走後に石坂先生は距離で負けた訳ではないとコメントしているし、
3日・仁川ステークス(阪神ダ2000m)や24日・マーチS(中山ダ1800m)もあるかも!


ま、最終的には4月のマーリンカップ(船橋ダ1600m)が目標だと思いますし、
確実に出走するには賞金加算しないといけませんからね。


って言っても、まず第1はクラウディアの状態次第ですし、
今回は無理をしなかった陣営の判断は正しいと思います。


そのうち次走の予定も更新されるでしょうし、
その時を楽しみに待ちたいと思います。

【2013/02/13 19:50】 | ご挨拶
トラックバック(0) |
これからはクラシックトライアルも始まり
競馬では少しづつ春の気配が着実に来ていますね。

残念ながら今年もまーぼ厩舎のクラシック出走の夢は叶いそうもないですが、
切り替えて来年こそと思っています!

ま、クラシックだけが競馬じゃありませんしね…(^o^;)


今日は一口馬主DBで今までの出資馬の成績を見直してみました!

最近は出資馬を登録するだけでちゃんと見てなかったのですが、
今はMy達成記録とかMy殿堂とかあるんですよね^^


まずMy達成記録の競馬場別では全ての競馬場で出走してるものの
函館と福島だけ勝利がありませんでした。
どちらも開催が比較的少ない競馬場ってのもありますが、
今年は函館開催も増えるようなので今年あたり全競馬場勝利ができたらと思ってます。


そして、My殿堂では…
リーチコンセンサスがほとんどの記録に名前が挙がっています(・∀・)

            リーチコンセンサス・おおぞら賞・札幌

最多賞金獲得はもちろんですが、全31戦4勝で連対10回、掲示板24回ですから
改めていい愛馬に出会えたなぁ~って思っちゃいました^^

他ではマルティンスターク、レッドクラウディア、レッドエレンシアあたりが
頑張ってくれていました!


最近は愛馬の成績がサッパリでかなり焦っていたんですが、
これを見て少し気持ちが楽になりました(笑)w


でも…やっぱまーぼ厩舎は牡馬の成績がイマイチなんですよね~…(:_;)
牡馬の見る目がないのかな(苦笑)w

ま、比率的に牝馬を多く出資してるのもあるのですが、
最近では牡馬も多く出資しているので今年の3歳世代あたりから
何とか活躍馬が出てくれたらいいんですけどね。

その前にヒールゼアハ―ツやレッドブレイゾンの復活が待たれますし、
今週デビュー予定のオレアリアにはそこそこの競馬を期待しています!


【2013/02/11 21:41】 | 競馬
トラックバック(0) |


ぽんた
うちもMy殿堂にはリーチの名が光り輝いています(笑)。他にいないってのが悲しいところですが、リーチが頑張ってくれた事実は変わりありません。
出産予定日を経過したので、おそらく出産を済ませたか、そろそろだと思います。母子共に元気に出産を終えて欲しいですね。

ぽんたさんへ
まーぼ
ぽんたさん、こんばんは。

やっぱMy殿堂はリーチコンセンサスですよね^^
リーチコンセンサスが頑張ってくれた事実は変わりませんからね!
ま、お互いにリーチを抜かす馬が出てくれたら嬉しいですが、
リーチは愛馬のお手本的存在ですから!

リーチの初仔はそろそろでしょうか?
早くターフで走るのが楽しみですね♪



うま男
まーぼさん

こんばんは。
コメントありがとうございました!

我らがヒールゼアハーツ、復帰が待ち遠しいですね。
今日のクラブ更新だと、4月の東京開催前に1戦できるかもとのこと。
適鞍が見あたらないですが、恐らく中京の2000mでしょうか。

プレレフアも帰厩が決まりましたし、ここから巻き返していきましょう!

My殿堂
ほわいと
おはようございます

うちは準オープン馬すらいない弱小一口馬主でしたから殆ど初年度のサーパスが上位でした^^;
ようやくグランザが準オープンに昇格したのでこれから期待したいです!

