毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪

【2月16日(土)】

オレアリア(石坂厩舎・浜中J)
京都4R 3歳新馬戦(ダ1800m) 1着


オレアリアが見事に新馬戦を優勝しました(^_^)v

俺的には1週前まではかなりの自信があったのですが、
陣営は弱気なコメントばっかだし、いろいろな所でも初戦からは…?
みたいな意見が多かったのでちょっと大人しくしてたんです(苦笑)w

大きな事を言って大敗したら恥ずかしいですからね(^^ゞ

だから何だかんだ言っても密かに期待しまくりでした!


でも、パドックの映像を見るとやっぱりもうひと絞りしてほしい感じ。
時折カッとなるような感じで歩いていましたが、
新馬戦としてはいい感じで周回していたようにも見えました。


競馬は突然の雪。。
スタートは普通に決まりましたが、行き脚はつかず中団からの競馬。
向う正面では降雪のためよく見えなかったのですが、
直線に入るまで追いまくってましたね。
そして最後はビックリするくらいの脚でゴール前にキッチリ差し切り勝ち!

完璧な逃げ切りパターンでしたし、
それでも馬券圏内には来るかな?と思って見てましたが、
あの位置から差し切ったのだから驚きました(^ε^)


レース後のジョッキーのコメントだと、
やっぱりまだ体に余裕があり、全体的に緩さもあるようです。
それでも素質はあるし、先々は芝でも期待できるみたいで、
ここで(新馬戦)で勝てた事は今後に向けて本当に大きいです^^

という事で…
とりあえず新馬勝ちできたので、俺もちょっとは夢を見てもいいですよね?(笑)w
ま、まだ緩さがなくなるまでしばらくはダートなんでしょうが、
早く芝での競馬を見てみたいです♪


でも、ここまで入厩~新馬勝利までいろいろ頓挫もありましたが、
慎重にダート戦を選択したあたりは、さすが石坂先生です!

しかも、まーぼ厩舎は石坂厩舎&浜中Jとの相性もいいんだなぁ~♪ 


そして、ここまでなかなか勝てずに凹んでいましたが、
このオレアリアの勝利でまーぼ厩舎も今年初勝利を挙げる事ができました(o^-')b

この世代はレッドセシリアに続いての勝ち上がりです!!
あとはジャングハットとピュクシスに頑張ってもらわないとね(^_^;)


よ~し、今年初勝利も挙げたし、
明日のレッドエレンシアで連勝できたら最高なんだけどな(笑)
スポンサーサイト

【2013/02/16 15:41】 | オレアリア
トラックバック(0) |

おめでとうございます
まるお
おめでとうございます。
馬券もオイシく頂きましたよ。
先物買いって奴です。
また明日もよろしくお願いします。

こんにちは
よしくわ
おめでとうございます。
新馬勝ちあがるのはなかなか難しいですから。
どんどん成長して大きいところまで勝ってほしいですね。

おめでとうございます☆
とあ
まっちゃん、今日はオレアリアの応援に行ってきました!

パドックには間に合わなかったのですが、ギリギリでレースは見れましたよ。
最後の直線は痺れました(笑)

これから楽しみですね!

本当におめでとうございました。


ボーノ
オレアリアおめでとうございます!
道中はおっつけながらでしたが、直線でちょっとだけ本気を出したようですね^^;
素晴らしい素質ですし、正ちゃんの判断はやっぱり信頼できますね^^
この勢いを明日のエレンシアにもよろしくお願いします!



たろー
オレアリアおめでとうございます。
今日の競馬ならいっぱい夢を見ても大丈夫そうですよ。

今後の活躍を期待してます。

おめでとうございます
ほわいと
最後は気持ちがしい差し切りでしたね!
これで他の愛馬たちに勢いが付くといですね~

おめでとうございます☆
うま男さん
直線の脚は見応えがありましたね。
あれはいわゆる強い馬のアレですよ。
いい馬お持ちで羨ましいです。

このいい流れ、我がダローネガにもお裾分けお願いします。

今日は大いに盛り上がってください!

