毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪


【3月31日(日)】

ヒールゼアハ―ツ(戸田厩舎・福永J)
中山8R 4歳上500万下(芝2000m) 3着


ヒールゼアハ―ツの今年初戦!
実績のない中山でも今度こそ勝ってくれると思ってましたよ。
でもまさかの1番人気でビックリ(゚Ω゚;)

パドックではゆっくり歩いて、馬体がもっさり見えるんですが、
それはいつものヒールくん(笑)w

馬体重も10キロもプラッていたのは、
本来の体に戻ったって事でいい感じでしたね^^

レースは中団5番手あたりから進めて、直線半ばで先頭に立ち「勝った~」と思ったんですが、外から2頭に交わされて3着と今回も勝てませんでした。。。


「極端なことを言えば後方からでいいなと考えていたのですが、スタートで思っていた以上に出てしまいました。また、これまでの競馬からもできるだけ追い出しを我慢したかったのですが、押し出されるように先頭に立ってしまいました。何とかモタれないように右ムチを入れたのですが、結果的にはそれで余計にふわっとしてしまいましたし、ムチを入れずに追ったほうが良かったのか…。力があるだけに歯がゆいですし、一番いい結果を残せず申し訳ありません」(福永騎手)

「休み明けの一戦でしたがそれを苦にしないタイプですし、いい競馬をと思って送り出しました。直線で一旦は先頭でしたからそのままと思ったのですが…。早めに押し出される展開になってしまいましたし、結果的にそれでふわっとしたところを強襲されてしまいました。力がある馬だから余計に悔しいし申し訳ございませんが、脚の使いどころが噛み合えばいい結果を出せるはずです。この後はあくまでも状態次第ですが、相性のいい東京開催が始まりますから、問題がなければそこを考えていきたいですね」(戸田師)


直線はイケると思ったんですけどね~。
改めて見ると向正面では行きたがるのをなだめながらの競馬でしたね。

それでもそんな速いペースでもなかったし、押し切れると思ったんですが、
最後はいつもの勝ち切れないヒールゼアハ―ツの結果となっちゃいました。。。

本当にヒールゼアハ―ツの競馬はいつもぬか喜びばっかり(苦笑)w
次走は得意の府中でしょうから、今度こそこのクラスは卒業してくれないと!



そして、勝ったのは同じ勝負服のアーカイブ
まず出資されてる会員さん、おめでとうございます!

パドックでも相当太くてさすがに1度使ってからと思っていたんですけど、
共同通信杯・弥生賞を使ってたぐらいですから素質が違った感じでしたねf^_^;
ぶっちゃけかなり悔しいですが、オイシイ馬券を頂いたので良かったです(笑)


【2013/03/31 19:59】 | ご挨拶
トラックバック(0) |


まるお
私も馬券いただきました。
次は勝って下さい。


まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんばんは。

馬券的中おめでとうございます!



とあ
まっちゃん、ばんわー!

ヒールもオレアリアも残念でしたが、
ヒールは次こそ勝てそうですね。
オレアリアは秋あたりに本格化なんですか?
でもそれも楽しみですよね。

とあくんへ
まーぼ
とあくん、こんばんは。

ヒールは勝ったと思ったんだけどね~。。
今度こそ勝つよ、、、たぶん(笑)

オレアリアはまだ緩いみたいだから
本格化は秋以降かな?
馬券はダメだったみたいだけど、
また応援してね^^

コメントを閉じる▲
【3月30日(土)】

オレアリア(石坂厩舎・浜中J)
阪神6R 3歳500万下(ダ1800m) 6着


1番人気で挑んだ2戦目。
前半こそいい感じで中団を追走していたものの、3コーナー手前あたりからペースが上がると追っ付け気味でビシビシ追われましたが、前との差は全く詰まらずに6着でゴール。



「スタートから前半の走りなんかは初戦よりだいぶスムーズになっていましたが、やはりまだまだ体を持て余してドタドタ走っていますね。緩さがあって体力もつき切っていない分、最後は苦しくなってしまいました。素質があるのは間違いないですし、良くなるのはこれから。使いつつペースの変化にも対応できるようになるでしょう」(浜中騎手)


パドックでは前走よりは良く見えたんですけど、
踏み込みも浅かったし、結果論ですが現実時点ではまだまだって事でしょう。

それでも能力で掲示板にはと思っていましたが、
ジョッキーも良くなるのはこれからと言っていますから、長い目で見ていかないとですね。

ま、未勝利馬じゃないですし、
ゆっくりと秋~古馬に向けて素質が開花してくれたらと思います!



って事で今日は残念な結果となりましたが、
その分明日のヒールゼアハ―ツで巻き返したいです!!!

でも、天気が微妙なんだよなぁ~…(´□`。)
何とか良馬場で走らせてあげたいんですけどね、、、

【2013/03/30 21:29】 | オレアリア
トラックバック(0) |


にこりん
今後はオレアリア詐欺にあわぬよう気をつけます。


にこりんさんへ
まーぼ
にこりんさん、はじめましてですよね?

オレアリア詐欺に合わないように
もうオレアリアの馬券は買わないでいいですよ!

コメントを閉じる▲
ここ最近暇さえあれば新規入会したシルクHCのカタログを見てる毎日。

そしたら出てきちゃいました!

気になるお馬さんが…。

今回は出資確定したディアフレンド(ディアアドマイヤ11)
1頭入魂と言っていたばかりなのにね(苦笑)w

ま、お安いお馬さんなので1口くらい出資してもいいのですが、
もう少し様子を見て考えようと思っています♪


さぁ、3月も残り僅かとなり来週からクラシックが始まります!

残念ながらうちのお馬さんはクラシックには出走できませんが、
それ以前に今年はこれまで出走数が少なくてちょっと物足りない感じでした。。

もう少し稼働率が上がってくれたらよかったんですけど。。



でも、今週は3頭の愛馬が入厩しましたよ~(^O^)/


ジャングルハット 3歳・牝 小島茂厩舎

2013/3/14(NF天栄)
現在は周回コースでハッキングキャンターを3600m乗っています。
気難しいところはみせずに、順調に乗られています。近日中に美浦TCに帰厩し、1回福島開催の2、3週めあたりで使う予定です。レースは芝、ダート問わず、相手関係を考慮して決めたいと思います。現在の馬体重は447kgです。

2013/3/27(美浦TC)
昨日3月26日(火)美浦TCに帰厩しました。
本日(水)気持ちの面の様子をみながら、ゆったりとしたピッチで乗っています。
1回福島開催の2、3週目あたりでは使えそうです。



レッドティムール 4歳・牝 国枝厩舎

13.03.28(NF天栄→国枝厩舎)
本日、美浦トレセンに入厩しました。

13.03.29(国枝厩舎)
乗り運動後、南150m角馬場でダクを10分乗った後、Aコースにてキャンターで1周半乗る。

国枝調教師「今日は入厩翌日なので、歩様を確認する為に軽く乗って調整しました。右前の外側に5cmくらいの大きな骨瘤が出ています。ダクやキャンターでは歩様に出ていませんが、念には念を入れてレントゲンを撮り、しっかり調べた上でこの後も進めて行きたいと思います。体の方はだいぶしっかりした感じですね。今日は入厩翌日ということもあって力んで走っていましたが、このくらいの力みはあった方が良いので大丈夫ですよ」

助手「ダクの時は落ち着いていたのですが、Aコースに出てからは少し力んで、行きたがるところがありました。ただ、歩様などは問題なかったですし、入厩翌日にしては良かったと思います。飼葉もしっかり食べていますよ」



オードゥルルド 4歳・牝 平田厩舎

3/27(平田厩舎)
27日に栗東トレセンへ帰厩しました。
移動までは周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整と週1回は15-15を行っていました。

「先週末には坂路で終い13秒ぐらいのところも取り入れ、順調にピッチを上げてきました。体もひと回り大きくなってだいぶパンとしてきたなという印象です。本日の帰厩となりましたが、スムーズにトレセンの調教に移行できると思います。馬体重は532キロです」(NFしがらき担当者)

3/28(平田厩舎)
28日は軽めの調整を行いました。

「水曜日、無事帰厩しました。今朝は坂路を軽めのキャンターで上がりました。放牧先でけっこうしっかりと乗り込んでもらってきて、15-15も本数をこなしてきたので、馬体自体には緩んだ感じはありませんね。週末からちょっと時計を出してみて、息遣いなどを確認してから番組を検討します」(平田師)



ハットは今のところテンションも上がらずいい感じではないでしょうか?
入厩して時間が経つと気難しさを見せるので、今後の調整がカギとなりそうです。
とにかく早めに初勝利を挙げて安心させて下さいf^_^;

