毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪

今週は菊花賞☆
来週は天皇賞・秋ですし、
いよいよ秋競馬本番って感じですね!

まーぼ厩舎からは今年もクラシック出走の夢は叶いませんでしたが、
レッドクラウディアがJBCレディスクラシック(JnpⅠ)に出走できるかも!
というクラブからのアナウンス(^人^)

クラウディアは去年のクイーン賞(jpnⅢ)を勝った時点で
今年の牝馬ダート路線では敵なしだと思ってたんですが、
突然のメーデイア出現…(泣)

ご存知の通り?そのメーデイアの前に今年の交流重賞は1度も勝ててませんが、
今年のJBC出走の為にクラウディアはもちろん陣営も1年頑張ってきたと思うので、
どんな理由にせよ出走できるのなら素直に喜びたいです(^O^)


さて、今週は4頭の出走が確定しました!

【10月19日(日)】

ミンネゼンガー(今野厩舎・和田J)
京都1R 2歳未勝利(芝1800m)

シンガリ負けの新馬戦から前進した前走。
今回も良馬場で流れが向けばチャンスありだと思ってます!

でも、トゥザワールドと一緒だなんて…
敵は身内にありですかね?(苦笑)


ヒールゼアハ―ツ(戸田厩舎・北村宏J)
東京8R 3歳上1000万下(芝2400m)

前走は休み明けの影響か?勝負所での反応イマイチ。。
1度叩いて前回よりは動けると思うけど、追い切りも何か平凡なんですよね~(><;)
しかし、得意の条件と初騎乗でもソツなく騎乗する北村Jの好騎乗にも期待します。


【10月20日(日)】

レッドセシリア(鹿戸雄厩舎・三浦J)
東京8R 3歳上500万下(芝1600m) 

骨折休養明けの前走は残念ながら3着。
能力的にはこのクラスでモタモタしているお馬さんじゃないですからね。
ほぼちょうど1年前の府中マイル戦でデビュー勝ち。
今回はその時と同条件ですし、何とか1年振りに勝利を手にしたいです!

できればジョッキーも1年前と同じが良かったんですが、、、
彼もセシリアを手放したくないようなので、
頑張って結果を出してくれるでしょう!

何たって目標は来年のヴィクトリアマイル出走と?
勝手に期待しているんですから(笑)w


ピュクシス(石坂厩舎・菱田J)
新潟9R 粟島特別(芝1800m)

崖っぷちな未勝利を無事に勝って、一息入れたピュクシス。
今回は昇級初戦ですが、芝での限定戦ならいきなり好勝負できるハズ。
引き続き菱田Jにも思い切った騎乗で頑張ってほしいものです。

セシリア同様、ピュクシスも来年には大きな舞台で走っていると
期待しているんですからね♪
スポンサーサイト

【2013/10/18 22:25】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |


牝馬の帝王
こんにちは♪
セシリアやっと出走ですね(*´∀`*)

明日期待して現地でハッピーになれるように…
コウセイも今回はメイチでのってくれると信じています……。。。

期待しましょう(-^〇^-)

牝馬の帝王さんへ
まーぼ
牝馬の帝王さん、おはようございます。

いよいよ本日出走ですね♪
能力的に即勝てると思うのですが、
問題は今日の天気ですね…。

でも条件はみんな一緒なので、
精一杯応援しましょう!





まるお
セシリアおめでとうございます。
ガッツリ単頂きましたよ。
これからも楽しみですね。


firstroad
本日は府中でまさかのバッタリ、お付き合い頂きありがとうございました~

そしてセシリアさん優勝おめです!あの泥んこの馬場を力強く伸びてきましたね。小さい馬なのに素晴らしい根性でございます。家の馬にもその根性をぜひ分けて・・・(^^;

まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんにちは。

レッドセシリアへのお祝いコメ
ありがとうごさいます!
ガッツリ単で勝負されたんですね。
なら勝って良かったですよ(笑)w

いつも応援ありがとうごさいます。

firstroadさんへ
まーぼ
firstroadさん、こんにちは。

昨日は偶然な出会いでしたが
お会いできて嬉しかったです。

そしてセシリアへのお祝いコメ
ありがとうごさいます!!
本当にあの勝負根性には驚きました。

また機会がありましたら
宜しくお願いします(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
セシリアやっと出走ですね(*´∀`*)

明日期待して現地でハッピーになれるように…
コウセイも今回はメイチでのってくれると信じています……。。。

期待しましょう(-^〇^-)
2013/10/19(Sat) 14:53 | URL  | 牝馬の帝王 #SFo5/nok[ 編集]
牝馬の帝王さんへ
牝馬の帝王さん、おはようございます。

いよいよ本日出走ですね♪
能力的に即勝てると思うのですが、
問題は今日の天気ですね…。

でも条件はみんな一緒なので、
精一杯応援しましょう!


2013/10/20(Sun) 08:32 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
セシリアおめでとうございます。
ガッツリ単頂きましたよ。
これからも楽しみですね。
2013/10/20(Sun) 14:51 | URL  | まるお #-[ 編集]
本日は府中でまさかのバッタリ、お付き合い頂きありがとうございました~

そしてセシリアさん優勝おめです!あの泥んこの馬場を力強く伸びてきましたね。小さい馬なのに素晴らしい根性でございます。家の馬にもその根性をぜひ分けて・・・(^^;
2013/10/20(Sun) 23:01 | URL  | firstroad #/5vwt0Ak[ 編集]
まるおさんへ
まるおさん、こんにちは。

レッドセシリアへのお祝いコメ
ありがとうごさいます!
ガッツリ単で勝負されたんですね。
なら勝って良かったですよ(笑)w

いつも応援ありがとうごさいます。
2013/10/21(Mon) 15:16 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
firstroadさんへ
firstroadさん、こんにちは。

昨日は偶然な出会いでしたが
お会いできて嬉しかったです。

そしてセシリアへのお祝いコメ
ありがとうごさいます!!
本当にあの勝負根性には驚きました。

また機会がありましたら
宜しくお願いします(^^)
2013/10/21(Mon) 15:22 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
