毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪

今週は愛馬の出走はなし。。

って事で今週は詰まらない週末になりそうですヽ(;´ω`)ノ

そんな感じでネタもないので、
久しぶりにレッドセシリアの近況を報告しときます!


レッドセシリア 3歳・牝 (鹿戸雄厩舎)

2013.06.21(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ「週に3回坂路で14-15くらいのところを乗っていて、週1回はハロン13秒くらいまでペースを上げています。時計も徐々に詰まって来ていますし、順調ですね。馬体重は450キロ。体調も安定していますし、飼葉もしっかり食べています。まだハッキリとは決まっていませんが、7月の上旬くらいには移動するプランもあるようなので、1回使ってから秋華賞トライアルに行ければと思っていますよ」

2013.06.28(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ「メニュー自体は大きく変わりませんが、週1本は坂路で13-13を取り入れています。順調にペースを上げることができていますし、もちろん13-13消化後も体調面に問題はありません。まだ具体的な移動プランは届いていませんが、トラブルひとつなく進めることができましたし、移動の声に対応できるように意識しながら進めていきますよ。7月上旬の移動は十分に考えられますしね。しっかりと体調を整えながら乗り進めていきたいと思います」


変わらず順調に調整していて来月早々には移動もあるとのこと。
先週の時点では「1回使ってから秋華賞トライアル」というコメントも出ていますし、
復帰が今から楽しみでなりません♪

前走は悔しいGⅠ3着でしたが…
今思えばそれで500万条件で52キロで出走できるのは有利でしょう。
コメント通りに秋に向けていい競馬ができるよう無事にと願ってます。




そしてついでに来週以降に出走を予定してる愛馬の報告もしときます。

レッドエレンシア 5歳・牝 (鹿戸雄厩舎)
⇒2回函館開催を予定

オードゥルルド 4歳・牝 (栗田徹厩舎)
⇒7月6日・福島競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)予定

レッドクラウディア 4歳・牝 (石坂厩舎・岩田J)
⇒7月3日・川崎競馬 スパーキングレディーカップ(JpnⅢ・ダ1600m)

レッドティムール 4歳・牝 (国枝厩舎・北村宏J)
⇒7月7日・福島競馬(彦星賞・ダ1700m)予定

ジャングルハット 3歳・牝 (小島茂厩舎)
⇒来週の福島競馬(ダ1700m)を予定


牝馬ばかりですが…何か?(苦笑)w

ま、夏は牝馬って事でいい競馬を期待しています^^

【2013/06/28 23:33】 | レッドセシリア
トラックバック(0) |


まるお
今週は淋しい週末ですが、
あなたにはクラウディアの重賞勝利があるじゃないか。
セシリア復帰も楽しみだすな。

まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんにちは。

クラウディア勝てますかね?
今回はいい感じで帰ってきたようですし、
俺も期待してるんですが^^
セシリアも本当に楽しみですよ♪

コメントを閉じる▲
【6月23日(日)】

レッドエレンシア(鹿戸雄厩舎・三浦J)
函館12R 潮騒特別(芝1200) 2着


先週のレッドティムールに続いての勝利を期待していましたが、
残念ながら悔しい2着という結果となりました。。

直前輸送でも馬体重は減ってなかったし、
状態もいい感じに見えたんですけどね。

直線で前が完全に塞がり、脚を余しちゃいました。。
着差が着差だけに本当に悔しい結果(ノДT)
こんな感じでエレンシアはいつもスムーズな競馬をさせてもらえません。

毎回一生懸命に頑張って、
勝てる力はあるのにレース後はいつもエレンシアが可哀そうになってきます。

でも、今日も無事に走ってきて良かった。
やっぱりエレンシアは北海道は合ってそうです!