そしてやっと帰ってきたレッドティムールとオードゥルルド^^

ティムールの方はまだ骨瘤が出ているので安心はできませんが、
今度こそ無事に復帰できるよう祈るのみです。

ルルドは成長もあるんでしょうが、ずいぶんとおデブちゃんになって帰ってきました(泣)
さすがに即戦力とはいかなそうですが…
新馬3着の実績もあるし、使いながらいい頃のルルドに戻ってくれたらですね。



次走に関してはルルドは未定も、ティムールはおそらく福島だと思ってます。
ハットの方も福島を予定しているので、
できれば同じ日に出走となれば応援の予定も組みやすいんですけどね(^_^;)


そして来月になればレッドエレンシアも帰ってくるでしょうし、
だんだんとまーぼ厩舎の春競馬も盛り上がってきそうです☆

それに比例して勝ち星も増えてほいいんですけど(;^ω^A
ま、それが一番難しいんですよね。。。

【2013/03/29 21:22】 | 競馬
トラックバック(0) |


まるお
おー、3頭も帰ってきたんだすな。
楽しみだすな。 
シルクの方は追加出資するだすよ!
あとで後悔するだすよ。


わっきー
プロ野球開幕戦は我が巨人軍が勝ちました!
次はまーぼくんの馬が勝つ番ですよ。

今年も交流戦あたりに巨人戦見に行きましょう。




まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんにちは。

やっと帰ってきました!
本当にこの春が楽しみになりました♪

わっきーさんへ
まーぼ
わっきーさん、こんばんは。

我が巨人軍開幕勝利しましたね^^
オレアリアとヒールも続いてほいいですよん(笑)

> 今年も交流戦あたりに巨人戦見に行きましょう。
ぜひ、ご一緒に応援に行きましょう☆
チケットお願いしますね!

今度こそですね!
さとる★
ご一緒のティムールがようやく帰ってきましたね!…とは言え、過去に二度もレース直前に回避になってるんでまだまだ油断は出来ませんよねf(^^;
後は昨日の調教も速めをやっているようですし、骨瘤が悪さをしないことをただ願っています☆

個人的にも福島での復帰の気がするので、楽しみに待ちましょう♪

さとる★さんへ
まーぼ
さとるさん、こんばんは。

ご一緒のレッドティムールですが、
本当にようやくですよね!

ここまで来てもまだ安心はできませんが、
今度こそ無事に競馬に向かえるように祈っています(苦笑)w

たぶん福島でしょうし、
久しぶりにティムールの走りが早く見たいですね♪

コメントを閉じる▲
今日は確定申告した時の還付金が振り込まれました。

それでもう1頭ポチっといきたい感じですが、
今年はかなりの出資しちゃったのでガマンして大事に使わせて頂きます^^


さて、今週は2頭の愛馬が出走します!


【3月30日(土)】

オレアリア(石坂厩舎・浜中J)
阪神6R 3歳500万下(ダ1800m)


27日は栗東坂路で追い切りました(52秒9-38秒9-26秒2-13秒6)。

「今朝は坂路で併せて追い切りました。相手のヴァーティカルサンには和田ジョッキーが乗っていましたし、最後遅れてしまったのは仕方ありませんが、さあここからというところで一気に離されてしまったので、もう少しかわいがって欲しかったかなという気がしています。ただ、追い出してスッとは動けなかったものの、しっかりと反応はしているんですよ。最後までずっと一生懸命走っていますし、動き自体も文句なし。この馬なりに、ゆっくりと成長しているんだなと感じています。この時期の500万下はメンバー次第というところもあるので強気なことは言えませんが、新馬戦のレベルは高かったように思いますし、使って良くなっているのは間違いないので、いい競馬をしてもらいたいですね」(浜名助手)


新馬戦では使いつつと陣営も超~控えめコメントでしたが、
終わってみれば直線だけの競馬で見事に勝ってくれました。

相変わらず調教ではモタモタしていますが、
新馬戦の内容からここは試金石となるでしょう!

レース後に『これなら!』と言える競馬を期待しています^^



【3月31日(日)】

ヒールゼアハ―ツ(戸田厩舎・福永J)
中山8R 4歳上500万下(芝2000m)


27日は美浦南Pコースで追い切りました(67秒8-52秒1-38秒0-12秒1)。

「いよいよ今週はヒールのレースの週になりました。先週までのパートナーだったフェノーメノがキッチリ結果を出してくれましたし、次はヒールの番ですね。へこたれた様子もないですが、先週までビッシリ動かしているので今朝はポリトラックコースにて適度な負荷をかけるものにしています。相手を見ながら進み、終いをしっかり伸ばす内容でした。動きは変わらず良好で、気配も悪くありません。競馬へ行くとちょっと乗り難しいところがありますが、極端な右左の得手不得手は感じません。広いコースがいいのか東京での結果がいちばんいいものですが、決して中山でもダメということはないと思いますよ。乗り慣れている祐一が乗れるということは何よりのポイントでしょうし、休み明けですがいい競馬を見せてくれれば嬉しいですね」(戸田師)


日曜はヒールゼアハ―ツが復帰します!
年末の連闘策の疲れか?思っていたよりも長いお休みとなりましたが、
心身共にリフレッシュしたでしょうし、実績のない中山でもいきなり期待してもいいかな?(笑)

先週まで調教で胸を借りていたフェノー様が強い競馬で勝利しましたし、
戸田先生も仰る通り、次はヒールの番ですね!

いつも言っていますがこのクラスにいる馬ではないと思いますし、
ここを勝って得意の府中で連勝というのが俺の最高の理想なんですけどね(*v.v)。


【2013/03/28 19:09】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |


まっく
まーぼさん、こんばんは。

今週は楽しみな愛馬が2頭出走ですね♪
これはなかなかアツい週末ではないでしょうか?
応援しています!

まっくさんへ
まーぼ
まっくさん、こんばんは。

愛馬の応援嬉しいです^^

> これはなかなかアツい週末ではないでしょうか?
そうですね。
競馬ですから人気でも勝つのは難しいですが、
運よく?2頭とも勝てる可能性もあると
期待はしているんですよ(笑)w

どーぞ応援宜しくお願いします!





たろー
今週の2頭は期待大ですね!
まずは明日のオレアリア応援してます。


とあ
まっちゃん、ばんわー。

さっき買った新聞だと明日のオレアリアはグリグリ◎ですよ!!

連勝して早く芝の競馬が見たいよ~。

たろーさんへ
まーぼ
たろーさん、こんばんは。

今週の2頭はもちろん期待してます!

オレアリアは人気でそうですが、
まずは勝ってヒールへと繋げてほしいですね^^
応援宜しくです。

とあくんへ
まーぼ
とあくん、ちはー(笑)

オレアリアは◎なんだね^^
俺の新聞は○だけだったんだけど、
あまり人気過ぎでも緊張しちゃうよ。。

芝はまだ先だと思うけど、
いい競馬を期待してます。


まこと
こんばんは。

オレアリア、人気に推されていましたが残念な結果でしたね。
押しても叩いても伸びない・・・
まだまだ体の使い方も分かっていないということで、成長待ちですね。
体調問題なければもう一戦使って成長放牧でも良いかなと思います。

次こそリベンジです!

まことさんへ
まーぼ
まことさん、こんばんは。

今日は残念な結果となってしまいましたが、
現状だと経験も成長も足りなかったですね。。

でも、能力はあるのは確かだと思いますし、
秋くらいには本当の競争馬に成長してくれたらですよね。

今後は問題がなければあと1戦してもいいかもですね。
それで成長放牧って事で(笑)
ま、石坂先生に任せてれば大丈夫ですよね^^

コメントを閉じる▲
本日、シルクホースクラブの会員証が届きました!


これで晴れて?俺もシルク会員です(照)


先日も言いましたが、
どーしても出資したい1頭がいましたし、
先を見据えてもシルクHCはかなり興味がありましたからね^^


早速クラブに写真・近況コメント等の転載許可を頂いたので、
まーぼ厩舎初のシルク出資馬を紹介します(^_^)v





ディアフレンド 牝 (ディアアドマイヤの11)
父・ジャングルポケット
母父・サンデーサイレンス
千田輝彦厩舎

 
 ディアフレンド(ディアアドマイヤの11)


俺の好みを知ってる方はもう分かってたかもしれませんね(笑)w

そうです!

