毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪

【4月16日(火)】

プレレフア(出川厩舎・森J)
川崎8R 花まつり賞(ダ1600m) 5着


中央復活を目指し今日が正念場の3戦目。
馬体重も505キロと大幅に絞ってきて、パドックの気配もよく感じました。
今日こそ好スタートを決め、いい位置で競馬できればと思っていたんですけどね。。

プレレフア

レースは今までにない好スタートで先団を取りに行き、3~4番手を追走。直線では踏ん張りを見せようとするものの、最後は離されてしまい5着入線。

「ここまでずっと騎乗してきただけに何とかしたかったのですが結果を出すことができず、本当に申し訳ありませんでした。とにかく内容より結果を出さなければと考えていましたが、最後は前との差が開いてしまいました。今日は前が残る馬場でしたし、積極的に行ったことでいい位置は取れました。何とか踏ん張って欲しかったのですが最後は一杯になってしまいました。本当に悔しいですし、皆様の期待に応えられず、すみません」(森騎手)

「今日こそは勝ちたいという気持ちで挑んだレースでしたが、残念ながら勝利を手にすることはできませんでした。森もしっかり考えて乗ってくれましたが最後は踏ん張り切れませんでした。ここまで3戦はあと一歩まで来ていましたし、何とかしたかっただけに残念です。入厩時は万全とは行かず、じっくり手をかけてきただけに1勝も挙げることができなかったのは本当に悔しいです。能力はある馬だと思うだけにもう少し体をしっかりさせてあげられればまた違った結果だったかもしれないとも思います。これだけの馬を任せていただきながら結果を残すことができず、本当に申し訳ありませんでした」(出川師)

中央競馬への再登録を目指して地方競馬で3戦を消化しましたが、これまで1勝も挙げることもできず、残念ながら今日のレースでも勝利を手にすることはできませんでした。このまま現役を続けて、仮に2勝を挙げたとしてもこれまでの内容から中央500万クラスでは苦戦が見込まれることが予想されるため、中央への再登録を断念することになりました。



という事で今日の結果で正式に引退が決まりました…。
この大好きな血統で夢を見たいとかなり期待していた1頭だっただけに残念の一言です。

しかし、今日の競馬はこれまでと違い先行させ一瞬でも期待をさせてくれた競馬でした。
それでも最後の直線は前を捕まえきれず他の馬にも差されてしまいましたから、
ここでの引退は仕方ないですし、俺もゴールした瞬間は引退だと思いましたよ。

前走後や今回の森Jのコメントを見てもプレレフアを何とか勝たせたいという気持ちも伝わってきました。
また中央時代では松田博調教師も格上挑戦してくれた事には感謝していますし、出川調教師も転入してから調整も苦労したでしょう。

プレレフア

結果的には1勝もできずに引退となってしまいましたが…
これまでプレレフアに関わった関係者のみなさんには感謝の気持ちしかありません。


最後にプレレフアお疲れ様でした。

ピンクパピヨンの子ではピンクキャンドル以来の未勝利馬となってしまったけど、
俺はプレレフアをずっと忘れません!
スポンサーサイト

【2013/04/16 20:33】 | ご挨拶
トラックバック(0) |

引退でしたね
まっく
まーぼさん、こんばんは。

プレレフアの引退が決まりましたね。
最後までプレレフアらしい結果でしたが、
森騎手は良く考えて乗ってくれましたし、
私も陣営には感謝の気持ちしかありません。

厳しいと認識しつつも、何とか…と願ってきましたが、
今日のレースを観ればもう、この結果も致し方なしですね。

未勝利のままで終わりましたが、
私もプレレフアのことは忘れません。

お疲れ様でした。

まっくさんへ
まーぼ
まっくさん、こんばんは。

プレレフア残念ながら引退が決まっちゃいました。。
中央の成績から何とかなると思っていましたが、
プレレフアの脚質では厳しかったですね。

それでも今日は先行し森Jもいい騎乗だったと思います。
最後まで歯痒い競馬でしたがそれもプレレフアらしいですね(苦笑)w

本当にプレレフアにはお疲れ様と言いたいですね。



引退ですか
みゆき
ご無沙汰してます。

プレレフアの出資が決まった時、
まーぼさん嬉しそうな顔してたから
このような引退はショックでしょうね。

ワタシも大好きなプレちゃんの走りが
見れなくなるのは寂しいです。

お疲れ様でした。

引退ですか…
さとる★
まーぼさんや陣営の期待を背負って頑張ってきたこの子ですが、まさか引退になるなんて思いもしませんでした。

盛岡の芝レースの出走なら血統的にもまた違ったのかもしれませんが、僕がそんなこと言っても仕方ありませんよね(>_<)

残念ですが、先ずは頑張ってきたこの子を労ってあげたいですね。

みゆきさんへ
まーぼ
みゆきさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しちゃってすいません。

プレレフアは結局引退となりました。。
出資が決まった時は本当に嬉しくてかなり期待してたんですけどね~。
ま、厳しい現実という事で、
残念ですが仕方ないですね。

これまで応援して頂いてありがとうございます。


さとる★さんへ
まーぼ
さとるさん、こんばんは。
プレレフアへの暖かいコメありがとうございます。

1勝もできないで引退というのは本当に残念ではありますが、
これまで何度もチャンスを頂いた結果なので仕方ないですよね。

最後のレースはこれまでにない先行策で頑張ってくれましたし、
負けちゃったけど悔いはありません。。

今まで応援して頂いてありがとうございます!


