毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪



もう今年も上半期が終了。
そして宝塚記念ですね!

今年はこれまで愛馬の成績も馬券の調子も悪いので、
スカッと勝って当てて前半を終えたいですよw


宝塚記念はゴールドシップはもちろん一目置いてますが、
ディアデラマドレ、ワンアンドオンリー、ラキシス、カレンミロテック
を狙ってみたいです。




ローブディアンジェ
6月27日(土) 函館2R  3歳未勝利(混)  [芝1200]

新馬戦は断然1番人気を裏切ってから惨敗続き。。
やっぱこの距離でスピードを生かす競馬をするようで減量騎手を起用して来ました。
滞在の効果もあるようですしもう決めてほしいです。

【2015/06/26 22:01】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |

イリデッセンス

この仔は1次で複数口申し込んだほど気に入っての出資しました。
父・ダイワメジャー、母・スペリオルパール。
ご存知?半兄にラストインパクトがいる血統です。

d_02420036.jpg

確か1次でも満口ではなかった気もしてますが、
高齢時の産駒で上はラストインパクトしか走ってないのせいもあったんでしょうね。
ま、そんな事があっても素直に自分がいいなぁって思った仔なので、
偉大な?兄に続けと期待いっぱいでの出資馬です。

またいろんなブログを拝見しているとPOGに指名している方も多くて
ちょっといい気分になっちゃってますw



佐々木晶師「今朝、ゲート試験を受け無事合格いたしました。牝馬にしてはとても素直で落ち着きありますね。調教に関しても順調そのもので、ゲート練習まで問題なく行えたので、ここまで言うことありませんね。背中の感触が良いと乗り役が言っていましたし、さすが血統馬だけありますよ。これからデビューに向けて進めて行くことになりますが、このまま厩舎で進めて行くか、一旦これまでの疲れを取るために放牧に出すか、今週一杯の状態を見て検討します。順調に仕上がるようであれば8月の盆明けあたりの小倉開催・芝1800mでデビューさせたいと考えています」


こちらも無事に入厩し本日ゲート試験も合格したようです。
これで晴れて競走馬になった感じですねw
ここまではゴールドエフォート同様に順調に来てますし、
血統馬らしい走りを期待しています!

この仔で桜花賞に出走できたらいいなぁ♪←寝言w

【2015/06/25 21:02】 | イリデッセンス
トラックバック(0) |

ゴールドエフォート

今年最後に追加出資したお馬さんです。
父・カンパニー、母・トゥルーゴールドの牝馬。

d_02420025.jpg

美浦の田島俊厩舎で募集総額は1000万円w
ぶっちゃけお安くてここまで順調ってのが追加出資した理由ですが、
個人的に血統的にも意外と魅力があっての出資でした。


父・カンパニーの父はミラクルアドマイヤでトニービン×バレークイーン。
バレークイーンはアンライバルドやフサイチコンコルドを出してますし、
トニービンも母系の配合とは合いそうな気もしてます。

ま、牝系のゴールデンサッシュは、
大好きだったサッカーボーイの全妹ってとこが決め手だったんですけどね。



調教師「入厩後も順調です。調教では右に張りながら走っているので、まっすぐに走れるよう修正していきます。牧場でのこれまでの調教とトレセンまでの輸送で、ちょうど疲れが出ているのかもしれません。ゲート練習は枠入り、駐立は問題ないのですが、出る方がもう一つですね。でも近い内に試験を受けられると思います。牧場出発時は470㎏でこちらに到着後は440㎏と30㎏ほど減ってしまいました。でも体高から考えて470㎏は太いと思いますし、もう少しフックラさせて450㎏ぐらいで競馬に向かえればいいと思います」


先週の土曜に入厩しましたがもう30キロも減ってしまいました。。
これから環境に慣れてこれ以上は減らないでほしいんですが、
まずはゲート試験を無事に合格してほしいです。

