毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪

一口を始めて10数年経ちますが、
今週は1日に2勝という素晴らしい結果となりました('-^*)/

長くやってるとこんな日もあるんですね(笑)w


【8月11日(日)】

ピュクシス(石坂厩舎・菱田J)
函館3R 3歳未勝利(芝2000m) 1着

もう負けられない崖っぷちのピュクシスがやっと勝ってくれました!
菱田Jも今回は積極的な競馬をしてくれてピュクシスに初勝利をプレゼント^^
ゴール前はヒヤヒヤしましたが、最後は斤量の差ですね。
ま、どんな理由であれこの時期の未勝利は勝てれば何でもオッケー(笑)

体調の事もあるし今後は一息入れてあげたいけど、どーすんのかなぁ?
そこは石坂先生にお任せですが、血統的にこんなんで満足してないので、
成長した今後のピュクシスが楽しみになりました♪



プライマリーコード(佐々木厩舎・三浦J)
函館5R 2歳新馬(芝1800m) 1着

プライマリーコードが見事に新馬勝ち!
そしてこれが嬉しい今年のまーぼ厩舎の1番星です(^_^)v
しかもこの血統で新馬勝ちってのも格別です^^

スタートも良く、道中も折り合っていたのも好印象で、
4角からも抜群の手応えで新馬戦としたは完璧な競馬でした。

またこの距離を勝った事で今後が楽しみになりましたし、
今回に限っては皇成Jの進言&騎乗は大正解!
こんなにも彼をを誉めたのは初めてですが、
彼でもあんなに強い競馬をするって事は…
これからのプライマリーコードの走りは本当に楽しみです♪



レッドクラウディア(石坂厩舎・北村友J)
小倉11R 阿蘇S(ダ1700m) 5着

ピュクシス&プライマリーコードで連勝しましたし、
レッドクラウディアで3連勝もと調子に乗っていましたが、
そんな甘くはなかったですね(苦笑)w

今回はもう少し後ろの位置で競馬すると思ってましたが、
自然とあの位置になったんでしょうし仕方ないですね。
直線ではもうひと踏ん張りきなかったのはやっぱり距離でしょうか。。

それでも牡馬相手に掲示板まで頑張ってくれたので納得の結果です。
この結果で今度こそJBC出走は夢と散りましたし、
今後はどんなローテで使うのか気になるところです。




そんな感じで今日のピュクシスが勝ってくれた事で、
3歳未勝利馬はジャングルハットの1頭だけとなりました(・_・;)

チャンスは少なくなってきましたが、
この世代全頭勝ち上がりを目指して頑張ってほしいです!
スポンサーサイト

【2013/08/11 19:02】 | プライマリーコード
トラックバック(0) |


ベラーボ
おめでとう!
1日2勝羨ましー(^-^)
2歳馬からも早々に勝ち上がりですし、この先楽しみ多くなりますね!
クラウディアもまぁ頑張ってくれましたね。オトコ馬相手に勝ちきって欲しいてすね

べラ―ボさんへ
まーぼ
べラ―ボさん、こんばんは。

2頭へのお祝いコメありがとうございます。
1日2勝なんて初めてですよ~^^
べラ―ボさんはセシリアとガーネットで2勝してましたもんね~(笑)
俺もやっとべラ―ボさんにちょっとだけ追いつきました。

この時期に勝つと夢が広がりますし、
本当に楽しみですよね♪
クラウディアは牡馬相手に頑張りましたね!
最後伸びなかったのは距離ですかね?