祖母に大好きなマリスターⅡがいて、
叔母にベッラレイア&ピンクパピヨンv(^-^)v

って事はプレレフアの従弟になります♪


さて、そのディアフレンドの近況ですが、
現在はノーザンファーム空港に在厩しています。

今年の初めまでは馬体はまだ華奢な感じでしたが、
最近の近況では451キロとだいぶ馬体も増えてきてます。

現在は週3日900m屋内坂路をF16〜17秒で2本、
残り3日は角馬場と400m屋内周回コース併用で軽めの調整を行っています。
新しい動画を見ると元気に坂路を駆け上がっていますし、
いい感じだと思っています。

性格は自己主張が強いみたいですが…
調教中には鞍上の指示には従ってるようですし今のところは問題ないですね。

でも、この血統は姉のワイルドラズベリーを筆頭に
みんな気性的にキツイ仔が多いのでそれだけが心配かな(^^ゞ


ま、どの仔もそうですが、
今は何事もなく無事にデビューできる事を祈るだけです。



って事で、シルクHCの2歳馬はディアフレンド(ディアアドマイヤ11)の
1頭入魂となります!

ご一緒の方がいましたら、どーぞ宜しくお願いします(^O^)/

【2013/03/22 20:14】 | シルクHC
トラックバック(0) |

おめでとうございます!
まっく
まーぼさん、こんばんは。

シルクご入会、おめでとうございます!
愛馬はディアフレンド、一頭入魂ですか?
そんなことを言わずに、
残口あり愛馬でお待ちしておりま~す。(笑)

まっくさんへ
まーぼ
まっくさん、ありがとうございます。

ディアフレンドに出資しました! 
他にも出資したいのですが、
キャロットでも追加ポチしましたし、
今年はこの仔に掛けます(笑)

でもシルクもいろいろと変わるようなので
どんな感じになるかも楽しみです♪



まるお
ほ~ディアアドマイヤですか。
本当に好きですね。 
その血統が。




おめでとうございます
たろー
シルク入会おめでとうございます。
実は私もシルク入会を検討している最中なのです!

ディアアドマイヤ11も良さげですし、
ご一緒しちゃおうかな?笑


とあ
まっちゃん、こんばんは。

シルク入会おめでとうございます。
まっちゃん好みの血統で楽しみ。
この馬で来年こそクラシックですね!

シルク!
志麻
まーぼくん、シルク入会したんだ!
おめでとう(o^^o)

シルクもキャロットを抜かす感じで力を入れるみたいだし、まーぼくんを見て参考にさせてもらっちゃおう(笑)

来年のベッラレイアは出資申込み確定かな?


よしくん
まーぼくん、こんばんは!
良い仔が獲得出来たみたいで何よりです!
ご一緒にはなれてませんが次の募集辺りでご一緒だと嬉しいです。

今日は仕事の都合上、中山まで行けなくてスミマセン!
お土産ありがとうございました。
BOSSに聞いて改めてメールさせて頂きます。


初コメです
ジゴッチ
はじめまして。
同じくディアアドマイヤを出資しています。
これから更に良くなると思いますし、楽しみな馬になりそうです。



まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんばんは。

はい。
この血統は大好きですから(笑)
この仔も応援してやって下さい!

たろーさんへ
まーぼ
たろーさん、こんばんは。

シルク入会しましたよ~♪
今は入会金もいりませんし、
お待ちしていますよ^^

そしてご一緒にディアアドマイヤ
出資しちゃいましょう(笑)w

コメントを閉じる▲
来月3日に船橋で行われるマリーンカップ(JpnⅢ・ダ1600m)
JRA所属の出走予定馬が発表になりました!


【出走予定馬:4頭】
サマリーズ    (牝3、藤岡健一厩舎/未定)
スティールパス  (牝6、松田国英厩舎/未定)
メーデイア    (牝5、笹田和秀厩舎/浜中俊騎手)
レッドクラウディア(牝4、石坂正厩舎/内田博幸騎手)

【補欠馬:5頭】(補欠順位順)
オーシャンフリート(牝5、昆貢厩舎/藤田伸二騎手)
サダムグランジュテ(牝5、西園正都厩舎/未定)
カラフルデイズ  (牝5、藤原英昭厩舎/未定)
プレシャスジェムズ(牝6、伊藤圭三厩舎/未定)
フェータルローズ (牝4、荒川義之厩舎/未定

(ラジオNIKKEIより)



賞金的に出走できるか微妙だと思っていましたが、
何とか出走枠に入れたようです。

そのレッドクラウディアは13日に入厩し坂路調整を行っています。
まだ冬毛が目立つようですが、レースまでにはいい状態に仕上げてくれるでしょう。

マリーンカップが行われる船橋1600mは実績のあるコースですし、
秋に大きな舞台に向かうにはそろそろ賞金を加算しないと!

また前走圧勝されたメーデイアも出走を予定してますし、
リベンジもしたいですからね(^_^;)



【2013/03/17 20:22】 | ご挨拶
トラックバック(0) |

メーデイア
ルクソール
笹田先生に恨みはないですが、メーデイアはウチのデセーオもやられた馬だし何とかお願いしますよ。
クラウディア自身も今後のことを考えたら賞金加算していたいところですしね。

で…不肖私儀が弟君の名前を付けさせていただくことになってしまいました。早くもプレッシャーが…。


とあ
まっちゃん、ちはー!

クラウディア選出したんすね!
今度こそ勝って貰いましょう。


よしくん
まーぼくん、こんばんはです!(笑)

いよいよマリーンカップですね。
メーデイアと言う強敵はいますが、
リベンジするチャンスでもあります。

いま東サラは絶好調モードなので波に乗せて貰いましょう(笑)

セイリングへのお祝いありがとうございました!
このままの勢いでオレアリアにも頑張って貰いたいなぁと思ってます。

ルクソールさんへ
まーぼ
ルクソールさん、こんばんは。

もちろん!
デセーオの分もリベンジさせて頂きます(笑)
クラウディアも賞金を加算しないといけませんからね!

あと名付け親おめでとうございます。
俺は出資してませんが、弟の活躍も楽しみですね♪

とあくんへ
まーぼ
とあくん、ちはっす^^

クラウディアなんとか中央枠に選出されたよ!
今度こそ勝って賞金を加算しないとね^^

よしさんへ
まーぼ
よしさん、こんばんは。

改めましてセイリングの新馬勝ち
おめでとうございます☆

マリーンカップに選出されるか心配だったんですが、
何とか大丈夫だったようで安心しました^^

前走を見るとメーデイアはかなり強かったんですが、
コースが変わってクラウディアにもチャンスはあると思っています!
また先週は東サラが絶好調モードなので
その波に乗りたいです(笑)w

キャロのオレアリアも次が試金石なので、
頑張ってほしいですよね~!


リベンジ!
Pelusa
こんばんわ!

クラウディア、無事に選出されてホッとしてます。
前回のtck女王杯は大井の1800で、今回は船橋の1600と巻き返しの舞台としては十分ですね!

ただ、この距離だとメーデイアよりもスティールパスがかなりの強敵ですし、一筋縄ではいかなそうですね。

今度は控えて末脚勝負に行って欲しいです^_^

Pelusaさんへ
まーぼ
Pelusa>さん、こんばんわ。

クラウディア、選出されて良かったですよね~^^
仰る通り今回は条件はいいですし、
リベンジしたいとこですよね!

今回はハナには拘らないでしょうし、
結果もですがどんな競馬をするかも楽しみです♪

コメントを閉じる▲
今日のスプリングSが終われば、
皐月賞&桜花賞の出走馬がほぼ出揃います!


残念ながら今年もまーぼ厩舎からクラシックに出走できるお馬さんはいません。。
一口を初めて10数年も経つのに~!
ここまで来るとクラシックには縁がないんですね…俺は(゚_゚i)


それより昨日の若葉Sはお仲間サンのお馬さんが数頭出走していました。

応援馬券はそれぞれの単勝しか買わなかったのですが、
勝ったのは東京TCのレッドルーラー(^O^)/

レッドルーラーの出資者のみなさん、
おめでとうございます^^

東京TCのこの世代は絶好調ですし、
この調子で本番も頑張ってほしいですね。



さて、阪神JF後はクラシック出走へと期待をしていたレッドセシリアの近況です。


2013.03.08(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ「トレッドミルでの調整内容が常歩からダクに上がりましたが、脚元を含め、状態面に変わりはありません。元気に調整に励んでくれていますよ。馬体重も変わらず452キロ。精神的にも落ち着いていますし、気分よくストレスを溜めることなく運動できていると思います。ここまで順調に回復を示してくれていますので、このまま進めていきたいですね」

2013.03.15(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ「徐々にですがペースを上げて、いまはトレッドミルでのキャンターを行っています。まずは順調ですね。脚元も問題なく進めることができていますので、この調子でじわりと上げていけるんじゃないかと思っています。気候が良くなってくるのに合わせて、馬の状態も上がってくると思いますしね。ここまで本当に順調にきていますので、乗り出し開始を目標に、またセシリアも頑張ってくれると思います」



キャンターまできました(^-^)/
ここまで本当に順調で嬉しいです!
これから暖かくなるにつれもっと状態も上がるでしょうし、
夏には元気な姿が見れるかな?