気になるのは今後のローテと鞍上ですが、
このまま滞在して次走に備えてくれたら嬉しいんですけどね。

鞍上に関しては…いろいろ言いたい事がありますが、
余程の事がない限り彼なんでしょうからもう諦めてます。





【2013/06/23 20:22】 | ご挨拶
トラックバック(0) |


まるお
スムーズだったら完璧に勝ててましたね。
ツキがなかったという事でしょう。
早く騎手を替えて下さい。

悔しい
とあ
まっちゃん、こんばんは。

悔しいですがエレンシアは頑張りましたね。
洋芝も合うんでしょうし次こそですよ!
その時にエレンシアのパートナーが変わってればいいですね。


牝馬の帝王
エレンシアはやっぱりまだまだやれますね(*´∀`*)
勝負根性と、毎回一生懸命なエレンシアには感動♪♪

問題は…ですね…

まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんばんは。

エレンシア頑張りましたが、
悔しい2着となりました。。

スムーズな競馬だったらと思いますが、
いつも頑張って偉い子ですよ。

とあくんへ
まーぼ
とあくん、こんばんは。

いつも応援ありがとう!
エレンシアはやっぱ洋芝は合いそうだね。
また函館で使うようなので、
次も頑張ってくれると思うよ。

牝馬の帝王さんへ
まーぼ
牝馬の帝王さん、こんばんは。

エレンシアはやっぱり力がありますよね。
いつも頑張って走る姿に感動しちゃいます。
次こそ勝ってくれるようにまた応援しましょうね。


ブレッド
まーぼさん、こんばんは~

エレンシアは長距離輸送も大丈夫ですし、
たいした馬ですね^^
内枠の時に勝っておきたいんですけどね(苦笑)
北海道はやはり合いますし、
また次応援しましょう!


よしくん
まーぼくん、おはようございます!
エレンシア惜しい2着でした。
相変わらず北海道は合うみたいですね。
次走が楽しみになって来ました。

相当遅くなりましたがティムールもおめです!
ツアーやら何やらでバタバタとしてました…
久々の勝利と言い、波に乗って来ましたね(笑)

僕も勝ってテンション上げたい(涙)

コーセイ
ルクソール
コーセイと岩田は基本イン突きですからね。
うまく開けばセシリアのような仕事をしてくれるわけですが、インを突くというのは詰まるリスクが高いわけで…岩田は詰まったらはねとばしますが(苦笑)、コーセイはそこまでのことはしないから「詰まったまま」がよくあります。状況によって臨機応変に対応できればいいんですが、なかなか「決め打ち」のレベルから上達しないですね。

ブレッドさんへ
まーぼ
ブレッドさんん、こんばんは。

エレンシアは悔しい2着でしたが、
いつも頑張ってくれて頭が上がりませんね(笑)w

北海道はやっぱ走りますし
今度こそ勝ってほしいです!


コメントを閉じる▲

【6月23日(日)】

レッドエレンシア(鹿戸雄厩舎・三浦J)
函館12R 潮騒特別(芝1200)

今週はエレンシア1頭だけの出走です!
前走後は東京で続戦の考えもあったようですが、
洋芝を使いたいという事でここへ。

鞍上は置いといて?
右トモの方も落ち着いているそうですし、
この条件、ハンデ54キロなら好勝負できるハズなんですけどね。




そして今週動きのあった愛馬の近況です。

スパーキングレディーカップが補欠だったレッドクラウディアですが、
サクラクローバーの回避で出走できるようになりました!
そして鞍上は岩田Jで想定されています。
内田Jからの乗り替わりは驚きましたが、
地方交流で岩田Jなら勝利の法程式完成でしょうか?(笑)w

あとは先週久々に勝利を挙げてくれたレッドティムールは、
7月7日(日)の福島競馬・彦星賞へ。

2歳馬ではミンネゼンガーが入厩しました。
まずはゲート練習してですが無事にデビューしてほしいです。

【2013/06/22 09:22】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |


たろー
エレンシアはいい枠を引きましたし今度こそチャンスですね。
応援してますよ。

たろさんへ
まーぼ
たろーさん、こんばんは。

先行するエレンシアですから
好枠をひいていい感じです!

