毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪

はじめに、昨日の春の天皇賞を優勝したフェノーメノの関係者のみなさん、
悲願のGⅠ制覇おめでとうございます!

凄い強い競馬で関係のない俺も感動しました。

これで4強?となり競馬ファンとしては、
宝塚記念はかなり楽しみになりました♪

まずは次も全馬無事に出走できますように。



【4月27日(土)】

レッドティムール(国枝厩舎・北村宏J)
東京7R 4歳上500万下(芝1400m) 10着


先週は降雪で中止のため1週遅れの復帰戦。

馬体重は+40キロと大幅にプラスでの出走。
成長はあるでしょうが、パドックではふっくらし過ぎた感じでした。
歩様ももっさりした感じでしたね。。

競馬はスタートでちょっと出負けしたものの中団から除々に先団に取りつけましたが、
直線ではいっぱいになってしまいました。


クラブからの陣営コメント待ちですが、
1年以上の長期休養明けであの馬体でしたし今回は仕方ないですね。

今回の気配や競馬内容を見ても「次こそとは!」と自信をもっては言えませんが、
1度使われてどこまで変わってくるかですかね?

その前に続けて使えるかどうかですが。。。

でも、無事に復帰してくれてまずはホッとしました^^



さて、今日は福島競馬は代替競馬で開催はありますが、
まーぼ厩舎は無事に4月の競馬が終了しました。

今月はプレレフアが残念ながら引退となりましたが、
ヒールゼアハ―ツが久々に勝利を挙げてくれました!

来月はそのヒールゼアハ―ツを含めて、
レッドエレンシア、エースドライバー、オレアリア、ジャングハットが
出走を予定していますし、来月もまーぼ厩舎の勝利数を増やしてほしいです(笑)w

【2013/04/29 11:22】 | ご挨拶
トラックバック(0) |

ありがとうございました!
まっく
まーぼさん、こんばんは。

インプロヴァイズ、スノーストームへのお祝い、
ありがとうございました。
3歳牡馬ががんばってくれて良い週末でした。

今日は久し振りに山元TCに行って参りました。
山元TC自体は以前と少しも変わらず、
愛馬達との触れ合いで癒されてきましたよ~。


牝馬の帝王
お久しぶりです☆彡

最近競馬から少し離れてまして…
戻ってきました☆彡

ティムール体重とか見ないで…ww
普通に馬連かってましたが…
日曜に+40のこと知って(;゚Д゚)!しました!!
叩いて次ですね(*´∀`*)

またブログ遊びに来てください♪

次に期待ですね☆
さとる★
その日は仕事だったので、朝イチで馬券を買って会社に向かいましたが、まさかの体重+40…
さすがに重苦しい動きで本物の動きにはありませんでしたねf(^^;

坂路の動きを見る限りでは、これから絞れてどんどん良くなってくると思うので、我らのティムールの巻き返しに期待しましょう!!
あとは骨瘤が悪さをしないことを願ってます☆


JPN
お祝いありでした。今週のジャングルハットの勝利を期待しています。

まっくさんへ
まーぼ
まっくさん、こんばんは。

改めてインプロヴァイズ&スノーストームの優勝
おめでとうございます。
2頭共内容も良かったですし、
今後が楽しみですね♪

昨日は山元TCに行ってきたんですね!
俺はまだ行った事がないので1度行ってっみたいです。
愛馬達との触れ合いはいいですよね~^^


牝馬の帝王さんへ
まーぼ
牝馬の帝王さん、こんばんは。
お久しぶりですね。

ティムールの応援ありがとうございます。
今回は大幅に馬体も増えていましたし、
1回使って変わってくれたらですね。



さとる★さんへ
まーぼ
さとるさん、こんばんは。

さすがに40キロもプラッてては無理っすよね~。。
でも、今回は無事に復帰できてゴールしてくれただけで
満足ですしホッとしました。

引き続き骨瘤は心配ですが、
1回使って変わると思いますし、
続けて使えるといいですよね~^^

ジャパニさんへ
まーぼ
ジャパニさん、こんばんは。

改めてフェノー様の天皇賞優勝
おめでとうございます!

ジャングルハットはそろそろ勝ってほしいんですけどね。。


コメントを閉じる▲
今週はみんな大好き?春の天皇賞o(^▽^)o

俺、春の天皇賞って大好きなんです!

長距離だけにジョッキーの駆け引きも見ものですし、
これまで名勝負もありましたもんね^^

ゴールドシップ&フェノーメノの2強はもちろんですが、
今年も春天8年連続出走のトウカイトリックをはじめ
マイネルキッズ、ジャガーメイルの高齢馬も出走!

大好きなハ―ツ産駒ではカポーティスター&アドマイヤラクティの2頭が出走!!

応援したいお馬さんがいっぱいいて馬券を含めて忙しくなりそうです(笑)w
でも、今年の春の天皇賞はどんなレースになるか?
今から本当に楽しみです♪



【4月27日(土)】

レッドティムール(国枝厩舎・北村宏J)
東京7R 4歳上500万下(芝1400m)


2013.04.24(国枝厩舎)
乗り運動後、坂路で調整。
 56.3-41.1-27.2-13.5 馬なり

助手「先週は良い状態で出走できそうだっただけに、中止は痛かったですね。輸送して帰って来ても飼葉は完食していましたし、輸送減りは心配ないと思います。先週もビッシリやっていますし、今週はソフトに仕上げる形になりましたが、しっかりセーブして走れていました。軽めの調整でも力強い走りでしたし、脚捌きも良かったですよ。好調をキープ出来ていますね」

国枝調教師「雪での開催中止は想定外のアクシデントでしたね。今日は調整程度にしました。予定が1週ずれましたが、良い状態は変わらないので今週使いたいと思います。再度福島だと輸送で馬に負担が掛かるので、土曜の東京・ダート1400m(牝馬限定)に北村宏騎手で行きます」


2013.04.25(国枝厩舎)
乗り運動60分。

国枝調教師「昨日の時計は遅かったのですが、輸送などを考えればこれで十分だと思います。午後からのチェックでも、骨瘤は酷くなっている感じはないですね。追い切った後はいつもなら曳き運動で調整しますが、元気も良く、少しでも速く歩かせた方が良さそうなので、今日は乗り運動にしました。出掛けの歩様もしっかりしていて、落ち着いて周回していたので問題ないですよ。稽古でも一気に坂路を上って行くところのある馬だけに、短い距離はこの馬にとって良い方に出てくれると思っています。あとは久々だけに、レース勘がどこまで戻っているかだけですね」


今週はレッドティムールの1頭だけとなりました。
本当は福島がよかったんですが、2度の輸送を考慮して東京で出走します!

今回は1400mに距離が短縮するのでそこも心配ではありますが、
まずは無事に回ってきてくれたらと思います。
それで結果が良ければいいんですけどね(^_^;)

【2013/04/25 19:08】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |


まるお
先週に引き続き期待しますよ。

我らのティムール!
さとる★
付いていけない可能性もあるんですが、調教の感じなら意外と1400Mが合ってる気もするんですよね☆

明日はティムールの馬券をガッツリ買って、会社から(泣)応援したいと思います!!

先ずは無事に…そしてあわよくば結果を…

まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんばんは。

今週も応援宜しくお願いします!


さとる★さんへ
まーぼ
さとるさん、こんばんは。

明日こそティムールの復帰戦ですね♪
1週延びて調整がどうかですが、
ダートならいきなりやってくれてもですね^^

さとるさんは明日はお仕事ですか。。
まずは無事に頑張ってほしいですね☆

前から思っているのですが…
ルクソール
ハーツ好き、長距離戦好き、障害好き…なぜかまーぼ様と嗜好が一緒なんですね。

ハーツ産駒のコートアウト12は社台で募集になってしまうようですが、確かシャンスイ12もハーツ産駒だったはず。当然募集されたら出資されますよね(^^)。

春天はステゴにハーツ、エルコンと応援したい馬の仔ばかりです。

ルクソールさんへ
まーぼ
ルクソールさん、こんにちは!

ハ―ツクライ産駒大好きからいろいろと合いますよね~♪
俺も前から思ってましたよ(笑)

シャンスイの12はハ―ツッ仔なんですよね^^
それだけでカタログ見る前からワクワクしています!

明日の春天も楽しみですね。

コメントを閉じる▲
告白しちゃいますが…
最近は夢の中で愛馬が勝つ夢ばかり見てました(^_^;)

それも毎日ですから、
もうほとんど病気ですよね。。

ま、負ける夢よりはいいでしょ?(苦笑)w
プラス思考って事で!