昨年暮れの活躍から春のクラシックをかなり期待していましたが、
このままセシリアのペースで順調に回復すれば復帰がとても楽しみです♪

【2013/03/17 14:44】 | レッドセシリア
トラックバック(0) |


たろー
昨日はルーラーのお祝いメール
ありがとうございます。
クラシック出走は叶わなくても
まーぼさんはいい駒が揃ってて羨ましいです。

次の募集でご一緒できる馬がいるといいです。

順調ですね^^
まっく
まーぼさん、こんばんは。

セシリアはすこぶる順調に回復している模様、
本当に嬉しいです。
NF早来のコメントもいつも丁寧で、
嬉しくなりますね。
この調子で順調に復帰できれば、
秋の大舞台に立てるかも!
頑張って欲しいですね。


まるお
セシリアとエレンシアは名前の響きも似てるし同じ厩舎。
しかも主戦も同じなのでいつも間違ってしまいます。
早い復帰を待ち望んでいます。


牝馬の帝王
本当に順調ですよね♪♪
今週のレッド軍団すおかったですね!!
非出資馬ですが、やっぱりクラブの馬が勝つのは嬉しいですね☆彡

こうなったらエレンシアが置いてきた、秋華賞の忘れ物をセシリアには託しますww

セシリア何れはまた大舞台に!
さとる★
素晴らしい回復力を見せてくれて、この辺りもこの子の素質を感じますよね☆
このまま行けば夏競馬から秋華賞を目指すローテになってくるのでしょうかね(^^)

間違いなく世代上位だと思うので、今は完治するのを心待ちにしていますo(^o^)o

たろーさんへ
まーぼ
たろーさん、こんばんは。

改めてルーラーの勝利おめでとうございます!
今回はただの勝利ではなく、
クラシックに向けていい競馬でしたね^^

本番も応援してます↑

まっくさんへ
まーぼ
まっくさん、こんばんは。

骨折した時はかなり凹みましたが、
経過も順調で本当に嬉しいですよね^^

この調子で秋の大舞台に出走できるように
頑張ってほしいです♪

まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんばんは。

確かに響きは似てますね^^
でも間違わないで覚えて下さいよ~!

> しかも主戦も同じなのでいつも間違ってしまいます。
それは気分が悪くなるので言わないで下さい(苦笑)w


牝馬の帝王さんへ
まーぼ
牝馬の帝王さん、こんばんは。

ホント順調で何よりですよね。
俺も先週のレッド軍団の勢いに乗りたかったです。。
セシリアの復帰が今から楽しみですね♪

さとる★さんへ
まーぼ
さとるさん、こんばんは。

セシリアは順調に回復していて嬉しいですよね~^^

> このまま行けば夏競馬から秋華賞を目指すローテになってくるのでしょうかね(^^)
はい。
俺も夏から復帰して秋華賞を目指してほしいです♪

その時はご一緒に応援したいですね^^

コメントを閉じる▲
【3月16日(土)】

エースドライバー(鹿戸雄厩舎・金子J)
中山4R 4歳上障害未勝利(ダ2880m) 9着


16日の中山競馬ではまずまずのスタートを切り、道中では中団を追走する。
レースが進むにつれて馬群から離されていき、最後も追い上げようとするものの、差は詰まらず9着。


「さすがに今日は初めての障害レースだったので最後は先頭集団から離されてしまいました。しかし、2周で息を整えるとジリジリ伸びていましたし、もう少し馬群でレースができていればもう少し上の着順も狙えていたと思います。まだ全体的に若いですが、障害試験時に乗ったときに110秒台で走れているように能力はあると思います。一度、レースを経験したことで次は変わってきてくれると思いますし、楽しみです」(金子騎手)

「スタート後から前半の飛越は悪くはなかったんだけど、回数をこなすうちにバランスがいまひとつになってしまいました。少し力みが感じられましたし、久しぶりの競馬と言うことで余計に後半は苦しくなってしまったのでしょう。結果は満足とはいきませんが、障害初戦でそれだけを求めるのもさすがに酷ですし、一度使った次にどんな走りをできるかがポイントになると思います。馬体はお尻などにいい筋肉がついてきていますし、以前よりもしっかりしてきていますから、その良さを結果に結びつけていきたいですね。権利がない上に最近はジョッキーを確保することすら難しい状況ですから、一度放牧に出して間隔を空けさせていただきますが、もちろん可能な限り早く次の競馬を考えていけるようにしたいですね」(鹿戸雄師)



昨日はエースドライバーが障害デビューしましたが、結果は大差の9着。。
ま、この結果は想定してましたし、まずは無事にゴールしてくれて良かったです。
このレースは残念ながら4頭の落馬がありましたしね(´□`。)

それでも陣営は前向きなコメント。
俺は1回使ってもガラリ一変とは難しいと感じますが、
大差でも最後まで障害をこなしてくれた事は事実ですし、
この経験を生かしてくれたらですね。

でも、やっぱり障害は見ていてハラハラしちゃいますよ…(><;)

【2013/03/17 10:00】 | ご挨拶
トラックバック(0) |


JPN
極秘ポチおめです。今年の募集でどんな秘策があるのか楽しみです。

ジャパニさんへ
まーぼ
ジャパニさん、ありがとうございます。

極秘ポチしちゃいました^^
今年の秘策って何ですか~?(笑)

今からデビューが楽しみですね♪

コメントを閉じる▲
今日は2歳馬の近況更新日^^

ここまで出資した2歳馬の報告は全然してなかったですね。。

中間に極秘ポチッもしていて、いい加減打ち止め宣言しようと思っていますし、
ここらへんでボチボチ2歳馬の紹介でもしときますね(^-^)/


とりあえず今回は東京TCから!


レッドフォース 牡(マイノチカラの11)
 父・キングカメハメハ
 母父・サンデーサイレンス
 松田博資厩舎


マイノチカラ11

このレッドフォースは極秘ポチしてました!
この仔はまーぼ厩舎初のキンカメ産駒です^^
これまでキンカメとディープ産駒には縁がなかったのですが、
やっとキンカメの仔には出資できましたよ(笑)

しかし、先月に追加ポチした途端に「右前肢のソエ発症」のアナウンス…(><;)
でも今日の更新ではソエの方は悪化せずにほぼ解消しているようで安心しました。
まだ気性的に課題はあるようですが、
これからどんな競走馬になるか今から凄く楽しみです♪




レッドカイザー 牡(サセッティの11)
 父・ゼンノロブロイ
 母父・Selkirk
 角居勝彦厩舎


サッセティ11

この仔はたぶん発表済みだったと思いますが、
ご存知の通りレッドセインツ、レッドプレイヤー、
そしてレッドセシリアの半弟です!
募集開始から注目はしていたんですが、
ロブロイ産駒ってのがちょっと気になってたんですよね~。。
でも、セシリアの新馬勝利のあとに思わずポチっちゃったわけです(笑)w

現在は坂路を中心に調整し、日によってはハロン15秒のところも乗って順調です。
馬体はいつ見てもいい感じです。
これから成長すればもっと良くなるでしょうし、
世界のスミイ?がどんな競走馬にしてくれるかかなり興味がある仔です♪




レッドクラリス 牝(マニエラの11)
 父・ハ―ツクライ
 母父・フォーティナイナー
 古賀慎明厩舎


マニエラ11

この仔はハ―ツクライ産駒ですから…
俺の事をよく知ってるみなさんは予想通りって感じでしょうか?(笑)

マニエリスム、レッドバビロンの半妹で上はダートで活躍していますが、
母父がフォーティナイナーでも父がハ―ツクライに変わって
芝でこその競走馬になるのでは?と思っているんですよ(^O^)
逆にハ―ツ産駒はダートでダメダメなわけですからね…(苦笑)w

って言ってもハ―ツクライ産駒ってだけじゃなく、
母父のフォーティナイナーも大好きで産駒のユートピアなんかは日本にいる時は
すっと応援していたんです^^
母父でも、ダノンヨーヨー、トレイルブレイザー、オースミスパークの芝馬も出してるし、
ハ―ツクライとの配合で俺にとってはいろんな意味で魅力的なお馬さんなのです!

