毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪

今週はキャロットFからも1歳馬募集カタログが届きました!

と言っても我が家では財政状況が厳しいので?
キャロは今年からは出資しない方向で考えています。
でも出資していた母馬の仔を見ると出資したくなっちゃいますね(苦笑)w

そんで来週に迫った東京TCの先行申し込みもしない方向です。
たぶんディープ産駒とステゴ産駒の一部以外は満口にならないと見てるんで、
残った馬をゆっくり様子見しようと思っています。

キャロと違い直前まで様子を見れるのが東京TCのいいところですからね(^~^)



【9月1日(日)】

ミンネゼンガー (今野厩舎・和田J)
小倉5R 2歳新馬(芝1800m) 

今週は2歳新馬・ミンネゼンガーの1頭だけの出走となりました。
今年はこれまでいい感じで2歳馬が頑張ってくれていますし、
プライマリーコードレッドカイザーに続いてくれたら嬉しいんですけどね。

でもこの新馬戦は同じクラブで同じハ―ツ産駒のお馬さんも出走。。
わざわざ新馬戦でぶつけなくていいのになぁ~!(´Д`;)

ま、ミンネゼンガーはしっかり追い切りを消化していますし、
体はまだ緩い所があるようですが、
ソコソコいい競馬はしてくれそうな気はしています(笑)w

ただ週末の天気が心配です(→o←)ゞ
天気予報を見ると良馬場は望めそうもありませんが、
まずは無事にデビュー戦を走り切ってくれたらと思っています!

【2013/08/30 22:15】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |

こんにちは!
志麻
いよいよハーツ産駒の登場だね。
初戦からいい競馬できますように!
応援してるね。


まるお
明日は新馬戦なんですね。
今回も頭で狙いますよ。
財政が厳しいなら馬券で増やすしかありませんね!

志麻さんへ
まーぼ
志麻姉さん、こんにちは。

いよいよハ―ツっ仔がデビューします。
まだ緩いみたいですが、
いい競馬を期待していますよ~^^

まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんにちは。

相変わらず馬券がお好きですね~(笑)
今日は複勝にしといた方はいいかもですよ。。
でもいつも応援ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
【8月25日(日)】

レッドエレンシア (鹿戸雄厩舎・田中勝J)
函館10R ライラック賞(芝1800m) 5着 

この夏、函館3連戦のレッドエレンシアでしたが、
こちらは何とか掲示板確保。

距離は全然心配してませんでしたし、
相手を見ても勝ち負けできると思っていたんですが、
直線ではのめって走っていたように今の函館の馬場が敗因ですね(゚_゚i)
でも無事に走り切ってくれてホッとしました。

クラブ公式では鹿戸先生のコメントはありませんでしたが、
得意の府中まで?今度こそゆっくり休ませるでしょうね。


年齢的にエレンシアの現役期間もそろそろですし、
最後にもう一花咲かせてあげたい気持ちと、
もうお母さんになってもいいかなぁ~って気持ちが
ぶっちゃけ俺にはあるんですよね(^_^;)

でも鹿戸先生はギリギリまで使ってくれるんだろうな~(笑)w
ま、無茶苦茶なローテ&条件じゃなきゃいいんですけどね^^

【2013/08/26 21:29】 | ご挨拶
トラックバック(0) |


ボーノ
こんばんは。
洋芝で好走しているだけに判断は難しいのですが、本来は軽い馬場が合っているので、新潟使ってほしかったですね。
府中も魅力ですが、福島1700で番組があれば、ぜひ使って欲しいんですけどね。

ボーノさんへ
まーぼ
ボーノさん、こんばんは。

疲れを心配しましたが、無事に走り切って良かったです。
俺も新潟だったらいい結果だったと思うんですよね~。

福島はいいかもしれませんね!
一時は福島牝馬Sあたりに出走できたらなぁ~
なんて思った事もありましたしね(笑)w

コメントを閉じる▲
昨日は3週連続の勝利を期待していましたが、
現実はそんなに甘くなかったです。。

ま、3週連続勝利なんて俺にはまだ早いですよね(苦笑)w

それより残念ながらジャングルハットの引退が決まりました。


【8月25日(日)】

ジャングルハット (小島茂厩舎・田中勝J)
函館3R 3歳未勝利(芝1800m) 14着

ジャングルハット2013.8.25

スタートで出遅れてしまい後方からの競馬。
その後も行きっぷりが悪くて最後まで見せ場なく終わってしまいました。
ジョッキーの話ではどうやら輪乗りの段階で
いつもの悪いスイッチが入っちゃったようです。。

