毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪

【4月2日(火)】

プレレフア(船橋・出川厩舎・森J)
船橋9R 小川照夫先生御退職記念杯(ダ1600m) 4着


船橋に転籍して2戦目の競馬でしたが、レースはスタートで出遅れて後方から追走。3コーナーあたりから徐々に追い上げていき、先団を捉えにかかるものの、最後は逆に突き放されてしまい4着。

「レース前から少し煩いところを見せており、それが影響して出遅れてしまいました。今日のような締まった馬場で大外枠からの発走、更に出遅れでは厳しかったです。この馬の良さを活かせればと思い、過去のレースを研究して挑みましたが、さすがにあの位置から差し切るのは難しいです。前の2頭は確かに強かったですが、もう少し抵抗したかったですね。なかなか勝ち切ることができず、会員の皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。今日はいい競馬をお見せすることができず、本当にすみませんでした」(森騎手)

「上位人気でしたし、もう少し格好はつけたかったのですが、最後は離されてしまいました。今日のような馬場や枠順だとあの位置から差し切ることは難しいですね。とは言っても前回より道中はスムーズに動けていましたし、休み明けを使って徐々に前進しているのは確かでしょう。現に体調も少しずつ良化してきていますし、それだけに今日は運にも恵まれませんでした。能力的には上位の馬とも差はあまりないはずですし、次は巻き返したいです。次走は状態次第ではありますが、この馬の出走できるクラスが川崎開催に組まれているのでそこを本線に考えていきます」(出川師)



仕事のためパドックの気配とかは分かりませんが、大外枠で出遅れちゃったらダメですよね(TωT)
途中から追い上げてきましたが、前が止まらなかった馬場でしたし、
4着でも大差でしたから今日はちょっと落ち込んでいます。。。
ま、天気や枠などもプレレフアには不利な条件でしたし、今回は運がなかったという事で。

でもプレレフアの脚質だと船橋コースはちょっとキツイですね。
で、次走は川崎開催も視野に入っているようですし、
もう後がない身なので見せ場だけじゃなく今度こそ勝利を挙げてほしいです!

スポンサーサイト

【2013/04/02 20:01】 | ご挨拶
トラックバック(0) |

残念…。
志麻
プレくん残念だったね‥。
もう少し器用な競馬ができたらいいんだけど。
今日はツイてなかったけど、諦めないで応援しましょ!


志麻さんへ
まーぼ
志麻姉さん、こんにちは。

昨日のプレレフアは残念でした…。
出遅れたにしてもプレレフアの脚質だと
昨日の馬場では厳しかったですね。

もう後がなくってきましたが、
今度こそと思っています!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
残念…。
プレくん残念だったね‥。
もう少し器用な競馬ができたらいいんだけど。
今日はツイてなかったけど、諦めないで応援しましょ!
2013/04/02(Tue) 23:40 | URL  | 志麻 #-[ 編集]
志麻さんへ
志麻姉さん、こんにちは。

昨日のプレレフアは残念でした…。
出遅れたにしてもプレレフアの脚質だと
昨日の馬場では厳しかったですね。

もう後がなくってきましたが、
今度こそと思っています!
2013/04/03(Wed) 15:31 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
