毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪


【3月31日(日)】

ヒールゼアハ―ツ(戸田厩舎・福永J)
中山8R 4歳上500万下(芝2000m) 3着


ヒールゼアハ―ツの今年初戦!
実績のない中山でも今度こそ勝ってくれると思ってましたよ。
でもまさかの1番人気でビックリ(゚Ω゚;)

パドックではゆっくり歩いて、馬体がもっさり見えるんですが、
それはいつものヒールくん(笑)w

馬体重も10キロもプラッていたのは、
本来の体に戻ったって事でいい感じでしたね^^

レースは中団5番手あたりから進めて、直線半ばで先頭に立ち「勝った~」と思ったんですが、外から2頭に交わされて3着と今回も勝てませんでした。。。


「極端なことを言えば後方からでいいなと考えていたのですが、スタートで思っていた以上に出てしまいました。また、これまでの競馬からもできるだけ追い出しを我慢したかったのですが、押し出されるように先頭に立ってしまいました。何とかモタれないように右ムチを入れたのですが、結果的にはそれで余計にふわっとしてしまいましたし、ムチを入れずに追ったほうが良かったのか…。力があるだけに歯がゆいですし、一番いい結果を残せず申し訳ありません」(福永騎手)

「休み明けの一戦でしたがそれを苦にしないタイプですし、いい競馬をと思って送り出しました。直線で一旦は先頭でしたからそのままと思ったのですが…。早めに押し出される展開になってしまいましたし、結果的にそれでふわっとしたところを強襲されてしまいました。力がある馬だから余計に悔しいし申し訳ございませんが、脚の使いどころが噛み合えばいい結果を出せるはずです。この後はあくまでも状態次第ですが、相性のいい東京開催が始まりますから、問題がなければそこを考えていきたいですね」(戸田師)


直線はイケると思ったんですけどね~。
改めて見ると向正面では行きたがるのをなだめながらの競馬でしたね。

それでもそんな速いペースでもなかったし、押し切れると思ったんですが、
最後はいつもの勝ち切れないヒールゼアハ―ツの結果となっちゃいました。。。

本当にヒールゼアハ―ツの競馬はいつもぬか喜びばっかり(苦笑)w
次走は得意の府中でしょうから、今度こそこのクラスは卒業してくれないと!



そして、勝ったのは同じ勝負服のアーカイブ
まず出資されてる会員さん、おめでとうございます!

パドックでも相当太くてさすがに1度使ってからと思っていたんですけど、
共同通信杯・弥生賞を使ってたぐらいですから素質が違った感じでしたねf^_^;
ぶっちゃけかなり悔しいですが、オイシイ馬券を頂いたので良かったです(笑)

スポンサーサイト

【2013/03/31 19:59】 | ご挨拶
トラックバック(0) |


まるお
私も馬券いただきました。
次は勝って下さい。


まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんばんは。

馬券的中おめでとうございます!



とあ
まっちゃん、ばんわー!

ヒールもオレアリアも残念でしたが、
ヒールは次こそ勝てそうですね。
オレアリアは秋あたりに本格化なんですか?
でもそれも楽しみですよね。

とあくんへ
まーぼ
とあくん、こんばんは。

ヒールは勝ったと思ったんだけどね~。。
今度こそ勝つよ、、、たぶん(笑)

オレアリアはまだ緩いみたいだから
本格化は秋以降かな?
馬券はダメだったみたいだけど、
また応援してね^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も馬券いただきました。
次は勝って下さい。
2013/03/31(Sun) 23:10 | URL  | まるお #-[ 編集]
まるおさんへ
まるおさん、こんばんは。

馬券的中おめでとうございます!
2013/04/01(Mon) 19:11 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
まっちゃん、ばんわー!

ヒールもオレアリアも残念でしたが、
ヒールは次こそ勝てそうですね。
オレアリアは秋あたりに本格化なんですか?
でもそれも楽しみですよね。
2013/04/01(Mon) 23:53 | URL  | とあ #-[ 編集]
とあくんへ
とあくん、こんばんは。

ヒールは勝ったと思ったんだけどね~。。
今度こそ勝つよ、、、たぶん(笑)

オレアリアはまだ緩いみたいだから
本格化は秋以降かな?
馬券はダメだったみたいだけど、
また応援してね^^
2013/04/02(Tue) 19:07 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
