毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪

先日、ポチッた東京TCの出資馬ですが、
昨日計算書が届き無事に出資が確定いたしました!

今年からはシルクHCを本線に出資検討を考えていたため、
東京TCの出資は泣きながら?ガマンしてましたが、
やっぱこの仔だけは出資したかった^^

夏にカタログが届いてからずっと気になってたましたからね(笑)w

そんな感じで今日はまーぼ厩舎の新しい仲間をご紹介します(^O^)



ラピーダシャリナの12 牡 鹿戸雄厩舎 
 父・タイキシャトル
 母父・ヴィカ-

ラピーダシャリナの12

という事でラピーダシャリナの12を出資しました。

出資理由はいろいろあるんですが…
やっぱこの仔の綺麗な栗毛の馬体に一目惚れです(照)
そして血統的にもレッドスパーダの従兄弟というように母系に魅力を感じました。

本当は初仔だけにもう少し様子を見たかったのが正直な気持ちなのですが、
クラブから【残口わずか】というアナウンスもありますからね(^_^;)

そして、厩舎は東京TCではレッドエレンシア、レッドセシリア
でお世話になっている鹿戸雄一厩舎です。

ぶっちゃけここが一番迷いました。。
騎手起用などはもちろんですが今夏のエレンシアのレース選択などに関しては
かなりストレスも溜まった事もありましたからね。。

でも、何だかんだ言っても…
鹿戸厩舎と相性がいいのも事実なんです。

ま、それほど高額な馬でもありませんし、
これまで一目惚れした仔は全部勝ち上がっているので、
その自分の眼を信じて出資を決めました(o^-')b

また生産牧場は下河辺牧場という事で、
未勝利で終わったレッドロブレスのリベンジって気持ちもあるんですよ(苦笑)w


そんな感じですのでご一緒されている方がおりましたら、
よろしくお願いします!

【2013/10/29 21:24】 | レッドアイヴァー
トラックバック(0) |

おお
ほわいと
自分もこの前計算書が届いたばかりです!

よろしくお願いします^^
セシリアの勝利が背中を押してくれました。

おめでとうございます!
とあ
まっちゃん、こんばんわ。

ポチったのはラピーダシャリナだったんですね!!
短距離向きなんでしょうが相性のいい厩舎ですし楽しみですね!

(!o!)オオ!
タロー
東サラでの出資おめでとうございます。
まーぼさん東サラで未勝利馬いたんですね。
全部勝ってるイメージがあります。

下河辺牧場はアユサンでクラシック馬も出してますしロブレスのリベンジ期待してますよ。笑
まーぼさんが出資したなら僕も出資しちゃいます←マジ?

おやー
ルクソール
キャロットではまったくかぶってないのに、東サラではセシリア、クラリスに続いて3頭目。前2頭はハーツ産駒だからかぶっても不思議はないのですが、鹿戸先生…私とまったく同じこと考えてますね(笑)。
母シェアザストーリーも11産を持ってますし。


まるお
おめでとうございます。
ラピーダシャリナだったとは意外ですよ。
ダート色が強いイメージですが芝でも走れたら楽しめそうですな。


ご一緒です
のん
こんばんは。
ラピーダシャリナご一緒です。
ヨロシクお願いします(●´ω`●)
まーぼさんとご一緒なら心強いです。
来年一緒に口取りしたいですね。


サトキチ
追加出資おめです。
楽しみですね。

ほわいとさんへ
まーぼ
ほわいとさん、こんばんは。

ほわいとさんもご一緒という事で
凄く心強いです!

またこの子でも宜しくお願いします(^^)


とあくんへ
まーぼ
とあくん、ありがとう!

ま、短距離っぽいけどいい馬体だから
ポチっちゃった(笑)w

また応援よろしくね(^^)


タローさんへ
まーぼ
タローさん、ありがとうごさいます!

東京TCは相性はいいですが、
未勝利馬はいますよ。。
下河辺牧場とは相性悪いですが、
この仔でリベンジします(笑)w

タローさんもぜひお待ちしてますね(^^)



コメントを閉じる▲
天皇賞・秋はジャスタウェイが優勝!