中間に発熱がありましたが、現在はもう直線ダート走路でハロン15秒を重ねています。
母譲りにスピードもあり、ここにきて大人びてきたようですよ。
このまま行けば早期のデビューもありそうですし、
今年のまーぼ厩舎の1番星はこの仔かな?




という事でいろいろ長く書いちゃいましたが…
今年の東京TCは以上の3頭に出資しましたv(^-^)v

ご一緒の方がいましたら宜しくお願いしま~す!

【2013/03/15 22:24】 | 東京TC
トラックバック(0) |

フォース!
まっく
まーぼさん、こんばんは。

レッドフォースを極秘?ポチされていたんですね♪
おめでとうございます。

私も横姿が好みなのでかなり気になっています。
厩舎も良いですしね。

ただ、2歳馬が沢山い過ぎなので、
一生懸命、自分を制止しているのです。(苦笑)

ご一緒のカイザーはすこぶる順調で、もの凄く楽しみです。
サセッティは仔出しが良い繁殖ですね。

やっぱり!
志麻
まーぼ君、クラリスご一緒ですよ!
クラリスは出資してると思ったよ(o^-^)
大好きなハーツッ仔で楽しみだよね。
このまま順調にいきますように。


まるお
やっと2歳馬の更新ですな。
それにしてもキンカメ産駒は意外ですな。
キンカメとディープの産駒はてっきり嫌いだと思ってましたよ。
この中から重賞ウイナーが現れるといいですな。
次は人参の2歳馬更新ですか?

まっくさんへ
まーぼ
まっくさん、こんばんは。

カイザーはまっくさんとご一緒なんで
凄く心強いですよ♪
ここまで順調なんでこのままいってほしいですね^^

> レッドフォースを極秘?ポチされていたんですね♪
ルーラーと同じ厩舎ですし、まっくさんもどーですか?
お待ちしてますよ~(笑)

志麻さんへ
まーぼ
志麻姉さん、こんばんは。

クラリスご一緒なんですね^^
ハ―ツ産駒ですし凄く楽しみです♪
このままだと早期のデビューもあると思うし、
順調にいってほしいですね。


まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんばんは。

キンカメは意外と初めての出資となりました!
また応援ヨロシクです。

今度はキャロットの2歳馬でも報告しますね。


ta
はじめまして。今年からの新参者ですが、フォースとクラリスに出資です!
一緒に応援しましょう♪

taさんへ
まーぼ
taさん、はじめまして!

今年から東京TC参入なんですね^^
そしてフォースとクラリスがご一緒のようで
嬉しいです。

2頭共順調そうなのでデビューが今から楽しみですよね♪
これからも宜しくお願いします。

コメントありがとうございました。

コメントを閉じる▲
【3月16日(土)】

エースドライバー(鹿戸雄厩舎・金子J)
中山4R 4歳上障害未勝利(ダ2880m)


13日に障害試験を受けて無事合格しました(110秒2-52秒5-39秒9-13秒7)。
「今回僕も休み明けではあるのですが声をかけていただきましたし、義行さんとも話をして火曜日の調教から跨らせてもらって今朝の試験も跨らせていただきました。先週の試験も見させていただきましたがその時よりも良かったと思いますよ。向こう正面の最初の障害で少しだけ躊躇はしたのですが、今朝は強風で砂がまっていて前がモヤのように見えない状態。障害の直前で視界が開けるような感じでしたから躊躇したのも仕方ないことですし、大目に見てもらえるレベルだろうと思っていました。最初のスタンド前の3つの障害なんかは自分から進んでいくくらいの飛越を見せてくれましたし、最後も余力を持って走れていましたよ。先週より前の状況との比較はできませんが、悪くないと思いますよ。まだハミに頼るようなところがあるので、慣れは必要ですが、最初のレースを無事にこなせるようにしっかりやっていきます」(金子騎手)

「調教を手伝ってくれている義行で競馬もいければ言うことはないのですが如何せん今は障害ジョッキーの数が限られていて乗り役を確保するのも難しい状況です。そんな中ですから義行もしばらく先までレースの予定が組まれていて乗れないので、他を探すほうが賢明だということで休み明けですが金子ジョッキーにお願いすることにしました。先週から見に来てくれていたのですが折角ならということで今週の調教も試験も乗ってもらったんです。ちょっとだけ課題はありましたが無事にクリアしてくれて良かった。3度目の正直ですかね(苦笑)。動きは良かったし、週末にも少し出しておいたので出走の態勢は整っているでしょう。万が一明日明後日の状態を見てガクッと来ているようならば無理はしませんが、大丈夫そうならば予定通り今週の競馬へ向かいたいと思います」(鹿戸雄師)


まず昨日やっと3回目で障害試験を合格しましたよ!

それで今週の競馬って事でかなり驚いていますが、
久しぶりにエースドライバーの走りが見れます♪

障害ってとこがちょっと複雑な気持ちですが…
本来なら未勝利で引退する馬だったし、
それでもまだ競走馬として見られる事と、
ここまで辛抱して調整してくれた事に感謝しています。

そして障害デビューでコンビを組むのは寮長こと?金子光希J!
彼も落馬してこれが復帰戦のようですね。
金子Jといえばちょっと昔になりますが、
社台のテレジェニックをずっと応援していました(‐^▽^‐)
その後はなかなか勝てない時期もありましたが、
俺は障害の中では結構好きなジョッキーです^^


正直、勝ち負けなど全く分かりませんし、
ましてや初障害ですからどんなもんなんでしょうかねぇ~。。
でも、気性的には障害向きかもしれませんし、ダートのぶん追走はしやすいかな?
ま、あとはセンスでしょうね(苦笑)w

しかし、障害レースは平地よりも人馬共にケガと隣り合わせですし、
まずは無事に走りきってくれたらと思います。

【2013/03/14 19:16】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |


とあ
まっちゃん、ちはー(笑)

エースドライバー試験合格して
早速出走なんですね!
まずは無事に、出来れば勝ってほしいです!
応援しています。

頑張れ~!
志麻
エースくんジャンプデビューですね!
初戦から簡単ではないだろうけど、
無事にゴールしてくれるといいね。
私も微力ですが応援してるね(^_^)ゞ

とあくんへ
まーぼ
とあくん、こんばんは。

エースドライバー何とか障害試験合格したよ!
3回目だけどね。。

明日は応援宜しくね^^

志麻さんへ
まーぼ
志麻さん、こんばんは。

いよいよエースドライバーが障害で復帰します!
でも、もう今からドキドキなんですけどね。。

まずは無事に!
いつも応援ありがとうございます^^


ブレッド
まーぼさん、こんばんは~

エースドライバーの障害デビュー、
まずは無事に回ってきてくれて、
お疲れさまですね^^
近くで落馬もあったりヒヤヒヤしましたが、
今回の経験を生かして、
次は更に綺麗に踏み切ってジャンプ!

ブレッドさんへ
まーぼ
ブレッドさん、こんにちは。

本当無事に回ってきて良かったですよね~。
自分の愛馬が障害ってのが初めてなので、
ずっとハラハラしながら見ていました。。

大差の9着でしたが、
今後はこの経験を生かしてほしいですね!

踏み切ってジャンプ!
で勝利したいですね。

コメントを閉じる▲
本日、エースドライバーが障害試験を合格しました!

やっとですよ…3回目ですからね(苦笑)w

で、早速ですが何もなければ今週の競馬へ向かうようです(+_+)

ま、詳しくは出走が確定たらまた週末にでも報告しますね。



さて、先週の競馬は不完全燃焼に終わってしまったレッドエレンシア
その後はミホ分場へ放牧に出されました。

13.03.13(鹿戸厩舎→ミホ分場)
鹿戸調教師「先週の競馬では前の馬と接触してラチにぶつかってしまいました。帰厩後にしっかりチェックしましたが、異常はなかったので、昨日、ミホ分場へ放牧に出しました。次は5月4日の東京・高尾特別(芝1400m)を考えているので、そこへ合わせて戻す予定です」


とりあえず馬体などに異常はなかったようで本当にホッと一安心。

でも、鹿戸先生も「前の馬と接触してラチにぶつかってしまいました」と言っていますが、
それは現地で見てればみんな分かってるんだけどなぁ~(・_・;)

鞍上が内に切れ込まなければ接触もなくラチにぶつかってないわけですからね。

ま、エレンシアも無事だったし、とりあえずこの話題は止めときます(苦笑)w

で、次走は5月の東京(芝1400m)を予定しているようです(・∀・)
となると約1ヶ月くらいの放牧になるのかな?
予定通り出走となればその日はちょうどG.W中ですし、
何とか応援に行けるように今のうちにスケジュールを空けとかないとな♪

あっ、その前に鞍上は誰になるのかな???