未勝利競馬場は中京と新潟なんですよね~ 
どちらも差のない2着まではあるんですが^^;
あとはシュナイトが新潟で走れば1頭で全競馬場出走達成なのでそれもお願いしたいです。

うま男さんへ
まーぼ
うま男さん、こんばんは。

ヒールゼアハーツは今度こそ得意の東京で
勝利してほしいですよね~!
その前にいきなり勝ってくれたら言う事ないんですが、
うま男さんの仰る通り適鞍がないんですよね。。

プレレフアもいろいろありましたが、
中央復帰できるように頑張ってほしいですね^^

ほわいとさんへ
まーぼ
ほわいとさん、こんばんは。

弱小一口馬主だなんて…。
グランザはオープン級ですし、これからも楽しみですね♪

未勝利は中京と新潟なんですね!
同じ2つですし、お互いに何とか全競馬場勝利したいですよね。


まるお
リーチコンセンサスは本当に馬主孝行な馬でしたね。
またそろそろ出資された2歳馬を公開してみては?
いつまで秘密にする気なんですか。


まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんばんは。

そうですね~。
俺にとってリーチコンセンサスは一口の鏡ですよ^^
だから今からリーチの仔を出資できたらと
楽しみにしているんです♪

極秘ポチはデビューが近くなりましたら、
に報告しますね(笑)w

コメントを閉じる▲
最近はまた調子が悪くてちょっと凹ぎみです…(→o←)ゞ

今年に入ってからはレッドクラウディアが出走した大井競馬場以外は
全く行けてないのでそろそろ行きたいところなんですけどね~。。

ま、今のところクラウディア以外は関東で出走する愛馬もいませんし、
今は無理せずに体を良くする事に専念したいと思います。

一番の薬は愛馬の勝利なんですけどね(苦笑)w


さて、来週はレッドエレンシアが、
17日・小倉(帆柱山特別・芝1200m)に特別登録を行いました。

今年初戦となりますが、5歳となるラストシーズンですし、
好調な北村宏Jを久しぶりに迎えていきなりいい結果を期待したいです!


もう今年も1か月半が過ぎますし…
自信を失くしつつあるので、そろそろ初勝利を挙げたいっす(^_^;)

【2013/02/10 21:29】 | ご挨拶
トラックバック(0) |


ブレッド
まーぼさん、おはようございます~

一番の薬の愛馬の勝利・・・
これはエレンシアに届けてもらわないといけません^^
エレンシアの勝利もご無沙汰ですから、ここで決めて欲しいです!

追加ポチ情報楽しみにしてます(笑)

ブレッドさんへ
まーぼ
ブレッドさん、こんばんは。

今週は好調ブレッドさんに乗っかって?
エレンシアの勝利を期待してます^^

もうラストシーズンですから
早めに勝って引退前に重賞なんて出れたらなぁ~
って思っているんですけどね。

追加ポチは後々に発表したいと思います↑

コメントを閉じる▲
某クラブのカタログを見ていてちょっと興味がある募集馬がいたので、
現在の近況が知りたくて先日ちょっと電話をしてみました。

もしいい感じだったら入会~出資しちゃおうかなぁ~なんてね^^

そしたら、電話の対応が悪い事…(+_+)
ま、その募集馬はもう満口だったのですが、
その事を言われて一方的に電話を切られてしまいました。。

ついでに違う募集馬の近況も聞きたかったのに(`ε´)
噂ではいいクラブだと聞いてたし、
たまたま忙しかったのかもしれませんが、あの対応はないよな~。

残念ながらこのクラブは出資意欲があるいい客?を逃してしまいましたね(苦笑)w


昨日、公式で放牧馬の近況が更新されましたが、
レッドティムールも1年間全く競馬に向かえません。。

ティムールも去年の1月に中山のダート戦を圧勝で初勝利!
次走の東京の芝の条件戦で惨敗。。

その後が問題で、、、
レース後に左前球節に剥離骨折を発症で自然治療。
順調に回復し夏の福島に向けて帰厩しましたが、
以前骨折した左前球節に熱をもつ事があるためまた放牧。。