そしてこれがハ―ツクライ産駒の初GⅠ制覇!!!
俺はこの時を待っていたので本当に嬉しい勝利ですp(^-^)q

福永Jも先週の菊花賞を勝ってひと皮剥けた感じですかね?(笑)w

でも、ハ―ツ産駒のGⅠ制覇は嬉しいけど、
来年からハ―ツッ仔の価格が上がっちゃいますね~?(^_^;)


【10月26日(土)】

オードゥルルド(栗田徹厩舎・横山和J)
新潟8R 3歳上500万下(芝1000m) 8着

スタートは悪くずっと後方だったので惨敗を覚悟していましたが、
後半から馬群を縫ってきて久々の一桁着順となりました。
ジョッキーも勝負所で窮屈になり無理をしなかったようですが、
直線競馬は悪くないという事です。

そんで、勝ち馬からかなり離されたとはいえ8着と頑張ったんですから、
陣営から引退なんて言葉が出るわけありません(苦笑)w

でも、新潟開催も今週で終わっちゃったから、
直線競馬は使えないしどーすんだろう?

ま、今回の直線競馬を使った事で、
ルルドにちょっとでもヤル気が出てくれたらと思っています。



でもこの競馬は実況でルルドの名前が1度も呼ばれなかった。。
忙しい直線競馬で後方にいたから仕方ないけど、
なんか嫌な感じだったなぁ(`ε´)

【2013/10/27 18:44】 | ご挨拶
トラックバック(0) |

やっと勝ちましたね
ルクソール
ジェンティル以下を一瞬で置き去りにしたあの脚はまさしくハーツのものですよね。
ちょっと時間がかかったけど初のG1制覇、願わくばそれがセシリアであってほしかったけど…それはぜーたくの言いすぎかな(笑)。
コレクターアイテムやカラフルブラッサム、ジャスタウェイと同馬主のオツウも伸び悩み気味ですし、セシリアに牝馬初のG1を目指してもらうということで。

ハーツクライは得意とする厩舎が決まってるようですね。須貝先生、松永昌先生…やたらハーツの牝馬を預けられる古賀先生もそれに続いてほしいものです。

ルクソールさんへ
まーぼ
ルクソールさん、こんばんらは、

ジャスタウェイの勝利でハーツ産駒がやっとGⅠ勝ちましたね~!(^^)!
俺もハーツ産駒の初GⅠ制覇はセシリアと期待してたんですけどね(笑)w

そしてそろそろクラリスがデビューしますね♪
古賀先生とは相性があまり良くないんですが、
今からデビューが楽しみです!

コメントを閉じる▲
シルクHCの第1次募集も終了してとりあえずは一段落。
これからはシルク、キャロットF、東京TCで
様子見しながらの出資検討に入ります。

が、ここまで東京TCで気になる仔がいたので、
いきなりですが昨日その1頭にポチっといっちゃいました(^∇^)

何を出資したかは計算書が届いたら
また後日に報告することにしますが…
東京TCは何故か?相性が抜群にいいし、
今年は1頭も出資してなかったのでこれだけって事で(笑)w

そんな感じで今年も頭数削減と言っといてこれで6頭目の出資ですから。。
いつまでたっても成長しません。

と、そんな事言ってちょっとは反省はしてみますが…
出資して走らないよりも、出資しないで走られちゃった方が後悔しますからね。


【10月26日(土)】

オードゥルルド(栗田徹厩舎・横山和J)
新潟8R 3歳上500万下(芝1000m) 

先月末に帰厩し乗り込んではいますが、動きはいまひとつのようです(゚_゚i)
それでも先週の新潟競馬(芝1200m)に向かう予定でしたが、
騎手確保ができず今週にスライド出走となりました。

俺的には前走の函館での競馬でラストだと思っていたのですが、
栗田先生はまだ決断されないようです。
ま、前の厩舎と違ってよく見てくれるのは嬉しいんですが、
なんせ使い込めない馬なのでここまで歯痒い気持ちでいっぱいなんですよね。。

それでもそんなルルドのために今回は横山和Jを確保してくれましたし、
今回はやや忙しい直千競馬となりますが一本調子な所がある馬なので
この条件でどこまでやれるかでしょうね。

ま、今度こそこれが最後だと思っているので、
結果よりも無事に走り切ってくれたらと思っています。

【2013/10/24 21:54】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |

ルルドちゃん!
志麻
まーぼくん、こんばんわ。

ルルドちゃん久しぶりだね。
これが最後になっちゃうのかなぁ。
もう少し何とかして欲しかったけど
無事にゴールしてほしいよね。

東京TCでのポチ馬はなーに?
報告楽しみにしてます(^ー^*)


まるお
何をポチしたのですか?
オードゥルルドは厳しい競馬になりそうですが応援はしてますよ。

志麻さんへ
まーぼ
志麻姉さん、こんにちは。

久々にルルドが出走します!
奇跡の走りが出来ればですが、
無事に戻って来てくれたらですよ。


まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんにちは。

さすがに厳しい競馬になるでしょうが、
条件替わりでどこまでやれるかですね。
馬券抜きで?
応援よろしくお願いします!