たかす
おめでとう!
この血統で新馬勝利は嬉しいよね。
まーぼくんの夢が叶いますように。


ボーノ
あらためて2頭優勝おめです!
クラウディアは前2頭が飛ばしていって壁ができなかったことは誤算ですが、良く頑張っていると思います。
今後は出走できるレースで、いつかチャンスを伺いたいですね。


まるお
おめでとうございます。
馬券は買ってましたが、
昨日から旅に出てましてレースはまだ見てないのですよ。
でもPATの残高が増えてたので勝ったんだと思いましたよ。
旅代金を頂きありがとうございます。


でか
まーぼさん、こんにちは♪^^

遅くなってしまい申し訳ないです。
同日2勝なんてすごいですね~!
しかも2頭とも着差以上に強い勝ち方でしたし、
この先がとても楽しみですね♪

それと、エルマンボへのお祝いコメありがとうございました♪^^

久しぶりです
トップ
まーぼサン、お久しぶりです。

プライマリーコード新馬勝ち
おめでとうございます!
新聞ではクラシック候補とか騒がれてますね。
私も応援してますので頑張ってほしいですね。

たかすさんへ
まーぼ
たかすさん、こんばんは。

そうですね~。
どの仔でも新馬勝ちは嬉しいですが、
この血統で勝ったのは格別ですよ。

まだ1戦だけなので大きな事は言えませんが、
無事にいってくれたら期待は大きいですよ。


うま男さん
まーぼさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

お互いおめでとうですね!

いや~、本当に良かった。
こんなところで終わる馬じゃないと思っていても、
勝つまでは安心できませんでしたよね。
これからも応援していきましょう!

新馬勝ち、羨ましいです。
まさにスペシャルウィークでしたね。

ボーノさんへ
まーぼ
ボーノさん、こんばんは。

2頭のお祝いコメありがとうございます!
クラウディアは俺ももう少しやれると思ったんですけどね。
でも良く頑張ったので納得のレースでしたよ。

タキオン産駒なので成長力は?ですが、
今後も頑張ってくえるでしょう!



まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんばんは。

お祝いコメありがとうございます!
相変わらず馬券大好きっすね~^^
でも旅行代の足しになって良かったです。

ってか、どこに旅行に行ってるんですかー?


でかさんへ
まーぼ
でかさん、こんばんはー!

2頭のお祝いコメありがとうございます!
お互いに崖っぷちの3歳馬の勝利でしたし、
ホント良かったですよね~^^

同日2勝はたまたまなんでしょうが、
やっぱり嬉しかったですよ!
あとはまだ崖っぷちの仔がいますし、
これからもドキドキな週末が続きそうです。。

トップさんへ
まーぼ
トップさん、こんばんは。

ホントお久しぶりですね~!
元気でしたかー?
今回はお祝いコメありがとうございます!

プライマリーは本当に強い競馬で嬉しかったです。
俺は牝馬は桜花賞出走ってのが夢なので
この仔が叶えてくれたらなぁ~って思ってるんです!
また応援ヨロシクお願いします。

うま男さんへ
まーぼ
うま男さん、こんばんは。

こちらこそお祝いコメありがとうございます!
今回はピュクシスの初勝利お互い良かったですよね^^
能力はあっても勝つには運もありますし、
ここまで歯痒かったのですが何とか勝ってくれて
ホッとしましたよー。

昨日は新馬勝ちもできましたし、
まさにスペシャルウィークでしたね♪


まこと
ピュクシス、そしてプライマリーコードの優勝おめでとうございます。

3歳馬はまずは1勝が大事ですし、ホッとされたことでしょう。
そしてプライマリーコードはセンターに勝ったということで有名になりましたかね(笑)

初の1日2勝ということ、本当におめでとうございました。


AITO
ピュクシス、プライマリーコードでの優勝おめでとうございました!

ピュクシスはこれでじっくり良血開花のときを待つことができるのが何よりですね。
プライマリーコードにはオークスを目指して頑張って欲しいですね。

まことさんへ
まーぼ
まことさん、こんにちは。

ピュクシス&プライマリーコードのお祝いコメ
ありがとうございます!

