毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪

最近の東京TCはレース後コメントがほぼ当日に更新されるようになりました。
何があったかは分かりませんが、突然サービス精神が湧いてきたんでしょうか?

ま、そんな事を言ってもサービス面で東京TCは全然ですけど、
これからも少しづつサービスが向上してくれたら嬉しいんですけどね^^


【11月24日(日)】

レッドクラウディア(石坂厩舎・池添J)
京都12R 京都オータムリーフP(ダ1400m) 

連覇を目指して来月のクイーン賞(船橋)を目標にしていましたが、
残念ながら今回も補欠2番手で出走ならず(>_<)
その時点で今後のローテが気になってましたが、
明日の京都オータムリーフPに出走が確定しました!
中央での牝馬ダート路線はなかなかいい番組がなくて苦労していますが、
コース&距離がドンピシャの好条件のレースにやっと出走できます♪

前走後も体調は引き続き良さそうですし、
相変わらず調教番長っぷりを発揮しているようです(笑)w
大敗後ってのがちょっと気になりますが、距離短縮はプラスですし、
密かに激走の予感がしているんですよ(-^□^-)

そして鞍上はJCの裏開催でも池添Jを確保してくれました!
池添Jは一口の楽しさを初めて教えてくれた元愛馬・マルティンスタークの主戦騎手。
まーぼ厩舎ではマルティン以来久々の騎乗となりますが、
結果は別にしてもそれなりに納得のいく騎乗をしてくれる騎手ってイメージ。
石坂先生は砂を被らない位置で競馬をさせたいとの事なので、
それを理解してしっかりと乗ってくれるでしょう。

今年の交流重賞では毎回やられっぱなしだったメーデイアは来春で引退。
来年レッドクラウディアがダート女王に返り咲くには、
まずここで賞金を上乗せしないといけません!
って言っても前走は不完全燃焼なレースでしたし、
今年は本当によく頑張ってくれたので、
自分の競馬をしてくれたら嬉しいかなヽ(゚◇゚ )ノ



最後に余談になりますが…
この京都オータムリーフPは通常の払戻金に「売上げの5%相当を上乗せ」
して払い戻すJRAプレミアムレースとなります。
JCで当てた方もハズした方もこのレースでいっぱい馬券を買って、
いっぱい払い戻ししちゃいましょうね(笑)w
スポンサーサイト

【2013/11/23 22:22】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