これが7戦目の出走、そして5着以内に入れなかった事で、
正式に引退が決まりました。

残念ではありますがここ2戦のハットの競馬を見ると引退は仕方ないです。
新馬戦で3着に来るくらいだから未勝利で終わる馬ではないと思うんですが、
気性的に難しい所がハットの能力を邪魔しちゃいました(><;)

でもその気性難が一番の原因なんでしょうが、
陣営のローテや騎手起用などにも疑問が残る所もあるんですよね~(・_・;)

ま、そんな事は自分の心にしまっておいて、
今後に向けていい勉強になったとプラス思考で考えています。

わずか7戦という短い競争馬期間でしたが、
それでもジャングルハットを出資できた事は後悔はしてませんし、
寧ろ出資できて良かったです(^o^;)

ジャングルハットに対しては初めてのサンデーR出資馬という事で、
気持ち的にこれまでよりも気合いが入り過ぎちゃって疲れました(・Θ・;)
まだ俺にはいろいろな面で余裕が必要です。


今はジャングルハットの今後が気になりますが、
何とか繁殖にあがれたらいいんですけどね。

最後にジャングルハットにはお疲れさんと言いたいです。

【2013/08/26 20:55】 | ご挨拶
トラックバック(0) |


まるお
引退とは残念な結果となりましたね。
しばらく40口は出資しないようですが余裕ができたらまたお待ちしてます。


お疲れさまでした(>_<)
ニホ
こんにちは。
ジャングルハットちゃん、応援してましたが、残念です…(>_<)
勝ち上がるのって本当に大変ですよね…。
ニホの愛馬も、去年の夏、デビュー戦4着、次走2着の仔が、
結局、勝ち上がれなくて引退となりました…(>_<)
本当にこの時期、切ないですよね…。

それでも、今年度の募集も始まってます~。
まーぼさん、今年度はどんな仔に出資するのか楽しみにしてますね~(*´∀`*)

まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんばんは。

ジャングルハットの引退は残念です。。
期待しつつも覚悟もしていたのですが、
やっぱりショックです。

いつも応援ありがとうございました。

ニホさんへ
まーぼ
ニホさん、こんばんは~。

ジャングルハットの応援いつもありがとうございます。
ホント勝ち上がるのって難しいですよね…。

能力があっても気性難やケガなどがあると一気に崖っぷちですもんね…。
お互い愛馬が未勝利で引退となってしまいましたが、
残された愛馬、そして新しい愛馬に頑張ってもらいましょう!

俺もニホさんが今年はどの仔に出資するか楽しみにしてますね^^


mtmt
新馬戦やその後の器用なレースっぷりからは勝てると思ってたんですが…
私事ですが、来週は社台のイントロダクションがデビューするのでジャングルハットの分までがんばってほしいです(売れ残ってましたが)。
キャロも募集が始まるのでお互いいい馬と出会いましょう。
ブログ参考にさせていただきます。

mtmtさんへ
まーぼ
mtmtさん、こんばんは。

新馬戦3着の内容から
未勝利で終わるとは思わなかったですよね~。。
なんか今年初戦の外人が騎乗してから
ハットに走る気がなくなったような気もするんです。
ま、タラレバですけどね。

来週はイントロダクションがデビューなんですね!
ハットの分も頑張ってほしいですね^^
俺も応援してまーす♪

ジャングルハットは引退しちゃいましたが、
引き続き仲良くして下さいね(笑)w

お疲れ様です
とあ
ジャングルハットの引退寂しいです。
この悔しさは新しい馬で晴らしましょう。

まっちゃんがどの馬に出資するか楽しみにしてます!
今年も極秘ポチしても僕にはこっそり教えて下さいよ~(笑)

とあくんへ
まーぼ
とあくん、こんばんは~。

ジャングルハットは残念ながら引退です。。
でも近走の競馬を見ると仕方ないよね。

そのぶん他のお馬さんが頑張ってくれるよね!
新しい出資馬は決まったらもちろん教えるからね^^

コメントを閉じる▲
先週末は楽天のマーくんが昨年8月の21連勝でプロ野球新記録!
昨日も勝って記録更新中ヘ(゚∀゚*)ノ

今週はヤンキースのイチローが日米通算4000本安打達成!!