ピュクシスは崖っぷちでしたからホッとしましたよ。
血統的にこれからですし今後はゆっくりと応援できそうです(笑)w
プライマリーコードはいい競馬でした~!
このまま無事に行ってくれたら本当に楽しみです♪

AITOさんへ
まーぼ
AITOさん、こんにちは。

ピュクシス&プライマリーコードへのお祝いコメ
ありがとうございます!

そうですね~。
ピュクシスは成長を待つ事ができますし、
これからは安心して応援できますよ^^
プライマリーコードにはオークスですか!
その前に桜花賞が俺の夢なんですよね~♪


よしくん
まーぼくん、こんにちは!
ピュクシスお互いにオメでした。
プライマリーもオメでしたね!

口取りも出来ましたしプライマリーの勝利も検量室から観戦出来ました。

早来にハッピーパス11の見学に14時に行ったらピュクシスが1時間前に戻って来ていて厩舎長が出してくれました!
その時のお話しを載せておきますね。

※完全に芝馬です。復帰戦のダートで牧場の誰もが勝てると思ってましたが、ここまで適性が低いとは思わなかった。

※今後は芝の中距離路線が中心でマイル以下は使わないでしょう。

※平坦は良いけど、ぶっちゃけ洋芝は合ってないです。良く凌いでくれましたね。京都や小倉の軽い芝なら上には結構行けると踏んでます。

※悪い展開の中で未勝利と言えど洋芝をこなしてくれたし、
力があるのは再確認出来ました(笑)

※早来に戻って来ても食いは良くなって馬体もダメージがない。
以前からは考えられないので成長がやはり遅く晩成タイプだったんでしょうね…とのお話しでした。

秋の復帰がまた楽しみになりました!(笑)

よしくんへ
まーぼ
よしくん、こんばんは!

プライマリーのお祝いありがとうございます^^
そしてピュクシスはお互いにオメですね~♪

それとピュクシスの貴重なお話ありがとうございます!
やっぱりダートはダメで洋芝も合ってないのですね。。
それでも本当によく凌いでくれましたね^^
適性はマイル以上の中距離という事でこれから成長すれば楽しみですね♪

まずはゆっくり疲れを取ってもらって、
秋からの復帰が待ち遠しいです!


貴石
はじめまして。

ピュクシス勝ちましたね!
ホッとしました。
ヒールとオードゥルルドもご一緒のようですね。
こちらも巻き返しを期待したいです(^^)

貴石さんへ
まーぼ
貴石さん、はじめまして。

ピュクシス、ヒール、ルルドがご一緒なんですよね^^
たまにブログを読ませて頂いてます!

ピュクシスの勝利はホッとしましたよね。
まだこれからの馬ですし、
今後が楽しみですよ♪

コメントありがとうございました!
今後ともヨロシクお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとう!
1日2勝羨ましー(^-^)
2歳馬からも早々に勝ち上がりですし、この先楽しみ多くなりますね!
クラウディアもまぁ頑張ってくれましたね。オトコ馬相手に勝ちきって欲しいてすね
2013/08/11(Sun) 22:20 | URL  | ベラーボ #-[ 編集]
べラ―ボさんへ
べラ―ボさん、こんばんは。

2頭へのお祝いコメありがとうございます。
1日2勝なんて初めてですよ~^^
べラ―ボさんはセシリアとガーネットで2勝してましたもんね~(笑)
俺もやっとべラ―ボさんにちょっとだけ追いつきました。

この時期に勝つと夢が広がりますし、
本当に楽しみですよね♪
クラウディアは牡馬相手に頑張りましたね!
最後伸びなかったのは距離ですかね?
2013/08/11(Sun) 22:34 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
おめでとう!
この血統で新馬勝利は嬉しいよね。
まーぼくんの夢が叶いますように。
2013/08/11(Sun) 23:39 | URL  | たかす #-[ 編集]
あらためて2頭優勝おめです!
クラウディアは前2頭が飛ばしていって壁ができなかったことは誤算ですが、良く頑張っていると思います。
今後は出走できるレースで、いつかチャンスを伺いたいですね。
2013/08/12(Mon) 00:32 | URL  | ボーノ #-[ 編集]
おめでとうございます。
馬券は買ってましたが、
昨日から旅に出てましてレースはまだ見てないのですよ。
でもPATの残高が増えてたので勝ったんだと思いましたよ。
旅代金を頂きありがとうございます。
2013/08/12(Mon) 10:44 | URL  | まるお #-[ 編集]
まーぼさん、こんにちは♪^^

