毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪

梅雨も明けて本格的に夏到来です!

ちょっと前までは夏競馬大好き、海大好き、夏大好きだんですが、
ここ数年は体調を崩してからこの猛暑にはなかなかついていけません(゚_゚i)
そんで早速先週末にダウンしてしまいました~…。

って言っても…それほど大した感じではないんですけどね(苦笑)
でも、持病の治療もあるのでちょっとだけブログをお休みしようと思います。

調子が良くなれば涼しくなった秋にでも戻ってこれたらなぁ~って思ってますので、
その時はまたよろしくお願いしま~す(^-^)/


あっ、ツイッターではいつも通りいろいろ呟いてるんで、
フォロワーさんは引き続きヨロシクって事で(笑)w



さて、それでは簡単に先週の出走馬の成績です。

【7月6日(土)】

ジャングルハット(小島茂厩舎・内田J)
福島3R 3歳未勝利(ダ1700m) 12着

今度こそと期待していた1戦だったのですが、先行するも勝負所で手応えが全くなく12着。
内田Jが言うにはスタート前にゲート裏でパニックになってしまったみたいです。。
パドックではいつもより落ち着いていたように見えたんですけどね。

今回に限っては相手や条件よりも気性的に悪いスイッチが入っちゃったのが敗因。
権利も逃し崖っぷち間際になっちゃいましたが、
真面目に走ればこんなに負ける馬ではなと思うので巻き返しに期待します。


【7月7日(日)】

レッドティムール(国枝厩舎・北村宏J)
福島10R 彦星賞(ダ1700m) 10着

昇級戦で人気もありませんでしたが密かに期待していた1戦。
道中もいい位置取りで競馬をしていたと思ったのですが、
3角前で動くも他の馬に捲くられた時に怯んじゃいました。。
前走の内容からもう少しやれるかな?とは思いましたが、
昇級初戦で牡馬相手でしたから、最後までよく頑張ったと思います。

鞍上もキャリア積めばこのクラスでも十分に戦っていけるとコメントしていますし、
使いつつ馬体も良くなっているので今後も楽しみです♪




こんな感じで先週もいい結果とはいきませんでした…。

ま、勝つのは簡単じゃないってのは嫌ってほど分かってますが、
来週からは「ブログを更新したい!」と思うようないい結果を期待したいです(^∇^)

【2013/07/08 22:22】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |


たろー
お体は大丈夫でしょうか?
心配しておりますが、
秋とは言わずなるべく早い復帰を期待しております。

まーぼさんには出資馬の勝利が一番の薬になるんでしょうから、来週から頑張ってもらいましょう!



ボーノ
まずはゆっくり休んでください。
私は内勤なので、この酷暑の中ありがたい限りですが、それでも堪えますね・・・
twitterでは引き続きよろしくお願いします^^


まるお
ブログお休みですか。
淋しくなりますな。
出走馬の報告だけでも出来ませんか?
あとあの日は新潟に来るんですよね?
お会いできるのを楽しみにしてますよ。
お大事に。

こんばんは。
志麻
まーぼくん、先週はハットちゃん応援してたんだけどスタート前にパニクってたんだ。
でもそれなら力負けではないから次は頑張ってほしいよね。

ブログお休みは残念だけどまずは体をしっかり治すんだよ。
秋にセシリアが秋華賞に出走できたら京都遠征しないといけないもんね(^^)



とあ
まっちゃん、ちはっす!

熱はその後下がりましたかぁ?
もう昼間は暑くてボクも嫌になりますよぉ…(泣)

これから次の募集も始まりますし今のうち体調を万全にしないとですよん!
ボクももう少しで夏休みだし予定合わせて涼しい大井競馬でも行きましょうね!

たろーさんへ
まーぼ
たろーさん、こんにちは。

もうほぼ大丈夫ですよ!

> まーぼさんには出資馬の勝利が一番の薬になるんでしょうから、来週から頑張ってもらいましょう!
そうですね^^
愛馬が勝利すれば一番元気になりそうです(苦笑)w

ボーノさんへ
まーぼ
ボーノさん、こんにちは。

はい。ゆっくり休んでしっかり治します!
しかしこの猛暑にはまいりますよ。。

> twitterでは引き続きよろしくお願いします^^
こちらこそ引き続きヨロシクお願いします。


まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんにちは。

寂しいなんて本音ですか?(笑)w
でも嬉しいですよ。

あの日は予定通り新潟に遠征しますので
久しぶりにご挨拶させて下さい!
いつも愛馬の応援ありがとうです^^


志麻さんへ
まーぼ
志麻姉さん、こんにちは。

ハットはレース前にパニックになってしまったので
仕方ないですよね。。
今の未勝利であんなに負ける子ではないはずですから。

秋には京都遠征できたら最高ですね^^
そのためにしっかり治します。

とあくんへ
まーぼ
とあくん、ちはっす(笑)

