毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪

今週はエースドライバーが障害試験を受けましたが、
残念ながら不合格となってしまいました。。


「火曜日に障害を飛ばせてみたのですがまずまずだったので義行と相談して今週から試験を受けてみようということになりました。複数頭いるなかでトップバッターで試験を受けたのですが2頭併せでスタート。相手を見たのか障害を見たのか、練習の時よりふわっとなってしまって物を見るかのように飛ぶ直前に少しブレーキをかけて上に飛ぶような飛越を序盤に繰り返していました。徐々に慣れては来ましたが、試験官の目にはもう少々練習が必要と映ったようで残念ながら合格はもらうことができませんでした。受かるかなという期待も持っていたのですが、練習ですね。またジョッキーと相談しながらまずは試験合格に向けて取り組んでいきます」(鹿戸雄師)



今回の不合格は残念でしたが、今週受けると思っていなかったのでちょっと驚きました!
それはここまで障害練習が順調だったという事ですから素直に嬉しいです^^

でも、もっと飛越の練習が必要みたいなので、今度こそは合格できるといいかな?
ま、エースドライバーに関しては全然焦ってませんので、
無事にハードルデビューでいきるように頑張ってくれたらです。




そうそう、今週はヒールゼアハ―ツオレアリアも帰厩しました(^O^)/
ヒールゼアハ―ツは中山で復帰かもですが、
そろそろ関東の騎手で固定してほしいかな?
オレアリアは引き続きダートでしょうが、
2戦目でどれだけ走れるか超~楽しみなんですよ♪
スポンサーサイト

【2013/03/02 19:16】 | ご挨拶
トラックバック(0) |


ブレッド
まーぼさん、こんばんはー

エースドライバーは早くも障害試験とはビックリでした。
障害での愛馬はヒヤヒヤだと思うので、飛越センスがありそうなのはひと安心ですが・・・
障害の合間に密かに平場も使って欲しいと思ってます(笑)
まずは合格の知らせを聞きたいですね~

ブレッドさんへ
まーぼ
ブレッドさん、こんばんは。

エースドライバー障害試験落ちちゃいましたね~。。
愛馬の障害転向は心配ですが、
あいだに平場も使ってくれたらいいですよね^^
そのためにもまずは1勝してくれないと!

その前にまずは障害試験に無事合格ですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まーぼさん、こんばんはー

エースドライバーは早くも障害試験とはビックリでした。
障害での愛馬はヒヤヒヤだと思うので、飛越センスがありそうなのはひと安心ですが・・・
障害の合間に密かに平場も使って欲しいと思ってます(笑)
まずは合格の知らせを聞きたいですね~
2013/03/04(Mon) 18:32 | URL  | ブレッド #-[ 編集]
ブレッドさんへ
ブレッドさん、こんばんは。

エースドライバー障害試験落ちちゃいましたね~。。
愛馬の障害転向は心配ですが、
あいだに平場も使ってくれたらいいですよね^^
そのためにもまずは1勝してくれないと!

その前にまずは障害試験に無事合格ですよね。
2013/03/04(Mon) 20:59 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