また競馬では大井の的場文男Jが地方通算6500勝達成!!!

1週間の間に素晴らしい記録ラッシュo(^-^)o


そして2週連続勝利のまーぼ厩舎は今週2頭出走。
もし今週も勝てる事があれば3週連続勝利の新記録です(笑)w



【8月25日(日)】

ジャングルハット (小島茂厩舎・田中勝J)
函館3R 3歳未勝利(芝1800m) 

2週連続で新潟の直千に出馬投票したものの残念ながら除外…(>_<)
なんで陣営はそんなに新潟直千競馬に拘ってたのか?不思議でしたが、
函館に移動してやっと今週の出走が確定しました!

まさに崖っぷち3歳馬。
ここで5着までに入らないと心が折れちゃいますよ~(゚ーÅ)
ちょうど1年前に新馬戦で3着入線した時は
ここまで未勝利でいるとは思ってもみなかったですけどね。。

能力うんぬん以前に当日落ち着いてレースに臨めるかがポイントですが、
函館に到着してからも調子はいいようなので
ここは何としても初勝利を挙げてほしいです。


レッドエレンシア (鹿戸雄厩舎・田中勝J)
函館10R ライラック賞(芝1800m) 

前走後は新潟競馬を予定していましたが、
節で使えそうにないという事でまたまた函館で出走です。。

鹿戸先生は輸送も苦にしない馬なので大丈夫との事ですが、
前走後に「輸送が続いた事で目に見えない疲れがあったのかも知れないですね」
って言ってたんですけどね~。

もう忘れちゃったんでしょうかね~(怒)

で、今回は久々の1800mでの出走となり、鞍上も久々のカッチー。
メンバーを見れば普通に走れば勝ち負けなんでしょうが、
やっぱりエレンシアの体調次第です。



偶然にも今週出走馬の鞍上はカッチーとなりました!
個人的にかなり相性の悪いジョッキーですが、
ヘラヘラせずに?いい騎乗をお願いしたいです(苦笑)w

【2013/08/24 10:01】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |


まるお
勝春は勝負師って感じではないだけにこの乗り替わりはどうなんかな?


こんにちは
タカス
絶好調まーぼさん、こんにちは~。

今週も勝って記録更新して下さい。
未勝利のジャングルハットは力が入りそうですね。
応援してますよ。

まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんばんは。

今日のカッチーはメイン競争も勝って調子が良かったですね!
明日もいい騎乗を期待していますよ^^
応援ヨロシクお願いします。

タカスさんへ
まーぼ
タカスさん、こんばんは。

今週も勝ってくれたらいいんですけどね^^
ジャングルハットはもう崖っぷちですし、
力が入りますよ。。

3歳未勝利はジャングルだけなので
勝って喜びたいんです(苦笑)w
応援ヨロシクお願いします。

コメントを閉じる▲
今週も2歳馬が勝利を上げる事ができました~!

【8月17日(土)】

レッドカイザー(角居厩舎・藤岡康J)
小倉2R 2歳未勝利(芝1800m) 1着

新馬戦から中1週で出走したレッドカイザーですが
今回もスタートの出が悪かったです。。
3角手前までは「どうかなぁ~?」と思って見てましたが、
最後の直線は凄い脚で追い込み見事1着でゴール!

今回は相手も揃ってましたし掲示板くらいは…?
いや、いや馬券圏内くらいには…?
と思っていましたが時計もかなり詰めての勝利ですから、
少しでも今回の勝利を疑っていた事をカイザーには誤らないといけません(:_;)

それにしても1度叩かれてここまで鮮やかに一変するとは、
ホント競馬って、競走馬って分かりませんね!


