毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪

今週の3歳重賞はクイーンCと共同通信杯!

クイーンCはレッドセシリアも阪神JF後に予定していたレースです。
残念ながら骨折で春のクラシック路線はリタイア…(>_<)
しかし、前走で力のある所は見せられましたし、
術後も順調そうなので夏頃?の復帰を楽しみに待ちたいと思います。


そして共同通信杯は去年レッドブレイゾンも出走を予定していたレースです。

1月に初勝利を挙げてから北村宏Jで出走予定していましたが、
土壇場で突然の回避。。
登録頭数も問題なく、中間の調整も順調だったのに~!
で、出走馬を見ると北村宏Jはオーナーのスピルバーグで確定していました(`ε´)
大人の事情?ってヤツなんでしょうが、あの時は悔しかったですよ。。

その後はすみれSを目指すも、寝違えで一旦放牧。
帰厩後、ムーニーバレーを目指しましたが、今度は骨折。

競争馬にケガはつき物ですが…
あの共同通信杯の回避でブレイゾンのリズムが狂ったと今でも思っているんです( ̄^ ̄)


あから1年…。

現在は骨折個所の方は問題ないようですが、
右前種子骨に熱を持つことがあるので、ここまでずっと慎重に進めています。

レッドブレイゾン2013.1.31

馬体重は568キロも増えてますが、数字ほど重たさは感じないようです。
しかし、一時は橋口先生から入厩の催促があった時期もありましたが、
ここ最近の近況だと帰ってくるのはいつになることやら…(x_x;)

ま、今年の中山金杯では半兄・タッチミーノットが7歳で勝ったように、
晩成タイプってのは分かってますから希望を持って待つしかないんですけどね!

でも、あれから1年…
ここまで長くなるとは思っても見ませんでした…(苦笑)w
スポンサーサイト

【2013/02/06 17:49】 | ご挨拶
トラックバック(0) |


よしくん
無事に走って健康であることが一番なので分かってるつもりでも1年は長いですよね…

愛馬で期待を込めてるから尚更だと思います。
元気に復帰してくれる事を期待しましょう。

ピュクシスの鼻出血はチト心配…。かな?

ホントにそうですよね(>_<)
さとる★
おはようございます!

今週のクイーンカップ、何度も『セシリアが出てれば…』と悔やんでしまう自分がいますf(^^;

ブレイゾンもそうでしたね。
僕は非出資ですが、まーぼさん始め出資者の方は悔しい思いをされたと思います(>_<)
馬の状態面ならともかく、人の事情だったと言うのがハッキリ分かってしまうと悔しいですよね。
ましてや関係者な訳ですからね。

もう少し時間が掛かるかも知れませんが、我らのセシリア、そしてブレイゾンの復帰が今から待ち遠しいです☆
あのワールドエースとの好勝負が今でも忘れられません♪


ブレッド
流れ、リズムを人が変えちゃダメだよね・・・
と昨年のブレイゾンには思いましたよね~
なかなか復帰がズレ込んでますが、
無事に復帰できますように願ってます。

こうなったら、来年はクイーンCと共同通信杯に出走を1年の目標に組み込まないと(笑)

よしさんへ
まーぼ
よしさん、こんばんは。

無事是名馬って言いますもんね^^
でも1年はやっぱり長いっすよ~(苦笑)w
あの共同通信杯を回避してなかったら…
なんてたまに思ってしまいます。。

しかし、期待馬なので元気に戻ってきてほしいです!

ピュクシスの鼻出血はかなり心配です。。



さとる★さんへ
まーぼ
さとるさん、こんばんは。

やっぱ思っちゃいますよな。。
俺も『セシリアが出てれば』って何度も思っています。

ブレイゾンもあれから1年が過ぎました。。
あの時は悔しくて、東京TCを辞めようと思ってたんですよ!
でもセシリアを出資できたし辞めなくて良かったです(苦笑)w

今は元気に戻ってまた強いブレイゾンを楽しみにしています。
ワールドエースとの好勝負は興奮しましたからね^^

ブレッドさんへ
まーぼ
ブレッドさん、こんばんは。

流れを変えちゃダメですよね~。。
共同通信杯に登録した時はどんだけ期待してたか(苦笑)w
今は復帰がズレ込んでますが、
元気に復帰できるのをひたすら待ち望んでいます。

来年のクイーンCと共同通信杯に愛馬が出走できたら、
ある意味リベンジとなりますよね(笑)
そうなれるよう愛馬の活躍を期待したいです^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無事に走って健康であることが一番なので分かってるつもりでも1年は長いですよね…

愛馬で期待を込めてるから尚更だと思います。
元気に復帰してくれる事を期待しましょう。

ピュクシスの鼻出血はチト心配…。かな?
2013/02/07(Thu) 04:21 | URL  | よしくん #-[ 編集]
ホントにそうですよね(>_<)
おはようございます!

今週のクイーンカップ、何度も『セシリアが出てれば…』と悔やんでしまう自分がいますf(^^;

ブレイゾンもそうでしたね。
僕は非出資ですが、まーぼさん始め出資者の方は悔しい思いをされたと思います(>_<)
馬の状態面ならともかく、人の事情だったと言うのがハッキリ分かってしまうと悔しいですよね。
ましてや関係者な訳ですからね。

もう少し時間が掛かるかも知れませんが、我らのセシリア、そしてブレイゾンの復帰が今から待ち遠しいです☆
あのワールドエースとの好勝負が今でも忘れられません♪
2013/02/07(Thu) 08:07 | URL  | さとる★ #-[ 編集]
流れ、リズムを人が変えちゃダメだよね・・・
と昨年のブレイゾンには思いましたよね~
なかなか復帰がズレ込んでますが、
無事に復帰できますように願ってます。

こうなったら、来年はクイーンCと共同通信杯に出走を1年の目標に組み込まないと(笑)
2013/02/07(Thu) 11:37 | URL  | ブレッド #-[ 編集]
よしさんへ
よしさん、こんばんは。

無事是名馬って言いますもんね^^
でも1年はやっぱり長いっすよ~(苦笑)w
あの共同通信杯を回避してなかったら…
なんてたまに思ってしまいます。。

しかし、期待馬なので元気に戻ってきてほしいです!

ピュクシスの鼻出血はかなり心配です。。

2013/02/07(Thu) 20:41 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
さとる★さんへ
さとるさん、こんばんは。

やっぱ思っちゃいますよな。。
俺も『セシリアが出てれば』って何度も思っています。

ブレイゾンもあれから1年が過ぎました。。
あの時は悔しくて、東京TCを辞めようと思ってたんですよ!
でもセシリアを出資できたし辞めなくて良かったです(苦笑)w

今は元気に戻ってまた強いブレイゾンを楽しみにしています。
ワールドエースとの好勝負は興奮しましたからね^^
2013/02/07(Thu) 20:46 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
ブレッドさんへ
ブレッドさん、こんばんは。

流れを変えちゃダメですよね~。。
共同通信杯に登録した時はどんだけ期待してたか(苦笑)w
今は復帰がズレ込んでますが、
元気に復帰できるのをひたすら待ち望んでいます。

来年のクイーンCと共同通信杯に愛馬が出走できたら、
ある意味リベンジとなりますよね(笑)
そうなれるよう愛馬の活躍を期待したいです^^
2013/02/07(Thu) 20:50 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