コメントを閉じる▲
前の記事でレッドクラウディアがJBCレディスクラシックに出走できるかも?
と書いちゃいましたが…
蓋を開けてみたら本日の登録で補欠の4番手だそうです。

補欠4番手じゃ完全に出走は無理ですね。。
出走できると思ってただけに残念ですがルールだから仕方ないですね。


【10月19日(日)】

ミンネゼンガー(今野厩舎・和田J)
京都1R 2歳未勝利(芝1800m) 6着

今回も後方からの競馬で最後はいい脚で追い込んできましたが、
掲示板にも載れなかったです。。
直線を向く時に外に膨れちゃいましたしね。
勝ち負けするにはまだまだ競馬を覚えないといけません。

今後は一息入れるようですが兄弟を見てもダートを試すのもいいかも!
でも、ハ―ツッ仔はダート走らないんだった(苦笑)w


ヒールゼアハ―ツ(戸田厩舎・北村宏J)
東京8R 3歳上1000万下(芝2400m) 9着

一度使われて得意の条件でしたが、まさかの?シンガリ負け(iДi)
勝てないまでもちょっとの見せ場もないまま終わっちゃいました。
ドンピシャな条件ですからこのクラスでもこんなに負ける馬ではないハズなんですが。。

はっきり言って敗因は分かりませんが…
馬体に問題がなければいいのですが、精神的な問題でも困っちゃいますよね(→o←)ゞ
ま、来週のクラブからの更新を待つしかないですが、
おそらく放牧だろうなぁ~。



【10月20日(日)】

ピュクシス(石坂厩舎・菱田J)
新潟9R 粟島特別(芝1800m) 15着

勝ち負けはともかく今後に向けてメドの立つ競馬をと思ってたんですが、
先行するも直線では全く伸びず惨敗。。

休み明けでも馬体は減らしてましたし成長してないのかなぁ~。
ピュクシスには期待し過ぎちゃってたせいもありますが、
それにしてもローカル場所でここまで負けるとは正直ショックでしたね(。>0<。)


レッドセシリア(鹿戸雄厩舎・三浦J)
東京8R 3歳上500万下(芝1600m) 1着

そして今日はレッドセシリアの応援に東京競馬場へ行ってきました(^-^)/

レッドセシリア 2013.10.20

8月の函館競馬以来の出走でしたが、
パドックでは馬体重の増減なしもいい馬体で歩いてました。

レッドセシリア 2013.10.20

そしてセシリアは本当に可愛い顔をしてるんですよ。
歴代のまーぼ厩舎ではでNo.1の美人サンかもしれません(笑)w

レースは好スタートから好位追走。
直線では外に出して抜け出した時に一旦2着馬に並ばれましたが、
そこからもうひと伸びを見せて2勝目を挙げました!

ぶっちゃけこのクラスではどんな相手でも負けられないと思っていたんですが、
朝からの雨でレースは不良馬場ですから少し弱気な部分もあったんですよね。

でも、最後の直線でもいい勝負根性を見せてくれて
本当に頼もしい女の子です。
鞍上の皇成クンも最後の直線でちょっとふらつく場面もあったけど、
今日のところはいい騎乗だったと思います。

007.jpg

ひとまず勝ててホッとしていますが、
今日の内容なら上でも全然やれると思ってるんです。
その前に今日はタフな競馬だったでしょうから
反動がないかだけが心配なんですけどね。

でも、今週は他の3頭が思わぬ惨敗だったので、
このレッドセシリアの勝利は精神的にホント救われました(苦笑)w



最後に今日お会いしたたくさんのみなさん、
いろいろとありがとうございました(*^ー^)ノ

【2013/10/20 23:23】 | レッドセシリア
トラックバック(0) |

セシリアおめ♪
ベラーボ
現地での応援お疲れ様でした。雨で大変だったでしょうが、セシリアの勇姿を生で見られてウラヤマですぅ
それにしてもセシリアは根性ありますね!
次も昇級即通用するはずですし、怪我ないようオープンまで駆け上がって欲しいですね!


牝馬の帝王
今日も近くにいたみたいですね…(-_-;)

本当に今日は勝ててホットしました(*´∀`*)

いや…あの雨の中見てるこっちも大変でしたが…
セシリアもそれに応えてくれるレースでしたね♪

次回はお会いできたら(#^.^#)


ほわいと
お互いにおめでとうございます^^
苦手な馬場でもこのクラスなら大丈夫でしたね!
今度は抽選じゃなく堂々とG1に出れる様にどんどん勝てまくってもらいましょう^^

おめでとう!
志麻
まーぼくん、レッドセシリアの勝利
おめでとうごさいます(@^▽^@)

雨の中の勝利だけど本来はパンパンの良馬場向きでしょうから今後も楽しみだね!

