毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪

今日も東京TCでレッドブレイゾンの臨時更新。


その内容は…

19日の診断後はマシン運動で様子を見ながら、改めて脚元のチェックを進めてきましたが、種子骨炎、繋靭帯炎に付随して、腱にも炎症を起こしていることが判明しました。獣医の診断では、今後最低でも9ヶ月は治療に専念する必要があり、その後運動を始められたとしても、常に再発と隣り合わせで調整していく必要があるとの見立てでした。以上の見解を受け、牧場、調教師、クラブ関係者間で協議した結果、誠に残念ではございますが、本馬の引退を決断致しました。長い間、レッドブレイゾン号へのご声援、ありがとうございました。


という事で、
残念ではありますがレッドブレイゾンの引退が決まりました(TωT)


先週の木曜の臨時更新の内容で「引退」は覚悟はしていましたが、
正式に発表されるとやっぱ悲しいです。。


これまでのブレイゾンの対するクラブの方針や、
牧場の調整方法などいろいろと不満たっぷりですが、
腱にも炎症を起こしているようなので、この引退は仕方ないですね。。。


でも、また強いブレイゾンの復帰をずっと待っていただけに、
とてもショックで今は言葉もありません。



レッドブレイゾン 牡 (1-1-0-1-0-0)

レッドブレイゾン・初勝利

初勝利をした時はクラシック出走を夢見て、
骨折が判明しても古馬になったらと凄く楽しみにしていました。


残念ではありますが…
これまでレッドブレイゾンを応援して下さった皆さん
ありがとうございました。


そしてレッドブレイゾンは僅か3戦だけの出走となっちゃいましたが、
今は「お疲れ様&ありがとうと」いう言葉しかありません。


あ~、なんか凄く凹んじゃって…今日は消耗しちゃったな(:_;)
スポンサーサイト

【2013/02/25 21:01】 | ご挨拶
トラックバック(0) |


firstroad
ある程度覚悟はしてましたがね・・・

ただ私も今回の田口ファームの対応はさすがにプロとしてどうかと思います(詳しくはブログに)ので一応クラブに意見はしておきました。

まあこの牧場に関わる可能性のある馬には絶対にもう出資しませんけどね!!(怒)

悔しいです…
さとる★
ブレイゾン、先日の更新で嫌な予感はしてましたが、今日の更新はとても残念でした…

能力は間違いなく重賞級だっただけに、本当に悔しいですよね(>_<)

お気持ち察します。

firstroadさんへ
まーぼ
firstroadさん、こんばんあ。

俺もある程度覚悟はしてましたが、
やはりここでのリタイアは残念という言葉しか出てきません。。

これまでの牧場の対応は頂けませんよね!(怒)
あと去年、予定通り共同通信杯に出走していたらどーなっていたかと…?
悔しい思い出いっぱいです。。


さとる★さんへ
まーぼ
さとるさん、こんばんは。

わざわざコメントありがとうございます。

今回のブレイゾンの引退は無念としか言えません。。
牧場でもう少し早く何とかできなかったのか…?
とずっと思っています。

新馬戦であのワールドエースに迫った競馬は
本当に期待でいっぱいでドキドキしていました。

ま、何を言ってもう仕方ないのですが、
やっぱり悲しいですね。。

こんにちは
4シーム
久しぶりにコメントさせていただきます。
本当に残念ですね。
僕の馬も去年の末に繋靭帯炎で引退してしまいましたんで、心配していましたが・・・
屈腱炎の次位に厄介なケガですから。
臨時更新があるときは、本当に心臓に悪いですよね。
会員の皆さんのお気持ちお察しします。

4シームさんへ
まーぼ
4シームさん、お久しぶりです。

ブレイゾンはかなりの期待馬だったので、
本当に残念です。。

4シームさんの愛馬も繋靭帯炎で引退してたんですね、、、
ブレイゾンはそれに加え屈腱炎ですから
引退は仕方ないのですが、これまでの牧場の調整がね。。。

新馬戦でワールドエースに迫った競馬が忘れられません。

こんにちは
うま男さん
まーぼさん

心中お察しします。
愛馬が引退すると、しばらく心に穴が空いたような感覚になりますよね。

気分を切り替えて・・・
我らがヒールゼアハーツが帰厩しました。
早ければ3月中に復帰戦があるかもしれませんね。
頑張ってもらいましょう!

残念です
志麻
ブレイゾンのケガでの引退はワタシも残念な気持ちでいっぱいだよ。
ブレイゾンの期待は初めて会った時に聞いてたからショックだよね(>_< )

ブレイゾンが果たせなかった夢は他の子供たちに託しましょう!


うま男さんへ
まーぼ
うま男さん、こんばんは。

ブレイゾンの引退は覚悟はしつつも…
やっぱりショックで今週は凹みっぱなしでした。。


> 気分を切り替えて・・・
> 我らがヒールゼアハーツが帰厩しました。

そうですね!
ヒールゼアハ―ツも帰ってきましたし、
頑張って貰いましょう^^

志麻さんへ
まーぼ
志麻姉さん、こんばんは。

わざわざすいません。。
今週はブレイゾンの事ばかり考えてました…。

いつまでも凹んでいられませんよね!
他のお馬さんに頑張ってもらわないと^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ある程度覚悟はしてましたがね・・・

ただ私も今回の田口ファームの対応はさすがにプロとしてどうかと思います(詳しくはブログに)ので一応クラブに意見はしておきました。

まあこの牧場に関わる可能性のある馬には絶対にもう出資しませんけどね!!(怒)
2013/02/25(Mon) 22:42 | URL  | firstroad #/5vwt0Ak[ 編集]
悔しいです…
ブレイゾン、先日の更新で嫌な予感はしてましたが、今日の更新はとても残念でした…

能力は間違いなく重賞級だっただけに、本当に悔しいですよね(>_<)

お気持ち察します。
2013/02/25(Mon) 22:56 | URL  | さとる★ #-[ 編集]
firstroadさんへ
firstroadさん、こんばんあ。

俺もある程度覚悟はしてましたが、
やはりここでのリタイアは残念という言葉しか出てきません。。

これまでの牧場の対応は頂けませんよね!(怒)
あと去年、予定通り共同通信杯に出走していたらどーなっていたかと…?
悔しい思い出いっぱいです。。
2013/02/26(Tue) 19:08 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
さとる★さんへ
さとるさん、こんばんは。

わざわざコメントありがとうございます。

今回のブレイゾンの引退は無念としか言えません。。
牧場でもう少し早く何とかできなかったのか…?
とずっと思っています。

新馬戦であのワールドエースに迫った競馬は
本当に期待でいっぱいでドキドキしていました。

ま、何を言ってもう仕方ないのですが、
やっぱり悲しいですね。。
2013/02/26(Tue) 19:14 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
こんにちは
久しぶりにコメントさせていただきます。
本当に残念ですね。
僕の馬も去年の末に繋靭帯炎で引退してしまいましたんで、心配していましたが・・・
屈腱炎の次位に厄介なケガですから。
臨時更新があるときは、本当に心臓に悪いですよね。
会員の皆さんのお気持ちお察しします。
2013/02/27(Wed) 13:33 | URL  | 4シーム #-[ 編集]
4シームさんへ
4シームさん、お久しぶりです。

ブレイゾンはかなりの期待馬だったので、
本当に残念です。。

4シームさんの愛馬も繋靭帯炎で引退してたんですね、、、
ブレイゾンはそれに加え屈腱炎ですから
引退は仕方ないのですが、これまでの牧場の調整がね。。。

新馬戦でワールドエースに迫った競馬が忘れられません。
2013/02/27(Wed) 18:52 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
こんにちは
まーぼさん

心中お察しします。
愛馬が引退すると、しばらく心に穴が空いたような感覚になりますよね。

気分を切り替えて・・・
我らがヒールゼアハーツが帰厩しました。
早ければ3月中に復帰戦があるかもしれませんね。
頑張ってもらいましょう!
2013/03/02(Sat) 12:04 | URL  | うま男さん #PIpocw5A[ 編集]
残念です
ブレイゾンのケガでの引退はワタシも残念な気持ちでいっぱいだよ。
ブレイゾンの期待は初めて会った時に聞いてたからショックだよね(>_< )

ブレイゾンが果たせなかった夢は他の子供たちに託しましょう!
2013/03/02(Sat) 13:47 | URL  | 志麻 #-[ 編集]
うま男さんへ
うま男さん、こんばんは。

ブレイゾンの引退は覚悟はしつつも…
やっぱりショックで今週は凹みっぱなしでした。。


> 気分を切り替えて・・・
> 我らがヒールゼアハーツが帰厩しました。

そうですね!
ヒールゼアハ―ツも帰ってきましたし、
頑張って貰いましょう^^
2013/03/02(Sat) 19:27 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
志麻さんへ
志麻姉さん、こんばんは。

わざわざすいません。。
今週はブレイゾンの事ばかり考えてました…。

いつまでも凹んでいられませんよね!
他のお馬さんに頑張ってもらわないと^^
2013/03/02(Sat) 19:29 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