この時点で牧場の方ではそれほどではないと言っていましたが、
夏は無理せずに9月に入厩し秋の東京に向かう事になりました。

入厩してから坂路での調教が凄かったし、
限定のダートならとかなりの期待をしていましたが、
右前の外側に骨瘤が出てしまい再び放牧へ…。

そして現在は、坂路調整はしているものの
まだ熱感はあるようですから本当にヤバいっすよね。。

でも脚元以外の体調面は全然心配なく元気なようなので、
あとは本当に脚元の不安が治ってくれればです。


初勝利の内容からダートならもしかしてクラウディアのようにと思っていたので、
今年こそ早くティムールの走りが見たいゾ~!



【2013/02/09 10:31】 | ご挨拶
トラックバック(0) |

おはようございます♪^^
でか
まーぼさん、おはようございます♪^^

オッ!追加出資ですか??
それにしてもクラブによってTELの対応が悪い所ってありますよね~><
どの今に追加出資するのか??楽しみにしてまーす!


でかさんへ
まーぼ
でかさん、こんばんは。

対応は良いと聞いてたのですが、
一方的に電話を切られてビックリしました…!

追加出資はもう何頭か極秘でポチってるんですが…。
それはまた機会があれば発表しますね^^

ティムール(>_<)
さとる★
当初からしたら、こんなに休養が長くなってしまうなんて思いもしませんでした(>_<)

あまり言いたくはありませんが、中間の陣営のこの馬に対する判断や対処がグダグダな感じで、ここまで長引いてしまった感もありますf(^^;

この子はダートならかなりの活躍をしてくれてると思うんですが、何とか復帰をしてほしいです☆
万全を喫してほしいですが、待ち遠しくて仕方ありませんよね(>_<)

さとる★さんへ
まーぼ
さとるさん、こんばんは。

俺もティムールがここまで長引くとは思ってませんでした。。
仰る通りティムールに関しては陣営の判断は頂けませんね…。

ダートならいい走りを期待できる子だと思いますし、
無理はいけませんが何とか早く復帰してほしいですよね。

コメントを閉じる▲
最近はキャロットFや東京TCの追加出資や
先々の事も考えていろいろなクラブのカタログを見ています。

そしたら「いいなぁ~」って思うお馬さんがまだまだいますね^^
で、驚いたのはその「いいなぁ~」って思ったお馬さんの中に
ジャンポケ産駒が多い事に気づいちゃいました(・∀・)

まーぼ厩舎では2頭のジャンポケ産駒もいますし、
じつは俺ってジャンポケ産駒が好きなのかも♪

比較的ジャンポケ産駒は人気もなく様子見できるので、
じっくり検討していきたいです!


さて、まーぼ厩舎のジャンポケ産駒と言えばレッドエレンシア(^O^)/

レッドエレンシア・ハッピーエンドC・2012.12.24

前走のハッピーエンドカップ(4着)後は、ミホ分場に放牧に出されましたが、
先月末無事に帰厩しました。

次走は来週の小倉・帆柱山特別(芝1200m)に北村宏Jで出走を予定していて、
それに向けて順調に調整しています!

公式の鹿戸先生のコメントだと、
週末、来週に追い切った後に小倉に輸送するみたいです。
馬体もふっくらしているようだから、
もうエレンシアに関しては馬体重の心配はいらないかな?

でも、以前よりもうるさい面もあるみたいだし、
まずは無事に輸送をクリアして競馬へと向かってほしいです。



そうそう来週は期待の?オレアリアも京都でデビューを予定しています!
こちらは叩きつつって感じも、一発あってもと思っているんですよ(笑)

【2013/02/08 20:51】 | ご挨拶
トラックバック(0) |

私も好きです^^
まっく
まーぼさん、こんばんは。

ジャンポケ産駒、私も好きです!
何と言っても今年の社台・サンデードラフトでは、
主人の第1希望も、私の第1希望も
揃ってジャンポケ産駒でした。
私は実績で落ちて凹みましたけどw(苦笑)

東京・札幌コースで走るジャンポケ産駒、
最高です!

