毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪

今日は確定申告した時の還付金が振り込まれました。

それでもう1頭ポチっといきたい感じですが、
今年はかなりの出資しちゃったのでガマンして大事に使わせて頂きます^^


さて、今週は2頭の愛馬が出走します!


【3月30日(土)】

オレアリア(石坂厩舎・浜中J)
阪神6R 3歳500万下(ダ1800m)


27日は栗東坂路で追い切りました(52秒9-38秒9-26秒2-13秒6)。

「今朝は坂路で併せて追い切りました。相手のヴァーティカルサンには和田ジョッキーが乗っていましたし、最後遅れてしまったのは仕方ありませんが、さあここからというところで一気に離されてしまったので、もう少しかわいがって欲しかったかなという気がしています。ただ、追い出してスッとは動けなかったものの、しっかりと反応はしているんですよ。最後までずっと一生懸命走っていますし、動き自体も文句なし。この馬なりに、ゆっくりと成長しているんだなと感じています。この時期の500万下はメンバー次第というところもあるので強気なことは言えませんが、新馬戦のレベルは高かったように思いますし、使って良くなっているのは間違いないので、いい競馬をしてもらいたいですね」(浜名助手)


新馬戦では使いつつと陣営も超~控えめコメントでしたが、
終わってみれば直線だけの競馬で見事に勝ってくれました。

相変わらず調教ではモタモタしていますが、
新馬戦の内容からここは試金石となるでしょう!

レース後に『これなら!』と言える競馬を期待しています^^



【3月31日(日)】

ヒールゼアハ―ツ(戸田厩舎・福永J)
中山8R 4歳上500万下(芝2000m)


27日は美浦南Pコースで追い切りました(67秒8-52秒1-38秒0-12秒1)。

「いよいよ今週はヒールのレースの週になりました。先週までのパートナーだったフェノーメノがキッチリ結果を出してくれましたし、次はヒールの番ですね。へこたれた様子もないですが、先週までビッシリ動かしているので今朝はポリトラックコースにて適度な負荷をかけるものにしています。相手を見ながら進み、終いをしっかり伸ばす内容でした。動きは変わらず良好で、気配も悪くありません。競馬へ行くとちょっと乗り難しいところがありますが、極端な右左の得手不得手は感じません。広いコースがいいのか東京での結果がいちばんいいものですが、決して中山でもダメということはないと思いますよ。乗り慣れている祐一が乗れるということは何よりのポイントでしょうし、休み明けですがいい競馬を見せてくれれば嬉しいですね」(戸田師)


日曜はヒールゼアハ―ツが復帰します!
年末の連闘策の疲れか?思っていたよりも長いお休みとなりましたが、
心身共にリフレッシュしたでしょうし、実績のない中山でもいきなり期待してもいいかな?(笑)

先週まで調教で胸を借りていたフェノー様が強い競馬で勝利しましたし、
戸田先生も仰る通り、次はヒールの番ですね!

いつも言っていますがこのクラスにいる馬ではないと思いますし、
ここを勝って得意の府中で連勝というのが俺の最高の理想なんですけどね(*v.v)。

スポンサーサイト

【2013/03/28 19:09】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |


まっく
まーぼさん、こんばんは。

今週は楽しみな愛馬が2頭出走ですね♪
これはなかなかアツい週末ではないでしょうか?
応援しています!

まっくさんへ
まーぼ
まっくさん、こんばんは。

愛馬の応援嬉しいです^^

> これはなかなかアツい週末ではないでしょうか?
そうですね。
競馬ですから人気でも勝つのは難しいですが、
運よく?2頭とも勝てる可能性もあると
期待はしているんですよ(笑)w

どーぞ応援宜しくお願いします!





たろー
今週の2頭は期待大ですね!
まずは明日のオレアリア応援してます。


とあ
まっちゃん、ばんわー。

さっき買った新聞だと明日のオレアリアはグリグリ◎ですよ!!

連勝して早く芝の競馬が見たいよ~。

たろーさんへ
まーぼ
たろーさん、こんばんは。

今週の2頭はもちろん期待してます!

オレアリアは人気でそうですが、
まずは勝ってヒールへと繋げてほしいですね^^
応援宜しくです。

とあくんへ
まーぼ
とあくん、ちはー(笑)

オレアリアは◎なんだね^^
俺の新聞は○だけだったんだけど、
あまり人気過ぎでも緊張しちゃうよ。。

芝はまだ先だと思うけど、
いい競馬を期待してます。


まこと
こんばんは。

オレアリア、人気に推されていましたが残念な結果でしたね。
押しても叩いても伸びない・・・
まだまだ体の使い方も分かっていないということで、成長待ちですね。
体調問題なければもう一戦使って成長放牧でも良いかなと思います。

次こそリベンジです!

まことさんへ
まーぼ
まことさん、こんばんは。

今日は残念な結果となってしまいましたが、
現状だと経験も成長も足りなかったですね。。

でも、能力はあるのは確かだと思いますし、
秋くらいには本当の競争馬に成長してくれたらですよね。

今後は問題がなければあと1戦してもいいかもですね。
それで成長放牧って事で(笑)
ま、石坂先生に任せてれば大丈夫ですよね^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まーぼさん、こんばんは。

今週は楽しみな愛馬が2頭出走ですね♪
これはなかなかアツい週末ではないでしょうか?
応援しています!
2013/03/28(Thu) 22:43 | URL  | まっく #LKnmfrtI[ 編集]
まっくさんへ
まっくさん、こんばんは。

愛馬の応援嬉しいです^^

> これはなかなかアツい週末ではないでしょうか?
そうですね。
競馬ですから人気でも勝つのは難しいですが、
運よく?2頭とも勝てる可能性もあると
期待はしているんですよ(笑)w

どーぞ応援宜しくお願いします!


2013/03/28(Thu) 22:52 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
今週の2頭は期待大ですね!
まずは明日のオレアリア応援してます。
2013/03/29(Fri) 19:41 | URL  | たろー #-[ 編集]
まっちゃん、ばんわー。

さっき買った新聞だと明日のオレアリアはグリグリ◎ですよ!!

連勝して早く芝の競馬が見たいよ~。
2013/03/29(Fri) 20:08 | URL  | とあ #-[ 編集]
たろーさんへ
たろーさん、こんばんは。

今週の2頭はもちろん期待してます!

オレアリアは人気でそうですが、
まずは勝ってヒールへと繋げてほしいですね^^
応援宜しくです。
2013/03/29(Fri) 20:23 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
とあくんへ
とあくん、ちはー(笑)

オレアリアは◎なんだね^^
俺の新聞は○だけだったんだけど、
あまり人気過ぎでも緊張しちゃうよ。。

芝はまだ先だと思うけど、
いい競馬を期待してます。
2013/03/29(Fri) 20:26 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
こんばんは。

オレアリア、人気に推されていましたが残念な結果でしたね。
押しても叩いても伸びない・・・
まだまだ体の使い方も分かっていないということで、成長待ちですね。
体調問題なければもう一戦使って成長放牧でも良いかなと思います。

次こそリベンジです!
2013/03/30(Sat) 21:32 | URL  | まこと #GCA3nAmE[ 編集]
まことさんへ
まことさん、こんばんは。

今日は残念な結果となってしまいましたが、
現状だと経験も成長も足りなかったですね。。

でも、能力はあるのは確かだと思いますし、
秋くらいには本当の競争馬に成長してくれたらですよね。

今後は問題がなければあと1戦してもいいかもですね。
それで成長放牧って事で(笑)
ま、石坂先生に任せてれば大丈夫ですよね^^
2013/03/30(Sat) 22:03 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