応援宜しくお願いしますね^^

コメントを閉じる▲
7月3日(水)に川崎競馬場で行われるスパーキングレディーカップ(JpnIII)
JRA所属出走予定馬及び補欠馬が発表されました。

【出走予定馬:4頭】
サクラクローバー (牝6、田島俊明厩舎/未定)
サダムグランジュテ(牝5、西園正都厩舎/未定)
サマリーズ    (牝3、藤岡健一厩舎/未定)
メーデイア    (牝5、笹田和秀厩舎/浜中俊騎手)

【補欠馬:4頭】(補欠順位順)
レッドクラウディア(牝4、石坂正厩舎/未定)
プリンセスキナウ (牝5、大江原哲厩舎/未定)
アンアヴェンジド (牝4、藤沢和雄厩舎/未定)
リアライズキボンヌ(牝4、森秀行厩舎/未定)

(ラジオNIKKEIより)


ギリギリ選出されると思ってましたが、
残念ながらレッドクラウディアは補欠1位となってしまいました。
まさかサクラクローバーが登録してくるとはねぇ~…(´□`。)

今回は今までよりもいい感じで帰ってきたようですし、
何とか出走させてあげたいので上位4頭のうち1頭だけ回避してくんないかなぁ(゜д゜;)

ここ2戦で圧勝されているメーデイアも出走を予定していますが、
クラウディアも万全な状態なら巻き返せるハズですからね!!!

【2013/06/17 20:33】 | ご挨拶
トラックバック(0) |


よしくん
レッドティムール優勝オメでした。
お互いのピュクシスが残念だっただけに優勝してくれて良かったです!

社台ツアーに行って参りましたが、
元気なオレアリアにも会って来ましたよ^^
順調でしたが皆様が思うより、もっと晩成タイプですよ。と空港スタッフの方もお話して下さりました。

早ければ函館、無理をしないで秋開催との事でしたが成長した姿を見たいですね。

クラウディアは出走が叶って欲しいですね。
体調次第で本命馬なんですから、
除外になると辛いですよね…
出たら応援させて頂きます^^

よしさんへ
まーぼ
よしさん、こんばんは。

レッドティムールのお祝いコメ
ありがとうございます。
ピュクシスはホント残念でしたが、
ティムールが勝ってくれて嬉しかったです^^

そして社台ツアーお疲れ様でした。
オレアリアはかなりの晩成型という事で
今思えば新馬戦で勝てたのは大きいですね(笑)w

クラウディアの出走は今のところ微妙な感じですが、
出走できたら応援してやって下さいね。


JPN
優勝おめでした~超出遅れ。。。繰り上げ出走になりました。

ジャパニさんへ
まーぼ
ジャパニさん、こんばんは。

ティムールのお祝いありがとうございます。
クラウディアは繰り上げで出走できるようですね^^
こちらも楽しみです♪

コメントを閉じる▲
今年に入ってからのJRAのレース中の斜行、審議等の問題。
納得のいかない判定ばかりで、今までより競馬が詰まらなくなってきました。

また馬券の購入意欲も以前ほどなくなり、
それと同時に出資意欲も過去最低な感じでいます。。

もっと公正なジャッジをしてほしいのですが、
JRAはこれが公正競馬っていうんですよね?(泣)



さて今週の愛馬の結果です。

【6月15日(土)】

ピュクシス (石坂厩舎・丸山J)
函館1R 3歳未勝利(ダ1700m) 12着

1コーナーを回った時に内の馬に振られたのも大きかったと思いますが、
それにしても初ダートでも負けすぎ。
新馬戦を見てもこんなに負ける仔じゃないだけに精神的な部分で心配になります。

残念ながらタイムオーバーという事でしばらくは競馬に使えませんから、
いきなり崖っぷちに立たされちゃいました。。


ヒールゼアハ―ツ (戸田厩舎・戸崎J)
東京10R 芦ノ湖特別(芝2400m) 9着

天気もなんとか持ってくれましたが、
この暑さもあってか絶好調のヒールの走りではありませんでした。
また内ラチを頼って走りたい馬なので、
外を回して来たときはヤバいと思いましたけどね。

ま、ここまで春から1勝して楽しませてもらいましたし、
夏はゆっくり休んでまた秋に元気に帰ってきてくれたらですね(笑)


【6月16日(日)】

レッドティムール (国枝厩舎・北村宏J)
東京7R 3歳上500万下(ダ1600m) 1着

ティムールが見事に優勝しました(^O^)/
少しづつですが使いつつ馬体も絞れてきて、復帰後では一番のデキだったかな?
今日は好スタートから中団につけ直線では内から差してくる競馬。
なかなか味のある競馬内容で北村宏Jの好騎乗でもありました!