また彼だったら…それは考えもんだぞ)`ε´(

【2013/03/13 21:32】 | ご挨拶
トラックバック(0) |


とあ
エレンシア無事で良かったぁ。
放牧でゆっくり休んで、
次こそ勝利できますよ!


ホントに良かったです(^^)
さとる★
エレンシア、あのレースの後でしたから何もなくてホントに良かったです!
あのレースの夜、たけしさんとうまんちゅ君と合流したんですが、うまんちゅ君が乗りかたに対して相当怒ってましたよ~
確かにあの乗りかたは無いですよね(>_<)

とっくに上のクラスでやれてる子のはずなので、順調に回復してもらって府中の復帰戦で頑張ってほしいです☆

とあくんへ
まーぼ
ホント、何もなくて良かったよ。
あとは精神的にダメージがなければいいんだけどね。



さとる★さんへ
まーぼ
さとるさん、こんばんは。

とりあえず何となくて良かったですよ^^
うまんちゅクンも怒ってましたか!!
でも、あれは怒ってるのは当然の駄騎乗でしたからね。。
俺もかなり怒り心頭でしたから…(怒)

でも、今度こそ東京で勝利を期待しています☆

先週だったら早めに分かってれば俺もみなさんと合流できたのに~(苦笑)w
俺も競馬場へは行く機会が減りましたが、
さとるさんともそろそろお会いしたいです♪

コメントを閉じる▲
ずっと入厩できてないオードゥルルドの近況です。

もしかしたらブログを引っ越ししてから、
この子の記事を書くのは初めてかも…(苦笑)w


周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。
「先週に引き続き順調に乗り込みを続けています。厩舎サイドとも移動時期について話をしながら調整していますので、そろそろもう少しペースを上げてもいいかもしれません。特に気になるところもなく順調ですよ」(NFしがらき担当者)


この調子でルルドは毎週ずっと同じメニュー。。
もう少しペースを上げてビシビシ鍛えてもいいのでは?と思っています!

可哀そうだけどいつ見ても全然前進していない状況なので、
最近ではこのルルドの近況を見るのが一番最後になってしまうくらい、
まーぼ厩舎では空気みたいな存在になってきています…( ̄Д ̄;;


ここの厩舎はリーチコンセンサスでお世話になってかなり好感を持ってますが、
馬によって格差をつけられてるようでちょっと残念です(>_<)

いろいろな事情もあるんでしょうが、
入厩できないのなら使う気満々のところに転厩させてもいいんですよ~(怒)

ってか、こんな状況がまだ続くのなら…
関東あたりに転厩してもらった方が俺的に都合がいいです。

【2013/03/12 22:46】 | ご挨拶
トラックバック(0) |


まるお
もう辞めたと思いましたよ。
このままなら転厩もありですね。


まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんばんは。

ルルドは辞めてませんよ!!!
でも、このままじゃダメですよね~。。

コメントを閉じる▲
【3月12日(火)】

プレレフア(船・出川厩舎・森泰斗J)
船橋11R C1三四(ダ1600m) 5着


今日はプレレフアが船橋に転入して初戦を迎えました!

朝一で新聞を見るとプレレフアの評価は◎がズラリ((>д<))

これは期待できるぞ!とも思いましたが、
それと同時に不安も増して来ました(苦笑)w


レース中はもちろん仕事中のためレースは見れませんでしたが、
断然1番人気で5着という結果を見てガックリ(x_x;)

仕事から帰宅して早速VTRを見ましたが、
俺が思っていたよりも前につけて競馬をしていました!

最悪ドンジリからの競馬も覚悟していましたから、
負けたのは残念でしたがここを使って変わってくるハズです。

馬体重も24キロとプラッてたようですし、
成長分もあるんでしょうが次は絞れるでしょうからね。


でも、やっぱり1600mは短いなぁ~。。
もう少し距離がほいいのが正直な気持ちです。。

しかし、今日のところは転入&休養明けでしたからいろいろ言い訳もできますが、
次も負けたらショックだろうなぁ~(苦笑)w

いや、陣営もポジティヴなコメントをしていますし、
次こそは初勝利、そして中央復帰へ王手をかけて頑張ってくれでしょう!

【2013/03/12 21:34】 | ご挨拶
トラックバック(0) |
突然ですがご報告があります!

実はわたくしシルクホースクラブに入会いたしました(^O^)/

大好きだったベッラレイアの仔が見たくてカタログを見ていたら、
それよりも気になる仔が現れちゃったんです。。
で、去年からずっと様子をうかがってたんですが、
聞けば今は入会金が無料だという事もあり先週に入会を決めちゃいました^^

ま、今後の事も見据えてシルクは前から興味がありましたからね(笑)

そんな感じなので同じクラブの方がいましたら、宜しくお願いします(〃∇〃)


さて、中央復帰を掛けて船橋に転厩しているプレレフアがいよいよ復帰します!


8日は船橋競馬場ダートコースで追い切りました。
「先週、レースに向けた最終追い切りを行っています。山口達弥ジョッキーに騎乗してもらい、C2の馬との併せ馬で内から一杯に追って66秒2-49秒5-36秒9の時計を出しています。12日に出走予定なので、本日追い切りました。まだ腰に甘さなどは残っており、完全にパンとしているとは言えない部分もあります。しかし、正味4ハロンの追い切りとは言え、これだけの時計は簡単には出せません。調整自体は引き続き順調に進められていると思いますし、レースまでしっかり体調を整えていきたいと思います」(出川師)

12日の船橋競馬(C1三四・ダ1600m)に森騎手で出走いたします。


ここまで頓挫もありましたが、
大事に調整してもらってやっと転厩初戦を迎えられそうです(^^ゞ

コースや距離などプレレフアに向いてない感じもしますが、
中央での走りからはいきなりサクッと勝ってくれないととも思っています!


この血統が大好きでずっと影から応援してましたが、
まさか自分の愛馬になるなんて、、、
だから出資確定した時は凄く嬉しかったんですよ~♪

昨日は弟のトウシンモンステラも勝ったし、
お兄さんのカフナマナクーラもまだまだ頑張ってます!

だからプレレフアも頑張って中央に戻って来れるハズ^_^;)

【2013/03/10 18:21】 | ご挨拶
トラックバック(0) |

こんばんは
うま男さん
まーぼさん

プレレフア、ついに始動ですね。
本当にこの日が待ち遠しかったです。

せっかくなので、
休みをとって応援に行ってきます。

12日はお祝いしましょう!

シルクでご一緒^^
まっく
まーぼさん、こんばんは。

シルクへのご入会、おめでとうございます!
で、ぶっちゃけどの仔にいかれたのでしょうか?
ベッラレイアでもお待ちしていますよ~。

今日はロレーヌクロスへのお祝いを
ありがとうございました。
2着続きにようやくピリオドが打てて良かったです。

うま男さんへ
まーぼ
うまおさん、こんばんは。

いよいよですね^^
俺も応援に行きたかったんですが、
やっぱ平日はちょっと無理っぽいんです。。

当日は俺の分も応援
宜しくお願いしますね!

12日はお祝いできるといいですよね♪

まっくさんへ
まーぼ
まっくさん、こんばんは。

改めてロレーヌクロスの優勝
おめでとうございます!

そしてシルク入会しちゃいました^^
気になる出資馬ですが後々発表しますね!
でも、関西の牝馬です。

入ったばかりのシルク新米なのでいろいろと
宜しくお願い致します(笑)


まるお
プレレフアは船橋で出走なんですね。
たぶんかなり人気するから馬券はやめときます。
早く中央に戻って来てほしいですね。
シルクは500口で物足りなくないんですか?


ボーノ
おー!シルクですか!!
私も古き良き早田時代を経験してなければ、ぜひとも出資したいクラブですから、どの馬に行かれても応援してますy^^



よしくん
まーぼくん、こんばんは!
シルク入会おめでとうございます。

こちらでもご一緒になりましたね~
私も実質は入会したばかりで(一応2世代)

スナッチドが欲しくて入ってしまいました。
発表楽しみにしてます♪


まこと
シルク入会おめでとうございます^^
私はシルクに最初に入会、キャロットに入ってからシルクを退会したタチです(笑)

シルクはクラブとしての考え方に疑問が多くやめてしまいましたが(成績も悪かったけど)、今は別のクラブになりつつありますし、シルクもエンジョイしてください^^

プレレフア、頑張って欲しいですね^^

おぉっ!
さとる★
シルク入会ですか(^^)おめでとうございます☆

去年はG1制覇もあり、勢いがありますしね♪
それにしてもベッラレイアの子がいたとは全然知りませんでしたf(^^;
しかもそれ以上にまーぼさんが魅力に感じていらっしゃる子がいるのは凄く気になりますね~(^^)

おいおい出資が決まった時はまた教えて下さいね!楽しみにしてますo(^o^)o

まるおさんへ
まーぼ
プレレフアは明日船橋で出走ですよ~!
馬券はいいですから応援して下さいね。

> シルクは500口で物足りなくないんですか?

