毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪


最近キャロットクラブではOur Blood〜とびだせ とねっ仔〜
というので過去の所属馬&仔馬の写真や動画が更新されるようになりました。

これも購買意欲を高めさせる戦略なんでしょうが、
出資馬だったリーチコンセンサスのは何度も見ちゃっいまして、
本当に可愛くて出資したくなっちゃいますよねw

本当にキャロットさんは商売上手だわ〜w



さて遅くなりましたが…
オレアリアの引退が決まりました。


そろそろかなぁ〜…。
と思ってたので引退が発表になった時は、
「やっぱりな」ってな感じで驚きは全くありませんでした。

それでもクラブから届いた引退通知が届くと、
やっぱり寂しくなりますね。


大好きなブルーメンブラッドの初仔で絶対に出資したいと思って、
出資が確定した時は嬉しくて大きな夢を持ってました。

そして新馬戦も勝ってくれて更に夢が大きくなったんですが、
その後は足踏みしちゃいました。。

それでも晩成タイプって事で古馬になっても出走の度に期待してたんですけどね。



今後はサラブレッドオークションに落札され、
地方に移籍されるようです。

もしタイミングが合いオレアリアの出走があった場合は
変わらず応援したと思います。


オレアリア、お疲れ様!


【2015/07/31 14:55】 | オレアリア
トラックバック(0) |


レッドクラリス


7月26日(日) 福島8R 3歳上500万下(牝) [ダ1700] 14着


久々でどんな競馬をすると見ていましたが、
見せ場もなくブービーの14着となりました。


馬体重は大幅に増えてましたが成長分もあるでしょうし、
個人的には数字ほど気にはならなかったですけどね。

それより最初のコーナーでの不利も痛かったですし、
久々で中身がまだ出来てなかったようです。


ま、今回は仕方ないですね。
1度叩いたし新潟で巻き返します!

というはずでしたが…
週初めに放牧に出されちゃいました。。

権利もなし仕方ないとは思う反面、
2回くらいは続けて使ってくれる姿勢を見せてほしかったな…


とにかく久しぶりの競馬だったし、
まずは疲れをしっかり取って早めに帰って来てほしいですね。

【2015/07/29 20:30】 | レッドクラリス
トラックバック(0) |


エレガントソング


7月26日(日)  福島7R 3歳未勝利(混)  [芝2000]  3着


エレガントソング、頑張って初の馬券圏内!w

久しぶりの競馬でしたが腰の状態もいいと聞いてましたし、
結構期待してたんでこの頑張りは嬉しかったですよ。


さぁ、権利も取れたしもうエレガントソングの順番でしょうw
もうチャンスは少なくなってきたので、
次こそはあっさり結果を出してほしいです。


でも、今回は福島の馬場やレース展開も味方しましたし、
この休んでる間に相手のレベルも下がってきたのもあったと思います。

次走は新潟の馬場との戦いもありますが、
去年の新馬戦で4着していますし次こそは1着でゴールしてほしいです!


【2015/07/28 20:21】 | エレガントソング
トラックバック(0) |


プライマリーコード


7月25日(土) 函館7R 3歳上500万下(混) [芝1200] 13着


状態も良くなってきたというので期待していたのですが13着入線。

今回は馬場がかなり悪かったので…
プライマリー本来の走りができませんでした。。


でもいくら後方からの競馬をすると言っても、
普通にスタートを切ったのにかなりポジションを下げちゃいました。
しかも4コーナーでは外へ振られる騎乗。。
あまり鞍上の事を悪く言いたくないのですが、
ずいぶん下手に乗ったなぁ〜って感じで見ていました。


だからこの惨敗は馬場だけじゃなく
鞍上の駄騎乗もあったんじゃないのかな…?


ま、愚痴はこの辺にしといて?
この後は栗東に戻してNFしがらきという事で、
リフレッシュしてまた秋には元気に戻ってきてほしいです。





【2015/07/27 20:07】 | プライマリーコード
トラックバック(0) |


7月25日(土)

プライマリーコード

函館7R 3歳上500万下(混) [芝1200]


休み明けを2度使われて状態も上向き。
前回と違い今回は佐々木先生からもいいコメントが出てました。
いつもの競馬でどこまでって感じですが、
前がやり合う展開になればチャンスはあると思ってます!



7月26日(日)

エレガントソング

福島7R 3歳未勝利(混) [芝2000]


ひと息入れて腰の状態も良くなったようです。
新馬戦4着以降はあまりいい成績とは言えませんが、
リフレッシュ効果で一発狙います!