まっくさんへ
まーぼ
まっくさん、こんばんは。

まっくさんもジャンポケ産駒、好きなんですね^^
ご夫妻揃ってドラ1がジャンポケ産駒なんて
かなりですね~♪

そーいえば札幌&東京は好成績ですもんね!
その割に価格もお安くて、人気もないので
最高です(笑)


コメントを閉じる▲
今週の3歳重賞はクイーンCと共同通信杯!

クイーンCはレッドセシリアも阪神JF後に予定していたレースです。
残念ながら骨折で春のクラシック路線はリタイア…(>_<)
しかし、前走で力のある所は見せられましたし、
術後も順調そうなので夏頃?の復帰を楽しみに待ちたいと思います。


そして共同通信杯は去年レッドブレイゾンも出走を予定していたレースです。

1月に初勝利を挙げてから北村宏Jで出走予定していましたが、
土壇場で突然の回避。。
登録頭数も問題なく、中間の調整も順調だったのに~!
で、出走馬を見ると北村宏Jはオーナーのスピルバーグで確定していました(`ε´)
大人の事情?ってヤツなんでしょうが、あの時は悔しかったですよ。。

その後はすみれSを目指すも、寝違えで一旦放牧。
帰厩後、ムーニーバレーを目指しましたが、今度は骨折。

競争馬にケガはつき物ですが…
あの共同通信杯の回避でブレイゾンのリズムが狂ったと今でも思っているんです( ̄^ ̄)


あから1年…。

現在は骨折個所の方は問題ないようですが、
右前種子骨に熱を持つことがあるので、ここまでずっと慎重に進めています。

レッドブレイゾン2013.1.31

馬体重は568キロも増えてますが、数字ほど重たさは感じないようです。
しかし、一時は橋口先生から入厩の催促があった時期もありましたが、
ここ最近の近況だと帰ってくるのはいつになることやら…(x_x;)

ま、今年の中山金杯では半兄・タッチミーノットが7歳で勝ったように、
晩成タイプってのは分かってますから希望を持って待つしかないんですけどね!

でも、あれから1年…
ここまで長くなるとは思っても見ませんでした…(苦笑)w

【2013/02/06 17:49】 | ご挨拶
トラックバック(0) |


よしくん
無事に走って健康であることが一番なので分かってるつもりでも1年は長いですよね…

愛馬で期待を込めてるから尚更だと思います。
元気に復帰してくれる事を期待しましょう。

ピュクシスの鼻出血はチト心配…。かな?

ホントにそうですよね(>_<)
さとる★
おはようございます!

今週のクイーンカップ、何度も『セシリアが出てれば…』と悔やんでしまう自分がいますf(^^;

ブレイゾンもそうでしたね。
僕は非出資ですが、まーぼさん始め出資者の方は悔しい思いをされたと思います(>_<)
馬の状態面ならともかく、人の事情だったと言うのがハッキリ分かってしまうと悔しいですよね。
ましてや関係者な訳ですからね。

もう少し時間が掛かるかも知れませんが、我らのセシリア、そしてブレイゾンの復帰が今から待ち遠しいです☆
あのワールドエースとの好勝負が今でも忘れられません♪


ブレッド
流れ、リズムを人が変えちゃダメだよね・・・
と昨年のブレイゾンには思いましたよね~
なかなか復帰がズレ込んでますが、
無事に復帰できますように願ってます。

こうなったら、来年はクイーンCと共同通信杯に出走を1年の目標に組み込まないと(笑)

よしさんへ
まーぼ
よしさん、こんばんは。

無事是名馬って言いますもんね^^
でも1年はやっぱり長いっすよ~(苦笑)w
あの共同通信杯を回避してなかったら…
なんてたまに思ってしまいます。。

しかし、期待馬なので元気に戻ってきてほしいです!