未勝利勝ちからここまで長かったので今日の勝利は本当に嬉しいです。
体調はまだまだ良くなるでしょうし、
昇級してもティムールの走りが更に楽しみです♪



ぶっちゃけ昨日までなかなか勝てず凹みっぱなしでしたが、
このティムールの勝利でちょっとはヤル気になりました(^o^;)

ってか、やっぱり何だかんだ言っても
俺は東京TCと相性が一番いいみたいです(笑)w

【2013/06/16 15:22】 | ご挨拶
トラックバック(0) |


まるお
おめでとうございます。
少しはやる気になりましたか?
ティムールは次も楽しみですよ。


志麻
ティムールちゃんの勝利
おめでとうございます!
強くて驚いちゃった。
次は福島かな?

やりましたね
ほわいと
お互いにおめでとうございます^^

叩き3戦目できっちり決めてくれましたね~
内容も良かったですし上でも楽しみです!

ティムールおめっ!
ベラーボ
レッドティムール勝利おめでとう!
次はクラウディアを導いてください!


firstroad
おめティムールでございます!

内からこじ開けて来ましたねー日曜の府中レッド軍団の真打ちは家のじゃなくてコチラでございました^^;



まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんばんは。

ティムールのお祝いコメありがとうございます。
次も応援してやって下さい。
少しヤル気になりましたよ(笑)w

志麻さんへ
まーぼ
志麻姉さん、こんばんは。

ティムールの応援ありがとうございます!
想像よりも強い競馬で俺も驚いちゃいました^^
今後はどーなんでしょうね~?


ほわいとさんへ
まーぼ
ほわいとさん、こんばんは。

今日はティムールの勝利、
お互いにおめですね^^
仰る通り内容も◎でしたし、
上でも楽しみになりましたね!

べラ―ボさんへ
まーぼ
べラ―ボさん、こんばんは。

ティムールのお祝いコメありがとうございます!
これでクラウディアも続いてほしいですね~。
その前に出走できるかですが…。

あっ、来週のエレンシアも楽しみですね♪





firstroadさんへ
まーぼ
firstroadさん、こんばんは。

ティムールのお祝いコメありがとうございます!
今日は凄い勝負根性を見せてくれて嬉しかったです^^

オーディンは残念でしたが、
今日は馬場もあったでしょうし次は勝ってくれるでしょう!
でも勝つのって本当に難しいっすよね~。

コメントを閉じる▲

今日はオルフェーヴルが肺出血のため宝塚記念回避というニュース。

来週の宝塚記念は少頭数の競馬でも、
4強対決ムードで馬券抜きでもなかり楽しみにしていたので本当に残念です。

それでもやっぱり来週の宝塚記念は楽しみ♪
今後は全頭無事に出走できますように。

オルフェーヴルは今後の予定が白紙になったようですが、
また新たな雄姿をみせてほしいです。



さて今週は3頭の出走が確定しました!