ま、最低でも権利は取りたいですね。。


レッドクラリス

福島8R 3歳上500万下(牝) [ダ1700]


やっとレッドクラリスが帰ってきました!
去年の秋からですから長かったですよ。。

それでも歩様も良くいい雰囲気みたいなので
ちょっとは期待していますがさすがに叩いてからでしょうね。
ま、まずは無事に帰ってきてくれたらいいんですけどね。

勝負はここを叩いて次の新潟と思ってますからw


【2015/07/25 22:16】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |


ジェイポップ


7月18日(土)  中京3R 3歳未勝利   [ダ1800]   5着


相変わらずスタート悪くテンから進んでいけないんですよね。。
それでも最後の脚は凄くて5着と初の掲示板確保!


直前の調教もいい時計を出していたのでもしかして?
とも思っていましたが器用さがない馬なのでここまでになっちゃいますね。
でも競馬は使う度に良くなってきて成績も上がってきていますし、
少しは光が見えてきた気もします。


次走はコースなども考えて連闘する予定でしたが、
メンバーや小牧騎手が確保できないため小倉の開幕週に出走するようです。


小回りコースになるのはマイナスでしょうが、
相手や展開次第では勝ち上がりの夢も見れるかも!w


【2015/07/22 19:32】 | ジェイポップ
トラックバック(0) |


ジェイポップ


7月18日(土) 中京3R 3歳未勝利   [ダ1800]


まだまだですが小牧騎手が騎乗してからは
だいぶ常識にかかってきたジェイポップ。


追い切りもなかなかいい感じの時計を出してくれましたし、
徐々には良くはなってると思っています!


相手もこれまでよりは落ちる印象ですし、
一発期待しちゃっていいですかね?w


【2015/07/16 21:39】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |


ピエリーナ


7月12日(日)  函館8R 3歳上500万下(混) [ダ1700]  10着


スタートはちょっと立ち遅れちゃいました。。
それでも鞍上は外目に出して強引に先手を取りました。


スムーズな競馬をと言ってたのに…
こんな強引な競馬しちゃもうダメですね。。
もう何の言葉も出ませんよ。


ま、この2戦はいろいろ敗因はありますが、
どちらも大敗しちゃったのは気持ち的にちょっと心配です。
ですからまずは心身共にリフレッシュして立て直してもらいたいです。


【2015/07/14 21:28】 | ピエリーナ
トラックバック(0) |


ローブディアンジェ


7月12日(日)  函館4R 3歳未勝利(牝) [芝1200]  7着


先手を取ってどこまでという競馬だったハズだったのですが、
スタートいまひとつで後方からの競馬。


この時点で惨敗を覚悟してましたが、
ジョッキーが追い出すとなかなかの脚を見せて7着。


最後は最速の上がりで来ましたし、
7着でもこれまでの中で一番いい競馬だったかなと思います。
あと少しで掲示板って感じでしたからね。


ジョッキーも素質はあるとコメントしてくれていますし、
次に繋がる競馬だったのでちょっと光が見えてきました。


と言っても残された時間はあと少し…
何とか体調を維持して初勝利を挙げてほしいです!



【2015/07/14 20:07】 | ローブディアンジェ
トラックバック(0) |

東京TCの募集馬が発表になりましたね。

まずは東京TCならではの血統が多く
個人的には興味深い馬が多いです。

例年だと気合い入れて検討しちゃう感じですが、
昨年末から今年にかけて愛馬の成績が絶不調でまったくテンションが上がらず…

競馬自体もリアルで見るのも少なくなりました。

だから今年の出資は東京TCに限らず少なくなるかな〜。。



ローブディアンジェ

7月12日(日) 函館4R 3歳未勝利(牝) [芝1200]


とにかくスタートを決めてくれたらそこそこの競馬をそてくれると思います。
前走は消極的な競馬だったので今度こそ逃げてどこまで踏ん張れるかです。
もうチャンスも少なってきたし少なくとも前走以上の結果を期待しています。



ピエリーナ

7月12日(日) 函館8R 3歳上500万下(混) [ダ1700]


前走は逃げられず1番人気を裏切ってしまいました。。
やっぱピエリーナは逃げてこそですから、
今度こそ気分よく逃げてくれたらいい結果が期待出来ると思うんです。
鞍上も函館で積極的な競馬もしている印象なので納得いく競馬をしてほしいです。


今度こそ!ですw

【2015/07/11 17:27】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |

ステラグランデ


7月8日(水) 大井9R ひまわり特別 交流3歳未勝利 [ダ1200] 12着


大井の交流戦に出走しましたが…
全くいいところがなく終わってしまいました。。


交流戦でこの惨敗はキッツイすね…
この後は放牧で立て直し芝を試すようです。


血統的には芝でも大丈夫だと思いますが、
中央に戻ると相手関係もまた上がりますし厳しい戦いが続きます。


時期的にチャンスはあと1〜2回くらいでしょうが、
リフレッシュして頑張ってほしいです。


【2015/07/11 10:46】 | ステラグランデ
トラックバック(0) |


ステラグランデ


7月8日(水) 大井9R ひまわり特別 交流3歳未勝利 [ダ1200]


明日は大井競馬ではジャパンダートダービーですが、
その前のレースにステラグランデが交流戦に出走します!