ピュクシスの鼻出血はかなり心配です。。



さとる★さんへ
まーぼ
さとるさん、こんばんは。

やっぱ思っちゃいますよな。。
俺も『セシリアが出てれば』って何度も思っています。

ブレイゾンもあれから1年が過ぎました。。
あの時は悔しくて、東京TCを辞めようと思ってたんですよ!
でもセシリアを出資できたし辞めなくて良かったです(苦笑)w

今は元気に戻ってまた強いブレイゾンを楽しみにしています。
ワールドエースとの好勝負は興奮しましたからね^^

ブレッドさんへ
まーぼ
ブレッドさん、こんばんは。

流れを変えちゃダメですよね~。。
共同通信杯に登録した時はどんだけ期待してたか(苦笑)w
今は復帰がズレ込んでますが、
元気に復帰できるのをひたすら待ち望んでいます。

来年のクイーンCと共同通信杯に愛馬が出走できたら、
ある意味リベンジとなりますよね(笑)
そうなれるよう愛馬の活躍を期待したいです^^


コメントを閉じる▲
【2月3日(日)】

ジャングルハット(小島茂厩舎・マクドノ-J)
東京3R 3歳未勝利・牝(ダ1600m) 5着



混戦の中まさかの1番人気でしたが、今日も勝てませんでした(>_<)
好スタートから好位につけて、いい位置で競馬ができてたと思ってたんですが、
今日はテンションが上がって行きたがっていたようです。
パドックではそんな感じには見えなかったんですけどね~。

今日は何とか出走権利を獲りましたが…
今後は中山か福島あたりを使うみたいで一度放牧に出されるようです。
残念ながらこれで春のクラシック出走権獲りは絶望となりましたが、
今回は大外枠&展開もあったし、
ジョッキーが言うには右回りの方が競馬がしやすいみたいです。

ま、まだ焦る時期でもありませんし、
しっかり疲れを取ってまた元気に戻ってきてくれるでしょう!

次のは中山か福島かぁ~。
今度こそ体調を整えて応援に行こうっと♪
その時に勝ってバッテン勝負服の初勝利ができたらいいんですけどねf^_^;



という事で、今年のまーぼ厩舎はいまだに未勝利。。。
何とか全て掲示板は確保しているのは嬉しいんですが、
早く初勝利がほしいゾ(苦笑)w

【2013/02/03 12:53】 | ご挨拶
トラックバック(0) |

残念。
とあ
まっちゃん、今日は残念でしたね。
左回りはダメなんですかね。
でも次は右回りで決めちゃいましょう!
僕もまた芝での走りを見たいかも。

残念><
まっく
まーぼさん、こんばんは。

ジャングルハット、一番人気でしたし、
勝てると思って応援していましたが、勝てずに残念でした。
それでもきっちり掲示板を確保ですから、次こそ!ですね。

メジャーアスリートへのお祝い、ありがとうございました。
他の仔が惨敗続きだったので、メジャーに慰められました。(苦笑)


まるお
試練の大外枠を克服できませんでしたな。
左回りも向いてないようだから休んで出直しだな。
今度は人気は落ちるだろうし、次で決めておくれよ。
残念だったが無事に回ってきて良かったぞよ。


mtmt
今日はパドックでも物見が激しくて集中できていなかったです。
器用なレースにも対応できるから、中山福島で期待しましょう。


たく
はじめまして。
ジャングルハットを出資されているんですね。
自分はその下を出資しているので、注目しています。
次こそ初勝利期待してます!

とあくんへ
まーぼ
とあくん、期待してたんだけどダメだったね。。
枠もあったし今日は仕方ないね。
今度は中山か福島みたいだし
また応援宜しくね。

まっくさんへ
まーぼ
まっくさん、こんばんは。

今日はメジャーアスリートの勝利
おめでとうございます!

今日のジャングルハットはちょっと落ち着きがなかったようで、
残念な結果となっちゃいました…。
でも新馬戦から掲示板まで頑張ってますから、
次こそ決めたいっす^^
今日は応援ありがとうございました!

まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんばんは。

試練の大外はダメでしたね。。
今日は入れ込んでたようですし、
お休みして次は巻き返しますよ~!
今度は人気は下がるでしょうし、
また応援してやって下さいね。

ってか、何で侍チックなコメントなんですか?(笑)w

mtmtさんへ
まーぼ
mtmtさん、こんばんは。

今日はジャングルハットの応援お疲れさまでした!
パドックでキョロキョロしてるとは思ったんですが、
馬体はよく見えたので期待はしてたんですけどね~。。

現時点では東京コースよりは小回りの方がいいのかもですね。
とりあえず一息入れてまた頑張ってもらいましょう!