~レース後のコメント~
1着 レッドカイザー(藤岡康騎手)
「スタートは前走と同じで一息でしたが、向正面での反応が前走とは違いました。これならと思い、気を抜かせないようにして早めに外に出して行きました。最後までしっかりとした脚を使ってくれました。まだまだ良くなる馬です」(ラジオNIKKEIより)

康太Jも調教&前走とカイザーに乗ってくれてたからこそのナイスな騎乗でした。
まだまだ課題も多いですし、喉の事もあるので早めに勝てた事は大きいです。
今後は放牧の予定ですが、この秋~来春に向けて
どんなローテになるか今から凄く楽しみです♪


【2013/08/17 22:44】 | レッドカイザー
トラックバック(0) |


ナツイ
ガイザーの勝利おめでとうございます。

小倉であの競馬であの脚はレベルは高いですよ。
能力はあるのでこの血統で続いて使えるかが課題でしょうかね。


よしくん
まーぼくん、こんばんは!
お互いにカイザーオメでしたね。

初戦の内容から心配でしたが杞憂に終わってくれて良かったです!
後方からの競馬になってしまいましたが、
小倉であろのストライド走法が出来るのですから、やはり力はありますね!
放牧での成長も楽しみになりましたよ!(^^)!


JPN
カイザー優勝おめです。強敵揃いの中での勝利ですから今後も楽しみですね。

ナツイさんへ
まーぼ
ナツイさん、こんばんは。

ガイザーのお祝いコメありがとうございます!

> 小倉であの競馬であの脚はレベルは高いですよ。
> 能力はあるのでこの血統で続いて使えるかが課題でしょうかね。
そうですね~。
小倉であの競馬ですから今後が楽しみです♪


よしくんへ
まーぼ
よしくん、こんばんは!

カイザーの勝利お互いにおめでとうですね^^

初戦の内容から中1週であそこまで一変するとは
驚きましたが勝ってくれて良かったです!
これから成長すればもっと良くなるでしょうし、
またこの仔でもご一緒に応援したいですね。

JPNさんへ
まーぼ
JPNさん、こんばんは。

カイザーへのお祝いコメ
あいがとうございます!

昨日はなかなかのメンバーの中で勝ったのは
本当に嬉しかったです。
牡馬が2歳のうちに勝ったのは初なので
それも嬉しかったですよ。


ブレッド
まーぼさん、こんばんは~

カイザー優勝おめでとうございました!
失礼ながら、直線の脚はびっくりしましたよ(笑)
これだからサラブレッドはたまらんです^^
そして、やっぱり角居厩舎はさすがですね~

ブレッドさんへ
まーぼ
ブレッドさん、こんばんは。

カイザーへのお祝いコメ
ありがとうございます。

俺もあの直線の脚はビックリしましたよ^^
一叩きであそこまで変わるんですね~。
やっぱ世界のスミイですね(笑)w



ベラーボ
遅参失礼します(汗)

レッドカイザー優勝おめでとうございます♪
やはりサセッティっ仔のポテンシャルは高いですねぇ
サセッティ12も気になりますよねぇ(^-^)


AITO
カイザー優勝おめでした!
それにしても一変とはまさにこのこと。
角居厩舎の2走目はやっぱり抑えとかなきゃですね。

コメントを閉じる▲
なんか巷では東京TCのカタログが届いているようですね?
なぜだか俺んちには今だに届いてません…( ̄_ ̄ i)

先週のまーぼ厩舎は初の1日2勝という快挙でかなり気分が良かったので、
東京TCから12日にカタログ発送というアナウンスを聞いて
ルンルン気分で待ってたんですけどね~(苦笑)w

ここまで届くのが遅いと一気にテンションが下がってしまいましたし、
それと同時に出資意欲もなくなりましたよ(`ε´)



さて今週は1頭だけの出走となりましたー♪

【8月17日(土)】

レッドカイザー(角居厩舎・藤岡康J)
小倉2R 2歳未勝利(芝1800m)

現状では詰めて使った方が良さそうな感じみたいで中1週での出走となりました。
新馬戦の競馬を見ると長い目で見ていかないとって思っていますが、
1度使った事で調教は追走できるようになったようですし前進は見せてほしいです。

それよりこのレースは同クラブのレッドアルヴィスやキャロのリラヴァティなど
お仲間サンの出資馬も出走しちゃってますヽ(;´ω`)ノ 
なんか複雑な心境での応援になりそうですがみんな頑張ってほしいです!



