毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪


お気付きの方もいるかもしれませんが、
なんか最近ブログを更新するのが面倒臭くなってきました(゚ー゚;

愛馬がなかなか勝てないから?

だたの5月病?(もう6月ですが…)

体調不良のせい?

このままだと本当にヤバいっす。。



さて調子のいいうちに?
動きのあった愛馬の近況報告でもしておきます!


オードゥルルド (平田厩舎⇒栗田徹厩舎) 

5/31(NFしがらき)
GⅠ馬をはじめ多くの所属馬を抱える平田修厩舎の状況を考えますと、現状では本馬のスムーズな入退厩が難しく、十分な出走機会が得られない可能性があります。そこで、心機一転して美浦トレセンの栗田徹厩舎へ転厩をさせていただき、よりいい形、いいタイミングでの入退厩および出走を目指した調整を行ってまいりたいと考えております。

ずっと放置状態だったのでバンバン使ってくれる
関東あたりに転厩してほしいと思っていたのですが、やっと希望が叶いました^^

前の平田厩舎はリーチコンセンサスで大変お世話になったし大好きな厩舎でしたが、
このオードゥルルドに関してはダメダメでしたね。。
ここは走る馬を出資すればいい厩舎なのでしょうが、それ以外は…。
これまでかなりストレスが溜まっていたし、
言いたい事はたくさんありますがここらで止めておきます。

ま、今度は念願の関東に転厩しましたし、もうちょっと頑張ってほしいです!



それ以外では、
放牧中のオレアリアピュクシス、そしてレッドエレンシアは函館競馬で復帰予定。

レッドセシリアも順調に回復していて夏競馬で復帰できそうです。
こちらもたぶん函館競馬なんでしょうね。

あとはまーぼ厩舎のエース・レッドクラウディアが入厩しました!
いい感じで帰ってきたようですし、打倒・メーデイア?って事で頑張ってほしいです(笑)w

2歳馬ではミンネゼンガーレッドカイザーが脱北しましたよ♪
まだ具体的にデビューというお馬さんはまだいませんがそれぞれ順調そうで何よりです。



そうそう、東京TCの2歳馬募集締切り期日が来月末まで延びたみたいです。
予定がコロコロ変わってますが…これが噂の?東京TCクオリティーですよね(苦笑)w
ま、締切りが短くなるよりはいいんじゃないでしょうか?
俺はもう追加出資はしませんけどね(^_^;)

まーぼ厩舎からはレッドフォースレッドクラリスが少しづつ満口に迫ってきているようです。
まだ迷っている方、いかがでしょうか?(笑)w

【2013/05/31 22:39】 | ご挨拶
トラックバック(0) |

今週から夏競馬が始まりいよいよ2歳新馬戦も始まります。

個人的にはダービーの翌週からすぐに新馬戦とはいかがなものか?
とも思っているんです。

やっぱダービーが終わると脱力感がたっぷりで、
気持ち的にもうちょっと余裕がほしいんですけどね。。



【6月1日(土)】

エースドライバー(鹿戸雄厩舎・山崎J)
東京4R 3歳上障害未勝利(ダ3000m)

29日は美浦坂路で追い切りました(51秒6-37秒6-25秒0-12秒5)。

「先週はまさかの除外でしたがこればかりは愚痴をこぼしていても仕方ありませんので気持ちを切り替えて今週に向けて調整を行っています。阪神だと都合はつきそうだけれど東京だと金子ジョッキーには先約があったんです。同じジョッキーでいけるに越したことはありませんが、もしこちらで調整ができるのならば地元競馬のほうが馬にとっては楽かもしれませんから東京で乗れる人をまず探すことから始めたんです。すると、3キロ減の山崎ジョッキーをおさえることができました。まだ障害戦でのキャリアは浅いですが、ここ最近の競馬も悪くはなかったですし、3キロの恩恵をもらえることはエースにとってもプラスと思いましたので依頼をすることにしました。さっそく火曜日の障害練習の際に跨ってもらったんです。スタンド前三つの障害を飛ばせましたが人も馬もリズムよく走り、飛越できていましたし、悪くなかったですよ。これならと思えましたので今週に向けて今朝追い切りを行いました。今日も跨ってもらって坂路で単走追いです。先週の競馬を考えていたくらいですし、サッとで十分なのですがいい行きっぷりで駆け上がってきましたよ。調子は維持できていると思いますし、何とかメドの立つ競馬を見せてほしいと思っています」(鹿戸雄師)