でも、今年の愛馬の勝利はオレアリアの新馬勝ちの1勝のみ。
もちろん毎回みんな頑張って走ってくれていますが、
なかなか勝てない。

ですから夢の中だけでもって感じなんでしょうかね?
もう夢の中でのまーぼ厩舎はみんなオープン馬ですから(笑)w
虚しすぎるけど、、、

しかし、本日やっと今年2勝目を挙げる事ができましたv(^-^)v



【4月20日(土)】

ヒールゼアハ―ツ(戸田厩舎・戸崎J)
東京7R 4歳上500万下(芝2400m)  1着


得意の条件で相手も随分と楽なメンバー。
普通に走れば絶対勝てる!
お金持ちの馬券ファンなら年に1度あるかないかの銀行レースっぽい感じ。

しかし、愛馬のレースとなれば緊張は増すばかり(・_・;)
朝から単勝1.2倍の断然1番人気。
「ここで負けたらどうしよう…」とか珍しくネガティヴな俺。


パドックではノッソリとした感じで歩いていましたが、これはいつもの事。
いい感じでしたよ^^
でも馬体重もプラッてきたせいかちょっと立派すぎたかな?
それでも他の馬よりやっぱ迫力あるなぁ~って画面を通じても見えました!
これなら大丈夫!!!


20日の東京競馬ではスローの展開の中で先行する2頭を3番手で見ながら追走。直線では外へなかなか出せなかったものの空いた内のスペースを突いて先頭に立ち、そこからは交わされることなくしっかり伸びて優勝。

「キッチリ結果を出してくれました。人気におされていましたがその通りしっかりと力を出してくれましたね。厩舎からは少し遊ぶところがあるかもしれないから気を付けてほしいと言われていましたが理想的な形でレースができました。最後もしっかり伸びていて2着馬がしぶとく競ってきても交わされることはありませんでした。特に気になるようなこともありませんでしたし、クラスが上がってからも楽しみですね。ありがとうございました」(戸崎騎手)

「うまく行きましたね。これまでのこの馬の癖も圭太には伝えてありましたし、上手に導いてくれました。人気を背負ってたからちょっとだけプレッシャーはあったでしょうが、力通りに結果を残せてよかったです。今後に関してはあくまでも様子を見ながらですが、いけるならまた東京へ向かいたいですね。ありがとうございました」(戸田師)


やっぱり問題なくキッチリ勝ってくれましたね^^
最後の脚もしっかりしていつもの悪い癖も今日はなかったです。
ぶっちゃけもっと楽な競馬もできたんでしょうが、
今後に向けてはいい競馬ができたと思いますし、戸崎Jもナイス騎乗でした!

去年の夏に降級してからはこのクラスならすぐに勝てるだろうと思っていたんですが、
まさかここまで(8戦)時間がかかるとはねσ(^_^;)

ホント、長いトンネルをやっと抜けました(笑)w

今後はレース後の状態次第ですがもちろん続戦希望のようです。
今回の相手陣営には悪いですが…
今日はほぼ稽古みたいな競馬でしたし1000万でも勝負になるハズ!


そしてレース後からたくさんの方からのお祝いのメールやコメントなど
ありがとうございました(o^-')b

この調子で明日のレッドティムールも頑張ってほしいです♪


【2013/04/20 22:09】 | ご挨拶
トラックバック(0) |


まるお
おめでとうございます。
お金持ちの馬券ファンじゃなくても三連単を一点で当てましたよ。
ありがとうございます。

ティムールも馬券に貢献してね。

おめでとう!
志麻
ヒールくんの優勝おめでとう!
惜敗続きにやっとピリオド。
長かったけど本当に良かったね。
上のクラスでもやれる子だし
これからまた楽しみだね。


おめでとうございます!
うま男さん
まーぼさん

こんにちは!
コメントありがとうございました。

我らがヒールゼアハーツ、勝ちましたね。

この馬にとって久々の勝利、本当に嬉しかったです。
諦めずに調教してくれた厩舎の皆さん、
しっかり乗ってくれた戸崎騎手、
そして、何よりこの馬に感謝です。

次も勝利できるよう一緒に応援していきましょう!

おめでとうございます
とあ
まっちゃん、ちはっす。
久しぶりです。

昨日のヒールおめでとうございます!
これまで悔しい負けが続いてたし
喜び爆発ですね!


よしくん
まーぼくん、こんにちは!

ヒールくん順当勝ちでしたね。
今までは相手が強かったりと恵まれないトコもありましたが今回はキッチリ勝ち上がってくれましたね。

まだ上も目指せる器でしょうし頑張って貰いましょう!

これでお互いに2勝になりましたが、
勢い付けて伸ばして行きたいですね。
頑張りましょう!



firstroad
遅くなりましたがヒールさん優勝おめでした。家のブログに口取り写真も載せましたので良かったらどうぞ。

・・・しかし今回は美味しいレースでしたねえ。なんとウラヤマシイ(^^;

まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、ありがとうございます!

馬券も取られたんですね^^
おめでとうございます。

志麻さんへ
まーぼ
志麻姉さん、こんばんは。

ヒールへのお祝いコメ
ありがとうございます!

やっと勝てましたよ~。
また応援して下さいね!


うま男さんへ
まーぼ
うま男さん、こんばんは。

昨日は我ががヒールの勝利
お互いにおめでしたね!

ここまで長かったですが、
これから上でも活躍できる子ですし
また応援しましょうね^^

とあくんへ
まーぼ
とあくん、こんばんは。
久しぶりだね~。

ヒールへのお祝いコメ
サンキューです^^
人気で緊張したけど昨日は問題なかったね^^

また応援宜しくです。

コメントを閉じる▲
先週出走したオレアリアジャングルハット
次走予定が早くも更新されました!


オレアリア 3歳・牡 (石坂厩舎)

オレアリア

17日は軽めの調整を行いました。

「先週の競馬は敗れたとはいえ、終いの脚に見どころがありましたし、レースぶりは徐々に良くなっているように思いました。使いつつ馬体も絞れてきていますし、競馬のあともいい意味で変わりなく来ています。お伝えしたとおり、もう少しダートで競馬を覚えていってもらいたいので、中2週で同じ条件を使って行きたいと思います。レースを使いながら心身の成長を促していきたいですね」(石坂師)

5月5日の京都競馬(3歳500万下・ダ1800m)に和田騎手で出走を予定しています。



ジャングルハット 3歳・牝 (小島茂厩舎)

ジャングルハット

一度使われて体調は上向いています。

小島茂調教師
「使ったあと良くなっており、筋肉が膨らんでいます。テンションも高まっていません」

5月12日(日)新潟競馬(3歳未勝利・芝1400m牝馬限定戦)に出走を予定しています。



オレアリアは同条件でもう少し競馬のお勉強です(笑)w
でも鞍上は和田Jに乗り替わり。。
当日は東京でGⅠなので浜中Jは乗れないのかな?
ま、和田Jは大好きなジョッキーだし全然オッケ~です!
むしろ勝ちに拘ってくれるかも^^

ジャングルハットはレース後から発表になっていましたが、
新潟の2週目の芝1400mを予定しています!
今度は権利もありますし抽選とかなく出走できるので気が楽です。
競馬は緊張しっぱなしなんですけどね(苦笑)w

もうそろそろジャングルハットの勝利が見たい↑
何とかその日は新潟に行けるように頑張らないと(^∇^)

【2013/04/18 23:44】 | 競馬
トラックバック(0) |


JPN
まーぼ厩舎も出走がにぎやかになってきましたね。バンバン勝って下さい。新潟いいな~

ジャパニさんへ
まーぼ
ジャパニさん、こんばんは。

ここにきてやっと賑やかになってきました^^
新潟遠征できるかはまだ未定ですが、
やっぱジャングルハットの勝利が見たいんですよね~♪

そして口取りもです(苦笑)w


コメントを閉じる▲
【4月20日(土)】

ヒールゼアハ―ツ(戸田厩舎・戸崎J)
東京7R 4歳上500万下(芝2400m)

ヒールゼアハ―ツ

4/11(戸田厩舎)
10日は軽めの調整を行いました。
11日は美浦南Wコースで追い切りました(87秒8-71秒5-56秒8-41秒6-13秒4)。

「来週の競馬へ向けてさっそく今週から動かし出しています。間隔が詰まっていますし、やりすぎないように気を付けつつ適度な負荷をかけられるように工夫して動かしています。今回2週前追い切りのフェノーメノに先行して直線スッと放すほどの動き。最後は交わされたものの動きは悪くなかったですし、いい印象を抱けましたよ。来週整えていい状態でレースへ向かえるようにします。鞍上ですが、土曜日で祐一は東京に来ないということでどうしようか迷っていたのですが、圭太が乗ってくれるということで彼にお願いしました」(戸田師)

