毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪

ここ最近暇さえあれば新規入会したシルクHCのカタログを見てる毎日。

そしたら出てきちゃいました!

気になるお馬さんが…。

今回は出資確定したディアフレンド(ディアアドマイヤ11)
1頭入魂と言っていたばかりなのにね(苦笑)w

ま、お安いお馬さんなので1口くらい出資してもいいのですが、
もう少し様子を見て考えようと思っています♪


さぁ、3月も残り僅かとなり来週からクラシックが始まります!

残念ながらうちのお馬さんはクラシックには出走できませんが、
それ以前に今年はこれまで出走数が少なくてちょっと物足りない感じでした。。

もう少し稼働率が上がってくれたらよかったんですけど。。



でも、今週は3頭の愛馬が入厩しましたよ~(^O^)/


ジャングルハット 3歳・牝 小島茂厩舎

2013/3/14(NF天栄)
現在は周回コースでハッキングキャンターを3600m乗っています。
気難しいところはみせずに、順調に乗られています。近日中に美浦TCに帰厩し、1回福島開催の2、3週めあたりで使う予定です。レースは芝、ダート問わず、相手関係を考慮して決めたいと思います。現在の馬体重は447kgです。

2013/3/27(美浦TC)
昨日3月26日(火)美浦TCに帰厩しました。
本日(水)気持ちの面の様子をみながら、ゆったりとしたピッチで乗っています。
1回福島開催の2、3週目あたりでは使えそうです。



レッドティムール 4歳・牝 国枝厩舎

13.03.28(NF天栄→国枝厩舎)
本日、美浦トレセンに入厩しました。

13.03.29(国枝厩舎)
乗り運動後、南150m角馬場でダクを10分乗った後、Aコースにてキャンターで1周半乗る。

国枝調教師「今日は入厩翌日なので、歩様を確認する為に軽く乗って調整しました。右前の外側に5cmくらいの大きな骨瘤が出ています。ダクやキャンターでは歩様に出ていませんが、念には念を入れてレントゲンを撮り、しっかり調べた上でこの後も進めて行きたいと思います。体の方はだいぶしっかりした感じですね。今日は入厩翌日ということもあって力んで走っていましたが、このくらいの力みはあった方が良いので大丈夫ですよ」

助手「ダクの時は落ち着いていたのですが、Aコースに出てからは少し力んで、行きたがるところがありました。ただ、歩様などは問題なかったですし、入厩翌日にしては良かったと思います。飼葉もしっかり食べていますよ」



オードゥルルド 4歳・牝 平田厩舎

3/27(平田厩舎)
27日に栗東トレセンへ帰厩しました。
移動までは周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整と週1回は15-15を行っていました。

「先週末には坂路で終い13秒ぐらいのところも取り入れ、順調にピッチを上げてきました。体もひと回り大きくなってだいぶパンとしてきたなという印象です。本日の帰厩となりましたが、スムーズにトレセンの調教に移行できると思います。馬体重は532キロです」(NFしがらき担当者)

3/28(平田厩舎)
28日は軽めの調整を行いました。

「水曜日、無事帰厩しました。今朝は坂路を軽めのキャンターで上がりました。放牧先でけっこうしっかりと乗り込んでもらってきて、15-15も本数をこなしてきたので、馬体自体には緩んだ感じはありませんね。週末からちょっと時計を出してみて、息遣いなどを確認してから番組を検討します」(平田師)



ハットは今のところテンションも上がらずいい感じではないでしょうか?
入厩して時間が経つと気難しさを見せるので、今後の調整がカギとなりそうです。
とにかく早めに初勝利を挙げて安心させて下さいf^_^;

そしてやっと帰ってきたレッドティムールとオードゥルルド^^

ティムールの方はまだ骨瘤が出ているので安心はできませんが、
今度こそ無事に復帰できるよう祈るのみです。

ルルドは成長もあるんでしょうが、ずいぶんとおデブちゃんになって帰ってきました(泣)
さすがに即戦力とはいかなそうですが…
新馬3着の実績もあるし、使いながらいい頃のルルドに戻ってくれたらですね。