ヒールゼアハ―ツ(戸田厩舎・田辺J)
東京10R 稲村ケ崎特別(芝2000m)

29日は美浦南Pコースで追い切りました(66秒3-50秒6-37秒1-12秒8)。
30日は軽めの調整を行っています。

「今週の競馬を予定していて土曜日の競馬ですから追い切りは水曜日に済ませてあります。ポリトラックで自分のリズムを大事にするような追い切りでしたが、相変わらずいい動きを見せてくれていましたよ。しっかりと動けていて体調面の心配を感じさせない走りだったと思います。いい状態でレースに臨めるでしょう。心配なことはひとつ、天気ですね。道悪馬場は良くないタイプですからそれだけが心配。昨日の予報だと土曜日は晴れるかなと思っていたのですが、今日の予報だと土曜日も怪しいみたいです。今日から明日にかけての降雨量にもよるでしょうが、何とか晴れてきれいな馬場で走らせてあげたいですね。難しさのあるタイプですが知っている人間が乗れるのは悪くないし、いい条件の中で走れればいいところに来てくれるはずです」(戸田師)



今週はエースドライバーとヒールゼアハ―ツが出走します!

エースドライバーは障害に転向してから2戦とも見せ場もなく大差負け…(>_<)
さすがにもう無理して走らせなくてもいいのでは?
と思っていますから何とか無事にゴールしてくれたらです。

そしてヒールゼアハ―ツですが今回は手強い降級馬相手にどうか?ですね。
でも東京コースは崩れませんし、人気がなさそうな今回こそ勝ってしまいましょう!
それでいつも通り夏休みをさせてあげたいです^^

【2013/05/31 21:44】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |
今週はいよいよ日本ダービー!
やっぱり毎年ドキドキワクワクします^^

その日本ダービーに自分の愛馬が出走できたら最高でしょうね~。
ってかそんな日が来る時はあるのかな?(苦笑)w

そんななか今週はエースドライバーが京都の障害未勝利戦に
出走を予定していましたが除外となってしまいました…(x_x;)
残念ですがまた仕切り直しですね。

って事で春競馬の最後は出走馬なしという事で
今週はダービーを当てていい感じで春競馬を終えたいです。

また最終レースでは目黒記念もありますし、
ダービー当日の東京競馬全レースでWIN5を除く全ての払い戻し金に
売上げの5%相当額を上乗せする「JRAプレミアム」が行われるようですから
今週は朝からいつもよりいっぱい馬券を買っちゃいましょう(^O^)/


あと最近ネタもないので今後の出走予定でも。

ヒールゼアハ―ツ
6/1 東京競馬(稲村ヶ崎特別・芝2000m) 田辺J

レッドエレンシア
右トモから外傷による軽い出血が見られましたが、もう1度使う予定。

エースドライバー
来週から再度出走を予定。

レッドティムール
権利はないですが骨瘤も落ち着いていて状態は悪くないので、
どこか使えるレースを探して使っていく予定。

レッドクラウディア
出走できるか心配ですが、
7月のスパーキングレディーC(川崎)に向かうのかな?