4/18(戸田厩舎)
17日は美浦南Pコースで追い切りました(66秒0-51秒0-38秒3-13秒1)。
18日は軽めの調整を行いました。

「先週はフェノーメノとペアを組んで追い切ってきましたが、今週はヒールが土曜日のレースですから水曜日に追い切ることにしたんです。別の相方と組んでポリトラックコースで動かしています。ヒールも動く馬ですし、特にポリトラックの動きもいい馬ですから今回も良かった。ノビノビと走れていていい雰囲気でしたよ。これといった不安もありませんでしたし、順調にここまで来ています。想定では小頭数で競馬が成立するかどうかという状況でしたが、無事に出走となりました。乗り難しい馬ですが、現級では力が上ですからいい結果を出してほしいですね」(戸田師)



【4月21日(日)】
レッドティムール(国枝厩舎・吉田隼J)
福島6R 4歳上500万下(芝1700m)

レッドティムール

2013.04.17(国枝厩舎)
4/14(日) 坂路 58.4-42.5-27.6-13.4 馬なり
乗り運動後、坂路で追い切る。
内レッドティムール 51.0-37.1-24.2-12.0 馬なり
外バーディーイーグル 51.3-37.4-24.4-12.2 馬なり

北村宏騎手「併せた馬が少し早く仕掛けたのもあって、こちらは仕掛け所で少し遅れてしまいましたが、ストライドが大きい馬なので一瞬で追いつきましたね。気持ち良くスムーズに走っていましたし、逆に気持ち良く走らせすぎるとタイムが速くなると思ったので、その点は気をつけました。稽古後の息も整っていますし、レース間隔は1年空いていますが、緒戦から好走すると思いますよ」

2013.04.18(国枝厩舎)
曳き運動60分。

国枝調教師「昨日追い切った後、午後からしっかりチェックをしました。歩様にも硬さはなかったですし、骨瘤の方もレースに行っての影響はないと思います。今日は運動だけでの調整でしたが、出掛けの歩様も良かったですし、運動していても落ち着いていたので、追い切った後も問題ないですよ。気の良い馬で、稽古でもハミを取って一気に走るところがあるので、あとはレースに行って掛かる事無く上手に走ってくれれば、この馬の力は出してくれると思います。今は飼葉もしっかり食べていて、毛艶も良くなっています。久々ですが仕上がりは良いですよ。明日は軽く乗って、土曜日に福島へ向けて出発します」



今週は楽しみな2頭の出走が確定しました!

まずはヒールゼアハ―ツ^^
能力的にこのクラスはとっくに卒業してもいいんですが、
なんせ毎回×②詰めが甘いんですよねヽ(;´ω`)ノ
しかし、今回は府中の2400mと得意の条件のうえ、
少頭数でここは勝っておかないといけないメンツだと思います!
また鞍上も希望の?戸崎Jですからもうひと押し頑張ってほしいです。
土曜は午後から天気が崩れるようですが、ヒールが走り終わるまでは何とかもってほしいです。

そして日曜は約1年3ヶ月ぶりにレッドティムールが復帰しますv(^-^)v
いやぁ~、ここまで長かったぞ(苦笑)w
まだ3戦しか走ってないですが…
初勝利を挙げたダート戦はビックリするくらいの圧勝の内容でしたから
いきなりでも期待はしているんです!
牝馬ダート路線ならレッドクラウディアといい勝負だと思っていたくらいですからね^^

って言っても、まだ骨瘤の不安も完全に消えたわけではなく、
これからも不安と隣合わせの状態。。
まずは無事にゴールしてくれたらと思います。

あぁ~、今週も福島に行きたくなってきたぞ!
ティムールに会いたくなってきたぞ♪(笑)w

【2013/04/18 19:55】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |

2連勝!
たろー
こんばんわ。

ヒールは楽な相手ですから勝てますね!
ティムールはまずは無事にですが、
普通に走れば勝てる相手です。
でも休み明けだけがネックかな。
ぜひ土日で連勝してください。


まるお
ヒールゼアハーツはハンデを背負わないといけないような相手ですな。
これで負けたら駄目ですな。
どうです?
プレッシャーをかけちゃいましたか。
三連単の頭で勝負するんで今度こそ勝って下さい。

レッドは大丈夫ですか?
福島の相手なら勝てそうですけどね。
つくようなら複にガツンとイっときます。

こんにちは
うま男さん
我らがヒールゼアハーツ。
さすがにこのメンバーなら・・・。
楽に抜け出してしまいそうですから、
またソラを使ってしまわないか心配です。

しかし、今回こそは勝ちましょう。
全力で応援したいと思います!

たろーさんへ
まーぼ
たろーさん、こんばんわ。

明日のヒールはメンバーに恵まれましたし
確実に勝っておきたいです!

ティムールも未勝利の内容から
ダートなら大丈夫だと思いますが、
まずは無事にですね。

応援宜しくです^^

まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんばんは。

あんまりプレッシャーをかけないで下さい!
馬券は自己責任ですからね。


うま男さんへ
まーぼ
うま男さん、こんばんは。

我らのヒールゼアハ―ツですが、
ここは負けられない相手ですね!

最後にいつもの癖を出さなければ勝てるはずです。
頑張って応援しましょう^^

ティムール
ほわいと
ダートならかなり上までいける気がしてるのでここは休み明けでもアッサリと勝って欲しいですね。
脚だけが心配ですが。

ほわいとさんへ
まーぼ
ほわいとさん、こんにちは。

いよいよ明日はティムールの復帰戦ですね!
仰る通りダートならいいところまで行ける能力はあると思いますし、
まずは無事にですがいい競馬を期待したいですね^^


おめでとうございます
ほわいと
ヒールゼアハーツは順当勝ちでしたね。
最後も余裕ありました。

新馬戦でうちのグランディスと走ったのを覚えてます・・・


ブレッド
まーぼさん、こんにちは~

ヒールゼアハーツ優勝おめでとうございます!
今日は完勝でしたね♪
ジックリと抜け出す感じで完ぺきだったんじゃないでしょうか~
上でも楽しみですね^^

コメントを閉じる▲
【4月16日(火)】

プレレフア(出川厩舎・森J)
川崎8R 花まつり賞(ダ1600m) 5着


中央復活を目指し今日が正念場の3戦目。
馬体重も505キロと大幅に絞ってきて、パドックの気配もよく感じました。
今日こそ好スタートを決め、いい位置で競馬できればと思っていたんですけどね。。

プレレフア

レースは今までにない好スタートで先団を取りに行き、3~4番手を追走。直線では踏ん張りを見せようとするものの、最後は離されてしまい5着入線。

「ここまでずっと騎乗してきただけに何とかしたかったのですが結果を出すことができず、本当に申し訳ありませんでした。とにかく内容より結果を出さなければと考えていましたが、最後は前との差が開いてしまいました。今日は前が残る馬場でしたし、積極的に行ったことでいい位置は取れました。何とか踏ん張って欲しかったのですが最後は一杯になってしまいました。本当に悔しいですし、皆様の期待に応えられず、すみません」(森騎手)

「今日こそは勝ちたいという気持ちで挑んだレースでしたが、残念ながら勝利を手にすることはできませんでした。森もしっかり考えて乗ってくれましたが最後は踏ん張り切れませんでした。ここまで3戦はあと一歩まで来ていましたし、何とかしたかっただけに残念です。入厩時は万全とは行かず、じっくり手をかけてきただけに1勝も挙げることができなかったのは本当に悔しいです。能力はある馬だと思うだけにもう少し体をしっかりさせてあげられればまた違った結果だったかもしれないとも思います。これだけの馬を任せていただきながら結果を残すことができず、本当に申し訳ありませんでした」(出川師)

中央競馬への再登録を目指して地方競馬で3戦を消化しましたが、これまで1勝も挙げることもできず、残念ながら今日のレースでも勝利を手にすることはできませんでした。このまま現役を続けて、仮に2勝を挙げたとしてもこれまでの内容から中央500万クラスでは苦戦が見込まれることが予想されるため、中央への再登録を断念することになりました。



という事で今日の結果で正式に引退が決まりました…。
この大好きな血統で夢を見たいとかなり期待していた1頭だっただけに残念の一言です。

しかし、今日の競馬はこれまでと違い先行させ一瞬でも期待をさせてくれた競馬でした。
それでも最後の直線は前を捕まえきれず他の馬にも差されてしまいましたから、
ここでの引退は仕方ないですし、俺もゴールした瞬間は引退だと思いましたよ。

前走後や今回の森Jのコメントを見てもプレレフアを何とか勝たせたいという気持ちも伝わってきました。
また中央時代では松田博調教師も格上挑戦してくれた事には感謝していますし、出川調教師も転入してから調整も苦労したでしょう。

プレレフア

結果的には1勝もできずに引退となってしまいましたが…
これまでプレレフアに関わった関係者のみなさんには感謝の気持ちしかありません。


最後にプレレフアお疲れ様でした。

ピンクパピヨンの子ではピンクキャンドル以来の未勝利馬となってしまったけど、
俺はプレレフアをずっと忘れません!