次走に関してはルルドは未定も、ティムールはおそらく福島だと思ってます。
ハットの方も福島を予定しているので、
できれば同じ日に出走となれば応援の予定も組みやすいんですけどね(^_^;)


そして来月になればレッドエレンシアも帰ってくるでしょうし、
だんだんとまーぼ厩舎の春競馬も盛り上がってきそうです☆

それに比例して勝ち星も増えてほいいんですけど(;^ω^A
ま、それが一番難しいんですよね。。。
スポンサーサイト

【2013/03/29 21:22】 | 競馬
トラックバック(0) |


まるお
おー、3頭も帰ってきたんだすな。
楽しみだすな。 
シルクの方は追加出資するだすよ!
あとで後悔するだすよ。


わっきー
プロ野球開幕戦は我が巨人軍が勝ちました!
次はまーぼくんの馬が勝つ番ですよ。

今年も交流戦あたりに巨人戦見に行きましょう。




まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんにちは。

やっと帰ってきました!
本当にこの春が楽しみになりました♪

わっきーさんへ
まーぼ
わっきーさん、こんばんは。

我が巨人軍開幕勝利しましたね^^
オレアリアとヒールも続いてほいいですよん(笑)

> 今年も交流戦あたりに巨人戦見に行きましょう。
ぜひ、ご一緒に応援に行きましょう☆
チケットお願いしますね!

今度こそですね!
さとる★
ご一緒のティムールがようやく帰ってきましたね!…とは言え、過去に二度もレース直前に回避になってるんでまだまだ油断は出来ませんよねf(^^;
後は昨日の調教も速めをやっているようですし、骨瘤が悪さをしないことをただ願っています☆

個人的にも福島での復帰の気がするので、楽しみに待ちましょう♪

さとる★さんへ
まーぼ
さとるさん、こんばんは。

ご一緒のレッドティムールですが、
本当にようやくですよね!

ここまで来てもまだ安心はできませんが、
今度こそ無事に競馬に向かえるように祈っています(苦笑)w

たぶん福島でしょうし、
久しぶりにティムールの走りが早く見たいですね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おー、3頭も帰ってきたんだすな。
楽しみだすな。 
シルクの方は追加出資するだすよ!
あとで後悔するだすよ。
2013/03/29(Fri) 22:40 | URL  | まるお #-[ 編集]
プロ野球開幕戦は我が巨人軍が勝ちました!
次はまーぼくんの馬が勝つ番ですよ。

今年も交流戦あたりに巨人戦見に行きましょう。


2013/03/30(Sat) 00:39 | URL  | わっきー #-[ 編集]
まるおさんへ
まるおさん、こんにちは。

やっと帰ってきました!
本当にこの春が楽しみになりました♪
2013/03/30(Sat) 10:11 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
わっきーさんへ
わっきーさん、こんばんは。

我が巨人軍開幕勝利しましたね^^
オレアリアとヒールも続いてほいいですよん(笑)

> 今年も交流戦あたりに巨人戦見に行きましょう。
ぜひ、ご一緒に応援に行きましょう☆
チケットお願いしますね!
2013/03/30(Sat) 10:14 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
今度こそですね!
ご一緒のティムールがようやく帰ってきましたね!…とは言え、過去に二度もレース直前に回避になってるんでまだまだ油断は出来ませんよねf(^^;
後は昨日の調教も速めをやっているようですし、骨瘤が悪さをしないことをただ願っています☆

個人的にも福島での復帰の気がするので、楽しみに待ちましょう♪
2013/04/01(Mon) 07:54 | URL  | さとる★ #-[ 編集]
さとる★さんへ
さとるさん、こんばんは。

ご一緒のレッドティムールですが、
本当にようやくですよね!

ここまで来てもまだ安心はできませんが、
今度こそ無事に競馬に向かえるように祈っています(苦笑)w

たぶん福島でしょうし、
久しぶりにティムールの走りが早く見たいですね♪
2013/04/01(Mon) 19:15 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