熱は上がったり下がったりでちょっと大変。。
でも今日から少しだけお休みを取ったから
ゆっくりと治すよ。

これからは大井のトゥインクルもいいよね。
大井は来月に行く予定なのでとあくんも来ちゃえば~^^

コメントを閉じる▲
まーぼ厩舎の2歳馬も先週末あたりからちょろっと動きが出てきました。

ミンネゼンガー(サワズソングの11) 
⇒先月中旬に栗東・今野厩舎に入厩し、昨日無事にゲート試験を合格しました。
 それでもまだ緩さがあるようで無理せずに放牧へ出されました。

プライマリーコード(インディスユニゾン11)
⇒先月28日にNF早来を出発し、29日に函館競馬場・佐々木晶三厩舎へ入厩しました。

レッドカイザー(サセッティ11)
⇒先月28日に栗東・角居厩舎に入厩し、ゲート練習中心の調整。
 今日にもゲート試験を受ける予定です。

まだデビューしている仔はおりませんが、
みんなデビューに向けて少しづつ前進しているのは嬉しいです(^∇^)


【7月6日(土)】

ジャングルハット(小島茂厩舎・内田J)
福島3R 3歳未勝利(ダ1700m)

前走は権利を逃したのもあり一息入れて福島で出走です。
今回は再びダートに戻りますが距離が延びるのは好材料でしょう。
無理をせずに休ませたせいか追い切りもこれまでより動いて状態もいいようなので、
鞍上内田Jを確保して今度こそ初勝利を期待しています。


【7月7日(日)】

レッドティムール(国枝厩舎・北村宏J)
福島10R 彦星賞(ダ1700m)

ティムールは復活勝利の内容から昇級しても楽しみな1戦です。
もちろん期待はしていますが、今回は今までよりは気楽に応援できるかな(笑)w
長い休みの後にここまで4戦続けて走れるなんて思ってなかったのでホント嬉しいです。
骨瘤の方も安定して、夏バテもなく飼葉もしっかり食べているようなので
ティムールにダイエットの言葉は要りませんね(苦笑)w
ダートならまーぼ厩舎のエース?のクラウディアに追いつける素質はあると思ってますし、
このクラスでも格好はつけてくれると思っています。



あっ、今週もう1頭出走予定だったオードゥルルドですが、
もう少し乗り込んでから競馬に向かいたいとの事で、
来週以降に目標を切り替えて調整していくようです。

栗田徹先生のコメントを見るとちゃんとルルドみたいな子でも
ちゃんと考えて見てくれていて好感が持てます(^~^)
しっかり使ってくれてダメなら納得もいきますからね!

それに比べて以前の厩舎はルルドに関しては放置状態でしたから(`ε´)

【2013/07/05 10:10】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |


たろー
2歳馬も順調で何よりです。

今週の2頭も楽しみですね。
微力ながら応援しております。

たろーさんへ
まーぼ
たろーさん、こんにちは。

まだデビューしている仔はいませんが、
みんな順調なので今からホント楽しみです♪

そして今週の2頭とも期待してます。
とくにハットはもう勝ってほしいんですけどね~。
応援ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
【7月3日(水)】

レッドクラウディア (石坂厩舎・岩田J)
川崎11R スパーキングレディーカップ(JpnⅢ・ダ1600m) 3着


昨日はレッドクラウディアの応援に川崎競馬場へ行ってきました!
口取りが外れたから現地には行かないと思っていたんですが、
やっぱりクラウディアに会いたかったし、お休みも取っていたので
ほぼ強行の川崎遠征でした。

      レッドクラウディア

パドックでは毛ヅヤも良く、いい馬体でした。
お尻なんかプリプリして出走頭数の中でもかなりいい感じ。
そんな感じで今回はこれまでよりも状態は確実にいいから期待してたんですけどね。。

サマリーズ、メーデイアが先行してそれにナターレが突いていたので
その後ろにいたクラウディアにはいい展開だと思っていたんですが…。
向正面から巻くって行き直線で追い詰めるもサマリーズも交わせず3着という結果となりました。


(レース後コメント)
岩田騎手「スタートからトモが入ってこなくて、ハミもかからない感じ。追走に余裕がなかった。はじめて乗ったので分からない部分はあるけど、力がある馬なのは間違いない。本当ならあそこから伸びてきたと思えるだけに残念です」

石坂調教師「正直なところ敗因が分からないが、前に取り付けなかったし、ジョッキーが言うように本物ではなかったのかもしれません。秋へ向けて賞金を加算することができなかったので、使いたいところを使えないかもしれませんが、ここは放牧に出して、しっかりと立て直したいと思います」


勝負どころでついて行けなかったのが痛かったですが、
休み明けを苦にする馬ではないし結果論ですが乗替わりも少なからず影響もあったかな?