募集価格から1勝できたら満足って感じでしたが、
それ以上の活躍ができたら最高ですよねw

【2015/06/25 19:59】 | ゴールドエフォート
トラックバック(0) |

こんなクッソ暑い日は冷麺ですよねw



冷麺


【2015/06/24 23:25】 | グルメ
トラックバック(0) |

プライマリーコード


6月21日(日) 函館9R  3歳500万下(混) [芝1200]13着


プライマリーコードがやっと帰って来ました!
去年の9月以来ですから本当に久々w


さすがに長期の休み明けですし勝ち負けは厳しいと思いながらも
去年は同じ条件で3着もありますしちょっとは期待もしてましたよ。


レースは好位から進めるも直線では全く伸びずブービー着順。。
ま、今回は開幕週って事もあり鞍上もそれなりの位置で競馬してくれましたが、
やっぱいつもの競馬に徹した方が良さそうですね。


と言っても今回は長期の休み明けってトコが大きかったでしょうし、
使いながら徐々に良くなってくれたらと思います。


2年前に新馬を勝った時はクラシック候補?
とチヤホヤさせられたのが懐かしい話ですが、
今でも能力はあると思ってますしもうひと花咲かせてほしいですw

【2015/06/24 21:22】 | プライマリーコード
トラックバック(0) |

ピエリーナ


6月21日(日) 函館7R  3歳上500万下(牝) [ダ1700]10着


降級で前走の内容から自信満々でした。
堀厩舎の12週連続勝利はこのピエリーナで決まるんだ!
ってな感じで勝手に思ってましたからw


しかしその期待を大きく裏切る大敗。。
う〜ん、何で騎手は先手を取らなかったんだろう?


逃げれずに砂を被ってしまい、リズムを崩して終了。
騎手はレース後にこの経験が次に繋がればいいですね。
なんて言ってましたがただストレスを与えただけじゃね?
って思ってしまいましたよ。


ま、このクラスは前走で勝ってますし、
厩舎の立て直しに期待して、次走はいい結果を期待しています。

【2015/06/24 20:58】 | ピエリーナ
トラックバック(0) |

オレアリア


6月20日(土) 函館9R  3歳上500万下(混) [ダ1700]10着


2勝目を挙げてくれた鞍上を迎えてそこそこはと期待していたんですが、
道中は全然進んでくれず10着惨敗。。


大外枠って事もありますが精神的な部分が大きいようです。
菱田騎手もいいイメージで臨んでくれたんでしょうが、
レース後のコメントを見るとテンションダダ下がりです。。


500万クラスで終わる血統でもないと思いますし、
このクラスは1度勝っていますのでなんとか本調子に戻して
何とかもう少し頑張ってほしいところです。

【2015/06/24 20:16】 | オレアリア
トラックバック(0) |

ジェイポップ

6月20日(土) 阪神4R  3歳未勝利(混) [ダ1800] 8着


前走から小牧騎手に変わってから競馬っぷりが常識的になっています。
しかし現時点で馬の能力がないのでかなり厳しい現状です。
これが2歳の暮れあたりだったら希望も持てるんですけどね…。


それでも陣営は前向きに使ってくれてますし、
交流戦も選択肢に入れみては?と思ってるんですけどね。


この血統は大好きで出資馬じゃなくてもずっと追い掛けてますけど、
ジェイポップはかなりの晩成だと思ってるので、
どんなレースでもまず1勝をと希望を持って応援してます。

【2015/06/24 19:43】 | ジェイポップ
トラックバック(0) |
お久しぶりです。

約1年4ヶ月ぶりの更新です。
いきなりですが今日からブログを再開しようかなぁ〜
って思って更新しちゃいました。

ま、俺の事なんでまたいつまで続くのか分かりませんが、
マイペースにやっていこうと思いますので、
宜しくお願いいたしますw



まーぼ

【2015/06/23 22:16】 | ご挨拶
トラックバック(0) |