【2013/04/16 20:33】 | ご挨拶
トラックバック(0) |

引退でしたね
まっく
まーぼさん、こんばんは。

プレレフアの引退が決まりましたね。
最後までプレレフアらしい結果でしたが、
森騎手は良く考えて乗ってくれましたし、
私も陣営には感謝の気持ちしかありません。

厳しいと認識しつつも、何とか…と願ってきましたが、
今日のレースを観ればもう、この結果も致し方なしですね。

未勝利のままで終わりましたが、
私もプレレフアのことは忘れません。

お疲れ様でした。

まっくさんへ
まーぼ
まっくさん、こんばんは。

プレレフア残念ながら引退が決まっちゃいました。。
中央の成績から何とかなると思っていましたが、
プレレフアの脚質では厳しかったですね。

それでも今日は先行し森Jもいい騎乗だったと思います。
最後まで歯痒い競馬でしたがそれもプレレフアらしいですね(苦笑)w

本当にプレレフアにはお疲れ様と言いたいですね。



引退ですか
みゆき
ご無沙汰してます。

プレレフアの出資が決まった時、
まーぼさん嬉しそうな顔してたから
このような引退はショックでしょうね。

ワタシも大好きなプレちゃんの走りが
見れなくなるのは寂しいです。

お疲れ様でした。

引退ですか…
さとる★
まーぼさんや陣営の期待を背負って頑張ってきたこの子ですが、まさか引退になるなんて思いもしませんでした。

盛岡の芝レースの出走なら血統的にもまた違ったのかもしれませんが、僕がそんなこと言っても仕方ありませんよね(>_<)

残念ですが、先ずは頑張ってきたこの子を労ってあげたいですね。

みゆきさんへ
まーぼ
みゆきさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しちゃってすいません。

プレレフアは結局引退となりました。。
出資が決まった時は本当に嬉しくてかなり期待してたんですけどね~。
ま、厳しい現実という事で、
残念ですが仕方ないですね。

これまで応援して頂いてありがとうございます。


さとる★さんへ
まーぼ
さとるさん、こんばんは。
プレレフアへの暖かいコメありがとうございます。

1勝もできないで引退というのは本当に残念ではありますが、
これまで何度もチャンスを頂いた結果なので仕方ないですよね。

最後のレースはこれまでにない先行策で頑張ってくれましたし、
負けちゃったけど悔いはありません。。

今まで応援して頂いてありがとうございます!


ブレッド
まーぼさん、こんばんは~

プレレフアは最後のレースも何だかプレレフアらしいレース内容で・・・(^_^;)
1つ勝てれば、兄達を見ても、
長く頑張ってくれると期待していましたが・・・叶わず残念です。。
でも勝ち切れないプレレフアもプレレフアらしいキャラで記憶に残りますね^^
プレレフアの今後に幸あれです。

ブレッドさんへ
まーぼ
ブレッドさん、こんばんは。

ぶっちゃけ悔しいですが
最後までプレレフアらしい競馬でしたね~。。

中央復帰してまた芝の走りも見たかったんですが(泣)
でもこれまで何度もチャンスを頂いたので仕方ないですよね。
未勝利でも記憶に残るお馬さんでしたし、
今はお疲れ様と言いたいですね。

コメントを閉じる▲
【4月16日(火)】

プレレフア(出川厩舎・森J)
川崎8R 花まつり賞(ダ1600m)


4/11(船橋・出川厩舎)
この中間は船橋競馬場ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。

「移籍2戦目で何とか初勝利を挙げられればと思いましたが、不甲斐ない結果となってしまいました。ただ、その後の状態に問題はありませんし、レース後にお話ししていたように来週の川崎開催に向かう予定です。発表された番組の登録頭数が22頭いますのであとは出走できるかでしょう。他場での開催だけに掴みにくい部分はありますが、出られると信じて取り組んでいきます。状況的にここは内容ではなく、とにかく勝利を目指したいです。状態は使ってきていることで上昇傾向にありますし、ここで何とか決めたいと思います」(出川師)


4/12(船橋・出川厩舎)
12日は船橋競馬場ダートコースで追い切りました。

「来週に向けて本日、森泰斗騎乗で追い切りを行っています。アスカリーブル(A1)との併せ馬で強めに追って52秒4-25秒9-12秒3の時計を出しています。今回も一杯には追っていませんが1馬身先着してくれましたのでいい追い切りになったと思います。森も3度目で気合が入っていると思いますし、何とか結果を出してくれればと思います」(出川師)



明日は川崎でプレレフアが出走します!
転入してからの結果がイマイチですし、脚質的に今回もどうなるか。。。
初の川崎、初のナイターと今回もいろいろ不安もありますが、
ここでダメだったら後がないくらいの気持ちでいます!

森Jも過去のレースを見て研究してくれてるようですし、
プレレフアの力を信じて思い切った騎乗をお願いしたいです。

でも、明日はナイター競馬って事でリアルタイムで応援できるますね♪


【2013/04/15 23:44】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |


まこと
プレレフアの地方3戦目。
今回結果が出なければかなり厳しい決断となりそうですね。
頑張って欲しいです。

まことさんへ
まーぼ
まことさん、お疲れ様です。

もうすぐでプレレフアの出走ですね!
俺も今回がダメなら覚悟はしています。。

まずは1勝して望みを繋げたいですね。
頑張って応援しましょう。

コメントを閉じる▲
昨日はジャングルハットの応援のため
1年振りに福島競馬場へ行ってきました!


初めてジャングルハットを現地で見れるし、
メンバー的にもここはチャンスだと思っていたので
朝からちょっとイレ込み過ぎちゃいました(^_^;)

ジャングルハット

二人引きでジャングルハットが登場。

ジャングルハット

初めて生で見たから今までと比較とか分かりませんが、
休み明けでも馬体重も増えてないし、やっぱちょっと細く見えました。

正直、それほど成長してないのかなぁって印象を受けました。

ジャングルハット

また時折イライラする時もあって引いてる厩務員さんもちょっと大変そう。

それでも他の馬もジャングルハット以上にイレ込んだり、
鳴いている馬がいたので何とかなるかとは思ってましたけどね。

しかしまさか1番人気とはね。。



レースは好スタートから先行し3番手追走。いい感じで4角から2番手で直線に向かい、逃げる馬を追いかけましたが、そこから差が詰まらず内外からも差されてしまい4着の入線。

(中舘騎手)
「スッといい位置につけることができたように、1200m戦にも対応できるだけのスピードは持っていますが、こういうまともな競馬をするとバラバラになってしまいます。まだ全体的に弱さがあり、バランスを保てないような印象です。これから力をつけてくることでしょう。かなり煩いところがあると聞いていましたが、それについては努力をしてくれていることもあり、どちらかと言えば大人しいぐらいでした。ただ、ゲートは中でチョコチョコ動いているので、たまに出遅れてしまうかもしれません。ひとまずは芝の1400~1600mぐらいの距離で、もう少し脚を溜めるような競馬が合っていると思います」、

(小島茂之調教師)
「権利を獲れたのでホッとしています。今後については、5月12日(日)新潟・芝1400m(牝馬限定戦)に向かう予定です」


ベテラン中舘Jのコメントは説得力があります。
やっぱり距離もちょっと短かったようですが、
その前にもっと力をつけなければいけませんね。
それでもこのメンバーでは勝ち負けになると思っていただけに、
直線で伸び切れず最後に2頭に差されてしまったのはちょっとガッカリ(→o←)ゞ

でも、それは馬体が完成してくれば何とかなるでしょう。

ま、最低条件の権利を取れましたし、
小島茂先生は新潟へ向かう事も言っていますのでまた次に期待します。

とにかく1勝すれば安心できますからね(笑)

とりあえず俺は次走の新潟へ応援に行けるように調整しないと!