ブレッド
まーぼさん、こんばんは~

プレレフアは最後のレースも何だかプレレフアらしいレース内容で・・・(^_^;)
1つ勝てれば、兄達を見ても、
長く頑張ってくれると期待していましたが・・・叶わず残念です。。
でも勝ち切れないプレレフアもプレレフアらしいキャラで記憶に残りますね^^
プレレフアの今後に幸あれです。

ブレッドさんへ
まーぼ
ブレッドさん、こんばんは。

ぶっちゃけ悔しいですが
最後までプレレフアらしい競馬でしたね~。。

中央復帰してまた芝の走りも見たかったんですが(泣)
でもこれまで何度もチャンスを頂いたので仕方ないですよね。
未勝利でも記憶に残るお馬さんでしたし、
今はお疲れ様と言いたいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
引退でしたね
まーぼさん、こんばんは。

プレレフアの引退が決まりましたね。
最後までプレレフアらしい結果でしたが、
森騎手は良く考えて乗ってくれましたし、
私も陣営には感謝の気持ちしかありません。

厳しいと認識しつつも、何とか…と願ってきましたが、
今日のレースを観ればもう、この結果も致し方なしですね。

未勝利のままで終わりましたが、
私もプレレフアのことは忘れません。

お疲れ様でした。
2013/04/16(Tue) 21:55 | URL  | まっく #LKnmfrtI[ 編集]
まっくさんへ
まっくさん、こんばんは。

プレレフア残念ながら引退が決まっちゃいました。。
中央の成績から何とかなると思っていましたが、
プレレフアの脚質では厳しかったですね。

それでも今日は先行し森Jもいい騎乗だったと思います。
最後まで歯痒い競馬でしたがそれもプレレフアらしいですね(苦笑)w

本当にプレレフアにはお疲れ様と言いたいですね。

2013/04/16(Tue) 22:18 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
引退ですか
ご無沙汰してます。

プレレフアの出資が決まった時、
まーぼさん嬉しそうな顔してたから
このような引退はショックでしょうね。

ワタシも大好きなプレちゃんの走りが
見れなくなるのは寂しいです。

お疲れ様でした。
2013/04/16(Tue) 22:31 | URL  | みゆき #-[ 編集]
引退ですか…
まーぼさんや陣営の期待を背負って頑張ってきたこの子ですが、まさか引退になるなんて思いもしませんでした。

盛岡の芝レースの出走なら血統的にもまた違ったのかもしれませんが、僕がそんなこと言っても仕方ありませんよね(>_<)

残念ですが、先ずは頑張ってきたこの子を労ってあげたいですね。
2013/04/17(Wed) 07:51 | URL  | さとる★ #UXr/yv2Y[ 編集]
みゆきさんへ
みゆきさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しちゃってすいません。

プレレフアは結局引退となりました。。
出資が決まった時は本当に嬉しくてかなり期待してたんですけどね~。
ま、厳しい現実という事で、
残念ですが仕方ないですね。

これまで応援して頂いてありがとうございます。
2013/04/17(Wed) 19:58 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
さとる★さんへ
さとるさん、こんばんは。
プレレフアへの暖かいコメありがとうございます。

1勝もできないで引退というのは本当に残念ではありますが、
これまで何度もチャンスを頂いた結果なので仕方ないですよね。

最後のレースはこれまでにない先行策で頑張ってくれましたし、
負けちゃったけど悔いはありません。。

今まで応援して頂いてありがとうございます!
2013/04/17(Wed) 20:02 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
まーぼさん、こんばんは~

プレレフアは最後のレースも何だかプレレフアらしいレース内容で・・・(^_^;)
1つ勝てれば、兄達を見ても、
長く頑張ってくれると期待していましたが・・・叶わず残念です。。
でも勝ち切れないプレレフアもプレレフアらしいキャラで記憶に残りますね^^
プレレフアの今後に幸あれです。
2013/04/18(Thu) 00:56 | URL  | ブレッド #-[ 編集]
ブレッドさんへ
ブレッドさん、こんばんは。

ぶっちゃけ悔しいですが
最後までプレレフアらしい競馬でしたね~。。

中央復帰してまた芝の走りも見たかったんですが(泣)
でもこれまで何度もチャンスを頂いたので仕方ないですよね。
未勝利でも記憶に残るお馬さんでしたし、
今はお疲れ様と言いたいですね。
2013/04/18(Thu) 19:12 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