昨日は少しの時間でしたが久しぶりにお会いできて良かったです。
愛馬のレース前は勝つカレーなんだね。笑

オメです!
とあ
まっちゃん、おはようございます!

セシリア凄い強い勝利でしたね。
おめでとうございます!
他の3頭は残念でしたがセシリアでチャラですかね?笑


よしくん
まーぼくん、こんにちは!

昨日は偶然にもお会い出来て嬉しかったです!(^^)!
セシリアの勝利もおめでとうございました。
順当と思われてましたが天候も悪く、無事に勝ってくれて何よりですよね。
今度はランチ辺りかたご一緒しましょう(笑)
またヨロシクお願い致します。お疲れ様でした!

オメオメ
しの
セシリアおめでとうございます。
競馬場に来てたなら連絡下さいよ。
せっかく会えたチャンスだったのに。

レッドセシリアは予想通り強かったですよ。

ベラーボさんへ
まーぼ
ベラーボさん、こんにちは。

昨日のセシリアはお互い
おめでとうございますですね☆
口取りは外れたんですが、
無理して応援に行った甲斐がありました!

昨日の内容なら昇級しても
大丈夫だと思いますし今後も期待しましょう!


牝馬の帝王さんへ
まーぼ
牝馬の帝王さん、こんにちは。

お互いおめでとうございます!
道悪で心配しましたが強い勝ち方で
本当にホッとしましたよね(笑)w

これなら今後が楽しみです♪

ほわいとさんへ
まーぼ
ほわいとさん、こんにちは。

昨日は久しぶりにお会いできて良かったです。
そしてお互いおめでとうございます(笑)w

不良馬場で心配しましたが
そんなの関係なく強い内容。
今後が本当に楽しみですよね♪


コメントを閉じる▲
今週は菊花賞☆
来週は天皇賞・秋ですし、
いよいよ秋競馬本番って感じですね!

まーぼ厩舎からは今年もクラシック出走の夢は叶いませんでしたが、
レッドクラウディアがJBCレディスクラシック(JnpⅠ)に出走できるかも!
というクラブからのアナウンス(^人^)

クラウディアは去年のクイーン賞(jpnⅢ)を勝った時点で
今年の牝馬ダート路線では敵なしだと思ってたんですが、
突然のメーデイア出現…(泣)

ご存知の通り?そのメーデイアの前に今年の交流重賞は1度も勝ててませんが、
今年のJBC出走の為にクラウディアはもちろん陣営も1年頑張ってきたと思うので、
どんな理由にせよ出走できるのなら素直に喜びたいです(^O^)


さて、今週は4頭の出走が確定しました!

【10月19日(日)】

ミンネゼンガー(今野厩舎・和田J)
京都1R 2歳未勝利(芝1800m)

シンガリ負けの新馬戦から前進した前走。
今回も良馬場で流れが向けばチャンスありだと思ってます!

でも、トゥザワールドと一緒だなんて…
敵は身内にありですかね?(苦笑)


ヒールゼアハ―ツ(戸田厩舎・北村宏J)
東京8R 3歳上1000万下(芝2400m)

前走は休み明けの影響か?勝負所での反応イマイチ。。
1度叩いて前回よりは動けると思うけど、追い切りも何か平凡なんですよね~(><;)
しかし、得意の条件と初騎乗でもソツなく騎乗する北村Jの好騎乗にも期待します。


【10月20日(日)】

レッドセシリア(鹿戸雄厩舎・三浦J)
東京8R 3歳上500万下(芝1600m) 

骨折休養明けの前走は残念ながら3着。
能力的にはこのクラスでモタモタしているお馬さんじゃないですからね。
ほぼちょうど1年前の府中マイル戦でデビュー勝ち。
今回はその時と同条件ですし、何とか1年振りに勝利を手にしたいです!

できればジョッキーも1年前と同じが良かったんですが、、、
彼もセシリアを手放したくないようなので、
頑張って結果を出してくれるでしょう!