だからジャングルハットはもうちょっと落ち着いて、
馬体も増やしてほしいですね。

【2013/04/15 09:56】 | ご挨拶
トラックバック(0) |

ジャングルハット
さとる★
頑張ってるんですけどね!
あと一歩なんですよね(>_<)

権利を取ってくれたのは大きいので、次の5月のレースに向けて、更なる成長を期待したいですね!今度こその気持ちです☆

お疲れさまでした
mtmt
昨日のGCではパドック放送なかったですが、
休み明け中山はふっくらしていい感じでしたから。
それに比べるといまいちだったのかも。
掲示板外さないのは一口馬主孝行ですが、早いうちに1勝してほしいですね。


まるお
わざわざ現地まで行ったのに残念でしたね。
まだ未勝利戦はありますが早く勝って安心したいとこですね。
今回は距離も短かったんでしょう。

さとる★さんへ
まーぼ
さとるさん、こんばんは。

いつも応援ありがとうございます。
ホントいつも頑張ってるんですけどね~。
でも、逆に成長途上でも掲示板まで来ているんですから
いつかは勝てるハズと思っています

来月も現地に行って応援したいので、
何とか都合がつけばと思っています。

mtmtさんへ
まーぼ
mtmtさん、こんばんは。

以前とは比較はつかないんですが、
ちょっと細い感じを受けました。

掲示板を外さないのは凄い事ですが、
まずは1勝してほしいですよね。
ま、次は距離も延びますし期待しましょう!

まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんばんは。

そうですね。
この仔は早めに勝って安心させてほしいです^^
でもまだ未完成な感じででも掲示板まできていますから、
近いうちに初勝利はできると思っています!

コメントを閉じる▲
【4月13日(土)】

オレアリア(石坂厩舎・浜中J)
阪神6R 3歳500万下(ダ1600m) 5着


少頭数でもかなりの好メンバーだったオレアリアの3戦目。

パドックではキビキビと歩いていて、
馬体重も-8キロと絞ってきて前走より馬体の毛ヅヤもハリがありいい感じでした。

レースはややゆっくりしたスタートから無理をさせず最後方を追走。
3コーナー過ぎから進出し、直線は馬場の外目をよく伸びて5着入線。

「まだスッと動ける脚がないので、現状はああいう後ろからじっくり進めて終いを活かす形が合っていると思います。今日はスローペースであそこまででしたが、エンジンがかかってからはすごい脚の回転で、いい切れを持っていますよ。まだ絞れる余地はありますが、ゴトゴトした感じがなくなって体は動くようになってきたので、これからが楽しみです」(浜中騎手)

「レース前、ジョッキーには何も言わなかったけれど、前走は勝ちに行って早めに動いたことが良くなかったとは思っていました。浜中もそのあたりのことは分かっていたのでしょう。後方でじっくりと進めてくれましたね。1000m通過が1分4秒というスローな流れだったので差を詰め切れなかったのは仕方ありませんが、こうやって競馬を教えていくことが今は大切ですからね。いずれは芝をと思っている馬ですが、今日のレースを見ていると、もう少しダートで経験を積んだ方が良さそうです。焦らずに育てていきたいですね」(石坂師)


競馬前に言っていたように今は競馬を覚える段階。
今日の結果は全くショックはありませんし、むしろよく人馬共よく頑張ってくれました。
パドックの気配、競馬内容も前走以上のものがありましたし、
いい競馬だったと思います。

もちろんトントンと勝ち上がってくれる方がいいんでしょうが、
まだ3歳馬ですし少しづつ競馬を覚えていくのも競走馬ですからね^^

今後ももう少しダートで経験を積むみたいですし、
石坂先生の仰る通り長い目で見ていこうと改めて思いました。
そのためにも浜中Jにはしばらく騎乗して頂きたいですね(笑)w

でも、こんな感じで経験を積ませられるのは新馬戦を勝ったから。
今思えばあの新馬戦をモノにしといて本当に良かったですp(^-^)q

【2013/04/13 19:59】 | オレアリア
トラックバック(0) |


まるお
競馬を覚えるのはいいですが勝つ気はあったんでしょうか?


まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんばんは。

その件についてはどうなんでしょう。
馬券的には失礼しました。。

コメントを閉じる▲
今週はジャングルハットの応援に福島に行ってきます!

本当は土曜しか予定を空けていなかったので、
出走が日曜になった時はかなり凹んでいたんですが、
周りの方の助けで?何とか行ける事になりましたv(^-^)v

4走目にしてやっとジャングルハットに会えるので
今からワクワクしています(笑)w

もちろん口取りゲットしましたよ!
初の口取りできるといいんですけどね~(・∀・)



今日はレッドセシリアの近況報告です!


13.04.05(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ「常歩で様子を見ていましたが、トレッドミルでのキャンター調整とあわせて、周回コースで軽めの乗り出しを開始しています。順調にステップアップできているように、調整を進めていく過程で脚元に不安は見られません。至って順調ですね。飼葉もしっかりと食べて精神面も安定していますので、今後もいい形で進めていけるんじゃないかと思っています」


13.04.12(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ「トレッドミルと周回コースでの運動を併用して調整しています。引き続き脚元の方は問題ないですし、このまま進めていけそうです。このまま順調なら夏の北海道で復帰させるような話も出ていますが、まずは焦らず進めていきたいですね」


ここまで本当に順調です^^
そのため夏の北海道で復帰するプランも出てきているようですよ♪
そうなればエレンシア姉さんのように秋には…?
もうここまでは俺たちの妄想通りです(笑)w

春を棒に振ってしまったのは悔しかったけど、
その分は夏以降に活躍して頂きますからね(^_^;)

まずはこの調子で焦らずにお願いしたいものです。

【2013/04/13 00:35】 | レッドセシリア
トラックバック(0) |

ご無沙汰してます
mtmt
ジャングルハットは今回こそ!のメンツですね。
ボクの分まで応援してきてください。

チャンス
志麻
セシリアちゃんは思惑通りにいってくれて何よりだね!
能力ある子だし復帰まで楽しみに待とうね。

明日はジャングルハットちゃんだね。
東京からですが応援してるよ!

mtmtさんへ
まーぼ
mtmtさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。

メンツ的にもチャンスだと思っていますから
今から緊張しています(苦笑)w

明日は現地応援の予定なので、
mtmtさんの分まで精一杯応援してきます↑
mtmtさんも福島に向かって声援してあげて下さいね^^

志麻さんへ
まーぼ
志麻姉さん、こんばんは。

セシリアは順調にきていて嬉しいですよね♪
この感じで行けば夏から楽しめそうです。

そして明日のジャングルハットは短距離がどうかですが、
メンバー的に勝ち負け出来るハズ!
東京から応援宜しくです^^


うまんちゅ
セシリア、本当に目論見通りの回復ですよね(^^)
夏から秋にかけて、楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

今日は初口取りを掛けた重要なレース!!
ガッツリ応援させてもらいます!!

うまんちゅクンへ
まーぼ
うまんちゅクン、おはようございます。

セシリアは順調に回復してるし、
夏の復帰が本当に楽しみだね♪

ジャングルハットはメンバー的に今度こそ!
と思ってたんだけど。。。
もう少し距離はあった方がいいのかなぁ~。
でも応援ありがとうございました。

コメントを閉じる▲
【4月13日(土)】

オレアリア(石坂厩舎・浜中J)
阪神6R 3歳500万下(ダ1600m)

オレアリア

10日は栗東坂路で追い切りました(55秒5-41秒4-28秒1-14秒5)。

「今朝は坂路でしっかりと時計を出しました。あまり攻め駆けするタイプではありませんし、タイム自体は気になりませんが、中1週ということで単走でやった分、頼りない感じはありました。併せ馬で闘争心をかき立てた方が調教の走りはいいように思います。大きく変わった感じはありませんが、まずはこのクラスで使いつつレースを覚えていくことが大切。前走も前半の進め方には進境が見られたので、あまり急かさずについていければいい走りはできると思います。先生もいずれは芝で、と話をしていて、念のためはなみずき賞にも登録をしていましたが、今回はダート戦に向かう予定です」(浜名助手)



【4月14日(日)】

ジャングルハット(小島茂厩舎・中舘J)
福島2R 3歳未勝利(芝1200m)

ジャングルハット

当初今週4月13日(土)福島・芝1200m牝馬限定戦に出走予定でしたが、除外が濃厚であり、牡牝混合戦となりますが、(日)芝1200m戦に出馬投票しました。

昨日(水)坂路にてサラッと追い切りました。

小島茂調教師
「坂路で終いの動きにはスピード感がありましたし、1200mの距離もこなせるでしょう」



今週は珍しく?2頭も出走します(笑)w

まずは阪神のオレアリア!
特別登録したはなみずき賞(芝1800m)は回避してダートの自己条件戦での出走となります。
なかなか強い相手もいますし、昨日も言ったように今回は結果よりも内容重視。
前走よりいい競馬を見せてほしいです。

日曜は福島でジャングルハット!
こちらは土曜日の限定戦狙いでしたが、翌日のここへ。。
限定戦に出走できないのは痛いですが…
相手を見るとハットならそこそこはやれるんじゃないかな(笑)
あとは短距離がどうか?ですかね。
ま、ここでも中舘Jも確保できましたし、
次に向けてじゃなくいきなり結果を出してほしいです!