遅くなってしまい申し訳ないです。
同日2勝なんてすごいですね~!
しかも2頭とも着差以上に強い勝ち方でしたし、
この先がとても楽しみですね♪

それと、エルマンボへのお祝いコメありがとうございました♪^^
2013/08/12(Mon) 15:51 | URL  | でか #-[ 編集]
久しぶりです
まーぼサン、お久しぶりです。

プライマリーコード新馬勝ち
おめでとうございます!
新聞ではクラシック候補とか騒がれてますね。
私も応援してますので頑張ってほしいですね。
2013/08/12(Mon) 15:53 | URL  | トップ #-[ 編集]
たかすさんへ
たかすさん、こんばんは。

そうですね~。
どの仔でも新馬勝ちは嬉しいですが、
この血統で勝ったのは格別ですよ。

まだ1戦だけなので大きな事は言えませんが、
無事にいってくれたら期待は大きいですよ。
2013/08/12(Mon) 22:09 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
まーぼさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

お互いおめでとうですね!

いや~、本当に良かった。
こんなところで終わる馬じゃないと思っていても、
勝つまでは安心できませんでしたよね。
これからも応援していきましょう!

新馬勝ち、羨ましいです。
まさにスペシャルウィークでしたね。
2013/08/12(Mon) 22:10 | URL  | うま男さん #PIpocw5A[ 編集]
ボーノさんへ
ボーノさん、こんばんは。

2頭のお祝いコメありがとうございます!
クラウディアは俺ももう少しやれると思ったんですけどね。
でも良く頑張ったので納得のレースでしたよ。

タキオン産駒なので成長力は?ですが、
今後も頑張ってくえるでしょう!

2013/08/12(Mon) 22:15 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
まるおさんへ
まるおさん、こんばんは。

お祝いコメありがとうございます!
相変わらず馬券大好きっすね~^^
でも旅行代の足しになって良かったです。

ってか、どこに旅行に行ってるんですかー?
2013/08/12(Mon) 22:18 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
でかさんへ
でかさん、こんばんはー!

2頭のお祝いコメありがとうございます!
お互いに崖っぷちの3歳馬の勝利でしたし、
ホント良かったですよね~^^

同日2勝はたまたまなんでしょうが、
やっぱり嬉しかったですよ!
あとはまだ崖っぷちの仔がいますし、
これからもドキドキな週末が続きそうです。。
2013/08/12(Mon) 22:25 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
トップさんへ
トップさん、こんばんは。

ホントお久しぶりですね~!
元気でしたかー?
今回はお祝いコメありがとうございます!

プライマリーは本当に強い競馬で嬉しかったです。
俺は牝馬は桜花賞出走ってのが夢なので
この仔が叶えてくれたらなぁ~って思ってるんです!
また応援ヨロシクお願いします。
2013/08/12(Mon) 22:28 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
うま男さんへ
うま男さん、こんばんは。

こちらこそお祝いコメありがとうございます!
今回はピュクシスの初勝利お互い良かったですよね^^
能力はあっても勝つには運もありますし、
ここまで歯痒かったのですが何とか勝ってくれて
ホッとしましたよー。

昨日は新馬勝ちもできましたし、
まさにスペシャルウィークでしたね♪
2013/08/12(Mon) 22:32 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
ピュクシス、そしてプライマリーコードの優勝おめでとうございます。

3歳馬はまずは1勝が大事ですし、ホッとされたことでしょう。
そしてプライマリーコードはセンターに勝ったということで有名になりましたかね(笑)

初の1日2勝ということ、本当におめでとうございました。
2013/08/13(Tue) 08:47 | URL  | まこと #GCA3nAmE[ 編集]
ピュクシス、プライマリーコードでの優勝おめでとうございました!