いくら交流戦と言っても現状のステラグランデでは厳しい感じもしますが、
中央よりは強敵も少ないしこれまでよりいい競馬をしてほしいです。


できれば勝ってJDDで勝負したいんですけどねw


【2015/07/07 21:53】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |

オレアリア


7月5日(日) 函館8R 3歳上500万下(混) 【ダ1700】 10着


今回はスタートから気合いをつけて中団を追走しましたが
勝負どころではついていけず10着。


今回の競馬を見ると結果よりも内容が悪いです。
ジョッキーや調教師さんのコメントからも気持ちの問題のようで
この年齢ですし今後が厳しくなってきました。


今後は放牧に出しいろいろ検討していくようですが、
自分的には競走馬としてはそろそろかなという気持ちもあります。


またいろいろなところで条件を変えてみては?
とも言われていますが気持ちの問題ですから
それでも厳しいでしょうね。。

【2015/07/06 20:33】 | オレアリア
トラックバック(0) |

プライマリーコード


7月4日(土)  函館8R  3歳上500万下(混) 【芝1200】  8着


今回は後方3番手からの競馬。
4角前から徐々に差を詰めて直線で外に持ち出し追い込むも
じりじりとしか伸びずに8着。


スタートしてから追走に苦労してたのはまだ休みが長かった影響でしょうか。
それでも内容的には前走より良くは見えました。


ま、9ヶ月以上も休んでた訳ですからすぐ結果を出せというのは酷な話ですし、
陣営がいうようの徐々に良くなってくれたらと思います。


【2015/07/06 19:54】 | プライマリーコード
トラックバック(0) |


こんな盛り付けってあります?



普通にお皿に盛れればいいと思うんだが…。。



20150704193318867.jpg

【2015/07/04 19:49】 | グルメ
トラックバック(0) |


ボーノ
きっとノリでやってしまっただけでしょうね^^;
それでもこの輪投げ方式をやるなら、もうちょっと量がほしいですよね。


こんばんは。
まーぼ
ボーノさん、こんばんは。

ノリなんですかねw
確かに量も少ないし取りづらいし
食べずらかったです。。

コメントありがとうございます。

コメントを閉じる▲

今週は函館でキャロットの2頭が出走します。

どちらも権利がなかったので心配していたんですが、
無事に抽選が通って良かったです。


あとシルクのステラグランデも今週の出走を予定していましたが、
来週の大井の交流戦に回る事になりました。



プライマリーコード

7月4日(土) 函館8R 3歳上500万下(混) [芝1200]

長期休み明けを叩いて中1週での出走です。
それでもまだ状態は上向いてないようで今回も強気にはなれません。
しかし今回はいつもの追い込みの競馬をしてくれそうですし、
それでどこまで頑張れるかです。

あとは今年好調の柴山騎手に替わってどうかも注目しています。



オレアリア

7月5日(日) 函館8R 3歳上500万下(混) 【ダ1700】

オレアリアも中1週での出走です。
前走は予想以上の惨敗でちょっとショックでしたが、
今回は仕切り直しって事でもう1度期待しています。

前回の大敗で菱田騎手が騎乗してくれるか心配でしたが
今回も引き続き騎乗してくれるようでホッとひと安心w

追い切りもその菱田騎手が乗って行きっぷりがよくなったようですし、
前進は可能じゃないですかね。

あっ、もう大外枠は勘弁ですよ。。

【2015/07/03 20:04】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |


JPN
ご無沙汰しています。ブログ再開おめです。これからも続けてもらってまた楽しませて下さい。

JPNさんへ
まーぼ
本当にご無沙汰しています。
またブログにもコメントありがとうございます。

不定期ですが時間がある時には気楽にやっていこうと思ってます。
何もないブログですがまたよろしくお願いします。


コメントを閉じる▲

ローブディアンジェ


6月27日(土) 函館2R 3歳未勝利(混)[芝1200] 8着


戦前は減量騎手を起用し積極的な競馬をと言っていたのですが、
普通のスタートでしたね。。

それでも道中は流れには乗れてたとは思うのですが、
直線で窮屈な所に入ってしまいそのままゴール。


このディアンジェも歯痒い競馬が続いていますが、
現時点では短距離が合ってるのは確かだと思うので、
何とか頑張ってほしいんですけどね。

【2015/07/01 14:35】 | ローブディアンジェ
トラックバック(0) |