物足りない時は2口出資します(笑)w


コメントを閉じる▲
レッドエレンシアの応援に中山競馬場へ行って来ました!

考えてみると今日が今年初めての中央競馬場でした…。

今日は久しぶりにエレンシア応援団のみなさんにもお会いできましたし、
でかさんや初めての方、関西からはたけしさんにも応援してもらって
凄く楽しかったです('-^*)/



【3月9日(土)】

レッドエレンシア(鹿戸雄厩舎・三浦J) 9着
中山9R 房総特別(芝1200m)

       レッドエレンシア 2013.3.9 房総特別


前走のパドックではちょっと落ち着きのなさが目立ちましたが、
今日は落ち着いていて仕上がりもいい感じ↑

長距離輸送後の中1週でも馬体も+2キロとプラッてましたし、
いい枠を引いた今日こそは勝ち負けになると思ってましたよ(^O^)/

それと同時に俺も人生初の口取りもできるかも!ってね(笑)w


しかし直線まではいい感じで追走してたものの、
直線で内に切れ込んでラチに接触…(>_<)
それでバランスを崩しちゃったからあれではもう無理です。。


一言で言うと、今日は不完全燃焼…
ってか、エレンシアはいつも一生懸命に頑張っているんですけどね…(→o←)ゞ



「もう何してくれてんだよ~」
って鞍上には言いたいです(怒)

あそこで内に切れ込む必要ってあんの?
あれは無理だろ?

レースからしばらく時間がたってますが、
今日は鞍上に対してイライラが収まりません(`ε´)


東京TCの公式コメントは週明け更新なので、
早く関係者のコメントが聞きたいですし、エレンシアがケガしてないか心配です。。

ま、今後しばらくは放牧に出されるんでしょうが、
今日の競馬を見るとそろそろ鞍上を替える時期ではないでしょうか???

残り少ない大事なレッドエレンシアの競争馬生活。
もうこれ以上無駄にはしてほしくないです!


さすがの俺もストレスが溜まっておかしくなりそうですよ…マジで(TωT)

【2013/03/09 21:57】 | ご挨拶
トラックバック(0) |


ボーノ
現地応援お疲れ様でした!
本当にあの騎乗は「ない」ですよね。
あれをやっている以上、1200では勝てないですね。
内に切れ込んでビュッと切れる脚があるとでも思っているのでしょうかね?


firstroad
良い感じで追走してましたし直線向いてさあ、と思ったら伸びなかったのはそういう理由だったんですね。

・・・うん、鞍上はかえましょう(^^;

ボーノさんへ
まーぼ
ボーノさん、おはようございます。

昨日はエレンシアの応援に行ってきましたよ~。

今回はかなりの期待で現地に行ったのですが、
あの騎乗では…。。
かなりストレス満載で帰ってきました(怒)

昨年末から少しは巧くなったかなぁ~と思っていましたが、
エレンシアとは全く合いませんね!

このまままた彼が騎乗したら、
エレンシアが可哀そうです。

firstroadさんへ
まーぼ
firstroadさん、おはようございます。

直線向くまではいい感じでしたもんね。。
あれは言い訳できない騎乗でした。

早く鞍上を替えないとですよね…(怒)

やっぱり
ルクソール
まーぼさん、怒ってるあろうなーと思いました(笑)。
どーやら内へ突っ込んでくのが「コーセイスペシャル」のようですね。阪神JFやこの日の7Rではうまくいったんですがね。

お怒りご尤もですが、一応彼は鹿戸先生の所属騎手ですから、付き合っていくしかないですかね。

残念
とあ
まっちゃん、ちはー。

エレンシア大丈夫なんすか?
リプレイ見るとよく見えないから
分かりませんでした。

ヤネ変えるのが一番ですが、
厩舎的に厳しそうですよね。


ブレッド
まーぼさん、こんにちはー

直線向いた瞬間の画面で何でそんなに先頭と離れたん??
と思いましたが、ゴチャついたようですね・・・
また次ですね~
でも内枠の時にもったいなかったです。。

現地応援お疲れさまでした~

ルクソールさんへ
まーぼ
ルクソールさん、こんばんは。

あの騎乗はないですよ~。
あれは誰でも怒りまっせ(怒)>

所属騎手ってのが痛いですが、
何だかんだ言っても彼はまだエレンシアを勝たせてないですからね!

そろそろ鞍上を替えないと
エレンシア軍団が怒っちゃいますよ(苦笑)w

とあくんへ
まーぼ
とあくん、ちはっす(笑)

昨日は酷かったよ~。
エレンシアはいつも頑張ってるだけにね。。

エレンシア何もなかったならいいんだけど、
明日の公式コメ待ちです。

また応援してやって下さい。

ブレッドさんへ
まーぼ
ブレッドさん、こんばんは。

映像だと分かりずらかったかもですが、
昨日は内に切れ込んでラチにぶつかってましたから、
可哀そうな競馬でした…。

エレンシアはいつも頑張っているんで
本当に悔しいですよ。

ここは一息入れて、
また頑張ってもらいましょう!

コメントを閉じる▲
1年以上も競馬から離れているレッドティムールですが、
ここに来てだいぶ調子が上がってきています('-^*)/


13.03.08(NF天栄)
軽めのキャンター2400m後、週2回坂路(ハロン17秒)週1回坂路(ハロン15秒)。馬体重529キロ。
担当スタッフ「速いところをやり出してからも脚元の方は良い意味で変わりないですね。気持ちの面でもだいぶ走る気が出てきたので、この調子で進めていきたいと思います。3月中にはトレセンに戻る話も出ているので、様子を見ながらですが、さらにペースアップしていきたいと思っています」


13.02.28(NF天栄)
担当スタッフ「週3回900mの坂路に入れてハロン16~18秒のペースを2本消化しています。ここまでの経過は順調です。様子を見ながらもう少しペースアップを図っていきたいですね。もちろん脚元のケアの方は変わらず続けていきます」



ここまでは速いところをやっても問題ないようで、
気持ち的にも前向きさが出てきたのは好印象です^^
そして今月中にも入厩のアナウンスも出てきましたし、やっとって感じです!

この調子でいけば春の福島での復帰となるんでしょうが、
ティムールに関してはまだまだ安心できないのが正直な気持ちです。。

でも、今までになく順調なので、
今度こそ、今度こそ無事に復帰できるように祈ってます(〃∇〃)

【2013/03/08 18:05】 | ご挨拶
トラックバック(0) |

もうすぐですね\(^o^)/
さとる★
ティムール、ようやく入厩のアナウンスが近付いて来ましたね♪

確かにこの子は二度も出走週の追い切り後に取り消しをしたので、油断大敵ではありますが、今までみたく不安を抱えている訳ではない状況なので、今までとは違うかもしれませんね(^^)

何とか軌道にのってほしいです☆

さとるさん★さんへ
まーぼ
さとるさん、おはようございます。

ティムール、入厩のアナウンスが出てきましたね^^
今度こそですよね!

仰る通り今回は今までよりもいい感じなので
無事に競馬に迎えるよう楽しみにしています♪

この子もさとるさんとご一緒ですし、
そのうちみなさんと応援したいですね☆

コメントを閉じる▲
今日は確定申告をしてきました。

高額医療費の申請もあったし面倒だったけど、
思ったよりも還付金が多かったので良かったです^^

この還付金でもう1頭ポチってしまいそうですが、
これまで極秘でポチってますので大事に使わせてもらいます(笑)w



さて先週に入厩したヒールゼアハ―ツですが、
3月31日・中山の自己条件(芝2000m)で復帰する予定となりました!

本当は中京か得意の東京開催までじっくりと思っていましたが、
このタイミングでの入厩ですから中山で仕方ないですね。

ただ中山というよりも距離が足らないのが心配ですが、
このクラスならいきなり勝って得意の東京へ備えてくれたら最高なローテです^^

あとはちょっとクセのある子なので、鞍上が誰になるか?ですね。



あっ、それと明日の中山で出走するレッドエレンシアですが3枠6番で確定しました!