ピュクシスはこれでじっくり良血開花のときを待つことができるのが何よりですね。
プライマリーコードにはオークスを目指して頑張って欲しいですね。
2013/08/13(Tue) 15:27 | URL  | AITO #-[ 編集]
まことさんへ
まことさん、こんにちは。

ピュクシス&プライマリーコードのお祝いコメ
ありがとうございます!

ピュクシスは崖っぷちでしたからホッとしましたよ。
血統的にこれからですし今後はゆっくりと応援できそうです(笑)w
プライマリーコードはいい競馬でした~!
このまま無事に行ってくれたら本当に楽しみです♪
2013/08/14(Wed) 10:22 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
AITOさんへ
AITOさん、こんにちは。

ピュクシス&プライマリーコードへのお祝いコメ
ありがとうございます!

そうですね~。
ピュクシスは成長を待つ事ができますし、
これからは安心して応援できますよ^^
プライマリーコードにはオークスですか!
その前に桜花賞が俺の夢なんですよね~♪
2013/08/14(Wed) 10:26 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
まーぼくん、こんにちは!
ピュクシスお互いにオメでした。
プライマリーもオメでしたね!

口取りも出来ましたしプライマリーの勝利も検量室から観戦出来ました。

早来にハッピーパス11の見学に14時に行ったらピュクシスが1時間前に戻って来ていて厩舎長が出してくれました!
その時のお話しを載せておきますね。

※完全に芝馬です。復帰戦のダートで牧場の誰もが勝てると思ってましたが、ここまで適性が低いとは思わなかった。

※今後は芝の中距離路線が中心でマイル以下は使わないでしょう。

※平坦は良いけど、ぶっちゃけ洋芝は合ってないです。良く凌いでくれましたね。京都や小倉の軽い芝なら上には結構行けると踏んでます。

※悪い展開の中で未勝利と言えど洋芝をこなしてくれたし、
力があるのは再確認出来ました(笑)

※早来に戻って来ても食いは良くなって馬体もダメージがない。
以前からは考えられないので成長がやはり遅く晩成タイプだったんでしょうね…とのお話しでした。

秋の復帰がまた楽しみになりました!(笑)
2013/08/15(Thu) 12:07 | URL  | よしくん #-[ 編集]
よしくんへ
よしくん、こんばんは!

プライマリーのお祝いありがとうございます^^
そしてピュクシスはお互いにオメですね~♪

それとピュクシスの貴重なお話ありがとうございます!
やっぱりダートはダメで洋芝も合ってないのですね。。
それでも本当によく凌いでくれましたね^^
適性はマイル以上の中距離という事でこれから成長すれば楽しみですね♪

まずはゆっくり疲れを取ってもらって、
秋からの復帰が待ち遠しいです!
2013/08/15(Thu) 19:15 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
はじめまして。

ピュクシス勝ちましたね!
ホッとしました。
ヒールとオードゥルルドもご一緒のようですね。
こちらも巻き返しを期待したいです(^^)
2013/08/18(Sun) 01:09 | URL  | 貴石 #qDfdtOiE[ 編集]
貴石さんへ
貴石さん、はじめまして。

ピュクシス、ヒール、ルルドがご一緒なんですよね^^
たまにブログを読ませて頂いてます!

ピュクシスの勝利はホッとしましたよね。
まだこれからの馬ですし、
今後が楽しみですよ♪

コメントありがとうございました!
今後ともヨロシクお願いします。
2013/08/18(Sun) 19:25 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