おめでとうございます!
さとる★
絶対に人気より走ると思ってた通りで、頑張って走ってくれましたね☆
強かったですよ\(^o^)/初戦を勝てたのは選択肢も広がるし、大きいですよね(^^)♪
ホントにおめでとうございます!!

まーぼさんの今年初勝利が今日迄延びた事がずっと不思議でしたが、この流れをそのまま明日に持っていきましょう☆

おめでとうございます!
まっく
まーぼさん、こんばんは。

オレアリアのデビュー勝ち、おめでとうございます!
いや~、お母さんに似て、強かったですね。
4コーナーでは大外ぶん回しで、
かなりロスがあったにも関わらず、
楽勝で差し切り勝ち!
もの凄く、強かったです。

今後の活躍が楽しみでなりませんね♪

まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、ありがとうございます!
馬券的中に貢献できて良かったです^^
明日も応援ヨロシクです。

よしくわさんへ
まーぼ
よしくわさん、初めまして!
ですよね?

オレアリアのお祝いコメ
ありがとうございます。
勝つのって本当に難しいですから
新馬勝ちは本当に嬉しかったです!

これから楽しみになりましたよ♪


とあくんへ
まーぼ
とあくん、オレアリアの応援ありがとう!
期待してたから本当に嬉しかった^^

馬券も当たったみたいで、
おめでとう(笑)
帰りの新幹線代になったかな?
明日のエレンシアもヨロシクね!

ボーノさんへ
まーぼ
ボーノさん、こんばんは。

オレアリアのお祝いコメ
ありがとうございます^^

道中はおっつけっぱなしでしたね。。
でも、直線の脚にはビックリしちゃいましたよ~。
ホント、石坂先生の判断は信頼できますし、
オレアリアを出資できて良かったです♪

この勢いは明日のエレンシアに繋がると思います!



たろー
まーぼ
たろーさん、こんばんは。

オレアリアでいっぱい夢見ちゃって大丈夫っすか?
これから凄く楽しみになりました♪

ほわいとさんへ
まーぼ
ほわいとさん、こんばんは。

オレアリアのお祝いコメ
ありがとうございます!

ホント気持ちのいい勝利でした^^
この勢いで明日のエレンシアも頑張ってくれると
思っています♪

うま男さんへ
まーぼ
うま男さん、こんばんは。

オレアリアのお祝いコメ
ありがとうございます!

直線は熱くなりましたよ^^
あれは強い馬のアレですか?(笑)
でも、新馬勝ちは本当に嬉しいですよね~。

お馬さんだっていいお馬さんを
お持ちじゃないですか~!
明日のダローネガも期待していますよ☆


さとるさん★さんへ
まーぼ
さとるさん、こんばんは。

オレアリアのお祝いコメ
ありがとうございます!

そうですよね~。
新馬戦を勝つと選択肢も広がりますし、
いろいろ嬉しい妄想をしまくりです(笑)w

そしてやっと今年初勝利となりましたが、
詰めの甘いまーぼ厩舎なのでここまで延びちゃいましたが、
やっぱ勝利は本当に嬉しいですよね。

このいい流れを明日のエレンシアにも持っていきたいっすね♪

まっくさんへ
まーぼ
まっくさん、こんばんは。

オレアリアのお祝いコメ
ありがとうございます!

本当にお母さんのような凄い脚で差してきました!!!
4コーナーで大外ぶん回しですもんね(笑)w

まーぼ厩舎にも牡馬のエースがそろそろ出現してほしいので、
オレアリアには本当に期待しているんです!


こんばんは
よしくわ
すみません。
初めまして。よしくわよいいます。
よろしくお願いします。
足跡からきちゃったのでてっきり知っている方かと思っちゃっていました。
よかったらリンクお願いします。

よしくわさんへ
まーぼ
よしくわさん、こちらこそヨロシクです。
相互リンクですね^^
了解しました!



firstroad
オレアリア、おめありあでございます。

いやー雪で正直「どの馬が走ってるのがわからんw」と思って見てましたから最後伸びてきたのも最初オレアリアとはわかりませんでしたが後で見返すとゴールに近づくほどグイグイ。良かったですねー

今年初勝利もおめでとうございます。周りがポコポコ勝って自分だけ・・・だと焦りますよねー^^;

firstroadさんへ
まーぼ
>firstroadさん、こんばんは。

オレアリアのお祝いコメント
ありがとうございます!