【2013/04/11 20:29】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |


とあ
まっちゃん、ちはっす。
今週は無事に出走確定できましたね!
2頭とも勝ってくれるといいですね。


まこと
こんばんは。

オレアリア出走ですね。

前走は不甲斐ない競馬となってしまいましたが、ここでどういう競馬を見せるか楽しみです。

今回は人気もないでしょうし、気楽に応援します。

とあくんへ
まーぼ
とあくん、ちはー^^

今週はそれぞれ楽しみだよん。
ジャングルハットには何とか頑張ってほしいんだけどね。
オレアリアは前進を期待します。


まことさんへ
まーぼ
まことさん、こんばんは。

オレアリア連戦ですね!
またダートってのが安心しました。
今回は相手も揃いましたが、
ここでどんな競馬をするか楽しみです♪

俺も今回は気楽に応援したいと思っています!
それでもし勝てたら最高ですよね(笑)w

コメントを閉じる▲
13日・阪神(はなみずき賞・芝1800m)に特別登録していたオレアリアですが、
まずはこのクラスで使いつつレースを覚えていくことが大切という事で
今回もダートで出走する予定になりました。

俺もここでの芝はちょっとまだ不安の方が大きかったし、
この判断はナイスだと思っています。
鞍上も引き続き浜中Jみたいですし、今回は内容重視です。


で、困ったのは13日・福島の3歳未勝利(牝馬限定・芝1200m)に
出走予定のジャングルハット

このレースは出走間隔の優先順で除外の可能性が高いようで、
その時は同日(土)福島・芝1200m戦か14日の福島・芝1200m戦の
混合戦で検討しているようです(・_・;)

もう13日は福島遠征の予定を立てているので、
何とか予定通り13日のレースに出走してほしいんですけどね。。

でも、なんで短距離(芝1200m)なんだろう???
13日は限定戦で芝2000mもあるし、混合でも芝1800mのレースもあるのになぁ~。
ハットは短距離の馬だとは思わないんだけど(→o←)ゞ

だから明日の確定までドキドキです(苦笑)w



今日は1頭入魂?のシルクHCの近況です♪


ディアフレンド(ディアアドマイヤ11) 牝
千田輝彦厩舎

ディアフレンド2013.4

2013/4/8
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。455kg
週3日は屋内坂路コースでハロン16〜17秒のキャンターを1本〜2本、残りの3日は角馬場と屋内周回コースを併用して軽めの調教を行っています。

(担当者)
「馬体に伸びが出てきて、今最も成長している1頭です。ストライドが大きく無駄のないキャンターにはセンスを感じますし、期待は膨らむ一方です。ただ、気の強さは相変わらずですので、そのあたりに重点を置いて進めていきます」


センスがあるようで、いい感じで成長しているようです。
馬体も増えてきているのも好印象を受けます^^
問題は気性だけでしょうか(苦笑)w
ま、この血統を出資する時点でそこそこの気性難は覚悟はしていましたし、
まずは元気に無事にデビューできたらですね!




【2013/04/10 22:22】 | ご挨拶
トラックバック(0) |


まるお
気性難を舐めてはいけませんぞ。
だが前向きなコメントで楽しみですな。
その前に今週頑張って下さいな。

まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんばんは。

全然舐めてないですよ、、、
でも、センスはあるようなので、
今は元気があればいいんです!


コメントを閉じる▲
今日の桜花賞はアユサンが優勝!
レッドオーヴァルが差し切ったと思ったんですが、
直線でのあの勝負根性は凄過ぎですね!

レッドオーヴァルは惜しくも2着でしたが、本当によく頑張りましたね。
関係ないけど…たくさんのお仲間さんが出資されているので応援していましたが、
次はオークス?で巻き返してほしいですよね。

3着のプリンセスジャックの激走も驚きましたが、
ゴールデンジャックの娘という事で馬券もこっそり買ってました(笑)
お母さんは亡くなりましたがプリンセスジャックの今後も楽しみになりましたね♪

この桜花賞を見て…
レッドセシリアも出走していたらなぁ~っていつも以上に思ってしまってます(苦笑)w


そして、桜花賞の前のレースではレッドデイヴィスの復活優勝!
このレースも最後の直線は熱かったですね^^
出資されてる会員さん、おめでとうございます。
感動の勝利だったでしょうね♪

しかし、東京TC馬は絶好調っすね~!
まーぼ厩舎もこの好調の波に乗りたいですよ。。



さて来週はオレアリアが13日の阪神競馬(はなみずき賞・芝1800m)に特別登録を行いました。
フルゲート18頭のところ、20頭の登録ですから回避馬がいれば出走できるかな?

出走できればですが、今度は結果よりも内容重視で応援したいです。
そのためには引き続き浜中Jに騎乗してほしいんですけどね^^


その他では13日の福島でジャングルハットが出走を予定しています。
未勝利馬はこの仔とピュクシスの2頭だけとなりましたし、
そろそろ初勝利を挙げてほしいんですけどね~(苦笑)w

もし出走が確定したら当日は現地応援に行く予定を立てています。
そーなれば初めてジャングルハットに会えるので今から楽しみです♪



【2013/04/07 20:22】 | 競馬
トラックバック(0) |

ありがとうございます!
まっく
まーぼさん、こんばんは。

オーヴァルへの応援とラクリモーサへのお祝い、
ありがとうございました。
桜花賞、もうちょっと!でしたが、
良く頑張ってくれました。
次はNHKマイルCかオークスか、
いずれにせよ頑張って欲しいです。

来週はオレアリアとジャングルハットが出走ですね?
どちらも期待十分ですから、私も応援させていただきます。

まっくさんへ
まーぼ
まっくさん、こんばん。

ラクリモーサへおめでとうございます。
そして桜花賞は本当にもうちょっとでしたね~。
次はNHKマイルCかオークスかでしょうが、
府中での巻き返しを期待してますよ。

オレアリアとジャングルハットの応援
嬉しいです!


ぽんた
ジャングルハット、どうにかこうにか勝ち上がってもらいたいですね。
もう一歩ですから。

ちなみにゴールデンジャックの娘さんはプリンセスジャックですよ^^

ぽんたさんへ
まーぼ
ぽんたさん、こんにちは!

プリンセスジャックの件ですが、
ご指摘ありがとうございます。
何で間違えたんだろう。。
しっかり直しておきました。

ジャングルハットはそろそろ勝ってほしいですね!
距離短縮はどうなんだろう???

こんばんわ!
Pelusa
クラウディアは残念でしたが、よく頑張ってくれましたね!

今週はジャングルハット出走なんですね☆
ぜひ勝って欲しいですね!
応援してます!

もしかしたら、ルイーザが出るかもなので自分も福島行くかもしれません^^

Pelusaさんへ
まーぼ
Pelusaさん、こんばんは。

クラウディアは今後に向けていい競馬をしましたよね?
ここでお休みしてもっと強いクラウディアを見るのが
今から凄く楽しみです!

今週はジャングルハットとオレアリアが出走予定です。
ルイーザは日曜なんですよね?
日曜だとすれ違いになってしまいますが、
お互い勝てるといいですよね^^

コメントを閉じる▲
今週の桜花賞&来週の皐月賞とお仲間サンは盛り上がっていますが、
まーぼ厩舎は週末の出走すらありません…(゚_゚i)


そんな感じなのでこれと言ったネタもないので、
最新の近況と併せてそろそろキャロットFの2歳馬紹介でもしておきますか!(笑)w



ピエリーナ 牝 (バイラリーナの11)
 父・チチカステナンゴ
 母父・サンデーサイレンス
 堀宣行厩舎


バイラリーナ11

3/29(NF空港)
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンターで2本元気に登坂しています。引き続き、調整ペースを維持して乗り込むことで、体力面の向上を図っています。まだ力んで走る傾向にあるので、今後の課題としては安定したリズムで走れるよう心がけていきたいと考えています。焦らせることはせずにじっくりと進めていくことでこの馬の良さを引き出していきます。



クラシックカール 牝 (セシルカットの11) 父・ジャングルポケット
 母父・サンデーサイレンス
 松山将樹厩舎


セシルカット11

3/29(NF早来)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週5回は屋内周回コースでキャンター2400m、週1回は屋内坂路コースでハロン18~19秒のキャンター1本の調教を行っています。引き続き、馬体面の成長を促しながら乗り込んでいますが、本当によくなってくるのはこれからといった印象を受けますので、しばらくは同様の調教メニューを継続していく予定です。血統的にも将来を楽しみにしている馬ですし、素質の芽を積んでしまわないようにまずは土台作りをしっかりしていきたいと思います。