放牧組ではピュクシスが来週中に函館競馬場へ移動予定。
心配した内臓面・体調面も不安がなく本格的な調教もしているようなので
今の未勝利なら復帰戦からいきなり期待しています♪

そうそう2歳馬ではレッドカイザーが今週末にNFしがらきに入場予定です。
他の2歳馬もそれぞれ順調そうですし今から夏競馬が本当に楽しみです♪


【2013/05/24 20:22】 | 競馬
トラックバック(0) |
【5月19日(日)】

レッドティムール(国枝厩舎・北村宏J)
東京7R 4歳上500万下(ダ1400m) 6着


今日はレッドティムールが出走しました。
前回長期休み明けを1度使ってどれくらいやれるか注目の1戦。

パドックは見れなかったのですが、
馬体重は-4キロと思っていたよりも絞れてませんでした。

スタートは一息でしたが道中は中団あたりを追走。
しかし3角手前あたりから北村Jは追い通し。。。
そんな感じなので今日もダメかとも思いましたが、
最後までしっかり走ってくれました!

結果は勝ち馬から離れた6着でしたが、
ゴール前に内の馬を差した頑張りにはちょっと感動しましたし、
前走から確実に前進していると感じました^^


あとは今日の感じだともう少し距離はあった方がいいかも?

ま、いきなりとはいかないと思いますが、
今後もこのように使いながら徐々に良くなってくれでしょう♪

問題は骨瘤の方もあるし、来週から2場開催なので一息入れるかもしれませんね。


とりあえず明日のクラブからのコメント待ちですが、
今日のティムールの走りは光が見えた嬉しい競馬でしたよ(・∀・)

【2013/05/19 19:55】 | ご挨拶
トラックバック(0) |

今度こそ!
さとる★
こんにちは!
馬体は期待よりも大分減ってなく、かつスタートも良くなかったですが、内容は良くなってきましたね↑
この調子ならあと1~2戦でこのクラスは勝ち負けまで行けそうな気がします☆
個人的に距離は1600~1800くらいが良さそうな印象ですが、まだまだ上に行けると信じて応援頑張りましょう!!

さとる★さんへ
まーぼ
さとるさん、こんばんは。

ティムールはもう少し絞ってくれないとですが、
今回は最後までしっかり走れましたし、
上々の競馬内容でしたね!

今後は降級馬と走るので厳しくなりそうですが、
ティムールも徐々に良くなってくるでしょうし、
夏のあいだに勝ってくれたらいいですよね^^

コメントを閉じる▲
【5月18日(土)】

レッドエレンシア(鹿戸雄厩舎・三浦J)
東京10R 秋川特別(芝1400m) 7着


今日は東京でレッドエレンシアの復帰戦(`∀´)
残念ながら現地に応援には行けませんでしたが、
絶好の枠も引いて人気はなくても期待でいっぱいでした!

でもパドックでは落ち着いていたものの肩の出がイマイチだったかな?
画像ではあまり分かりませんでしたが、冬毛もちょっと残っていたみたいです。


それでも得意の条件だしそこそこはやれるかと思いましたが、
結果は見ての通りまたまたチグハグは騎乗で7着となりました。

体調はイマイチだったかもしんないけど、
もっと巧く乗ってくれてたらたぶん掲示板はあったでしょうね。。


まったくこのジョッキーにはもう懲り懲りです。
競馬ですから負ける事の方が多いのは十分に分かってますが、
何回乗っても同じミスを繰り返して負ける。

エレンシアを勝たせたいという姿勢・考えが全く見られないのです。

そんな姿勢が見られたらたとえどんな結果でも納得できるんですが、
ここんとこエレンシアのレース後はこんな感じにストレスが溜まり過ぎて
頭がオカシクなりそうですよ(T_T)

競争馬生活も少なくなってきたエレンシアはもう1戦1戦が大事なのに。


でも、エレンシアはいつも頑張ってます。
歯痒い競馬が続いてますが、引退までにもう一花咲かせてやりたい。

もう今後もエレンシアの鞍上は彼なんでしょうが、
何かのトラブルで彼がエレンシアに乗れなくなる事を願うだけです。

このままだとエレンシアの競争生活に未来はないですからね!