パドックでは晴れたハズなのに、
レースは突然の雪で向う正面では分かりづらかったですよね。。
完全に逃げ切りパターンのところを差して来たのですから
本当に良かったです^^

そして何とか今年初勝利ですからホッともしました。
周りのみなさんが凄い勢いだったので、
焦りまくりでしたよ(苦笑)w


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
おめでとうございます。
馬券もオイシく頂きましたよ。
先物買いって奴です。
また明日もよろしくお願いします。
2013/02/16(Sat) 16:36 | URL  | まるお #-[ 編集]
こんにちは
おめでとうございます。
新馬勝ちあがるのはなかなか難しいですから。
どんどん成長して大きいところまで勝ってほしいですね。
2013/02/16(Sat) 17:02 | URL  | よしくわ #-[ 編集]
おめでとうございます☆
まっちゃん、今日はオレアリアの応援に行ってきました!

パドックには間に合わなかったのですが、ギリギリでレースは見れましたよ。
最後の直線は痺れました(笑)

これから楽しみですね!

本当におめでとうございました。
2013/02/16(Sat) 17:31 | URL  | とあ #-[ 編集]
オレアリアおめでとうございます!
道中はおっつけながらでしたが、直線でちょっとだけ本気を出したようですね^^;
素晴らしい素質ですし、正ちゃんの判断はやっぱり信頼できますね^^
この勢いを明日のエレンシアにもよろしくお願いします!
2013/02/16(Sat) 18:24 | URL  | ボーノ #-[ 編集]
オレアリアおめでとうございます。
今日の競馬ならいっぱい夢を見ても大丈夫そうですよ。

今後の活躍を期待してます。
2013/02/16(Sat) 18:53 | URL  | たろー #-[ 編集]
おめでとうございます
最後は気持ちがしい差し切りでしたね!
これで他の愛馬たちに勢いが付くといですね~
2013/02/16(Sat) 19:34 | URL  | ほわいと #-[ 編集]
おめでとうございます☆
直線の脚は見応えがありましたね。
あれはいわゆる強い馬のアレですよ。
いい馬お持ちで羨ましいです。

このいい流れ、我がダローネガにもお裾分けお願いします。

今日は大いに盛り上がってください!
2013/02/16(Sat) 21:08 | URL  | うま男さん #PIpocw5A[ 編集]
おめでとうございます!
絶対に人気より走ると思ってた通りで、頑張って走ってくれましたね☆
強かったですよ\(^o^)/初戦を勝てたのは選択肢も広がるし、大きいですよね(^^)♪
ホントにおめでとうございます!!

まーぼさんの今年初勝利が今日迄延びた事がずっと不思議でしたが、この流れをそのまま明日に持っていきましょう☆
2013/02/16(Sat) 21:10 | URL  | さとる★ #-[ 編集]
おめでとうございます!
まーぼさん、こんばんは。

オレアリアのデビュー勝ち、おめでとうございます!
いや~、お母さんに似て、強かったですね。
4コーナーでは大外ぶん回しで、
かなりロスがあったにも関わらず、
楽勝で差し切り勝ち!
もの凄く、強かったです。

今後の活躍が楽しみでなりませんね♪
2013/02/16(Sat) 21:16 | URL  | まっく #LKnmfrtI[ 編集]
まるおさんへ
まるおさん、ありがとうございます!
馬券的中に貢献できて良かったです^^
明日も応援ヨロシクです。
2013/02/16(Sat) 21:34 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
よしくわさんへ
よしくわさん、初めまして!
ですよね?

オレアリアのお祝いコメ
ありがとうございます。
勝つのって本当に難しいですから
新馬勝ちは本当に嬉しかったです!

これから楽しみになりましたよ♪
2013/02/16(Sat) 21:37 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
とあくんへ
とあくん、オレアリアの応援ありがとう!
期待してたから本当に嬉しかった^^

馬券も当たったみたいで、
おめでとう(笑)
帰りの新幹線代になったかな?
明日のエレンシアもヨロシクね!
2013/02/16(Sat) 21:39 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
ボーノさんへ
ボーノさん、こんばんは。

オレアリアのお祝いコメ
ありがとうございます^^

道中はおっつけっぱなしでしたね。。
でも、直線の脚にはビックリしちゃいましたよ~。
ホント、石坂先生の判断は信頼できますし、
オレアリアを出資できて良かったです♪

この勢いは明日のエレンシアに繋がると思います!

2013/02/16(Sat) 21:43 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
たろー
たろーさん、こんばんは。

オレアリアでいっぱい夢見ちゃって大丈夫っすか?
これから凄く楽しみになりました♪
2013/02/16(Sat) 21:47 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
ほわいとさんへ
ほわいとさん、こんばんは。

オレアリアのお祝いコメ
ありがとうございます!

ホント気持ちのいい勝利でした^^
この勢いで明日のエレンシアも頑張ってくれると
思っています♪
2013/02/16(Sat) 21:48 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
うま男さんへ
うま男さん、こんばんは。

オレアリアのお祝いコメ
ありがとうございます!

直線は熱くなりましたよ^^
あれは強い馬のアレですか?(笑)
でも、新馬勝ちは本当に嬉しいですよね~。

お馬さんだっていいお馬さんを
お持ちじゃないですか~!
明日のダローネガも期待していますよ☆
2013/02/16(Sat) 21:55 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
さとるさん★さんへ
さとるさん、こんばんは。

オレアリアのお祝いコメ
ありがとうございます!

そうですよね~。
新馬戦を勝つと選択肢も広がりますし、
いろいろ嬉しい妄想をしまくりです(笑)w

そしてやっと今年初勝利となりましたが、
詰めの甘いまーぼ厩舎なのでここまで延びちゃいましたが、
やっぱ勝利は本当に嬉しいですよね。

このいい流れを明日のエレンシアにも持っていきたいっすね♪
2013/02/16(Sat) 22:01 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
まっくさんへ
まっくさん、こんばんは。

オレアリアのお祝いコメ
ありがとうございます!

本当にお母さんのような凄い脚で差してきました!!!
4コーナーで大外ぶん回しですもんね(笑)w

まーぼ厩舎にも牡馬のエースがそろそろ出現してほしいので、
オレアリアには本当に期待しているんです!
2013/02/16(Sat) 22:05 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
こんばんは
すみません。
初めまして。よしくわよいいます。
よろしくお願いします。
足跡からきちゃったのでてっきり知っている方かと思っちゃっていました。
よかったらリンクお願いします。
2013/02/16(Sat) 22:11 | URL  | よしくわ #-[ 編集]
よしくわさんへ
よしくわさん、こちらこそヨロシクです。
相互リンクですね^^
了解しました!
2013/02/16(Sat) 22:42 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
オレアリア、おめありあでございます。

いやー雪で正直「どの馬が走ってるのがわからんw」と思って見てましたから最後伸びてきたのも最初オレアリアとはわかりませんでしたが後で見返すとゴールに近づくほどグイグイ。良かったですねー

今年初勝利もおめでとうございます。周りがポコポコ勝って自分だけ・・・だと焦りますよねー^^;
2013/02/16(Sat) 23:55 | URL  | firstroad #-[ 編集]
firstroadさんへ
>firstroadさん、こんばんは。

オレアリアのお祝いコメント
ありがとうございます!

パドックでは晴れたハズなのに、
レースは突然の雪で向う正面では分かりづらかったですよね。。
完全に逃げ切りパターンのところを差して来たのですから
本当に良かったです^^

そして何とか今年初勝利ですからホッともしました。
周りのみなさんが凄い勢いだったので、
焦りまくりでしたよ(苦笑)w
2013/02/17(Sun) 00:06 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
