毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪

【4月13日(土)】

オレアリア(石坂厩舎・浜中J)
阪神6R 3歳500万下(ダ1600m) 5着


少頭数でもかなりの好メンバーだったオレアリアの3戦目。

パドックではキビキビと歩いていて、
馬体重も-8キロと絞ってきて前走より馬体の毛ヅヤもハリがありいい感じでした。

レースはややゆっくりしたスタートから無理をさせず最後方を追走。
3コーナー過ぎから進出し、直線は馬場の外目をよく伸びて5着入線。

「まだスッと動ける脚がないので、現状はああいう後ろからじっくり進めて終いを活かす形が合っていると思います。今日はスローペースであそこまででしたが、エンジンがかかってからはすごい脚の回転で、いい切れを持っていますよ。まだ絞れる余地はありますが、ゴトゴトした感じがなくなって体は動くようになってきたので、これからが楽しみです」(浜中騎手)

「レース前、ジョッキーには何も言わなかったけれど、前走は勝ちに行って早めに動いたことが良くなかったとは思っていました。浜中もそのあたりのことは分かっていたのでしょう。後方でじっくりと進めてくれましたね。1000m通過が1分4秒というスローな流れだったので差を詰め切れなかったのは仕方ありませんが、こうやって競馬を教えていくことが今は大切ですからね。いずれは芝をと思っている馬ですが、今日のレースを見ていると、もう少しダートで経験を積んだ方が良さそうです。焦らずに育てていきたいですね」(石坂師)


競馬前に言っていたように今は競馬を覚える段階。
今日の結果は全くショックはありませんし、むしろよく人馬共よく頑張ってくれました。
パドックの気配、競馬内容も前走以上のものがありましたし、
いい競馬だったと思います。

もちろんトントンと勝ち上がってくれる方がいいんでしょうが、
まだ3歳馬ですし少しづつ競馬を覚えていくのも競走馬ですからね^^

今後ももう少しダートで経験を積むみたいですし、
石坂先生の仰る通り長い目で見ていこうと改めて思いました。
そのためにも浜中Jにはしばらく騎乗して頂きたいですね(笑)w

でも、こんな感じで経験を積ませられるのは新馬戦を勝ったから。
今思えばあの新馬戦をモノにしといて本当に良かったですp(^-^)q
スポンサーサイト

【2013/04/13 19:59】 | オレアリア
トラックバック(0) |


まるお
競馬を覚えるのはいいですが勝つ気はあったんでしょうか?


まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんばんは。

その件についてはどうなんでしょう。
馬券的には失礼しました。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
競馬を覚えるのはいいですが勝つ気はあったんでしょうか?
2013/04/15(Mon) 20:18 | URL  | まるお #-[ 編集]
まるおさんへ
まるおさん、こんばんは。

その件についてはどうなんでしょう。
馬券的には失礼しました。。
2013/04/15(Mon) 22:03 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
