毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪

【3月16日(土)】

エースドライバー(鹿戸雄厩舎・金子J)
中山4R 4歳上障害未勝利(ダ2880m)


13日に障害試験を受けて無事合格しました(110秒2-52秒5-39秒9-13秒7)。
「今回僕も休み明けではあるのですが声をかけていただきましたし、義行さんとも話をして火曜日の調教から跨らせてもらって今朝の試験も跨らせていただきました。先週の試験も見させていただきましたがその時よりも良かったと思いますよ。向こう正面の最初の障害で少しだけ躊躇はしたのですが、今朝は強風で砂がまっていて前がモヤのように見えない状態。障害の直前で視界が開けるような感じでしたから躊躇したのも仕方ないことですし、大目に見てもらえるレベルだろうと思っていました。最初のスタンド前の3つの障害なんかは自分から進んでいくくらいの飛越を見せてくれましたし、最後も余力を持って走れていましたよ。先週より前の状況との比較はできませんが、悪くないと思いますよ。まだハミに頼るようなところがあるので、慣れは必要ですが、最初のレースを無事にこなせるようにしっかりやっていきます」(金子騎手)

「調教を手伝ってくれている義行で競馬もいければ言うことはないのですが如何せん今は障害ジョッキーの数が限られていて乗り役を確保するのも難しい状況です。そんな中ですから義行もしばらく先までレースの予定が組まれていて乗れないので、他を探すほうが賢明だということで休み明けですが金子ジョッキーにお願いすることにしました。先週から見に来てくれていたのですが折角ならということで今週の調教も試験も乗ってもらったんです。ちょっとだけ課題はありましたが無事にクリアしてくれて良かった。3度目の正直ですかね(苦笑)。動きは良かったし、週末にも少し出しておいたので出走の態勢は整っているでしょう。万が一明日明後日の状態を見てガクッと来ているようならば無理はしませんが、大丈夫そうならば予定通り今週の競馬へ向かいたいと思います」(鹿戸雄師)


まず昨日やっと3回目で障害試験を合格しましたよ!

それで今週の競馬って事でかなり驚いていますが、
久しぶりにエースドライバーの走りが見れます♪

障害ってとこがちょっと複雑な気持ちですが…
本来なら未勝利で引退する馬だったし、
それでもまだ競走馬として見られる事と、
ここまで辛抱して調整してくれた事に感謝しています。

そして障害デビューでコンビを組むのは寮長こと?金子光希J!
彼も落馬してこれが復帰戦のようですね。
金子Jといえばちょっと昔になりますが、
社台のテレジェニックをずっと応援していました(‐^▽^‐)
その後はなかなか勝てない時期もありましたが、
俺は障害の中では結構好きなジョッキーです^^


正直、勝ち負けなど全く分かりませんし、
ましてや初障害ですからどんなもんなんでしょうかねぇ~。。
でも、気性的には障害向きかもしれませんし、ダートのぶん追走はしやすいかな?
ま、あとはセンスでしょうね(苦笑)w

しかし、障害レースは平地よりも人馬共にケガと隣り合わせですし、
まずは無事に走りきってくれたらと思います。
スポンサーサイト

【2013/03/14 19:16】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |


とあ
まっちゃん、ちはー(笑)

エースドライバー試験合格して
早速出走なんですね!
まずは無事に、出来れば勝ってほしいです!
応援しています。

頑張れ~!
志麻
エースくんジャンプデビューですね!
初戦から簡単ではないだろうけど、
無事にゴールしてくれるといいね。
私も微力ですが応援してるね(^_^)ゞ

とあくんへ
まーぼ
とあくん、こんばんは。

エースドライバー何とか障害試験合格したよ!
3回目だけどね。。

明日は応援宜しくね^^

志麻さんへ
まーぼ
志麻さん、こんばんは。

いよいよエースドライバーが障害で復帰します!
でも、もう今からドキドキなんですけどね。。

まずは無事に!
いつも応援ありがとうございます^^


ブレッド
まーぼさん、こんばんは~

エースドライバーの障害デビュー、
まずは無事に回ってきてくれて、
お疲れさまですね^^
近くで落馬もあったりヒヤヒヤしましたが、
今回の経験を生かして、
次は更に綺麗に踏み切ってジャンプ!

ブレッドさんへ
まーぼ
ブレッドさん、こんにちは。

本当無事に回ってきて良かったですよね~。
自分の愛馬が障害ってのが初めてなので、
ずっとハラハラしながら見ていました。。

大差の9着でしたが、
今後はこの経験を生かしてほしいですね!

踏み切ってジャンプ!
で勝利したいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まっちゃん、ちはー(笑)

エースドライバー試験合格して
早速出走なんですね!
まずは無事に、出来れば勝ってほしいです!
応援しています。
2013/03/14(Thu) 23:04 | URL  | とあ #-[ 編集]
頑張れ~!
エースくんジャンプデビューですね!
初戦から簡単ではないだろうけど、
無事にゴールしてくれるといいね。
私も微力ですが応援してるね(^_^)ゞ
2013/03/15(Fri) 12:37 | URL  | 志麻 #-[ 編集]
とあくんへ
とあくん、こんばんは。

エースドライバー何とか障害試験合格したよ!
3回目だけどね。。

明日は応援宜しくね^^
2013/03/15(Fri) 18:37 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
志麻さんへ
志麻さん、こんばんは。

いよいよエースドライバーが障害で復帰します!
でも、もう今からドキドキなんですけどね。。

まずは無事に!
いつも応援ありがとうございます^^
2013/03/15(Fri) 18:50 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
まーぼさん、こんばんは~

エースドライバーの障害デビュー、
まずは無事に回ってきてくれて、
お疲れさまですね^^
近くで落馬もあったりヒヤヒヤしましたが、
今回の経験を生かして、
次は更に綺麗に踏み切ってジャンプ!
2013/03/16(Sat) 19:51 | URL  | ブレッド #-[ 編集]
ブレッドさんへ
ブレッドさん、こんにちは。

本当無事に回ってきて良かったですよね~。
自分の愛馬が障害ってのが初めてなので、
ずっとハラハラしながら見ていました。。

大差の9着でしたが、
今後はこの経験を生かしてほしいですね!

踏み切ってジャンプ!
で勝利したいですね。
2013/03/17(Sun) 10:03 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
