毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪

フェブラリーSはグレープブランデーが優勝!

直線でちょっとヒヤッとした場面もありましたが、
外に出してからはエスポ君を差し切って見事な勝利^^

凄く強かったですよね。

ブログを通じていつもお世話になっている
ジャパニさん&まっくさんが出資している事もあり応援していましたが、
パドックでも1番良く見えましたしこれで本当に復活ですね。

出資者じゃない俺も恥ずかしながら、
感動しちゃいした(苦笑)w

本当におめでとうございます!



【2月17日(日)】

レッドエレンシア(鹿戸雄厩舎・北村宏J)
小倉12R 帆柱山特別(芝1200m) 5着


そのフェブラリーSの直後はレッドエレンシアです!

昨日のオレアリアで連敗は脱出したし、
何か勝てそうな気がしてました…パドックを見るまでは。。

馬体重は10キロ減ってましたが、馬体はいい感じに見えたんです。
でも、ちょっと落ち着きがない感じで周回してました。。


競馬は好スタートから中団あたりを追走し、
直線を向いてからは前を射程圏に入れていい感じで上がっていったんですが、
いつものような感じでになっちゃいました。。

今回は休み明け&平坦コースで条件的にかなり期待していたんですが、
長距離輸送なのか外枠なのか、いつものより元気がないようにも感じました。

あとは北村宏Jに代わってもう少し積極的な競馬を見たかった気もしますが、
ジョッキーも小倉は初めてなのも少しはあったのかな?

ま、そんな中でもエレンシアは今回もしっかり掲示板は確保しましたし、
本当に頭が下がる思いです。



エレンシアの記事を書く時はいつも言ってる事ですが、
今年がラストシーズンです。

今年もまだ始まったばかりですが、
これから1戦1戦を今までよりも大事に見ていきたいです。

ここまで来たんですからまずは無事に引退させてあげたいですし、
欲を言えばそれまであと1つ勝たせてあげたいんですけどね。
スポンサーサイト

【2013/02/17 19:21】 | ご挨拶
トラックバック(0) |


ブレッド
まーぼさん、おはようございます~

グレープ凄かったですね~
ゴール前は鳥肌でした^^
いつか自分の愛馬でも達成したいという思いも強くなります(笑)

エレンシアはいつも力を出し切ってくれますし、
あとちょっとですよね~
この1年、元気に無事にそして勝利のシーンを見れるように応援したいですね!


ブレッドさんへ
まーぼ
ブレッドさん、こんばんは。

グレープ強かったっすね~^^
もう家で絶叫しちゃって大変でした(笑)w
いい競馬で素晴らしい勝利、感動しちゃいました。

ホント、自分の愛馬も大きな舞台で走れるようになってほしいです。

エレンシアはいつも頑張ってくれますよね~。
勝利まではあとちょっとなんですが、、、
でも、無事に走ってくれて本当に良かったです。
また次に期待しましょう↑


JPN
応援お祝いありでした。次回はクラウディアで今度こそですね。

ありがとうございました!
まっく
まーぼさん、こんばんは。

グレープへのお祝い、ありがとうございました!
もう、感動で叫び過ぎて頭が真っ白で、
何が何だかわからない状態でした。
本当にありがとうございました。

ジャパニさんへ
まーぼ
ジャパニさん、こんばんは。

グレープブランデー凄く強かったし、
今後ダート路線が楽しみになりましたね^^

今度はご一緒のクラウディアで喜びたいです!

まっくさんへ
まーぼ
まっくさん、こんばんは。

改めてフェブラリーS優勝
おめでとうございます!

グレープはここまで苦労しましたから、
喜びも大きかったでしょうね^^
俺の愛馬もいつかは大きな舞台に立てるように
頑張ってほしいです♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まーぼさん、おはようございます~

グレープ凄かったですね~
ゴール前は鳥肌でした^^
いつか自分の愛馬でも達成したいという思いも強くなります(笑)

エレンシアはいつも力を出し切ってくれますし、
あとちょっとですよね~
この1年、元気に無事にそして勝利のシーンを見れるように応援したいですね!
2013/02/18(Mon) 08:26 | URL  | ブレッド #-[ 編集]
ブレッドさんへ
ブレッドさん、こんばんは。

グレープ強かったっすね~^^
もう家で絶叫しちゃって大変でした(笑)w
いい競馬で素晴らしい勝利、感動しちゃいました。

ホント、自分の愛馬も大きな舞台で走れるようになってほしいです。

エレンシアはいつも頑張ってくれますよね~。
勝利まではあとちょっとなんですが、、、
でも、無事に走ってくれて本当に良かったです。
また次に期待しましょう↑
2013/02/18(Mon) 20:58 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
応援お祝いありでした。次回はクラウディアで今度こそですね。
2013/02/18(Mon) 22:11 | URL  | JPN #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございました!
まーぼさん、こんばんは。

グレープへのお祝い、ありがとうございました!
もう、感動で叫び過ぎて頭が真っ白で、
何が何だかわからない状態でした。
本当にありがとうございました。
2013/02/19(Tue) 00:07 | URL  | まっく #LKnmfrtI[ 編集]
ジャパニさんへ
ジャパニさん、こんばんは。

グレープブランデー凄く強かったし、
今後ダート路線が楽しみになりましたね^^

今度はご一緒のクラウディアで喜びたいです!
2013/02/19(Tue) 18:24 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
まっくさんへ
まっくさん、こんばんは。

改めてフェブラリーS優勝
おめでとうございます!

グレープはここまで苦労しましたから、
喜びも大きかったでしょうね^^
俺の愛馬もいつかは大きな舞台に立てるように
頑張ってほしいです♪
2013/02/19(Tue) 18:28 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