何たって目標は来年のヴィクトリアマイル出走と?
勝手に期待しているんですから(笑)w


ピュクシス(石坂厩舎・菱田J)
新潟9R 粟島特別(芝1800m)

崖っぷちな未勝利を無事に勝って、一息入れたピュクシス。
今回は昇級初戦ですが、芝での限定戦ならいきなり好勝負できるハズ。
引き続き菱田Jにも思い切った騎乗で頑張ってほしいものです。

セシリア同様、ピュクシスも来年には大きな舞台で走っていると
期待しているんですからね♪

【2013/10/18 22:25】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |


牝馬の帝王
こんにちは♪
セシリアやっと出走ですね(*´∀`*)

明日期待して現地でハッピーになれるように…
コウセイも今回はメイチでのってくれると信じています……。。。

期待しましょう(-^〇^-)

牝馬の帝王さんへ
まーぼ
牝馬の帝王さん、おはようございます。

いよいよ本日出走ですね♪
能力的に即勝てると思うのですが、
問題は今日の天気ですね…。

でも条件はみんな一緒なので、
精一杯応援しましょう!





まるお
セシリアおめでとうございます。
ガッツリ単頂きましたよ。
これからも楽しみですね。


firstroad
本日は府中でまさかのバッタリ、お付き合い頂きありがとうございました~

そしてセシリアさん優勝おめです!あの泥んこの馬場を力強く伸びてきましたね。小さい馬なのに素晴らしい根性でございます。家の馬にもその根性をぜひ分けて・・・(^^;

まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんにちは。

レッドセシリアへのお祝いコメ
ありがとうごさいます!
ガッツリ単で勝負されたんですね。
なら勝って良かったですよ(笑)w

いつも応援ありがとうごさいます。

firstroadさんへ
まーぼ
firstroadさん、こんにちは。

昨日は偶然な出会いでしたが
お会いできて嬉しかったです。

そしてセシリアへのお祝いコメ
ありがとうごさいます!!
本当にあの勝負根性には驚きました。

また機会がありましたら
宜しくお願いします(^^)

コメントを閉じる▲
今更ですが先週のレッドティムールの結果報告です。


【10月13日(日)】

レッドティムール (国枝厩舎・北村宏J)
東京9R 西湖特別(ダ1400m) 12着

レッドティムール

休み明けの競馬でしたが今回も大敗しちゃいました。。
スタート良くいい位置を取れたんですが、外から他の馬が来たら怯んじゃいました。
また展開にも泣いた感じですし、1度叩かれた次に期待します。

そしてレース後は大きな疲れもなく来週の競馬に向かえるようなので、
距離が伸びて前進をと思っています。

【2013/10/17 20:52】 | ご挨拶
トラックバック(0) |
今週の中央競馬は3日開催だったんですよね(・∀・)

それでも新潟の開催がないのが残念って思うのは俺だけでしょうか?
開催日数の問題とかあるのでしょうが、
せっかくの3連休ですからローカル競馬場だからこそ開催してほしいんですけどね。

ま、そんな事言っても俺は明日も仕事なんですが、、、


昨日の記事でちょっと触れましたが、
先日シルクHCの第1次募集の申し込み結果が更新されました!

本当は本日に結果通知書を送付する予定だったはずなので、
突然の事でちょっと驚いちゃいましたけどね(苦笑)w



さぁ、まーぼ厩舎の新しい仲間の紹介ですo(^▽^)o

○ディアジーナの12 牡 田村康仁厩舎
 父・アドマイヤムーン
 母父・メジロマックイーン

○ベルベットローブの12 牝 今野貞一厩舎
 父・ネオユニヴァース
 母父・ゴーンウエスト

○シェアザストーリーの12 牡 石坂厩舎
 父・ゼンノロブロイ
 母父・コマンダーインチーフ

×クラウンピースの12 牝 石坂厩舎
 父・ハービンジャー
 母父・シアトルスルー

○ポップスの12 牡 吉田厩舎
 父・クロフネ
 母父・サンデーサイレンス


ご覧の通りクラウンピースの12以外の4頭の出資が確定しました!
クラウンピースの12は一番出資したかったんですが、
中間発表で400口以上の申し込みがあった時点で落選の覚悟はできてました。

しかし、予想以上の申し込みで驚いちゃいましたよΣ(゚д゚;)
俺なんかではこれからもそれほど実績は積めないだろうし、
来年からのシルクHCの第1次募集ドラフトが今から苦戦しそうで切なくなります。。

それでも絶対出資したかったシェアザストーリーの12ポップスの12
確定しましたし、ほぼ満足のいくドラフト結果となりました。
ポップスの12は全然余裕の出資でしたけどね(苦笑)w

ディアジーナの12ベルベットローブの12も様子見出資候補だったのですが、
中間発表で名前が挙がってましたし、
実績も増やさなければと思い追加でポチッちゃッた感じです。

もうシルクの商売上手には困ったものです(°д°;)