プライマリーコード 牝 (インディスユニゾンの11)
 父・クロフネ
 母父・サンデーサイレンス
 佐々木晶三厩舎


インディスユニゾン11

3/29(NF早来)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。毛ヅヤもよく体調は変わらず良好な状態を保っており、調教では徐々に力を付けてきていることが手綱越しから伝わってきます。課題になっている集団の先頭に立つと集中力を欠いてしまう点は引き続き改善に向けて取り組んでいます。
なお本馬は4月18、19日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。



ミンネゼンガー 牡 (サワズソングの11)
 父・ハ―ツクライ
 母父・コックスリッジ
 今野貞一厩舎


サワズソング11

3/29(NF空港)
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで元気に駆け上がっており、そのうち1日は2本の調整メニューをこなしています。また残りの日は軽めのメニューをこなしています。徐々に坂路コースでの登坂日を増やすなど調整内容を高めていますが性格的にも苦労することはありませんし、いい形で進めることができています。引き続き、脚元にも十分注意しながら乗り込みを続けていきたいと思います。
なお本馬は、4月18日、19日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。



ルヴァンカー 牡 (シャンスイの11)
 父・ステイゴールド
 母父・スウェプトオーヴァーボード
 小崎憲厩舎


シャンスイ11

3/29(NF空港)
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで元気に駆け上がっており、そのうち1日は2本の調整メニューをこなしています。また残りの日は軽めのメニューをこなしています。馬体の成長に歩調を合わせるように体調面が上向いてきていることは喜ばしい限りです。今後も暖かくなる春にいい成長を遂げるためにも、この状態をキープしながら日々の調整を進めていきたいと思います。


という事でキャロットFでは5頭の出資となりました(^O^)/
ちょっと出資しすぎちゃったので反省もしているんですが、
来年の今頃はこの中からクラシック出走という仔がいてくれたら最高ですね(笑)

なかでもプライマリーコードルヴァンカー
愛馬だったリーチコンセンサスの妹とシャンスイの初仔なのでかなり力が入っちゃいそうです(*´σー`)

もちろん他の仔も期待いっぱいですけどね^^


そんな感じなのでキャロットFでもご一緒の方がいましたら
よろしくお願いいたしま~す♪

【2013/04/05 20:18】 | キャロットF
トラックバック(0) |


まるお
極秘ポチは2頭かな?
なんでキャロットは画像のせないのー?

まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんにちは。

極秘ポチは1頭ですよ^^
画像は先程載せました~!
ちょっと手抜きしちゃっいました(苦笑)w


ブレッド
まーぼさん、こんにちは~

まーぼさんが私と同じキャロ5頭とは珍しく多いですね(笑)
その分、たくさん走って活躍してもらいたいですね^^

ルヴァンカーは期待しております^^

ブレッドさんへ
まーぼ
ブレッドさん、こんにちは^^

今年は出資馬が多くなってしまいちょっと反省しています。。
でもそのぶん楽しめそうですよね~♪

なかでもルヴァンカーはシャンスイの仔でかなり楽しみですし、
好調ブレッドさんとご一緒なので心強いです!!!





まとあ
まっちゃん、ちはー!

東サラとシルクも合わせて今回も豪華なラインナップですね。
応援するのが楽しみだー!

ご一緒2頭^^
まっく
まーぼさん、こんにちは。

ピエリーナ&プライマリーコードのご一緒2頭は順調ですね。
プライマリーコードは産地馬体検査を受検。
何がどうなる訳でもないのに、テンション上がりますよね~。(笑)
楽しみです!

とあくんへ
まーぼ
とあくん?だよね(笑)

今年はちょっと多くなっちゃった。。
でも凄く楽しみだし応援ヨロシクね。



まっくさんへ
まーぼ
っまっくさん、こんばんは。

ピエリーナとプライマリーコードがご一緒なんですよね^^
どちらも順調ですし今から超~楽しみです♪

産地馬体検査受検するからって早いデビューとは限りませんが、
毎年何か嬉しいんですよね~!
この仔でクラシックに行けたら最高です☆

コメントを閉じる▲
今年は1~3月までは放牧馬が多く寂しい週末続きでしたが、
ここにきて少しづつですが在厩馬が多くなってきました!


そんで今後の出走予定ですが…

ヒールゼアハ―ツ 5歳・牡(戸田厩舎・500万)
→4月20日・東京(4歳上500万下・芝2400m)

レッドエレンシア 5歳・牝(鹿戸雄厩舎・1000万)
→5月4日・東京(高尾特別・芝1400m)

レッドクラウディア 4歳・牝(石坂厩舎・オープン)
→放牧~7月3日・川崎(スパーキングレディーカップ・1600m)

レッドティムール 4歳・牝(国枝厩舎・500万)
→4月21日・福島(3歳未勝利・ダ1700m) 吉田隼J

ジャングルハット 3歳・牝(小島茂厩舎・未勝利)
→4月13日・福島(3歳未勝利・芝1200m) 中館J

オレアリア 3歳・牡(石坂厩舎・500万)
→日程は未定も何もなければ連戦予定


とりあえず何もなければ来週からは出走が続きそうです(°∀°)b

勝てそうで勝てない?ヒールやエレンシアは好条件ですしかなり期待しています!

ティムールは入厩してからもまだ心配なコメント続きですが、
今度こそ出走できますように…。

オレアリアはレース経験を積みたいみたいなので連戦予定。
今度は勝ち負けよりも内容重視ですね。

クラウディアは放牧を挟んで昨年4着した川崎の交流重賞を目標。
まだ3ヶ月もありますから間にどこかで使うかもしれませんね。

ジャングルハットは来週の福島で復帰予定。
芝に戻してくれるのは嬉しいですが短距離ですか…(→o←)ゞ
新馬戦3着の実績もあり、中館Jも確保してくれたので、
そろそろ初勝利してもいいでしょ?


って事で来週からはちょっと楽しい週末を過ごせそうです♪

無理はいけませんが、
やっぱ出走してなんぼ?ですからね~p(^-^)q

【2013/04/04 23:02】 | 競馬
トラックバック(0) |


たろー
来週から出走ラッシュですかー!
うちは頭数も少ないから羨ましいです。
来週はいきなりジャングルハットでの勝利期待してますよ!

たろーさんへ
まーぼ
たろーさん、こんばんは。

ラッシュって感じではないですが、
毎週出走してくれるのは嬉しいっすね^^

来週のジャングルハット頑張ってほしいです!

コメントを閉じる▲
今日はレッドクラウディアが船橋のマリーンカップに出走!

仕事で現地応援はできませんでしたが、
どーしてもリアルタイムで見たかったので、
仕事を15時で早退してきちゃいました(ダメな大人です..)



そのマリーンカップですが、今回は先手を取らずに(取れずに?)4番手からの追走。
直線前から除々に差を詰めましたが勝ったメーデイアとの差は詰まらず2着入線。

最後は一瞬前を交わせると思った瞬間もありましたが、
メーデイアは超~強かったです。
ま、今日の馬場もちょっとは気にしちゃったかな。


パドックでは前走よりはいい感じだと思いましたが、
もうひとつ上の状態ではなかった気もします。

それでも控えた競馬でも大丈夫でしたし、
直線半ばで手応えがイマイチに見えたところで、
スティールパスと併せてからまた伸びたあたりは勝負根性がありましたから、
収穫のある競馬だったと思います。

メーデイアには今回も完敗しましたが、
クラウディアはよく頑張りましたし、
まだ4歳ですし現状の力は見せてくれたんじゃないでしょうか?


さて、勝ってれば悠々と秋のプランでも?という感じだったんですが、
2着では今後のローテが気になるところです。

そんな感じなのでクラブからの更新が待ち遠しいですが、
クラウディアに合う番組もあまりありませんし、ひとまず放牧なのかな~?

【2013/04/03 18:44】 | ご挨拶
トラックバック(0) |


JPN
現地応援行ってきました。頑張りましたけどね。次走はもっと良くなりそうでしたよ。

ジャパニさんへ
まーぼ
ジャパニさん、現地応援お疲れ様でした。

今日は酷い馬場でしたがクラウディア頑張りましたね!
スティールと併せてまた突き放す競馬は凄かったです。
いつかメーデイアを負かせるように
頑張ってほしいですね!


