毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪

昨日はジャングルハットの応援のため
1年振りに福島競馬場へ行ってきました!


初めてジャングルハットを現地で見れるし、
メンバー的にもここはチャンスだと思っていたので
朝からちょっとイレ込み過ぎちゃいました(^_^;)

ジャングルハット

二人引きでジャングルハットが登場。

ジャングルハット

初めて生で見たから今までと比較とか分かりませんが、
休み明けでも馬体重も増えてないし、やっぱちょっと細く見えました。

正直、それほど成長してないのかなぁって印象を受けました。

ジャングルハット

また時折イライラする時もあって引いてる厩務員さんもちょっと大変そう。

それでも他の馬もジャングルハット以上にイレ込んだり、
鳴いている馬がいたので何とかなるかとは思ってましたけどね。

しかしまさか1番人気とはね。。



レースは好スタートから先行し3番手追走。いい感じで4角から2番手で直線に向かい、逃げる馬を追いかけましたが、そこから差が詰まらず内外からも差されてしまい4着の入線。

(中舘騎手)
「スッといい位置につけることができたように、1200m戦にも対応できるだけのスピードは持っていますが、こういうまともな競馬をするとバラバラになってしまいます。まだ全体的に弱さがあり、バランスを保てないような印象です。これから力をつけてくることでしょう。かなり煩いところがあると聞いていましたが、それについては努力をしてくれていることもあり、どちらかと言えば大人しいぐらいでした。ただ、ゲートは中でチョコチョコ動いているので、たまに出遅れてしまうかもしれません。ひとまずは芝の1400~1600mぐらいの距離で、もう少し脚を溜めるような競馬が合っていると思います」、

(小島茂之調教師)
「権利を獲れたのでホッとしています。今後については、5月12日(日)新潟・芝1400m(牝馬限定戦)に向かう予定です」


ベテラン中舘Jのコメントは説得力があります。
やっぱり距離もちょっと短かったようですが、
その前にもっと力をつけなければいけませんね。
それでもこのメンバーでは勝ち負けになると思っていただけに、
直線で伸び切れず最後に2頭に差されてしまったのはちょっとガッカリ(→o←)ゞ

でも、それは馬体が完成してくれば何とかなるでしょう。

ま、最低条件の権利を取れましたし、
小島茂先生は新潟へ向かう事も言っていますのでまた次に期待します。

とにかく1勝すれば安心できますからね(笑)

とりあえず俺は次走の新潟へ応援に行けるように調整しないと!

だからジャングルハットはもうちょっと落ち着いて、
馬体も増やしてほしいですね。
スポンサーサイト

【2013/04/15 09:56】 | ご挨拶
トラックバック(0) |

ジャングルハット
さとる★
頑張ってるんですけどね!
あと一歩なんですよね(>_<)

権利を取ってくれたのは大きいので、次の5月のレースに向けて、更なる成長を期待したいですね!今度こその気持ちです☆

お疲れさまでした
mtmt
昨日のGCではパドック放送なかったですが、
休み明け中山はふっくらしていい感じでしたから。
それに比べるといまいちだったのかも。
掲示板外さないのは一口馬主孝行ですが、早いうちに1勝してほしいですね。


まるお
わざわざ現地まで行ったのに残念でしたね。
まだ未勝利戦はありますが早く勝って安心したいとこですね。
今回は距離も短かったんでしょう。

さとる★さんへ
まーぼ
さとるさん、こんばんは。

いつも応援ありがとうございます。
ホントいつも頑張ってるんですけどね~。
でも、逆に成長途上でも掲示板まで来ているんですから
いつかは勝てるハズと思っています

来月も現地に行って応援したいので、
何とか都合がつけばと思っています。

mtmtさんへ
まーぼ
mtmtさん、こんばんは。

以前とは比較はつかないんですが、
ちょっと細い感じを受けました。

掲示板を外さないのは凄い事ですが、
まずは1勝してほしいですよね。
ま、次は距離も延びますし期待しましょう!

まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんばんは。

そうですね。
この仔は早めに勝って安心させてほしいです^^
でもまだ未完成な感じででも掲示板まできていますから、
近いうちに初勝利はできると思っています!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ジャングルハット
頑張ってるんですけどね!
あと一歩なんですよね(>_<)

権利を取ってくれたのは大きいので、次の5月のレースに向けて、更なる成長を期待したいですね!今度こその気持ちです☆
2013/04/15(Mon) 18:09 | URL  | さとる★ #UXr/yv2Y[ 編集]
お疲れさまでした
昨日のGCではパドック放送なかったですが、
休み明け中山はふっくらしていい感じでしたから。
それに比べるといまいちだったのかも。
掲示板外さないのは一口馬主孝行ですが、早いうちに1勝してほしいですね。
2013/04/15(Mon) 18:59 | URL  | mtmt #Si2BarZE[ 編集]
わざわざ現地まで行ったのに残念でしたね。
まだ未勝利戦はありますが早く勝って安心したいとこですね。
今回は距離も短かったんでしょう。
2013/04/15(Mon) 20:25 | URL  | まるお #-[ 編集]
さとる★さんへ
さとるさん、こんばんは。

いつも応援ありがとうございます。
ホントいつも頑張ってるんですけどね~。
でも、逆に成長途上でも掲示板まで来ているんですから
いつかは勝てるハズと思っています

来月も現地に行って応援したいので、
何とか都合がつけばと思っています。
2013/04/15(Mon) 21:57 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
mtmtさんへ
mtmtさん、こんばんは。

以前とは比較はつかないんですが、
ちょっと細い感じを受けました。

掲示板を外さないのは凄い事ですが、
まずは1勝してほしいですよね。
ま、次は距離も延びますし期待しましょう!
2013/04/15(Mon) 22:02 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
まるおさんへ
まるおさん、こんばんは。

そうですね。
この仔は早めに勝って安心させてほしいです^^
でもまだ未完成な感じででも掲示板まできていますから、
近いうちに初勝利はできると思っています!
2013/04/16(Tue) 18:01 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