でも、4頭共も出資できなかったら後悔してたでしょうし、
実績の事も考えながらこれまでよりも頭の使ったけど楽しい出資検討でしたよ(^ε^)♪


そんな感じなので、ご一緒のお仲間さんがいましたら、
よろしくお願いしたします♪

【2013/10/11 21:08】 | シルクHC
トラックバック(0) |


まるお
出資おめでとうございます。
クラウディア弟は出資すると思ってました。
ポップスもお好きですね。
来年デビューしたら引き続き応援しますよ。
だからもっとポチって下さいな。

こんばんわー!
志麻
シルク出資確定おめでとう!
クラウンピースの落選は残念だけど、
他は希望通り決まって良かったね。

今年のシルクの申し込みは凄すぎて
私にはついていけないよ…。

1頭ご一緒^^
まっく
まーぼさん、こんばんは。

シルクでシェアザストーリーがご一緒ですね?
ヨロシクお願い致します~。

クラウンピースがご一緒できなくて残念ですが、
土曜日、代わりに電話かけましょうか?(笑)


まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんにちは。

まるおさんは何でも分かっちゃってるんですね。。
シェアザとポップスは血統的にはお気に入りなので
出資が決まって良かったです。

志麻さんへ
まーぼ
志麻姉さん、こんにちは。

クラウンは出資したかったんですけど、
実績もないし仕方ないです。。
俺には縁がなかったって事で
もう諦めてますよん。

まっくさんへ
まーぼ
まっくさん、こんにちは。

はい。
シェアザストーリーでご一緒ですね^^
こちらこそ宜しくお願いします。
クラウディア弟で、まっくさんとご一緒なら心強いです!

クラウンピースもご一緒したかったのですが、
俺とは縁がなかったって事なので、、、
来週は仕事で電話攻撃はできませんからね~。。


でか
まーぼさん、おはようございます♪^^

シルク、4頭出資確定おめでとうございます♪^^
クラウンピースでご一緒出来なかったのは残念ですが、
4頭共、血統的にも馬体的にもいい馬ですし、
今からデビューが楽しみですね!>▽<

後は、とにかくデビューまで順調にすごして欲しいですね!


ぽんた
出資確定おめでたです^^
聞いている限りでは、昨年と売れ行きがだいぶ違うということなので、クラウンピースは残念でしたが、他が無事に確保できて良かったですね!(^^)!
シルクには手は出さないので客観視しているんですが、しかしまあノーザン商売上手だことwサンデー、キャロ、シルクと、上手い具合に住み分けしそうですね。

明日はムードウィングスのデビュー戦。鞍上もしっかりと関東リーディングを確保しているので、楽しみですね♪

でかさんへ
まーぼ
でかさん、こんにちは。

クラウンでご一緒できませんでしたが、
4頭無事に決まって良かったです!
あと出資検討の際はお世話になりありがとうございます。
ホント今からデビューが楽しみです♪

そして追加出資は検討中ですが、
まずは無事にデビューできるよう祈るだけです^^

ぽんたさんへ
まーぼ
ぽんたさん、こんにちは。

実績がなかったのでどんなものか心配してましたが、
4頭は無事確保できてよかったです。
クラウンも決まってれば100%満足いくドラフトだったんですけどね。。

なんかシルク商法にやられた感じですが、
来年のデビューが楽しみですよ♪

コメントを閉じる▲
昨日はシルクの出資申し込み結果が発表されてました!

詳しい結果は後日に発表しますが、
実績不足でクラウンピースの12だけ落選しちゃいました…(T_T)

クラウンピースの12は一番出資したかった仔なので悔しいですが、
実績がないのなら仕方ないですね。。

電話申し込みの日はたぶん仕事で無理なので
この仔は縁がなかったって事で諦めます(^o^;)


【10月13日(日)】

レッドティムール (国枝厩舎・北村宏J)
東京9R 西湖特別(ダ1400m) 

今週は3日開催ですが、まーぼ厩舎はレッドティムールの1頭入魂です(笑)w
前走はちょっと負け過ぎちゃった感じですが、
昇級初戦と連戦の疲れもあったかもしれません。

今回は休み明けでもここを目標にしっかり乗り込んでいますし、
プール調整も併用しながら体調も良さそうです。

だた距離短縮がどうかですが…
昇級2戦目で牝馬限定、そして北村宏Jが引き続き騎乗してくれるので、
前進はできると思ってます(‐^▽^‐)

ってか、調教通り走ればオープン級かも?
っていう噂もありますしね(笑)w

【2013/10/10 23:13】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |
【10月6日(日)】

ヒールゼアハ―ツ (戸田厩舎・福永J)
東京9R 本栖湖特別(芝2400m) 7着


休み明けでも条件的にいきなり期待していたんですが、
見せ場なく7着という結果となりました。

パドックでも明らかに休み明けという感じでしたが、
普段もモッサリと見える馬なので大丈夫だと思ったんですが…。
競馬に入っても後方から動き切れなかったし今回は仕方ないですね。

また昨日は暑かったし、暑さに弱いヒールには酷だったかな?