あっ、そーいえばレッドクラリスも本日入厩したようです(・∀・) 
順調にいけば中山でデビューですかね?
今からこのクラリスのデビューも楽しみです♪

【2013/08/15 20:14】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |


牝馬の帝王
クラリス入厩しましたね!!
今から新馬戦が、楽しみ(* ^ー゜)ノ

カイザー応援してます♪

牝馬の帝王さんへ
まーぼ
牝馬の帝王さん、お久しぶりです。

カイザーの応援ありがとうございます。

ご一緒のクラリスはいよいよ入厩ですね^^
今からデビューは本当に楽しみですよ♪


でか
まーぼさん、こんにちは♪^^

レッドカイザー、勝ち上がりおめでとうございます♪^^
素質馬らしく、2戦目できっちりと変わりましたね♪
とても強い勝ち方でしたし、この先がとても楽しみですね♪

やりましたね!
まっく
まーぼさん、こんにちは。

ご一緒のレッドカイザー、2戦目で見事な変わり身を見せてくれました。
最後の末脚には応援している私達もビックリでしたよ~^^

一旦、リフレッシュ放牧ですけど、戻って来たら
上のクラスでも頑張って欲しいですね!


まるお
おめでとうございます。

最近絶好調ですな。
おかげで私も馬券が好調ですよ。
来週も期待しておりますぞ。

おめでとう(^^)
志麻
まーぼクン、レッドガイザーの優勝
おめでとう!

最後の脚はお見事だね。
ここでお休みするみたいだけど、
競馬を覚えれば更に楽しみだよね。

先週、今週と好調なまーぼクンの運を
少し分けてほしいわ。笑

おめです!
たろー
こんにちは。

レッドガイザーもお持ちだったんですね!
2週連チャンの勝利おめでとうございます。
やはりこの血統は走ります!
いい馬ばかり出資されて羨ましいです。

おめでとうございます!
とあ
レッドガイザー優勝
おめでとうございます!

強かったですよ~!
次も期待してます☆



たかす
ガイザーおめでとうございます。
2戦目で変わり身を見せ
直線の脚は凄かったです。
羨ましいですよ。
秋から春に向け楽しみになりますね!


でかさんへ
まーぼ
でかさん、こんばんは。

レッドカイザーへのお祝いコメ
ありがとうございます!

ここまで一変するとは正直驚きましたが、
本当に勝ってくれて良かったです。


コメントを閉じる▲
一口を始めて10数年経ちますが、
今週は1日に2勝という素晴らしい結果となりました('-^*)/

長くやってるとこんな日もあるんですね(笑)w


【8月11日(日)】

ピュクシス(石坂厩舎・菱田J)
函館3R 3歳未勝利(芝2000m) 1着

もう負けられない崖っぷちのピュクシスがやっと勝ってくれました!
菱田Jも今回は積極的な競馬をしてくれてピュクシスに初勝利をプレゼント^^
ゴール前はヒヤヒヤしましたが、最後は斤量の差ですね。
ま、どんな理由であれこの時期の未勝利は勝てれば何でもオッケー(笑)

体調の事もあるし今後は一息入れてあげたいけど、どーすんのかなぁ?
そこは石坂先生にお任せですが、血統的にこんなんで満足してないので、
成長した今後のピュクシスが楽しみになりました♪



プライマリーコード(佐々木厩舎・三浦J)
函館5R 2歳新馬(芝1800m) 1着

プライマリーコードが見事に新馬勝ち!
そしてこれが嬉しい今年のまーぼ厩舎の1番星です(^_^)v
しかもこの血統で新馬勝ちってのも格別です^^

スタートも良く、道中も折り合っていたのも好印象で、
4角からも抜群の手応えで新馬戦としたは完璧な競馬でした。

またこの距離を勝った事で今後が楽しみになりましたし、
今回に限っては皇成Jの進言&騎乗は大正解!
こんなにも彼をを誉めたのは初めてですが、
彼でもあんなに強い競馬をするって事は…
これからのプライマリーコードの走りは本当に楽しみです♪



レッドクラウディア(石坂厩舎・北村友J)
小倉11R 阿蘇S(ダ1700m) 5着

ピュクシス&プライマリーコードで連勝しましたし、
レッドクラウディアで3連勝もと調子に乗っていましたが、
そんな甘くはなかったですね(苦笑)w

今回はもう少し後ろの位置で競馬すると思ってましたが、
自然とあの位置になったんでしょうし仕方ないですね。
直線ではもうひと踏ん張りきなかったのはやっぱり距離でしょうか。。

それでも牡馬相手に掲示板まで頑張ってくれたので納得の結果です。
この結果で今度こそJBC出走は夢と散りましたし、
今後はどんなローテで使うのか気になるところです。




そんな感じで今日のピュクシスが勝ってくれた事で、
3歳未勝利馬はジャングルハットの1頭だけとなりました(・_・;)

チャンスは少なくなってきましたが、
この世代全頭勝ち上がりを目指して頑張ってほしいです!