先週は出走がなかったので久々な感じですが、
そろそろ愛馬が勝つトコを見せとかないとまーぼ厩舎の今後が危ないのだ…(泣)


【6月15日(土)】

ピュクシス (石坂厩舎・丸山J)
函館1R 3歳未勝利(ダ1700m)

今年の函館1発目にピュクシスがいよいよ復帰します!
ダートがどうか?って感じもありますが、
このお休みで心身共に成長したでしょうし、
今の未勝利ならいきなり期待したいです^^


ヒールゼアハ―ツ (戸田厩舎・戸崎J)
東京10R 芦ノ湖特別(芝2400m)

前走後は問題なく中1週での競馬となります。
今回は条件的にドンピシャですし、気になっていたハンデも55キロ。
そして鞍上も戸崎Jを確保してくれまし、勝ち負け必死かな?(笑)w

しかし、問題は週末の雨予報です。。
今週はずっと天気予報を見てる毎日ですが、
なかなか雨マークが消えません(→o←)ゞ

こればっかりは仕方ないですが、
奇跡的に雨が上がってくれたらいいんですけどね。



【6月16日(日)】

レッドティムール (国枝厩舎・北村宏J)
東京7R 3歳上500万下(ダ1600m)

先週の競馬が除外となり今週の競馬となりました。
復帰してからは骨瘤の方もだいぶ落ち着いてきているみたいなのは何よりです。
また、ここに来てトモに筋肉が付いてきて、力強く走れているようなので
更に前進を期待しています!
鞍上も引き続き北村Jが乗ってくれるのもありがたいです。


【2013/06/13 20:33】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |
ヒールゼアハ―ツ(戸田厩舎・田辺J)
1日・東京10R 稲村ケ崎特別(芝・2000m) 6着


1日の東京競馬では中団やや後方の内々を立ち回り直線勝負に出るが交わすまではいかず6着

「ヨーイドンの上がり勝負になってしまいました。この馬自身も伸びてくれてはいるのですが、切れ味勝負になったことで差を詰めきれませんでしたし、もう少し流れてくれれば良かったです。引っ掛かっていきそうな馬がいたからその馬によるペースの変化に注意してもいたのですが、思惑とは異なってしまいました。力はあるだけにもっといい結果を出したかったのですが、うまく行かずに申し訳ございません」(田辺騎手)

「心配していた天気がもってくれて不安のない形で臨めたと思います。内枠でしたし、うまく流れに乗りながら最後に持ってきてくれればと考えていたんです。レース前には(田辺)裕信とも話をして、本人も流れを見ながらいいところにつけて運びたいと言ってたんですけどね…。結果的にはペースが極端に遅くなってしまいました。さすがにあの位置から差し切るのはキツいですから力を出し切っての敗戦ではないと思っています。このあとは予定どおりダメージがなければ中1週の競馬を考えますが、疲れが出るようならば考え直さないといけないので、しっかり確認しておきます」(戸田師)



昨日は仕事でリアルタイムでは見れてませんでしたが、
展開的にもう少し流れてほかったです。
欲を言えば直線で内に入れてほしかった気もしますけど。。
でも、得意の府中でも2000mはやっぱり短いですね。
それでもクラス編成直後の好メンバーの中でよく頑張っていたと思います。

今後はダメージがなければ中1週で使う感じでいるようですが、
VTRでパドックを見てるとそろそろ苦手な夏の到来を予感させてる感じで
前走よりはちょっと物足りない気配に見えました。

条件が嵌ればこのクラスでも勝ち負けできるハズですし、
ここは無理しないでそろそろ夏休みを入れて秋に備えてほしいかな?

俺的にはこの秋から勝負だと思っていましたしね(笑)w

【2013/06/02 09:55】 | ご挨拶
トラックバック(0) |


ジャパニ
今年の社台も当然参戦するんですよね。

ジャパニさんへ
まーぼ
ジャパニさん、こんばんは。

社台のカタログ到着しましたね!
でも、社台参戦したいんですが
いろいろあって参戦できなそうです。。

コメントを閉じる▲
エースドライバー(鹿戸雄厩舎・田辺J)
1日・東京4R 3歳上障害未勝利(ダ・3000m) 9着


6/1(引退)
1日の東京競馬ではややゆっくりとしたスタートを切り中団後方を追走。
終盤にかけて差を詰めていきたかったが伸びがなく9着。


「稽古の感触は悪くなかったですし、リズムよく運んで流れに乗せていければと思っていました。ただ、スタートでやや後手になり、道中でも前から少し離れる形になってしまいました。力むけれど頭を高くして前に行くというよりは体を硬くしているような感じで、飛越は無難にこなせているのですが走りに余裕がありませんでした。依頼をいただいて嬉しかったですし、いい競馬をさせてあげたいと思っていたのですが申し訳ありません」(山崎騎手)