久しぶりの更新なのに取り乱した記事になっちゃいましたが、
今でも俺は怒り爆発中ですのでご勘弁を(怒)

とりあえず明日のレッドティムールで挽回したいです(^o^;)

【2013/05/18 22:44】 | ご挨拶
トラックバック(0) |


牝馬の帝王
やりましたね…あいつ…。。。。

現地でしたが…エレンシアは久しぶりでしたが、よかったですよ☆

ただ…直線隙間あるような感じでしたが、帰って録画確認しましたが…
あそこで全く追わない三浦がよくわからず、同じくイライラです(´;ω;`)

ホント…変えてほしいですね…


まるお
続けてあんなクズ騎乗されたら怒りますわな。
私ならクラブに苦情をしますよ。

牝馬の帝王さんへ
まーぼ
牝馬の帝王さん、こんばんは。

昨日は現地観戦だったんですね。
それなのに何なんですかね?
あの騎乗は…。

いい加減鞍上替えてほしいですが、
無理でしょうね。



まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんばんは。

もう怒りの後は呆れてしまってます(苦笑)w

苦情ですか!?
たぶん他の出資さんがしてると思うので
俺はしませんよ~。



ボーノ
現地ではもう怒りを通り越して、虚しさしか残っていませんでした。
今回ばかりはちょっと・・・
次も乗せるようなら、残念ですがこの厩舎は・・・って感じになってしまいますね。


ボーノさんへ
まーぼ
ボーノさん、こんばんは。

前回に続いてですから本当に残念ですよね。
俺も前回は怒りながら中山から帰ってきました。。

>次も乗せるようなら、残念ですがこの厩舎は・・・って感じになってしまいますね。
そうですよね。
でも俺はレッドセシリアもいますし、
そっちの方も彼が乗る可能性大なのでかなり心配です。。


牝馬の帝王
エレンシアは頑張っているからこそ!!!!!

彼にはガッカリというかなんというか(T_T)

本当にそろそろやめてほしいです゚(゚´Д`゚)゚
彼には乗って欲しくないです!!!

コンバンワ
タロー
皇成またやっちゃいましたか。
トモの送りが悪かったみたいだし
無理はしなかったのもあったんでしょう。

しかし今までの事もありますから
怒りが込み上げてきちゃいますよね。
ますはエレンシアが無事でありますように。

牝馬の帝王さんへ
まーぼ
牝馬の帝王さん、こんばんは。

本当にがっかりすぎますね。
でも、今後も彼なんでしょうね。。
まったく。

タローさんへ
まーぼ
タローさん、こんばんは。

あのたろーさんですよね?

無理はしなかったのはもちろんですが、
それ以前のレース運びに疑問が残りますよ。
なんかトモの運びが悪いのを言い訳にしてますが、
その原因は彼なんですけどね。


コメントを閉じる▲
朝から円安・株高となりそろそろ景気も上向いてくるんでしょうか?

我が家ではついに一口禁止令が点灯し、
大不況なんです(°д°;)

この禁止令を解くには愛馬の勝利が一番!

今週はジャングルハットの出走もありますし、
来週以降もみんな頑張って勝ちまくってくれたらいいんですけど(苦笑)w



レッドエレンシア 
5月18日(土) 東京10R(秋川特別・芝1400m) 三浦J

レッドティムール
5月19日(日) 東京7R(4歳上500万下・ダ1600m) 北村宏J

ヒールゼアハ―ツ
6月1日(土) 東京10R(稲村ヶ崎特別・芝2000m)
6月15日(土) 東京10R(芦ノ湖特別・芝2400m)

現時点では3頭の出走予定が組まれています♪

他ではエースドライバーは障害戦を続戦する感じみたいですし、
レッドクラウディアは7月のスパーキングレディーC(川崎)に向かうかも!


その頃はもう2歳戦もスタートしていますが、
まーぼ厩舎からは早期デビューのアナウンスが今のところないので
ちょっと寂しいです。。

それでも2歳馬は全馬順調そうなので、
早くターフで走る姿を見るのが本当に楽しみです♪

あっ、そうそう骨折で休養しているレッドセシリアはすこぶる順調みたいです^^
この子も夏の復帰も楽しみですよ(^O^)/


【2013/05/10 17:22】 | 競馬
トラックバック(0) |

今週こそ!
さとる★
先週のジャングルハットは権利まであと一歩でしたね(>_<)悔しい競馬でした…

今週はエレンシアと我らのティムールですね!
ティムールはシェイプアップが鍵だと思いますが、どちらも好勝負してくれるはずと信じています☆

同じく我らのセシリア、すこぶる順調なので毎週の更新が楽しみです♪
彼女も秋華賞に向けて頑張ってほしいです!