【2013/08/11 19:02】 | プライマリーコード
トラックバック(0) |


ベラーボ
おめでとう!
1日2勝羨ましー(^-^)
2歳馬からも早々に勝ち上がりですし、この先楽しみ多くなりますね!
クラウディアもまぁ頑張ってくれましたね。オトコ馬相手に勝ちきって欲しいてすね

べラ―ボさんへ
まーぼ
べラ―ボさん、こんばんは。

2頭へのお祝いコメありがとうございます。
1日2勝なんて初めてですよ~^^
べラ―ボさんはセシリアとガーネットで2勝してましたもんね~(笑)
俺もやっとべラ―ボさんにちょっとだけ追いつきました。

この時期に勝つと夢が広がりますし、
本当に楽しみですよね♪
クラウディアは牡馬相手に頑張りましたね!
最後伸びなかったのは距離ですかね?


たかす
おめでとう!
この血統で新馬勝利は嬉しいよね。
まーぼくんの夢が叶いますように。


ボーノ
あらためて2頭優勝おめです!
クラウディアは前2頭が飛ばしていって壁ができなかったことは誤算ですが、良く頑張っていると思います。
今後は出走できるレースで、いつかチャンスを伺いたいですね。


まるお
おめでとうございます。
馬券は買ってましたが、
昨日から旅に出てましてレースはまだ見てないのですよ。
でもPATの残高が増えてたので勝ったんだと思いましたよ。
旅代金を頂きありがとうございます。


でか
まーぼさん、こんにちは♪^^

遅くなってしまい申し訳ないです。
同日2勝なんてすごいですね~!
しかも2頭とも着差以上に強い勝ち方でしたし、
この先がとても楽しみですね♪

それと、エルマンボへのお祝いコメありがとうございました♪^^

久しぶりです
トップ
まーぼサン、お久しぶりです。

プライマリーコード新馬勝ち
おめでとうございます!
新聞ではクラシック候補とか騒がれてますね。
私も応援してますので頑張ってほしいですね。

たかすさんへ
まーぼ
たかすさん、こんばんは。

そうですね~。
どの仔でも新馬勝ちは嬉しいですが、
この血統で勝ったのは格別ですよ。

まだ1戦だけなので大きな事は言えませんが、
無事にいってくれたら期待は大きいですよ。


うま男さん
まーぼさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

お互いおめでとうですね!

いや~、本当に良かった。
こんなところで終わる馬じゃないと思っていても、
勝つまでは安心できませんでしたよね。
これからも応援していきましょう!

新馬勝ち、羨ましいです。
まさにスペシャルウィークでしたね。

ボーノさんへ
まーぼ
ボーノさん、こんばんは。

2頭のお祝いコメありがとうございます!
クラウディアは俺ももう少しやれると思ったんですけどね。
でも良く頑張ったので納得のレースでしたよ。

タキオン産駒なので成長力は?ですが、
今後も頑張ってくえるでしょう!



コメントを閉じる▲
今週は地元の馬友と毎年恒例の?新潟競馬旅行の予定でしたが、
俺の身内でちょっとしたドタバタがあり、
残念ながら中止になってしまいました(iДi)

最近は体調不良などで競馬場へなかなか行けなかったから、
凄く楽しみにしてただけに本当にショックです。。

それでも今週も楽しみな3頭の出走が確定しました♪


【8月11日(日)】

ピュクシス(石坂厩舎・菱田J)
函館3R 3歳未勝利(芝2000m)

新馬戦2着した時はこの時期にまさかまだ未勝利でいるとは思ってませんでした。。
ま、鼻出血などもあり順調に使えなかったのもありますし、
2走前のダート戦以外は崩れてませんからやっぱり芝じゃなきゃですね。