「若い頃はイレ込みがキツかったりバタバタして精神的な危なっかしさが目立っていましたが、いろいろ対応しながら取り組んできたことでだいぶ落ち着いてきて今では装鞍も大丈夫になりパドックもゆったり歩けるようになりました。レースへ行くとやや力みがあって頭を上げて体を硬くしてしまうところはありますが、障害飛越はだいぶ上達して安定して走れていたと思うんです。ただ、まともな競馬ができても最後に差を詰められないのを見ると厳しいと言わざるを得ません。続けて使ったことによる上積みを期待したのですが、思うような結果を残すことができませんでした。仕方のないことなのかもしれませんが、本当に初戦のアクシデントが悔やまれます。あのあとからリズムも馬の気持ちの部分でもまったく変わってしまいました。それでも何とかしたいと諦めずにやってきたのですが本当に申し訳ありません」(鹿戸雄師)


今日の内容次第では最後の走りになるだろうとは思っていましたが、
やはり今回も見せ場なく終わってしまい引退が正式に決まりました。

前走の時点でエースにこれ以上走らせるのは可哀そうと思っていたので
納得の決断です。

タラレバになってしまいますが鹿戸先生も仰っているように、
もし新馬戦での落馬のアクシデントがなければ
エースドライバーはどんな競走馬になってたんだろう?
っていつも思っていました。

結果的には未勝利で終わってしまいましたが、
新馬戦の不利の後にモノ凄い脚で4着まで追い込んできたのが
エースドライバーの一番のパフォーマンスでした。

その後は精神的にも厳しい状態が続きましたが、
ここまで何とか1勝をと諦めずに使ってくれた陣営には感謝の気持ちしかありません。


今日もエースが出走した障害戦では3頭も落馬がありましたし、
最後のレースを無事に帰ってきてくれただけで本当に良かったです。

そしてここでの引退は覚悟していましたが、
いざ引退が決まるとやっぱ寂しいものですね(泣)

ここ3戦は慣れない障害で疲れたでしょうから、
まずはゆっくり休んでくれたらと思います。


エースドライバーお疲れ様でした。

【2013/06/01 22:22】 | ご挨拶
トラックバック(0) |


ブレッド
まーぼさん、こんばんは~

エースドライバーお疲れさまですね~
さすがに直線で離される一方では厳しいですね(^_^;)

たくさん走ってくれましたし、
頑張ってくれましたが、やはりあの新馬戦が全てだったんでしょうね。
後半はダートの中距離に活路を見つけて頑張っていましたが、
もう一度芝の短距離で見たかったです~

エースドライバーお疲れさまでした^^


牝馬の帝王
エースドライバーお疲れ様です。

エレンシアと同じ鹿戸先生の美味なので注目していましたが、
でも言われているように、やはり適当にやられる厩舎?も入れ歯しっかりやってくれる厩舎もあり。。。

自分はやはり鹿戸先生(エレンシアの騎手関係では不満はありますが…。。)は大好きな先生の1人です♪

ブレッドさんへ
まーぼ
ブレッドさん、こんにちは。

返事が遅くなってしまい
すいませんです。。

エースドライバーの引退決まりましたね~。
未勝利で引退は残念ですが、
ここまでよく頑張りましたよね。

あの新馬戦のアクシデントが今でも悔やまれますが、
本当にお疲れさまと言いたいです。

牝馬の帝王さんへ
まーぼ
牝馬の帝王さん、こんにちは。

返事が遅くなっちゃってごめんなさい。

俺も鹿戸先生は大好きですよ~!
エレンシアの騎手起用以外は?(苦笑)w
エースドライバーもなんとか初勝利できるように
諦めないでやってくれましたしね。

結果的に未勝利で終わってしまいましたが、
いろいろやりきってくれたので陣営には感謝しています。

コメントを閉じる▲