TCK女王盃は展開がキツく、マリーンCは不良馬場での敗戦。
これまでよりも状態がいい今回ならメーデイアを逆転できるハズと期待していましたが、
現状ではメーデイアの強さを認めざるを得ない敗戦となりました。


そしてこれで秋のJBCに向けて賞金加算とはなりませんでした。
まだ希望が消えたわけではないでしょうが、
現状だと交流重賞すら出走は厳しい感じなので今後の予定が気になるところです。

昨日は敗戦のショックもあってかなりのお疲れモードで帰宅しましたが、
今回もクラウディアは頑張ってくれました!

まだ4歳ですし今後のクラウディアの活躍を期待したいと思います。

【2013/07/04 17:55】 | ご挨拶
トラックバック(0) |

悔しすぎる
とあ
まっちゃん、こんばんは。
昨日は久しぶりにお会いでき嬉しかったです。
でもクラウディアのレース前に帰ってしまいごめんなさい。

クラウディアは悔しい結果でしたが3着だから頑張りましたよね。
いつも重賞で馬券に絡んでますし凄いですよ!


まるお
残念でしたね。
放牧みたいですが今後も頑張ってほしいですな。


JPN
現地応援お疲れさまでした。結果は残念でしたがまた頑張って欲しいです。

とあくんへ
まーぼ
とあくん、こんばんは。

こちらこそわざわざ川崎まで来てくれて嬉しかったよ^^
クラウディアは残念だったけど、
また頑張ってくれるでしょう!


まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんばんは。

ホント残念でした。。
一旦放牧に出されましたが、
また応援宜しくお願いします。


ジャパニさんへ
まーぼ
ジャパニさん、こんばんは。

今回も賞金加算できず残念でしたが、
次も頑張ってほしいですね。


コメントを閉じる▲
7月に入り今年も半分が過ぎてしまいました。


って事で一応まーぼ厩舎の上半期成績です。

(3-3-3-1-3-13) 26戦3勝
勝率.115 掲示板率.500

今年は具体的な目標を設定していませんが、
ここまで3勝ってのはちょっと少ないですね。。

でも、相変わらず半数は掲示板まで頑張ってくれていますし、
ここまではヨシとしましょう(笑)w

これからの下半期はもう少し勝率を上げたいです。



【7月3日(水)】

レッドクラウディア (石坂厩舎・岩田J)
川崎11R スパーキングレディーカップ(JpnⅢ・ダ1600m)


明日は川崎の交流重賞にレッドクラウディアが出走します!
中央馬は他に3頭出走しますが、相手はやはり2連敗しているメーデイアでしょう。
これまでダートでの圧勝劇を見たら今回もかなりの強敵ですが、
ここ2戦のクラウディアも状態はいイマイチだったので、
状態次第では逆転できると思っています!!!

あとは以前の主戦ジョッキーがライバルになるのは嫌な感じですが、
こちらは交流重賞では信頼できる?岩田Jを確保してくれましたし問題ないかな。

本当は口取りが当たれば現地に行く予定でしたが、
残念ながら外れてしまったので、現地応援は明日の気分次第って感じです(;^_^A



そうそう、昨日シルクの募集馬リストが発表になりましたが、
レッドクラウディアの半弟も募集されるようですね。

明日もしクラウディアが勝ったら出資確定かな(笑)w

【2013/07/02 21:00】 | ご挨拶
トラックバック(0) |

勝てます!
とあ
まっちゃん、こんばんは。

いよいよ明日はクラウディアですね。
今度こそメーデイアに勝っちゃって重賞2勝目ゲットですよ(~o~)

とあくんへ
まーぼ
とあくん、こんばんは^^

いつも応援ありがとう!
メーデイアは強いけどクラウディアも今回はいい感じみたいだし
期待してるんだ。
重賞2勝できたら最高なんだけどね~♪


志麻
クラウディア応援してるよ。
お休みなら現地応援行っちゃいな☆


志麻さんへ
まーぼ
志麻さん、おはようございます。

いよいよ今日はクラウディアが出走です^^
いつも応援嬉しいです。

今日は一応お休みは取れたんですが、
口取りないしどーしようか迷ってます。。
でも、勝てる可能性もかなりあると思ってますし、
行っちゃおうかな~(笑)w


まるお
いっぱい馬券買って応援しております。
心配しないでいいですよ。
馬券は自己責任ですからw

まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんにちわ!

いつも応援ありがとうございます。
馬券の買い過ぎには
注意してくださいね(笑)w


コメントを閉じる▲