もうここがダメだったら本当に崖っぷち…(°д°;)
菱田Jも前走はちょっとチグハグは騎乗でしたし、
今度こそ減量を生かした積極的な競馬で何とか勝利をもぎ取ってほしいです。



プライマリーコード(佐々木厩舎・三浦J)
函館5R 2歳新馬(芝1800m)

今週も期待の2歳馬のデビュー戦です♪
先週のレッドカイザーは残念な結果となっちゃいましたが、
このプライマリーコードはここまですこぶる順調で本当に楽しみp(^-^)q
お姉さんがリーチコンセンサスって事もあり本当に期待でいっぱいなのです。

で、当初は先週の芝1200mの予定でしたが、
生意気に?ジョッキーから距離延長の進言があったためにこの条件へ。
(好走できればいいけど惨敗なんかしたら分かってんだろうな~苦笑)

そしてこの新馬戦はレッドディザイアの半弟・キミノナハセンターも出走。
血統はもちろん名付け親も某アイドルって事でかなり話題になってます。
人気はキミノナハセンターにあげるから、
このレースのセンターはプライマリーコードが
勝ち取ってくれたら最高なんですけどね(笑)w



レッドクラウディア(石坂厩舎・北村友J)
小倉11R 阿蘇S(ダ1700m)

クラウディアは久々の中央での出走となりました!
13日の佐賀・サマーチャンピオンに登録も補欠で出れなそうなのでここへ。

相手もなかなかのメンバーが揃いましたが、
追い切りも良かったし勝ち鞍のあるコースと俺的に相性のいいジョッキーなので
人気はないでしょうが密かに期待しているんです。
ただハンデ54キロはちょっと見込まれ過ぎちゃった気もしますけどね。。

ま、ここで勝てたらJBC出走の道もまた見えてくるでしょうし、
良い競馬をしてほしいと思ってます!

【2013/08/09 20:54】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |


まるお
ブログ復帰してたの知らないでスルーしてました。
再開したなら言って下さい。
今週は全部勝てる駒が揃った感じですね。
変わらず応援してます。



JPN
元気になったんですか?明日は良い成績でもっと元気をもらいましょう。

まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんばんは。

2歳馬もデビューしたので
ちょっとだけブログを更新しましたよ。
今週は3頭とも期待してるので
また応援宜しくです。


ジャパニさんへ
まーぼ
ジャパニさん、こんばんは。

まだ完調ではないのですが、
だいぶ良くなってますよ。

愛馬の勝利が一番いい薬ですから、
明日は良い成績を期待したいですね^^


おめでと(*^▽^*)
志麻
まーぼくん、ピュクシスとプライマリーコードの初勝利おめでとう!

朝から2連勝は凄いよね☆☆
この勢いでクラウディアもお願いしま~す♪


ブレッド
まーぼさん、こんにちは~

ピュクシスのこの時期の未勝利勝ちに~、
プライマリーコードの新馬勝ち。
最高の一日になってますね^^
クラウディアも頑張って欲しいですね♪

プライマリーコードは出資してる友人と見てましたが、友人は2着に何が来るかを見てました(笑)
それほど快勝だったってことですね♪

おめでとうございます
たろー
函館の2頭の勝利おめでとうございます。
やはりまーぼサンはさすがですね。
プライマリーコードはこれからかなり期待出来そうで楽しみなのでは?

負けたクラウディアも掲示板確保しましたし素晴らしいですよ。



JPN
今週は2勝とお互いおめです。クラウディアは頑張ってくれましたがまた頑張って欲しいですよ。


firstroad
おめクシス&おめコードでございます!

ピュクシスやはり滞在の芝というのがベストな舞台でしたね~

馬券も取らせていただきありがとうございました(笑)

この勝利がまーぼさんに元気をもたらしてくれる事を願っていますよ^^


なかやん
ピュクシス初勝利&
プライマリーコード新馬勝ち
おめでとうございます。

2頭とも次が楽しみですね!
馬券も頂きありがとうございました。

コメントを閉じる▲
遅くなりましたが…先週の結果報告です!

