毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪

先週新馬戦を快勝したオレアリアと今週出走を予定していたピュクシス
揃って放牧に出されました。


オレアリアは問題がなければ2~3週間くらいで帰って来る予定。
まだ1戦だけですが、走る事は分かりましたし、
俺的には無理をせずにしばらくはダートでもいいと思っているんです^^

しかしピュクシスは入厩し中間の追切後に鼻出血を発症。。
その後は投薬を受けるなど治療をしつつ調整していましたが、
思うように状態が上がってこないので放牧となりました。

まだ未勝利馬ですから桜花賞はダメでも早めに初勝利を挙げれば
オークスにはもしかして?と期待していましたが、こちらもちょっと無理っぽいですね。。

この放牧は残念ですが、新馬戦を見ても能力があるのは確かなので、
しっかりとケアして元気に戻ってきてほしいです。

でも、今思えばあのアタマ差2着の新馬戦はモノにしておきたかったなぁ~(苦笑)w


という事で現在入厩しているのはレッドエレンシア
エースドライバーだけとなってしまいました。


そのエレンシアが今日無事に小倉から帰ってきました!
帰って来てからも元気で、馬体が減っていても細い感じはないようです。

で、気になる今後の予定ですが今のところは異常もないので、
このまま来月の9日・中山(房総特別・芝1200m)を目標に進めて行くようです。
そして、騎手も再び三浦皇成Jと想定されています。

ん~、中山なら引き続き北村宏Jでお願いしたいところですが、
皇成Jは所属騎手だし仕方ないっすね…(^^ゞ
でも、俺が見てる感じでは、今年あたりから好騎乗も目立ちますしね!

せっかくだし、この日は久しぶりにエレンシアの応援に行けるように
予定は空けておかないと♪


ホント、今年は順調に競馬に使えないお馬さんが多くて
寂しい限りですがここはジッとガマン、我慢ですね、、、



そうそう、東京TCでハトシェプスト11が満口になったみたいです。
一時は出資候補として様子見していた仔なんですが、
「いつの間に!」って感じでした( ̄□ ̄;)!!

ちょっと様子見し過ぎちゃいました。。

出資できっきなかったのはかなり残念ですが…
過去に俺がこんな感じで出資できなかった仔はレッドディザイアやリアルインパクトと
みんなGⅠ馬になっているのです(x_x;)

ですから、出資された方はおめでとうございます!ですね(笑)w


スポンサーサイト

【2013/02/20 22:04】 | ご挨拶
トラックバック(0) |


よしくん
まーぼくん、こんばんは!
我らが愛馬ピュクシス&オレアリア揃って出されましたね。

ピュクシスは出してくれて感謝です。
確かに焦りますが身体は出来ているので、
暖かくなった頃合いに決めてくれると思ってます。
初戦の内容と厩舎の考え方からして、
最悪は地方に出してでも残してくれると思ってます。まぁ勝っちゃうけどね(笑)

オレアリアは、いかにも秋以降の展開を狙ってますね。
確実に春は自己条件を狙って勝ち、
あわよくば夏場までにOP馬。
秋は体質も良くなり身体も引き締まり、
トライアル圧勝~~!とか…
完全に妄想ですね…チョット本気(笑)







ブレッド
エレンシア、今度は内枠が欲しいですね~
立ち回り上手をうまく生かせたら^^
エースドライバーも今度こそ順調に行って欲しいですね!
何となく障害センスありそうな感じがしてるので、楽しみにしています!

よしくんへ
まーぼ
よしくん、こんばんは!

ピュクシスの放牧は賛成ですね。
無理して取り返しのつかない事になっちゃったら
大変ですもんね。
ここで立て直せば必ず走ってくれるでしょう^^

オレアリアには俺も毎日妄想中です^^
成長して夏頃にはOP馬になってたら最高ですよね!
古馬になって楽しめると思いますし♪

ま、どちらも大事に使ってくれる石坂先生にお任せしてれば
心配はないですもんね☆

ブレッドさんへ
まーぼ
ブレッドさん、こんばんは。

ホント、エレンシアは肝心な時にいつも外枠なので、
今度こそは内枠が欲しいですよね。
俺も立ち回りひとつでこのクラスなら勝てると思っています!

エースドライバーも入厩し今度こそですよね!
障害なのでケガとかが心配ですが、
無事に競馬へ持っていけるように
頑張ってほしいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まーぼくん、こんばんは!
我らが愛馬ピュクシス&オレアリア揃って出されましたね。

ピュクシスは出してくれて感謝です。
確かに焦りますが身体は出来ているので、
暖かくなった頃合いに決めてくれると思ってます。
初戦の内容と厩舎の考え方からして、
最悪は地方に出してでも残してくれると思ってます。まぁ勝っちゃうけどね(笑)

オレアリアは、いかにも秋以降の展開を狙ってますね。
確実に春は自己条件を狙って勝ち、
あわよくば夏場までにOP馬。
秋は体質も良くなり身体も引き締まり、
トライアル圧勝~~!とか…
完全に妄想ですね…チョット本気(笑)




2013/02/21(Thu) 00:50 | URL  | よしくん #-[ 編集]
エレンシア、今度は内枠が欲しいですね~
立ち回り上手をうまく生かせたら^^
エースドライバーも今度こそ順調に行って欲しいですね!
何となく障害センスありそうな感じがしてるので、楽しみにしています!
2013/02/21(Thu) 20:15 | URL  | ブレッド #-[ 編集]
よしくんへ
よしくん、こんばんは!

ピュクシスの放牧は賛成ですね。
無理して取り返しのつかない事になっちゃったら
大変ですもんね。
ここで立て直せば必ず走ってくれるでしょう^^

オレアリアには俺も毎日妄想中です^^
成長して夏頃にはOP馬になってたら最高ですよね!
古馬になって楽しめると思いますし♪

ま、どちらも大事に使ってくれる石坂先生にお任せしてれば
心配はないですもんね☆
2013/02/21(Thu) 20:57 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
ブレッドさんへ
ブレッドさん、こんばんは。

ホント、エレンシアは肝心な時にいつも外枠なので、
今度こそは内枠が欲しいですよね。
俺も立ち回りひとつでこのクラスなら勝てると思っています!

エースドライバーも入厩し今度こそですよね!
障害なのでケガとかが心配ですが、
無事に競馬へ持っていけるように
頑張ってほしいですね。
2013/02/21(Thu) 21:01 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