たくさんへ
まーぼ
たくさん、はじめまして。

たくさんはジャンルハットの下をお持ちなんですね^^
それでは注目しちゃいますよね~(笑)
今日は残念な結果でしたが、
次こそ初勝利していです!

また出走する時は応援してやって下さいね^^
初コメありがとうございました。

コメントを閉じる▲
今週は日本柔道女子のドタバタ劇や、
某女性アイドルの丸刈り涙の謝罪というニュースがありましたが、
競馬ファンとしてはやっぱりアンカツさんの引退がビックニュースでした。

年末から騎乗もしてなかったし、
噂ではチラホラ?と囁かれていましたが、
正式に発表されるとやはり寂しくなりますね(´・ω・`)

実は俺の一口初勝利(アシュレイリバー)の鞍上はアンカツさんでした!
3年間ずっと勝てなくて辞めようと思っていた時期の初勝利だったので、
未勝利でもあの時の感動は今でも忘れられません。

引退したばかりなのに今はアンカツさんの今後の活動が気になっちゃってますが、
まずは長い間本当にお疲れ様でした。


【2月3日(日)】

ジャングルハット(小島茂厩舎・マクドノ-J)
東京3R 3歳未勝利・牝(ダ1600m) 

ジャングルハット2013.1.5・中山

前走は勝ち馬には離されましたが、
休み明け&初ダートで2着と頑張ってくれましたし、
今のところ落ち着きもあり好状態みたいなので、
今度こそと期待はしています!

本来は芝での馬だと思ってますし、
これからクラシック出走の権利獲りを目指す為には、
ここはキッチリ決めてほしいですからね!!

でも、今回はまさかの大外枠…( ̄□ ̄;)!!
年が変わってもまーぼ厩舎は極端な枠を引いちゃうようです。。


また今年は年初めから仲良くさせて頂いているみなさんの愛馬が絶好調なので、
かなり焦ってる感じですが、まーぼ厩舎も今年初勝利が早くほしいです(苦笑)w



【2013/02/02 18:33】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |

人気ですね
まるお
これまでの内容から新聞はグリグリですな。
馬券はオイシくないが応援しますよ。


ジャパニ
明日は勝って追加ポチお待ちしておりますよ!!


mtmt
明日は応援しに行ってきます。
なんと口取り申込みしたら定員オーバーでした。
ボクが見に行くと結構勝率高いので期待してください(笑)

勝てます!
とあ
まっちゃん、ちはっす!

ジャングルハットは今度こそですよ!
3着、2着ときたら次は1着ですから
明日は勝てますよ。

そうなればバッテン勝負服の初勝利ですね☆

こんばんは
志麻
まーぼクン、さっきはありがとうね!
明日はワタシもドキドキしちゃいます。
ハットちゃんが先頭でゴールできりるように
応援してるね。


まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんにちは。

グリグリ人気ですか!?
馬券はおいしくないですが、
応援よろしくです。


ジャパニさんへ
まーぼ
ジャパニさん、こんにちは。

もう勝っていいですよね?
そして早くポチしたいです!


mtmtさんへ
まーぼ
mtmtさん、こんにちは。

今日は現地応援なんですね。
mtmtさんが見に行くと勝率高いなんて嬉しいです!
俺の分も応援宜しくお願いします。
でも、口取りも多かったんですね。
俺も今度こそ応援に行きたいと思ってます。

とあくんへ
まーぼ
とあくん、ちはー^^

ねっ、今日勝ってくれたら、
嬉しいんだけどね!
いつも応援ありがとう。

志麻さんへ
まーぼ
志麻姉さん、こんにちは。

昨日はこちらこそありがとうございます。
ジャングルハットもうすぐなので
ドキドキです。。
大外に入っちゃいましたが、
先頭でゴールしてほしいです!

コメントを閉じる▲