期待していたお馬さんも出走しましたが、
今回も勝利とはいきませんでした(x_x;)



【8月4日(日)】

レッドカイザー(角居厩舎・藤岡康J)
小倉5R 2歳新馬(芝1800m) 8着

まーぼ厩舎の今年初の新馬戦とあって俺の方がイレ込んじゃった感じでしたが、
レッドカイザーもパドックではちょっと落ち着きのない感じでしたね(苦笑)w

まだ子供でもう少し競馬も覚えないといけません。
それでも最後は延びてもいましたしいいモノは持ってると思っています。
結果は残念でしたが無事にデビューし、
最後まで頑張って走ってくれた事は嬉しかったですよ^^



オードゥルルド(栗田徹厩舎・松田J)
函館9R 3歳上500万下(芝1200m) 13着

条件変わりで前走以上の走りを期待していたのですが、
スタートで出遅れちゃいました。。
ってか、それ以前に走るのが嫌なのか?
直線は全く伸びなかったです。

俺的に「これが最後だな…」と思ってましたが、
レース後は放牧に出すものの陣営はまだ使う感じのようです。
陣営のヤル気はもちろん買いますが、
もうこれ以上走らせるのは酷だと思うんですけどね~。



レッドセシリア(鹿戸雄厩舎・三浦J)
函館10R 十和田湖特別(芝1800m) 3着

秋の大舞台へ向けてここはスンナリ決めてほしかったのですが、
いくらGⅠ3着という実績でも骨折明けで古馬挑戦はちょっと酷だったかな。
鞍上も言ってましたが、休養明けに加え、小柄な馬でコーナー4つの競馬も初。
厳しい条件のなかよく頑張っています。

で、1回使って今度はもっと良くなるハズですが、
今回負けた事で秋にけてのローテが気になるところです。
500万下ではトライアル出走は厳しいですもんね…?

ま、ますは無事に帰ってきてくれましたし、
今後の事はクラブからの公式コメントを待ちたいと思います。




そして今週も2歳新馬、オープン馬の出走、崖っぷち3歳未勝利馬と
多くの愛馬が出走を予定しています!

2歳新馬もかなり期待してますし、
崖っぷち3歳馬2頭もそろそろ未勝利を脱出して安心させてほしいです(^_^;)

【2013/08/07 21:01】 | レッドカイザー
トラックバック(0) |
ご無沙汰しています。

今日はまーぼ厩舎でもいよいよ2歳馬がデビューを向かえますし、
期待の3歳馬も復帰します!



【8月4日(日)】

レッドカイザー(角居厩舎・藤岡康J)
小倉5R 2歳新馬(芝1800m) 

いよいよレッドカイザーがメイクデビューを向かえます(^-^)/
ゲート試験も1発で合格し、順調に乗り込んできてました。
中間に喉の音が気になりDDSP(軟口蓋背方変位)という診断を受けましたが、
走っている時はそれほど気にならないようなので大丈夫なのかな?

血統的にも新馬勝ちしてほしい期待の1頭ですし、
まーぼ厩舎の2歳馬1番星になれるといいんですけどね~♪



オードゥルルド(栗田徹厩舎・松田J)
函館9R 3歳上500万下(芝1200m) 

ルルドは今回が転厩2戦目。
陣営は適性を掴みきれてないようですが、
ぶっちゃけ今回がダメならそろそろ決断の時かもしれません。
でも前の厩舎と違い使ってくれてる分ストレスは溜まりませんね(苦笑)w
勝ち負けなんて冗談でも言えませんが、
ルルドは今日も無事に走り切ってくれたらいいのです。



レッドセシリア(鹿戸雄厩舎・三浦J)
函館10R 十和田湖特別(芝1800m) 

そしてレッドセシリアがいよいよ復帰します(^ε^)♪
阪神JF3着後は残念ながら骨折しちゃいましたが、順調に回復して帰ってきました!
この休養で成長もしているでしょうし、ここは秋に向けてサクッと勝っておきたいです。

でも今回は最内枠に入っちゃったんですよね~(><;)
この枠であのジョッキーが上手く捌けるかがかなり心配なのです。。
ま、彼でもたまにはいい騎乗を見せるので、それをセシリアのレースで見せてほしいです。



とにかく今日はレッドセシリア&レッドカイザー姉弟の競馬が超~楽しみです♪

【2013/08/04 10:19】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |
