毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪

昨日からJRAの新人ジョッキーがデビュー!

何と言っても注目は大井から移籍した戸崎圭太騎手ですよね?

1Rから注目して見てましたが、初日から2勝しました!!
さすがですね(^O^)

その2勝のうちキャロットFのクロムレックで勝利☆

考えてみると戸崎Jは中央初GⅠもリアルインパクトでしたし、
以前からキャロットFのお馬さんによく騎乗してくれてるイメージ。


個人的にはまたリアルインパクトに乗ってくれないかなぁ~とも思っています!
(あっ、もちろん出資はしてませんが…笑)

そして、そのうちまーぼ厩舎のお馬さんにも騎乗してほしいです♪

騎乗はもちろんですが、
インタビューなど見てるといい人そうですしね^^


さて、最近まーぼ厩舎では影が薄くなってきた?ピュクシスの近況です。

13/2/26 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、ウォーキングマシンで軽く体を動かしつつ馬体の確認を行っています。乗っていない分鼻出血の兆候はありませんが、体力がつききっていないこともひとつの原因でしょうし、無理せずゆったりと動かしつつ、トレッドミルに移行するというプランで考えています」(NFしがらき担当者)


年明けに帰厩し追い切り後に鼻出血してしまいました。。
その後は治療をしつつ経過を見てきましたが、無理せずに放牧に出されています。


ここでの頓挫=クラシック出走絶望
となっちゃいましたが鼻出血はクセになる事もありますし、
まだ体力が付ききってないのも原因みたいですからね。


俺の中では夏競馬でもいいと思ってますし、
焦らずゆっっくりとここで成長を促しながらリフレッシュしてくれたらと思っています。

スポンサーサイト

【2013/03/03 09:33】 | ご挨拶
トラックバック(0) |


まこと
まーぼさん、こんにちは。

クロムレックのお祝いありがとうございます^^

大きなハナ差の勝利でした^^
現状はダート短距離が良さそうですね。
1200mも問題なくこなしてくれましたし、しばらくはダート短距離で走りを磨くのもいいかなと思います。
いずれは芝でもやれてほしいですけどね~
気性的にどちらでもマイルまでかなとは思いますが^^;


オレアリア、思ったより早く戻ってきましたね。
パンとしてから芝だと思うので、若葉Sは無いと思いますが^^;
自己条件の平場ダ1800でしょうか。

まことさんへ
まーぼ
まことさん、こんばんは。

改めてクロムレック優勝おめでとうございます!

2着の馬も強いと思いますし、
本当にこの勝利は大きいですよね。
現状はダートでもやっぱり芝も見てみたいですよね。

> オレアリア、思ったより早く戻ってきましたね。
> パンとしてから芝だと思うので、若葉Sは無いと思いますが^^;
> 自己条件の平場ダ1800でしょうか。

ハイ!
オレアリアは走るのは分かったので
大事に使ってほしいですね^^
秋~古馬になったら本当に楽しみですよ~♪


よしくん
まーぼさん、こんばんは!
お互いの愛馬ピュクシスが放牧になってしまいましたね…

残念ですが経度だと思うし状態は悪くないと思うんです。
坂のない北海道で連勝して貰って無事に秋に繋げて欲しいですよね?

個人的にはライバルが少ない状態で口取り狙ってます(笑)

よしさんへ
まーぼ
よしさん、こんばんは!

ここでの放牧は残念ですが、
鼻出血だし仕方ないですよね~。。

でもこの放牧はピュクシスにとって
必ずいい休養になるでしょうし、
復帰を首を長くして復帰まちましょうね♪

そして俺もそろそろ口取りしたいです↑


まこと
こんにちは^^

オレアリアの次走が決まりましたね。
焦らず、馬の成長に合わせてレース選定してくれる石坂師ならではの選び方でホッとしました。
相手も強化されるし、不安も大きいですが、しっかり勝ち負けしてくれることを今から期待しています。

まことさんへ
まーぼ
まことさん、こんばんは。

オレアリアの次走が決まりましたね^^
ここも焦らずダートという事で俺もホッとしました!
成長するまではダートでコツコツと稼いでもらいましょう(笑)w

俺は勝ち負けできると思っています!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まーぼさん、こんにちは。

クロムレックのお祝いありがとうございます^^

大きなハナ差の勝利でした^^
現状はダート短距離が良さそうですね。
1200mも問題なくこなしてくれましたし、しばらくはダート短距離で走りを磨くのもいいかなと思います。
いずれは芝でもやれてほしいですけどね~
気性的にどちらでもマイルまでかなとは思いますが^^;


オレアリア、思ったより早く戻ってきましたね。
パンとしてから芝だと思うので、若葉Sは無いと思いますが^^;
自己条件の平場ダ1800でしょうか。
2013/03/03(Sun) 16:14 | URL  | まこと #GCA3nAmE[ 編集]
まことさんへ
まことさん、こんばんは。

改めてクロムレック優勝おめでとうございます!

2着の馬も強いと思いますし、
本当にこの勝利は大きいですよね。
現状はダートでもやっぱり芝も見てみたいですよね。

> オレアリア、思ったより早く戻ってきましたね。
> パンとしてから芝だと思うので、若葉Sは無いと思いますが^^;
> 自己条件の平場ダ1800でしょうか。

ハイ!
オレアリアは走るのは分かったので
大事に使ってほしいですね^^
秋~古馬になったら本当に楽しみですよ~♪
2013/03/03(Sun) 22:17 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
まーぼさん、こんばんは!
お互いの愛馬ピュクシスが放牧になってしまいましたね…

残念ですが経度だと思うし状態は悪くないと思うんです。
坂のない北海道で連勝して貰って無事に秋に繋げて欲しいですよね?

個人的にはライバルが少ない状態で口取り狙ってます(笑)
2013/03/06(Wed) 03:25 | URL  | よしくん #-[ 編集]
よしさんへ
よしさん、こんばんは!

ここでの放牧は残念ですが、
鼻出血だし仕方ないですよね~。。

でもこの放牧はピュクシスにとって
必ずいい休養になるでしょうし、
復帰を首を長くして復帰まちましょうね♪

そして俺もそろそろ口取りしたいです↑
2013/03/06(Wed) 19:33 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
こんにちは^^

オレアリアの次走が決まりましたね。
焦らず、馬の成長に合わせてレース選定してくれる石坂師ならではの選び方でホッとしました。
相手も強化されるし、不安も大きいですが、しっかり勝ち負けしてくれることを今から期待しています。
2013/03/07(Thu) 12:29 | URL  | まこと #GCA3nAmE[ 編集]
まことさんへ
まことさん、こんばんは。

オレアリアの次走が決まりましたね^^
ここも焦らずダートという事で俺もホッとしました!
成長するまではダートでコツコツと稼いでもらいましょう(笑)w

俺は勝ち負けできると思っています!
2013/03/07(Thu) 20:10 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