俺が希望していた赤(レッド)枠に入りましたし、
久しぶりに口取りもゲットできましたから気合いが入りますo(^▽^)o

という事で、明日現地応援に行かれるエレンシアンの皆さま、
宜しくお願いします♪

【2013/03/08 12:59】 | ご挨拶
トラックバック(0) |
【3月9日(土)】

レッドエレンシア(鹿戸雄厩舎・三浦J)
中山9R 房総特別(芝1200m)

レッドエレンシア13.02.17 (小倉・帆柱山特別)


今週はレッドエレンシアが出走しますo(^▽^)o
今回は小倉まで長距離輸送後の中2週での出走ですから、まずは状態がどうか?です。

でも公式のコメントだと飼い葉食いも良いようですし、いい調教もできていますよ!
実績のあるコースで今度こそ決めてくれないなかぁ~(^_^;)

その前にエレンシアは肝心な時にいっつも外枠ばっかなので、
内目の枠を引いてほしいです。

【2013/03/07 20:33】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |


ブレッド
まーぼさん、こんばんは~

とにかく明日の11時。
いい枠を引いて欲しいですね~
内からチェックしていくので、
すぐに名前がありますように。。
ここはいい枠ならチャンスありと^^

ブレッドさんへ
まーぼ
ブレッドさん、こんばんは。

今度こそいい枠を引いてほしいですよね~。
欲を言えば赤枠(レッド)希望です^^
そうなれば状態次第でいい結果がでると信じています!

まずは明日の枠順発表からドキドキですね(笑)w


牝馬の帝王
きちゃいましたよ(*´∀`*)

赤枠レッド♪♪
しかも偶数☆ミ

もう今から自分がかかっちゃってますがww

もう明日は勝負でしょう!!!
楽しみ

牝馬の帝王さんへ
まーぼ
牝馬の帝王さん、こんばんは。

今日はエレンシア残念な結果になっちゃいましたね。。
好枠も引いてかなりチャンスだと思ってたんですが、、、

そろそろ鞍上を替える時期だと思いません?
今日の騎乗はないですからね(怒)

コメントを閉じる▲
昨日からJRAの新人ジョッキーがデビュー!

何と言っても注目は大井から移籍した戸崎圭太騎手ですよね?

1Rから注目して見てましたが、初日から2勝しました!!
さすがですね(^O^)

その2勝のうちキャロットFのクロムレックで勝利☆

考えてみると戸崎Jは中央初GⅠもリアルインパクトでしたし、
以前からキャロットFのお馬さんによく騎乗してくれてるイメージ。


個人的にはまたリアルインパクトに乗ってくれないかなぁ~とも思っています!
(あっ、もちろん出資はしてませんが…笑)

そして、そのうちまーぼ厩舎のお馬さんにも騎乗してほしいです♪

騎乗はもちろんですが、
インタビューなど見てるといい人そうですしね^^


さて、最近まーぼ厩舎では影が薄くなってきた?ピュクシスの近況です。

13/2/26 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、ウォーキングマシンで軽く体を動かしつつ馬体の確認を行っています。乗っていない分鼻出血の兆候はありませんが、体力がつききっていないこともひとつの原因でしょうし、無理せずゆったりと動かしつつ、トレッドミルに移行するというプランで考えています」(NFしがらき担当者)


年明けに帰厩し追い切り後に鼻出血してしまいました。。
その後は治療をしつつ経過を見てきましたが、無理せずに放牧に出されています。


ここでの頓挫=クラシック出走絶望
となっちゃいましたが鼻出血はクセになる事もありますし、
まだ体力が付ききってないのも原因みたいですからね。


俺の中では夏競馬でもいいと思ってますし、
焦らずゆっっくりとここで成長を促しながらリフレッシュしてくれたらと思っています。


【2013/03/03 09:33】 | ご挨拶
トラックバック(0) |


まこと
まーぼさん、こんにちは。

クロムレックのお祝いありがとうございます^^

大きなハナ差の勝利でした^^
現状はダート短距離が良さそうですね。
1200mも問題なくこなしてくれましたし、しばらくはダート短距離で走りを磨くのもいいかなと思います。
いずれは芝でもやれてほしいですけどね~
気性的にどちらでもマイルまでかなとは思いますが^^;


オレアリア、思ったより早く戻ってきましたね。
パンとしてから芝だと思うので、若葉Sは無いと思いますが^^;
自己条件の平場ダ1800でしょうか。

まことさんへ
まーぼ
まことさん、こんばんは。

改めてクロムレック優勝おめでとうございます!

2着の馬も強いと思いますし、
本当にこの勝利は大きいですよね。
現状はダートでもやっぱり芝も見てみたいですよね。

> オレアリア、思ったより早く戻ってきましたね。
> パンとしてから芝だと思うので、若葉Sは無いと思いますが^^;
> 自己条件の平場ダ1800でしょうか。

ハイ!
オレアリアは走るのは分かったので
大事に使ってほしいですね^^
秋~古馬になったら本当に楽しみですよ~♪


よしくん
まーぼさん、こんばんは!
お互いの愛馬ピュクシスが放牧になってしまいましたね…

残念ですが経度だと思うし状態は悪くないと思うんです。
坂のない北海道で連勝して貰って無事に秋に繋げて欲しいですよね?

個人的にはライバルが少ない状態で口取り狙ってます(笑)

よしさんへ
まーぼ
よしさん、こんばんは!

ここでの放牧は残念ですが、
鼻出血だし仕方ないですよね~。。

でもこの放牧はピュクシスにとって
必ずいい休養になるでしょうし、
復帰を首を長くして復帰まちましょうね♪

そして俺もそろそろ口取りしたいです↑


まこと
こんにちは^^

オレアリアの次走が決まりましたね。
焦らず、馬の成長に合わせてレース選定してくれる石坂師ならではの選び方でホッとしました。
相手も強化されるし、不安も大きいですが、しっかり勝ち負けしてくれることを今から期待しています。

まことさんへ
まーぼ
まことさん、こんばんは。

オレアリアの次走が決まりましたね^^
ここも焦らずダートという事で俺もホッとしました!
成長するまではダートでコツコツと稼いでもらいましょう(笑)w

俺は勝ち負けできると思っています!


コメントを閉じる▲
今週はエースドライバーが障害試験を受けましたが、
残念ながら不合格となってしまいました。。


「火曜日に障害を飛ばせてみたのですがまずまずだったので義行と相談して今週から試験を受けてみようということになりました。複数頭いるなかでトップバッターで試験を受けたのですが2頭併せでスタート。相手を見たのか障害を見たのか、練習の時よりふわっとなってしまって物を見るかのように飛ぶ直前に少しブレーキをかけて上に飛ぶような飛越を序盤に繰り返していました。徐々に慣れては来ましたが、試験官の目にはもう少々練習が必要と映ったようで残念ながら合格はもらうことができませんでした。受かるかなという期待も持っていたのですが、練習ですね。またジョッキーと相談しながらまずは試験合格に向けて取り組んでいきます」(鹿戸雄師)



今回の不合格は残念でしたが、今週受けると思っていなかったのでちょっと驚きました!
それはここまで障害練習が順調だったという事ですから素直に嬉しいです^^

でも、もっと飛越の練習が必要みたいなので、今度こそは合格できるといいかな?
ま、エースドライバーに関しては全然焦ってませんので、
無事にハードルデビューでいきるように頑張ってくれたらです。




そうそう、今週はヒールゼアハ―ツオレアリアも帰厩しました(^O^)/
ヒールゼアハ―ツは中山で復帰かもですが、
そろそろ関東の騎手で固定してほしいかな?
オレアリアは引き続きダートでしょうが、
2戦目でどれだけ走れるか超~楽しみなんですよ♪

【2013/03/02 19:16】 | ご挨拶
トラックバック(0) |


ブレッド
まーぼさん、こんばんはー

エースドライバーは早くも障害試験とはビックリでした。
障害での愛馬はヒヤヒヤだと思うので、飛越センスがありそうなのはひと安心ですが・・・
障害の合間に密かに平場も使って欲しいと思ってます(笑)
まずは合格の知らせを聞きたいですね~

ブレッドさんへ
まーぼ
ブレッドさん、こんばんは。

エースドライバー障害試験落ちちゃいましたね~。。
愛馬の障害転向は心配ですが、
あいだに平場も使ってくれたらいいですよね^^
そのためにもまずは1勝してくれないと!

その前にまずは障害試験に無事合格ですよね。

コメントを閉じる▲