さとる★さんへ
まーぼ
さとるさん、こんばんは。

いつも応援ありがとうございます。
ジャングルハットはレース後にもう少し距離があった方がいいと
ジョッキーが言っていましたし次に期待します!
でも権利がないのでちょっとお休みです。。

今週はエレンシアと我らのティムールですよね!
ティムールは1度使って変わってくれたらですね^^
エレンシアは得意の条件なのでそろそろ買ってほしいです(笑)

セシリアは本当に順調そうなので復帰が待ち遠しいですよね。
夏に活躍して秋華賞なんて出走できたら最高なんですが^^


ブレッド
まーぼさん、おはようございます~

エレンシアは待望の内枠ですし、
相手は特別戦なので揃ってますが、
立ち回り上手な競馬でいいレース期待しています^^

エースドライバーは次がまさに正念場。
ここ2戦の障害レースの成果があると祈ります(^_^;)

ブレッドさんへ
まーぼ
ブレッドさん、こんにちは!

エレンシアは今回ホント相手が揃っちゃいましたが、
待望の内枠でベストの条件で期待できそうですね^^

エースドライバーは来週ですね。
関西まで行って使うみたいですし、
ここ2戦の成果が見れたら嬉しいんですが、、、

コメントを閉じる▲
なかなか勝てないまーぼ厩舎ですが、
今週は未勝利馬1頭の出走が確定しました!


【5月12日(日)】

ジャングルハット(小島茂厩舎・中舘J)
新潟2R 3歳未勝利(芝1400m)


前走の福島では残念な結果でしたが、ちょっと距離も短かったですね。
それでも使った後も問題のテンションは高まってないようで、
筋肉も膨らんでいるようです。

前走騎乗した中舘Jは「現状はもっと距離を延ばして脚を溜める競馬が合っている」
と言っていましたし今回は差す競馬になりそうです。

ただ差す競馬で中舘Jってのは…あまりピンときませんよね?(^_^;)

相手も前回より揃った感もありますが、
距離が延びるのは間違いなくプラスだと思いますし、
今度こそいい結果をと願っています。



愛馬の勝利がないと
我が家ではそろそろ一口禁止令が点滅しそうですから…(><;)

【2013/05/09 18:55】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |


タロタロ
お久しぶりです☆ 中々訪問できずにごめんなさい(>_<)
ジャングルハットここ2戦は人気を裏切ってしまっていますが、もう順番ですよね(*^_^*) 仰る通り中館Jあまり差すイメージがありませんが、鞍上の手綱さばき関係なく、ジャングルハットの能力で初勝利を!(^^)!応援してますね♪

タロタロさんへ
まーぼ
タロタロさん、こんにちは。

お久しぶりです!
初コメントありがとうございます^^

ジャングルハットに関しては
早く勝って安心したいんですけどね~。
今回もそこそこは人気になるかもですが、
そろそろ1着でゴールしてほしいです!

応援宜しくお願いします。

コメントを閉じる▲
【5月5日(日)】

オレアリア(石坂厩舎・和田J)
京都6R 3歳500万下(ダ1800m) 8着

5日の京都競馬では五分のスタートから行き脚がついて好位の外目を追走。
向こう正面で内に入れて、直線も内を突く形になったが、最後は伸び切れず8着。


「なかなか進んでいかないイメージだったのですが、今日は大外枠ということもあって、普通に出していったらムキになってハミを噛んでしまいました。内に入れるまでに後手に回ったこともありましたし、他がなかなか動かないので外にも持ち出せずスムーズさを欠いた競馬でした。申し訳ありません。今日ぐらいの行きっぷりなら、もう少し距離を短くしてもいいのかもしれません」(和田騎手)