ま、得意の東京開催も始まったばかりですし、
1回使われて変わってくるでしょうし次に期待します!

【2013/10/07 20:41】 | ご挨拶
トラックバック(0) |
明日の凱旋門賞に出走を予定していたノヴェリストが発熱のため回避というニュース。
オルフェ&キズナとの対戦を楽しみにしていたので残念ではありますが、
これでさらにチャンスが広がったのは事実。

ディープインパクトが負けた時は…
「日本の馬は凱旋門賞は勝てないのかなぁ~」
って思った時期もありましたが、今年こそ本当のチャンス!

って事で、明日はみんなで日本馬にエールを送りましょう!


【10月5日(土)】

プライマリーコード (佐々木厩舎・三浦J)
京都11R デイリー杯2歳S(芝1600m) 5着


新馬勝利から重賞出走と期待いっぱいでしたが、序盤で掛かっちゃいました。。
直線では伸びてはいるんですがこのメンバーに入ると
現時点ではまだまだ力の差がありますね。

レース直前では陣営&ジョッキーがかなり吹いてたので、
俺の方も冷静さを欠いてしまい?かなりイレ込んじゃってましたが、
そんな簡単に重賞なんて勝てませんよね(^▽^;)

ま、そんな事言ってもこれがまだ2戦目。
レコード決着で勝ち馬には離されましたが、
本当によく頑張りましたし、いい経験になったと思います。

新馬戦の内容から能力があると思っているのは変わりませんし、
もっとレースを経験しつつ心身共に成長してくれたらと思います。
そして来春に夢のクラシックの舞台に立てるといいんですけどね(^~^)

その時にジョッキーが替わってる事も願ってるんですけどね(^_^;)
(あっ、言っちゃった!)

しかし、和田アキコは…
いや、ホウライアキコは強かったなぁ~(笑)w

【2013/10/05 19:19】 | プライマリーコード
トラックバック(0) |

頑張りました^^
まっく
まーぼさん、こんばんは。

プライマリーコード、頑張りましたが5着でした。
それでもキャリアが浅い中、最後まで良く踏ん張っていたと思います。

現状では上位の馬達と力差を感じさせられましたが、
まだまだ2歳の秋! これからですよね。

次のレースを改めて楽しみにしたいと思います。

明日のヒール君とアロのガチンコ、お互いに良いレースを期待しています。

まっくさんへ
まーぼ
まっくさん、おはようございます。

プライマリーコード、まだ2戦目ですし5着でも立派ですよね。
これからの仔ですし、今後どのように成長するか
楽しみですよね♪

そして今日は愛馬同士ガチになりますが、お互い頑張ってほしいですね!

コメントを閉じる▲
シルクの出資馬検討もとりあえずは終了。
最近は暇さえあればカタログばかり見ていたので
今はちょっと寂しい感じです(苦笑)w

そして今週は384日ぶりに後藤Jが復帰します!
度重なる落馬ケガを乗り越えてやっとの復帰ですから
応援したくなりますよね。

それとやっぱり今週は凱旋門賞ですよね!
オルフェ&キズナがどんな競馬をしてくれるか!?
日本競馬にとって素晴らしい結果となるよう凄く期待していますヘ(゚∀゚*)ノ


【10月5日(土)】

プライマリーコード (佐々木厩舎・三浦J)
京都11R デイリー杯2歳S(芝1600m)

明日はプライマリーコードが重賞に出走しますo(^▽^)o
新馬戦の内容から期待していますが、
確定してみるとなかなかの好メンバーが揃いました。

それでも陣営は強気なコメント連発で、
ジョッキーもかなり惚れこんでいるようなので、
いい競馬をしてほしいです。


あっ、鞍上がこれまで京都で勝った事がないのは、
内緒ですよ、、、




【10月6日(日)】

ヒールゼアハ―ツ (戸田厩舎・福永J)
東京9R 本栖湖特別(芝2400m)

日曜はヒールゼアハ―ツが出走です!
先月末にはフェノーメノに胸をお借りして一杯に追い切っていますし、
得意のコース&条件での復帰ですからいきなり期待しています!