まるお
頑張りましたが勝った馬は強かったです。
馬券も頂きました。
次は勝ってね。


とあ
こんばんわ~。

クラウディア勝つと思ったんですが…。
でも次は勝てるはず!
メーデイアが居ないレースなら勝てますよ。


ボーノ
こんばんは!
今日はtwitterでのご報告ありがとうございました。
帰ってきて映像を観ましたが、まさしくその通りでした^^
次は勝利を見たいですね。


頑張りました!
さとる★
確かに勝ち馬は強かったですが、馬場を気にしながらここまで走れたのもそうですし、3着馬に負けじと見せた勝負根性は大収穫じゃないでしょうか(^^)馬場も異常なくらいに悪かったですしね(>_<)

次も期待です!!

まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんばんは。
メーデイアは強かったっす。。
馬券的中おめでとうです。
カタかったから物足りなかったのでは(苦笑)w

とあくんへ
まーぼ
とあくん、こんばんは。

昨日も完敗です。。
メーデイアとはしばらく対戦したくないかも(苦笑)w
でもクラウディアも頑張ったし
また応援よろしくね!

ボーノさんへ
まーぼ
ボーノさん、こんばんは。

昨日は下手なツイートで申し訳なかったですが、
結果だけはお伝えでして良かったです^^

結果は残念でしたがクラウディアも頑張りましたし、
次にまた期待しましょう!

さとる★さんへ
まーぼ
さとるさん、こんばんは。

メーデイアはさすがに強かったですよ~。。
でも、スティールに並ばれてまた離したんですから、
クラウディアを褒めてあげたいです。
さとるさんにはいつも応援してもらって感謝してます。


コメントを閉じる▲
【4月2日(火)】

プレレフア(船橋・出川厩舎・森J)
船橋9R 小川照夫先生御退職記念杯(ダ1600m) 4着


船橋に転籍して2戦目の競馬でしたが、レースはスタートで出遅れて後方から追走。3コーナーあたりから徐々に追い上げていき、先団を捉えにかかるものの、最後は逆に突き放されてしまい4着。

「レース前から少し煩いところを見せており、それが影響して出遅れてしまいました。今日のような締まった馬場で大外枠からの発走、更に出遅れでは厳しかったです。この馬の良さを活かせればと思い、過去のレースを研究して挑みましたが、さすがにあの位置から差し切るのは難しいです。前の2頭は確かに強かったですが、もう少し抵抗したかったですね。なかなか勝ち切ることができず、会員の皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。今日はいい競馬をお見せすることができず、本当にすみませんでした」(森騎手)

「上位人気でしたし、もう少し格好はつけたかったのですが、最後は離されてしまいました。今日のような馬場や枠順だとあの位置から差し切ることは難しいですね。とは言っても前回より道中はスムーズに動けていましたし、休み明けを使って徐々に前進しているのは確かでしょう。現に体調も少しずつ良化してきていますし、それだけに今日は運にも恵まれませんでした。能力的には上位の馬とも差はあまりないはずですし、次は巻き返したいです。次走は状態次第ではありますが、この馬の出走できるクラスが川崎開催に組まれているのでそこを本線に考えていきます」(出川師)



仕事のためパドックの気配とかは分かりませんが、大外枠で出遅れちゃったらダメですよね(TωT)
途中から追い上げてきましたが、前が止まらなかった馬場でしたし、
4着でも大差でしたから今日はちょっと落ち込んでいます。。。
ま、天気や枠などもプレレフアには不利な条件でしたし、今回は運がなかったという事で。

でもプレレフアの脚質だと船橋コースはちょっとキツイですね。
で、次走は川崎開催も視野に入っているようですし、
もう後がない身なので見せ場だけじゃなく今度こそ勝利を挙げてほしいです!


【2013/04/02 20:01】 | ご挨拶
トラックバック(0) |

残念…。
志麻
プレくん残念だったね‥。
もう少し器用な競馬ができたらいいんだけど。
今日はツイてなかったけど、諦めないで応援しましょ!


志麻さんへ
まーぼ
志麻姉さん、こんにちは。

昨日のプレレフアは残念でした…。
出遅れたにしてもプレレフアの脚質だと
昨日の馬場では厳しかったですね。

もう後がなくってきましたが、
今度こそと思っています!

コメントを閉じる▲
4月という事で今日から新年度です。
新入社員も入り、また年をとったな~と思う今日この頃(苦笑)w

そして俺も今日から違う部署に配属され、
テンパってるうちに1日が終わっちゃった感じでした(・_・;)

ま、慣れるまでは何でも大変ですね。。



【4月2日(火)】

プレレフア(船橋・出川厩舎・森J)
船橋9R 小川照夫先生御退職記念杯(ダ1600m)

3/29(船橋・出川厩舎)
29日は船橋競馬場ダートコースで追い切りました。

「詳細な組分けが出て出走日が1日前の同条件に変わりました。そのため、本日最終追い切りを行っています。C3の馬との併せ馬で強めに追って69秒2-51秒9-38秒3の時計を出しています。最後は併せた馬と併入でしたが動き自体はまずまずですし、態勢は整ったと思います。今回はしっかり結果を出してもらいたいですね」(出川師)



【4月3日(水)】

レッドクラウディア(石坂厩舎・内田博J)
船橋11R マリーンカップ(JpnⅢ・ダ1600m)

13.03.27(石坂厩舎)
CWコースにて単走で追い切りました。
CW 70.5-56.5-42.4-14.2 馬なり

助手「テンは15秒で入って、後は14-14のラップのつもりで乗ったので、予定通りの調整が出来ましたね。馬体重は486キロ。入厩してガクッと減るのはいつもの事だし、乗り込むにつれて体調は良くなってきていると思います」

13.03.28(石坂厩舎)
本日は引き運動の調整でした。

助手「追い切り後も変わりなく順調です。日曜日に本追いをしてレースに向かう予定です。輸送を考慮しても、いつもと同じくらいの馬体重で出走できると思います」



今週は週末の出走予定はありませんが、
明日、明後日と船橋で2頭の愛馬の出走が確定しました!

まずは中央復帰を目指すプレレフアです。
初戦は断然の1番人気を裏切るかたちとなってしまいましたが、
1回使われての上積みもあるでしょうし、ここらで勝って中央復帰にリーチをかけたいです。

そして、翌日にはレッドクラウディアがマリーンカップに出走します!
地方のクラーべセクレタが回避となったようですが、
TCK女王盃で圧勝したメーデイアや実績十分のスティールパス、
上がり馬のオーシャンフリートとなかなかのメンバーが揃った感があります。
クラウディアはここらで賞金を加算しておかないと
今後の交流重賞の出走も厳しくなっちゃいますから何とか頑張ってほしいです!


で、本当はマリーンカップの応援には行きたかったんですが、
新しい部署で新年度初めからお休みというのはちょっと厳しそうなので
今回は残念ながら諦める事にしました。。。

なので現地に応援にいかれる方、俺の分も応援宜しくお願いしますね^^

でも、隙があれば?午後から早退して家でゆっくり応援できればと
密かに企んでいるんですけどね(^_^;)

【2013/04/01 20:22】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |


たろー
クラウディアは今週の交流重賞なんて楽しみですね!
今のままではJBCは無理なんですか?
確実に出走できるように勝ってほしいですよね。


ブレッド
まーぼさん、おはようございます~

火曜水曜と力が入りますね~
新部署で落ち着かない上に、
愛馬の出走時間は更に(笑)

プレレフアはここは踏ん張り所ですね!
距離が短い分、ゆったり行けないので厳しいところですが、
東京の2100mで見たいと思っているので、乗り越えてもらいたいです!


とあ
今日はプレレフアですね!
頑張れ。
明日のクラウディアも頑張れ!

たろーさんへ
まーぼ
たろーさん、こんばんは。

明日クラウディアが交流重賞に出走します!
このままではJBCどころか
交流重賞の出走も危なくなってきたので、
勝って安心したいですよ。

応援宜しくお願いします。

とあくんへ
まーぼ
とあくん、いつ応援ありがとう^^

プレレフアは残念だった。。。
明日のクラウディアは勝てるといいんだけどね~。


ブレッドさんへ
まーぼ
ブレッドさん、こんばんは。

地方でも連日の出走は力が入っちゃいますね^^

今日のプレレフアは残念でした。。
やっぱり距離も短いし脚質的に船橋コースはキツイっすよね~。。
船橋じゃなきゃダメなんでしょうね?
大井や川崎でもいいと覆うのですが。。。

明日のクラウディアはかなり力が入っちゃいます!
ここを勝って安心して秋を待ちたいんですけどね~♪


まるお
今日は勝たなくてはいけませんな。
人気はメーデイアやスティールでいいので勝って下さい。

まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんにちは。

そうですね。
今日は勝ってほしいです!
応援宜しくです。


コメントを閉じる▲