「枠の影響で外を回らざるを得ませんでしたし、内に入ったら入ったで動けなくなってしまいました。ここまで競馬を使ってきたことで動けるようになった部分はありますが、まだ馬体や走りはこれから良くなりそうですから、時間をかけて競馬を教えていきたいですね。ここまで続けて競馬を使ってきましたし、ここでひと息入れて成長を促す期間を設けようと考えています」(石坂師)

調教でも今までよりも動いてたしちょっと期待していましたが、
やっぱりまだまだでしたね。。
パドックではシャキシャキ歩いてて、いかにも小脚を使えそうな感じなんですが、
レースに行ったら器用さがない。
ま、今回は大外枠もありましたが、それ以前にまだ精神的に幼いようです。
今後は放牧に出すようなので、今後の成長に期待します。



ヒールゼアハ―ツ(戸田厩舎・福永J)
東京8R 4歳上1000万下(芝2000m) 3着

5日の東京競馬ではスタート後は無理をせずに後方から。
勝負どころから前との差を詰めつつ直線で伸びたが3着まで。


「ペースが遅かったですから人気馬を見ながら外からじわりじわり上がって行ったのですが、直線では勢いのある馬に交わされてしまいました。逃げた馬も捕らえられませんでしたし悔しさもありますが、今回はチークをつけずにレースに臨んでも最後まで集中して走れたのは良かったですね。抜け出して一頭になるとふらふらしてしまうことがありますし、このクラスのほうがレースがしやすいはずです」(福永騎手)

「勝てなかったのは悔しいですし申し訳ありませんが、自分の競馬をして最後まで集中して走れていたように決して悪い内容ではないでしょう。再昇級とは言え改めて力のあるところを見せてくれましたし、2000mでも上手く対応してくれましたからね。この後は次の東京開催になるでしょうが、鞍上や状態を見ながらどこを狙うか詰めていきたいと思います」(戸田師)


昇級戦でもまさかの2番人気でした。
パドックでは馬体重は減っていても馬体は幅を増してきて
叩き3戦目で順当に良くなっていました。
これならと思っていただけに負けたのは残念ですが、
このクラスでもやれる事を見せてくれましたし、やっぱり東京コースはいいですね^^
今後は次の東京開催を目標にしていくようですし、また楽しみになりました♪
次は戸崎Jでお願いします(笑)w


今週はヒールゼアハ―ツとオレアリアで5月のスタートダッシュを狙いましたが、
そんな上手く行きませんよね。。

お仲間さんのお馬さんが絶好調なのでちょっと焦り気味なんですが(苦笑)w
ま、マイペースにですね。

【2013/05/06 19:22】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |


まっく
まーぼさん、こんばんは。

ヒールゼアハーツは惜しかったですよね?!
最後の直線、応援に力が入りましたよ。
次走、改めて期待ですね!!

カチューシャ、アンヴァルト、ジゼルへのお祝い、
ありがとうございました。
ちょっと出来過ぎな週末でした。


ジャパニ
上のクラスでもやれる力を示したにまだまだこれからですよ。

まっくさんへ
まーぼ
まっくさん、こんばんは。

改めて先週はおめでとうございます!

ヒールゼアハーツの3着は悔しかったですが、
昇級戦ですしよく頑張りましたね^^
まっくさんにも応援して頂いて嬉しいです!

ジャパニさんへ
まーぼ
ジャパニさん、こんばんは。

今回は昇級戦でしたし、頑張りましてよね。
まだこれからですよね^^

コメントを閉じる▲
【5月4日(土)】

エースドライバー(鹿戸厩舎・金子J)
東京4R 4歳上障害未勝利(ダ3000) 9着


4日の東京競馬では後方からに。道中の飛越は無難にこなしたように見えたが、最後は余裕がなくなり9着。

「勝負どころでの格好は悪くなかったですからどれくらい頑張れるかと思ったのですが、直線のダートに入るとさすがに余裕がなくなってしまいましたし、トモの踏ん張りが利きませんでした。まだ経験が浅くてそそっかしい面がありますし、いい飛越かと思えば高く飛ぶなど安定しきれませんでした。二度目の障害戦で悪くなっていることはもちろんありませんでしたが、もっといい着順を確保したかっただけに申し訳ありません」(金子騎手)

「前走よりも余裕を持って仕上げることができましたし、状態面は今回のほうが良かったと思います。一度使ったことで慣れが出てくれないかとは思いましたが、飛越は波がありましたしそれで余計に体力を使ってしまいましたね。全体的に見れば極端に悪い訳ではありませんが、経験が浅い分最後もきつくなってしまいました。立場的に長く時間をかけられないのはわかっていますが、可能ならば間隔をそれほど空けずに使いたい考えはあります。通常だったら権利がないと厳しいでしょうが、最近は障害ジョッキーの数が少ない状況ですから、そこを上手く調整できれば短期間に使えるかもしれません。もちろん状態面が問題ないことが前提ですし、簡単ではない状況は理解していますが、それが可能かどうか見極める時間をいただければと思います」(鹿戸雄師)

悪くない流れで直線に向かえましたが、最後は余力がなくなってしまいました。障害戦は経験が重要になりますし、可能ならば間隔を詰めて次の競馬を使いたいところですが、状態面が伴わないだけでなくジョッキーの確保が難しく時間がかかってしまう場合は、その段階で方針を決めることも考えていきます。



障害2戦目&手薄なメンバーって事で、今回は前進を期待していましたが、
残念ながら見せ場なく終わってしまいました。
レース実況もエースドライバーの名前は1回しか言われませんでした…(x_x;)

ま、今日の競馬を見ると障害で勝ち負けするにはかなり難しいでしょう。。

鹿戸先生はエースの状態と出走状況次第では続戦させたいようですが、
クラブのコメントから厳しい状況ですね。
俺も今日の競馬を見るとこれ以上エースドライバーに走らせるのは酷じゃないか?
と思っていますし、ここは決断の時だと思います。

しかし、結果は残念でしたが今回も無事に回ってきて本当に良かったです。

【2013/05/04 22:33】 | ご挨拶
トラックバック(0) |
【5月4日(土)】

エースドライバー(鹿戸厩舎・金子J)
東京4R 4歳上障害未勝利(ダ3000)

1日は美浦南Wコースで追い切りました(56秒0-40秒4-13秒1)。

「当初は今週の火曜日に障害練習をしようと思っていましたが、ちょうど先週の金曜日にウチの厩舎で障害へ行く馬がいたので、ペアを組んで一緒に練習へ行きました。最初の頃に比べれば大きく違ってスムーズな飛越を見せていましたよ。一回競馬を経験したことで馬も飛ぶことを理解しているのでしょうね。競馬前よりもいいですし、トビに関しては上積みを感じさせてくれました。今朝は追い切りをかけましたが、3頭併せの一番後ろから進み、直線で前へ並びかけるようにしてしっかりと動かしました。前半が少し遅かったために力みがあって頭を高くしていましたが、手綱を放してからも他よりは高めなもののこの馬なりに重心を低くして走れていましたし、悪くなかったと思いますよ。体調面も問題ないですから予定通り今週の競馬へ向かいたいと思います。前回は初障害ということもあって慣らすことの意味合いが強くなりましたが、一度経験した今回は真価を問われると思います。何とか今後に活きる競馬をしてくれればと思っています」(鹿戸雄師)



【5月5日(日)】

オレアリア(石坂厩舎・和田J)
京都6R 3歳500万下(ダ1800m)

1日は栗東坂路で追い切りました(55秒6-40秒0-25秒6-12秒5)。

「今朝は和田騎手に乗ってもらって追い切りました。先週、予定よりも時計が速くなってしまったので、ジョッキーには終い重点にしてもらえるようにだけ言っておいたのですが、そのとおりの内容で文句のない追い切りができたと思います。先週の追い切りにしてもそうですが、以前はこれだけ動けなかったですし、力をつけてきているのは確かですね。もう少し絞れてきてもいいかなとは思いますが、使ってきても変にテンションが上がることもなくいい雰囲気を維持していますよ」(浜名助手)

「今朝、追い切りに乗せてもらいました。坂路ではそんなに動かないタイプかなと思っていたのですが、終始楽な手応えで、馬なりのまま上がってきましたからね。反応も良かったですし、ちょっと印象と違いました。追い切りの止め際などやや捌きの硬いところはありますが、今朝の感じからは、スムーズな競馬ができれば勝ち負けできるという感触を持ちました」(和田騎手)



ヒールゼアハ―ツ(戸田厩舎・福永J)
東京8R 4歳上1000万下(芝2000m)

24日、25日は軽めの調整を行いました。

「先週はありがとうございました。まず間違いないとは思っていましたが、さすがに人気になっていましたからね。最終的には1.2倍だったかもしれませんが、朝は1.1倍だったからさすがにちょっと緊張しましたよ。圭太も“これで負けたら騎手を止めなきゃいけないですかね”と変にプレッシャーも感じていたみたいで、勝った後はホッとしていましたよ(笑)。いずれにせよしっかり勝ててよかったです。おめでとうございました。レース後は大きな問題はなさそう。前走の中山からまたすぐという形でしたからタイトな分のケアもしてあげたいところですが、この東京開催中にいい番組といったら来週しかないんですよね。ダービーの日の自己条件レースはハーツクライ産駒のため出走資格がないですからね。ダービー2着なんだけれど・・・と言って走らせてくれればいいんだろうけれどね。今のところ問題なさそうだし、さらにタイトになりますが変わりないようならばヒールにもうひとつ頑張ってもらおうと思います。ジョッキーは祐一にお願いしてあります」(戸田師)


1日は軽めの調整を行いました。
2日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒5-52秒9-39秒4-13秒6)。

「前走後特別変わったことはなく順調ですね。短い間隔が続いていますし、中身はある程度できていますから今週の追い切りは整える程度で十分と思っていました。昨日は角馬場で長い時間動かした後に坂路へ入りキャンター。そして今朝コースで時計を出すことにしました。相手に併せるような形ではありましたが、余力のある動きでいい追い切りができたと思っていますよ。前回からそうだったのですが小さなチークピーシズを着用せずにいます。もしかしたら却って気にしているのかもしれないかなと思ったからです。ただ、レースの雰囲気もあるでしょうし、展開等も前回とは異なる可能性もありますから、そのあたりをよく考えて臨みたいと思います」(戸田師)



G.Wも後半に突入した今週はキャロット3頭の出走が確定しました!

エースドライバーは今回も勝ち負けはどうかと思いますが、
障害2戦目で前回よりは相手が落ちた印象を受けますし今後に向けて「これなら!」と
思わせる内容を期待しています。

オレアリアは今回もダートで出走。
これまではまだ競馬を覚えさせる感じの競馬でしたが、
今までよりも追い切りで動くようになりましたし、
ジョッキーもいい感触を持ってくれたようなので、
ここらで2勝目できるといいな~って思っています(笑)

そしてヒールゼアハ―ツはやっと1000万クラスに復帰しました^^
でも、今回は前走との間も詰まってるし距離もちょっと短いかな、、、
それでもヒールにはもっと上でもやれると思っているのでここも期待でいっぱい(笑)
前回は調教みたいな競馬ででしたし、得意の府中なら連勝も可能かも!

ただ引き続き戸崎Jを期待していたんですが、また福永Jとは…。
あっ、これは贅沢過ぎますよね。。


まずは無事にみんな頑張ってほしいです♪

【2013/05/03 09:33】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |


まこと
まーぼさん、こんにちは。

ご一緒オレアリア、調教動くようになってきていますね。
少しずつ成長してきている証拠だと思います。
良い競馬、期待したいですね!

まことさんへ
まーぼ
まことさん、こんばんは。

ご一緒のオレアリアですが、
調教も動いて良くなってきましたよね^^
本格化はまだ先なんでしょうが、
今回はいい競馬を期待したいですね!

コメントを閉じる▲