レッドクラウディアではイマイチな騎乗の福永Jでしたが、
ヒールゼアハ―ツとは相性もいいし癖も掴んでいるので
好結果を出して昨日の負けを帳消しにしてくれるといいなぁ(^_^;)



って事で今週は久しぶりの中央での重賞出走なので、
今からドキドキしていますが明日は生憎仕事なんですよねぇ…(。>0<。)

何とかプライマリーコードが出走するデイリー杯2歳Sまでに
は帰ってくる予定なんですが…さてどうなるかな~。。

【2013/10/04 20:45】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |


よしくん
まーぼくん、こんばんは!

今週は期待のプライマリーの出走ですね。
函館の新馬を生で見ましたが本当に良い馬でした。

今回は人気薄だと思いますが、力の差はそんなにナイのでは…?
と思っています。

そして…ヒールとアロのガチになりましたね~
2頭とも良い馬ですし好レースを期待してます!(^^)!




まるお
桜花賞に出るのが夢なんでしょ?
なら勝って安心しましょ!
応援してますよ。

よしくんへ
まーぼ
よしくん、こんばんは!

期待のプライマリーは残念ながら5着でした。
でもまだ2戦目ですしこれからですよね~^^

そして明日はガチになりましたが、
同枠にもなりましたし揃ってワンツーしたいですね(笑)w

まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんばんは。

はい。
桜花賞出走は夢なんですよ!
今日は負けちゃいましたが、
また応援ヨロシクお願いしますね~。

コメントを閉じる▲
【10月3日(木)】

レッドクラウディア (石坂厩舎・福永J)
大井10R レディスプレリュード(ダ1800m) 3着


来月金沢で行われるJBC出走へ向け勝負の1戦でしたが、
残念ながら3着と不完全燃焼な結果となってしまいました。。

馬体重こそもうひと絞り欲しい感じには見えましたが、
パドックでの馬体&雰囲気は今年の中では1番ってくらいに思えましたよ。
逆に断然人気のメーデイアは本番前の仕上げでパドックでもイレ込んでましたから
今回こそチャンスだったんですけどねぇ~。

今日の結果でJBC出走の道は完全に断たれましたが、
現状だと交流重賞自体の出走も厳しくなりそうですよね(>_<)


それより枠もありましたが今日は鞍上もお粗末な騎乗だったように感じました。
勝負所で置かれちゃうし、やっぱパンチが足らないんですよね。
でも、やはりジョッキーは固定してほしいなぁ。

そんな感じでなんか不完全燃焼な競馬となってしまいましたが、
クラウディアは今回も最後まで頑張ってくれましたよ(-^□^-)

気になるのは今後の予定ですが、
おそらく放牧でしょうかね。

まずはクラブから公式コメント待ちですが、
今後もクラウディアは頑張ってくれるでしょう!


【2013/10/03 22:49】 | ご挨拶
トラックバック(0) |


JPN
たしかに馬体は本当に良かったです。ただ運がないと言うかなんと言うか。

ジャパニさんへ
まーぼ
ジャパニさん、こんばんは。

クラウディア頑張っているんですが…
確かに運がないですね~。
JBCに出走させてあがたかったですけどね。。


やす
ネットケイバを見るとまだ出れる目はあるらしいですよ

やすさんへ
まーぼ
やすさん、こんばんは。

まだ出走の目があるんですね!
でも、自力で出走権を獲得したかったのが
本音なんですよね~(苦笑)w

コメントを閉じる▲
シルクの第1次募集締め切りもあと少しとなりましたが、
俺は昨日申し込みを完了しました('-^*)/

クラブからの申し込み状況を見ると…
思ってたより満口馬が多くてビックリヽ((◎д◎ ))ゝ

実績のない俺はほぼ諦めムードです(><;)

ま、それでも2頭は出資できそうな感じですし、
あとはお安い仔を様子見しながらゆっくりと検討していきたいと思っています。


【10月3日(木)】

レッドクラウディア (石坂厩舎・福永J)
大井10R レディスプレリュード(ダ1800m)

レッドクラウディア

明日、レッドクラウディアが大井のレディスプレリュード(jpnⅡ)に出走します!
今回は初めて対戦するメンバーもいますが、
やっぱり相手は最強ダート女王・メーデイアだけでしょう。

最内枠を引いたのがどーかですが…
陣営は自分のペースで進め、ある程度の位置から差す競馬をさせるようです。
そして鞍上は初騎乗の福永J。
俺的にちょっとパンチが足らないイメージがあるんですが、
いい競馬をしてくれるといいんですけどね~(^_^;)

メーデイアが凄く強いのは嫌ってほど分かってますが、
JBC出走するにはこれがラストチャンスだと思うので
頑張って何とか賞金加算してほしいです!

【2013/10/02 23:23】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |
