毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
今週レッドクラウディアの大井移籍が決まりました。

album_redclaudia_9.jpg

俺の正直な気持ちとしては残念の一言だったのですが、
この秋のクラウディアの現状を考えればこの決断は仕方ないですね。
大井に移籍すれば重賞出走はほぼできると思いますし、
マイナスじゃなくプラスの移籍って事ですからね。

厩舎も大井の荒山厩舎という事で成績&実績は充分な厩舎ですし、
安心してクラウディアをお願いできそうです。
そしてこれまでお世話になった石坂先生・スタッフには感謝しかありません。
まーぼ厩舎に初重賞をプレゼントもしてくれたんですから^^

ま、大井に移籍してもまーぼ厩舎のエースには変わりませんし、
新天地に行ってもうひと頑張りしてくれるでしょう!


さて、明日は2頭の愛馬が出走します。

【12月1日(日)】

オードゥルルド(栗田徹厩舎・勝浦J)
中京2R 3歳上500万下(ダ1200m)

ルルドも厳しい現状ですが前走の直千競馬でいい競馬を見せてくれました。
それでもこれが最後の競馬になるんでしょうね…たぶん。
ダート替わりでどうか?ですが、まずは無事に回ってきてくれたらです。


ルヴァンカー(小崎厩舎・バルザローナJ)
中京5R 2歳未勝利(芝2000m)

前走は展開を味方にしたにせよ先行して3着と好走してくれました。
それでも即勝ち負けって感じではないんでしょうが、
先行できれば意外と渋太いイメージなので、
枠もいいですし積極的な競馬をしてくれたらチャンスはありそうです。

【2013/11/30 21:21】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |
東京開催も終わり、
今年の競馬もあと1ヶ月となりました。

で、昨日カレンダーを見たら今年も有馬記念の翌日も開催があるんですね。
最後はやっぱ有馬記念で締めたいと思うのですが、
そこんとこJRAさんはどー思ってるんでしょうね?

それでもステイヤーズSから有馬記念という暮れの中山開催は
なんとも言えず俺は好きなんですよね~。

残念ながら今年は有馬記念しか行けそうもありませんが、
有馬記念は一番ドラマが生まれるレースなので
豪華メンバーで行われる事を楽しみにしています♪


【11月24日(日)】

レッドクラウディア(石坂厩舎・池添J)
京都12R 京都オータムリーフP(ダ1400m) 15着

今回はかなり期待していたのですが…。
好位からの競馬で最後の直線で伸びかけるも止まってしまいました。
陣営は差す競馬をしたいと以前から言っているんですが、
そのような競馬はこれまで全然してないんですよね。

ま、前走は駄騎乗でも今回はそれなりの競馬をしてくれたと思います。
結果的に追い込みの競馬になのが敗因でしょうが今回の大敗はショックです。
調教ではいい動きを見せてるだけに歯がゆい気持ちですが、
この2戦を見てると立て直すのはかなり時間が必要な気もします。

【2013/11/26 21:21】 | ご挨拶
トラックバック(0) |

クラウディア
ルクソール
ファンドを維持したまま大井の荒山厩舎に転厩するようですね。
今のままじゃ賞金がなくて使いたいレースに使えないですし、かといって牡馬混合戦では荷が重すぎる…正直今の状態ではこれしかない選択だと思います。
地方とはいえ南関はレベルが高いですがこの馬だってひけはとらないはず、なんとか勝つ味を思い出して復活してほしいものです。

荒山先生ですが、今年の春先にわずか2か月半ほどでしたがプレイヤーがお世話になりました。先生はよくやってくれたという印象があります。

ルクソールさんへ
まーぼ
ルクソールさん、こんばんは。

クラウディアの転厩は仕方ないですね。
現状だとレース選択も難しいですし。。
でもいい厩舎に決まりましたし、
新しい環境になりますが頑張ってくれるでしょう!(笑)w


コメントを閉じる▲
最近の東京TCはレース後コメントがほぼ当日に更新されるようになりました。
何があったかは分かりませんが、突然サービス精神が湧いてきたんでしょうか?

ま、そんな事を言ってもサービス面で東京TCは全然ですけど、
これからも少しづつサービスが向上してくれたら嬉しいんですけどね^^


【11月24日(日)】

レッドクラウディア(石坂厩舎・池添J)
京都12R 京都オータムリーフP(ダ1400m) 

連覇を目指して来月のクイーン賞(船橋)を目標にしていましたが、
残念ながら今回も補欠2番手で出走ならず(>_<)
その時点で今後のローテが気になってましたが、
明日の京都オータムリーフPに出走が確定しました!
中央での牝馬ダート路線はなかなかいい番組がなくて苦労していますが、
コース&距離がドンピシャの好条件のレースにやっと出走できます♪

前走後も体調は引き続き良さそうですし、
相変わらず調教番長っぷりを発揮しているようです(笑)w
大敗後ってのがちょっと気になりますが、距離短縮はプラスですし、
密かに激走の予感がしているんですよ(-^□^-)

そして鞍上はJCの裏開催でも池添Jを確保してくれました!
池添Jは一口の楽しさを初めて教えてくれた元愛馬・マルティンスタークの主戦騎手。
まーぼ厩舎ではマルティン以来久々の騎乗となりますが、
結果は別にしてもそれなりに納得のいく騎乗をしてくれる騎手ってイメージ。
石坂先生は砂を被らない位置で競馬をさせたいとの事なので、
それを理解してしっかりと乗ってくれるでしょう。

今年の交流重賞では毎回やられっぱなしだったメーデイアは来春で引退。
来年レッドクラウディアがダート女王に返り咲くには、
まずここで賞金を上乗せしないといけません!
って言っても前走は不完全燃焼なレースでしたし、
今年は本当によく頑張ってくれたので、
自分の競馬をしてくれたら嬉しいかなヽ(゚◇゚ )ノ



最後に余談になりますが…
この京都オータムリーフPは通常の払戻金に「売上げの5%相当を上乗せ」
して払い戻すJRAプレミアムレースとなります。
JCで当てた方もハズした方もこのレースでいっぱい馬券を買って、
いっぱい払い戻ししちゃいましょうね(笑)w

【2013/11/23 22:22】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |
今日の結果報告の前にディアフレンド以外で動きのあった2歳馬の近況でも。

クラシックカール 牝 松山将厩舎
先月入厩して無事にゲート試験を合格。
その後、脚元に疲れが見られたためNF天栄に放牧に出されました。

レッドフォース 牡 松田博厩舎
こちらも先月に入厩し今週ゴート試験を合格。
ちょっと煩い面を見せるようですが、ここまでは順調です。

レッドカイザー 牡 角居厩舎
先週のレース後も問題なくこのまま続戦予定。
次走は中山の葉牡丹賞か阪神のエリカ賞を目標に進めているようですが、
できれば応援に行けそうな中山で使ってくれるといいんですけどなぁ~^^


【11月16日(土)】

ルヴァンカー(小崎厩舎・バルザローナJ)
京都3R 2歳未勝利(芝1800m) 3着

ルヴァンカーは先行して3着と頑張ってくれました!
ぶっちゃけこの結果には驚いちゃっいましたよ(笑)w
展開など恵まれた感たっぷりですが、
1度使われて前進できた事は嬉しいです。
って言っても良くなるのはまだまだ先でしょうが、
今日の競馬を見ると二の足も悪くはなかったので、
先行させれば相手次第でチャンスは回ってきそうです。
問題の?鞍上も全然期待してなかったけど、今日はいい騎乗でした。
しかし、複勝をはじめこのレースの配当はオイシ過ぎましたよ(^ε^)♪


レッドクラリス(古賀慎厩舎・北村宏J)
東京5R 2歳新馬(芝1600m) 5着

そして今年5頭目の新馬デビューを迎えたレッドクラリス。
スタートは普通に出てくれましたが、道中は楽に追走できなかったです。
それでもゴール200m前あたりからの凄い脚で5着まで来てくれました!
まだ競馬が分かってないのもありますが、やっぱマイルだと距離が短いですね。
スタミナもありそうですし、ゆったり追走できる中距離なら巻き返せそうです(・∀・)


オレアリア(石坂厩舎・浜中J)
京都7R 3歳上500万下(ダ1800m) 7着

オレアリアは馬体重510キロで出走。
成長もありますがやっぱちょっと太かったですね。
でも結果は7着ですが上がりも最速でタイムも縮めましたし、
ここを叩いて次はいい競馬ができるんじゃないでしょうか。
また浜中Jは1400m位の方が切れる脚を使えると言ってくれているので、
次はどんな条件を選択すのかも気になるところです。

【2013/11/16 17:22】 | レッドクラリス
トラックバック(0) |


牝馬の帝王
お疲れ様です(*´∀`*)

クラリスちゃん。。。終始追っ付け追っ付けでしたね☆
生で見たらめっちゃ可愛かったです♪

ハーツ産ですし、2400mとかめっちゃ使ってみたいですね。。
オークスになんとか。。。
www笑

牝馬の帝王さんへ
まーぼ
牝馬の帝王さん、こんばんは。

クラリス残念でしたが頑張りましたね!
距離延長でまきかえしましょう!


コメントを閉じる▲
シルクHCで初めて出資したディアフレンド(ディアアドマイヤ11)が
4回目にしてやっとゲート試験を合格しました!

でも、その後に歩様が悪くなり、検査したところ
左前ヒザ部分の小さな骨片が飛んでいるのが確認。。
今後は社台クリニックで骨片除去手術を行うことになりました(T_T)

ここまで順調には行かなかったけど、
やっとゲート試験を受かった矢先だったのでショックです(ノДT)
まずはクラブからの更新を待つだけですが、
今は無事に手術が成功すうようにと祈るだけです。


【11月16日(土)】

ルヴァンカー(小崎厩舎・バルザローナJ)
京都3R 2歳未勝利(芝1800m) 

レッドクラリス(古賀慎厩舎・北村宏J)
東京5R 2歳新馬(芝1600m)

オレアリア(石坂厩舎・浜中J)
京都7R 3歳上500万下(ダ1800m)


今週も3頭が出走しますo(^▽^)o

ルヴァンカーはまだ成長の段階なので使いながらって感じでしょう。
それでも1度使われてどれだけ変わったか楽しみなんです。
ってか、レッドクラウディアの騎乗を見てから、
バルザローナJっていう騎手にかなり不信感でいっぱいなんですよね(→o←)ゞ

そして、レッドクラリスが東京でデビューします♪
入厩してから稽古中にひっくり返ってしまったアクシデントがありましたが、
それ以外は問題なく順調にここまで来れたのが何よりです。
相手は本家の馬や金子さんの馬、話題を集めそうなじぇじぇじぇなども出走しますが、
まーぼ厩舎の主戦騎手?となりつつある北村Jと仲良く回ってくれば、
初戦からいい走りができるんじゃないかと期待しています!

最後はオレアリアが久々に登場です!
入厩した時は530キロほどありましたが、プールを併用してどこまで絞れたか注目です。
ここまで時間を掛けて乗り込んできましたし、
心身共に成長もしたでしょうから久々でもやれるのではと思っています。

【2013/11/15 19:44】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |

クラリス
ルクソール
この世代のハーツ産駒はこの馬とロードのデルフィーノで迷った結果こっちにしたんですが、あっちは新馬勝ち…ですのでクラリスに走ってもらわないと困ります(笑)。5枠9番は10月にセシリアが勝った時と同じ。珍しく古賀先生も吹いてるようですので相手はそろってますが一発ないかなーと。

バルサローナは今回初来日ということはありますが、私もわざわざ有力馬を回すほどの騎手には見えませんね。「呼んできた手前」というのはあるんでしょうがもっと自国の騎手を信用できないんですかねぇ。


まるお
秋になり毎週賑やかですね。
今週もみんな応援してますよ。

ルクソールさんへ
まーぼ
ルクソールさん、おはようございます。

クラリスいよいよデビューですね♪
セシリアと同じなら勝ってほしいです(笑)w
ハーツ産駒で新馬勝ちは最高ですもんね(^^)

まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、おはようございます。

秋は毎週出走してくれるので、
有り難いです!
夏は寂しかったですからね。。
今日も応援宜しくお願いします(^^)



ブレッド
まーぼさん、こんにちはー

ルヴァンカーは展開も向きましたが3着。
大前進で嬉しいのと、
少しホッとしたのと(笑)
この調子で前進あるのみですね~!
バルザローナも今日は頑張りましたね(笑)

ブレットさんへ
まーぼ
ブレットさん、こんばんは。

ルヴァンカー頑張りましたね~!
たしかに展開も向きましたが、
前走から前進した3着は立派です。

今日のように今後も先行できれば
相手次第でチャンスはありそう!
鞍上もルヴァンカーに関しては
ナイス騎乗でした(笑)w

コメントを閉じる▲
先週は東京TCのラピーダシャリナの12が満口となったそうですね。
もう少し待ってみようと思ってましたが、
早めに申し込んどいて良かったです。

もう出資しないで後悔だけはしたくないですからね(苦笑)w


【11月9日(土)】

レッドカイザー(角居厩舎・藤岡康J)
京都9R 黄菊賞(芝1800m) 7着 

レッドティムール(国枝厩舎・北村宏J)
東京12R 3歳上1000万下(ダ1600m)  11着

【11月10日(日)】

レッドセシリア(鹿戸雄・四位J)
東京12R 3歳上1000万下(芝1600m) 2着 



レッドカイザーはレコード決着での7着。
今回はスタートも普通に出て、最後まで頑張ってくれました。
急仕上げだったのもありますが元々使う予定でなかったレースだったので、
1回使って次はもっと良くなると思います。


レッドティムールは11着とこのクラスになってから惨敗続き。
直線に向くまではいい位置で競馬をしてると思ってたんですけどね。。
それでも北村宏Jはいろいろと考えてくれてるようで有難いです。
俺も鞍上と同じ気持ちで勝った時の内容からもう少しやれると思うのですけどね。


そして一番の期待馬・レッドセシリアでしたが、
惜しくも2着という結果。
今回は枠と勝負所の位置取りの差ですかね…。
それでも直線で外から被せられた時はヤバいと思いましたが、
そこからまた伸びてきたんですからやっぱりセシリアは凄い根性です!

本当は勝ってお休みってのが一番良かったのですが、
このクラスで牡馬相手でも頑張れた事は収穫でした。
今後はミホ分場へ放牧に出されるようですが、
次走がどこになるか?凄く気になるところです。

【2013/11/12 21:21】 | レッドセシリア
トラックバック(0) |
ブログ更新サボっちゃいました。。

1週間遅れですがまず先週の結果を簡単に(^o^;)

【11月2日(土)】

プライマリーコード(佐々木厩舎・三浦J)
東京11R アルテミスS(芝1600m) 12着

【11月3日(日)】

ルヴァンカー(小崎厩舎・内田J)
京都5R 2歳新馬(芝1800m) 10着

レッドクラウディア(石坂厩舎・バルザローナJ)
京都11R みやこS(ダ1800m) 15着


マリコ様ことプライマリーコードはまさかの逃げる競馬となっちゃいましたが、
ちょっと負け過ぎですね~。。
ま、まだ先のある仔ですし放牧でひとまず心身共にリセットして、
鞍上も関西のジョッキーにお願いできたらと思っています。
もちろんクラシック出走の夢は諦めてはいませんが、
ダートならもしかしてかなりやれそうな気もするんですよね。

ルヴァンカーは10着という結果でしたが、
最後は伸びてましたし初戦としてはまあまあの内容だったと思います。
陣営も元から使いつつな感じのイメージだったでしょうし、
今後の前進に期待しています!

そしてレッドクラウディアはあのペースで逃げたらアウトですね。
これは参考外の競馬。
陣営の作戦も鞍上には全然伝わってなかったようですが、
バルザローナJって騎手も俺的に大した事なかったです。。


さて、ここからは今週の出走馬。

今週は東京TCの3頭が出走します!


【11月9日(土)】

レッドカイザー(角居厩舎・藤岡康J)
京都9R 黄菊賞(芝1800m) 

レッドティムール(国枝厩舎・北村宏J)
東京12R 3歳上1000万下(ダ1600m) 

【11月10日(日)】

レッドセシリア(鹿戸雄・四位J)
東京12R 3歳上1000万下(芝1600m) 


レッドカイザーは黄菊賞に出走です。
登録の段階から凄いメンバーだと思ってましたが、
確定してみると本当に手強い相手が揃いました。
カイザー自身は1度使ってからのような気もしますが、
このメンバー相手に現時点でどこまでやれるか楽しみでもあります(^ε^)♪

レッドティムールは先週の予定から今週へスライドしましたが、
状態もよく距離延長でいい位置で競馬ができれば好走できるハズです!

そして日曜はレッドセシリアが出走します。
この東京マイルはセシリアのピッタリの条件ですし、
このクラスもアッサリ勝てると思うんですけど、
前走が不良馬場での激走だったので状態だけが気になります。
でも、状態が良く今回勝つ事があれば来年に向けて夢が広がりますし、
何とか頑張ってくれると思っています(・∀・)

【2013/11/08 20:35】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |


まるお
今日はレッドセシリア登場ですね。
頑張ってほしいですね。
ブログ更新はマメにお願いしますよ。


まっく
まーぼさん、こんばんは。

先週からのご一緒3頭が勝てずに残念でした。
特に、セシリアは…。
それでも強力な牡馬相手に良く頑張っていますし、
このクラスはすぐに卒業できると信じています。

カイザーは、見せ場もありましたし、次が楽しみですね!

まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんばんは。

セシリアはあそこまでいたら
勝ちたかったですよ。
また応援宜しくお願いします!

まっくさんへ
まーぼ
まっくさん、こんばんは。

ご一緒のお馬さんなかなか勝てませんね。。
なかでもセシリアは本当に惜しかったです。

でも牡馬相手の昇級戦ですから
よく頑張りましたよね!

ガイザーはだいぶ常識的にかかってきましたし
今後がたのしみです♪

コメントを閉じる▲
今週は3頭の出走が確定しました!

2頭は重賞出走で、1頭は新馬デビューですから
今週は熱い週末となりそうです。


【11月2日(土)】

プライマリーコード(佐々木厩舎・三浦J)
東京11R アルテミスS(芝1600m) 

前走はやや力んで走ったせいもあって何とか掲示板確保。
密かに期待はしてたのでちょっと残念な結果ではありましたが、
デビュー2戦目で牡馬と一緒に走った重賞ですから良く頑張りました。

状態も引き続き良好みたいで、陣営の強気度も相変わらず。
牝馬限定戦になりますし、来春に向けて頑張ってほしいです!

でも、そんなマリコ様がせっかく関東に来てくれるのに、
残念ながら明日は仕事で応援には行けません…(>_<)
そんな感じでかなり凹んでいるのですが、
マリコ様の応援に行かれるお仲間さんがいましたら、
俺の分も応援をヨロシクお願いします(^_^;)



【11月3日(日)】

ルヴァンカー(小崎厩舎・内田J)
京都5R 2歳新馬(芝1800m) 

ルヴァンカーがいよいよデビューします♪
まーぼ厩舎初のステゴ産駒っていうよりも
以前に出資していたシャンスイの仔がデビューってのが凄く嬉しいのです^^

その大事なデビュー戦の鞍上はお母さんのデビューと同じ内田Jを確保。
たまたまかもしれませんが、もし陣営がそれを知っての依頼だったら嬉しいです('-^*)/
ここまで乗り込みも十分ですし自然と期待しちゃってます(笑)w


レッドクラウディア(石坂厩舎・バルザローナJ)
京都11R みやこS(ダ1800m) 

JBCレディスクラシックに出走できなかったためここへ出走。。
調教は相変わらず抜群の動きを見せていますが、
さすがに今回はこれまでよりも強力な相手なので勝ち負けとなると?ですね。

鞍上は今週から短期免許を取得するバルザローナJ。
ぶっちゃけ初めは「誰だ?こいつ?」って感じでしたが、
周りから話を聞いたり、いろいろ調べてみると
若いわりには実績は十分なジョッキーみたいですね。

ま、人気は確実にないでしょうから、
そんなバルザローナJの腕で1つでも上の着順にもってきてくれたらって感じです。



そして驚いたのが…
プライマリーコードとレッドクラウディアの枠順は1枠1番!

重賞出走馬が揃って1枠1番ってかなり珍しくないですか?
正直2頭とも最内枠ってのは歓迎しないのですが、
結果も揃って枠番と同じ着順だといいんですけどね~(笑)w

【2013/11/01 21:41】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |
