毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪

【4月20日(土)】

ヒールゼアハ―ツ(戸田厩舎・戸崎J)
東京7R 4歳上500万下(芝2400m)

ヒールゼアハ―ツ

4/11(戸田厩舎)
10日は軽めの調整を行いました。
11日は美浦南Wコースで追い切りました(87秒8-71秒5-56秒8-41秒6-13秒4)。

「来週の競馬へ向けてさっそく今週から動かし出しています。間隔が詰まっていますし、やりすぎないように気を付けつつ適度な負荷をかけられるように工夫して動かしています。今回2週前追い切りのフェノーメノに先行して直線スッと放すほどの動き。最後は交わされたものの動きは悪くなかったですし、いい印象を抱けましたよ。来週整えていい状態でレースへ向かえるようにします。鞍上ですが、土曜日で祐一は東京に来ないということでどうしようか迷っていたのですが、圭太が乗ってくれるということで彼にお願いしました」(戸田師)

4/18(戸田厩舎)
17日は美浦南Pコースで追い切りました(66秒0-51秒0-38秒3-13秒1)。
18日は軽めの調整を行いました。

「先週はフェノーメノとペアを組んで追い切ってきましたが、今週はヒールが土曜日のレースですから水曜日に追い切ることにしたんです。別の相方と組んでポリトラックコースで動かしています。ヒールも動く馬ですし、特にポリトラックの動きもいい馬ですから今回も良かった。ノビノビと走れていていい雰囲気でしたよ。これといった不安もありませんでしたし、順調にここまで来ています。想定では小頭数で競馬が成立するかどうかという状況でしたが、無事に出走となりました。乗り難しい馬ですが、現級では力が上ですからいい結果を出してほしいですね」(戸田師)



【4月21日(日)】
レッドティムール(国枝厩舎・吉田隼J)
福島6R 4歳上500万下(芝1700m)

レッドティムール

2013.04.17(国枝厩舎)
4/14(日) 坂路 58.4-42.5-27.6-13.4 馬なり
乗り運動後、坂路で追い切る。
内レッドティムール 51.0-37.1-24.2-12.0 馬なり
外バーディーイーグル 51.3-37.4-24.4-12.2 馬なり

北村宏騎手「併せた馬が少し早く仕掛けたのもあって、こちらは仕掛け所で少し遅れてしまいましたが、ストライドが大きい馬なので一瞬で追いつきましたね。気持ち良くスムーズに走っていましたし、逆に気持ち良く走らせすぎるとタイムが速くなると思ったので、その点は気をつけました。稽古後の息も整っていますし、レース間隔は1年空いていますが、緒戦から好走すると思いますよ」

2013.04.18(国枝厩舎)
曳き運動60分。

国枝調教師「昨日追い切った後、午後からしっかりチェックをしました。歩様にも硬さはなかったですし、骨瘤の方もレースに行っての影響はないと思います。今日は運動だけでの調整でしたが、出掛けの歩様も良かったですし、運動していても落ち着いていたので、追い切った後も問題ないですよ。気の良い馬で、稽古でもハミを取って一気に走るところがあるので、あとはレースに行って掛かる事無く上手に走ってくれれば、この馬の力は出してくれると思います。今は飼葉もしっかり食べていて、毛艶も良くなっています。久々ですが仕上がりは良いですよ。明日は軽く乗って、土曜日に福島へ向けて出発します」



今週は楽しみな2頭の出走が確定しました!

まずはヒールゼアハ―ツ^^
能力的にこのクラスはとっくに卒業してもいいんですが、
なんせ毎回×②詰めが甘いんですよねヽ(;´ω`)ノ
しかし、今回は府中の2400mと得意の条件のうえ、
少頭数でここは勝っておかないといけないメンツだと思います!
また鞍上も希望の?戸崎Jですからもうひと押し頑張ってほしいです。
土曜は午後から天気が崩れるようですが、ヒールが走り終わるまでは何とかもってほしいです。

そして日曜は約1年3ヶ月ぶりにレッドティムールが復帰しますv(^-^)v
いやぁ~、ここまで長かったぞ(苦笑)w
まだ3戦しか走ってないですが…
初勝利を挙げたダート戦はビックリするくらいの圧勝の内容でしたから
いきなりでも期待はしているんです!
牝馬ダート路線ならレッドクラウディアといい勝負だと思っていたくらいですからね^^

って言っても、まだ骨瘤の不安も完全に消えたわけではなく、
これからも不安と隣合わせの状態。。
まずは無事にゴールしてくれたらと思います。

あぁ~、今週も福島に行きたくなってきたぞ!
ティムールに会いたくなってきたぞ♪(笑)w
スポンサーサイト

【2013/04/18 19:55】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |

2連勝!
たろー
こんばんわ。

ヒールは楽な相手ですから勝てますね!
ティムールはまずは無事にですが、
普通に走れば勝てる相手です。
でも休み明けだけがネックかな。
ぜひ土日で連勝してください。


まるお
ヒールゼアハーツはハンデを背負わないといけないような相手ですな。
これで負けたら駄目ですな。
どうです?
プレッシャーをかけちゃいましたか。
三連単の頭で勝負するんで今度こそ勝って下さい。

レッドは大丈夫ですか?
福島の相手なら勝てそうですけどね。
つくようなら複にガツンとイっときます。

こんにちは
うま男さん
我らがヒールゼアハーツ。
さすがにこのメンバーなら・・・。
楽に抜け出してしまいそうですから、
またソラを使ってしまわないか心配です。

しかし、今回こそは勝ちましょう。
全力で応援したいと思います!

たろーさんへ
まーぼ
たろーさん、こんばんわ。

明日のヒールはメンバーに恵まれましたし
確実に勝っておきたいです!

ティムールも未勝利の内容から
ダートなら大丈夫だと思いますが、
まずは無事にですね。

応援宜しくです^^

まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんばんは。

あんまりプレッシャーをかけないで下さい!
馬券は自己責任ですからね。


うま男さんへ
まーぼ
うま男さん、こんばんは。

我らのヒールゼアハ―ツですが、
ここは負けられない相手ですね!

最後にいつもの癖を出さなければ勝てるはずです。
頑張って応援しましょう^^

ティムール
ほわいと
ダートならかなり上までいける気がしてるのでここは休み明けでもアッサリと勝って欲しいですね。
脚だけが心配ですが。

ほわいとさんへ
まーぼ
ほわいとさん、こんにちは。

いよいよ明日はティムールの復帰戦ですね!
仰る通りダートならいいところまで行ける能力はあると思いますし、
まずは無事にですがいい競馬を期待したいですね^^


おめでとうございます
ほわいと
ヒールゼアハーツは順当勝ちでしたね。
最後も余裕ありました。

新馬戦でうちのグランディスと走ったのを覚えてます・・・


ブレッド
まーぼさん、こんにちは~

ヒールゼアハーツ優勝おめでとうございます!
今日は完勝でしたね♪
ジックリと抜け出す感じで完ぺきだったんじゃないでしょうか~
上でも楽しみですね^^

ほわいとさんへ
まーぼ
ほわいとさん、ヒールのお祝いコメ
ありがとうございます^^

今日は負けられない相手でしたし、
勝ってくれてホッとしました!

ブレッドさんへ
まーぼ
ブレッドさん、こんにちは。

ヒールへのお祝いコメありがとうございます。
力差がはっきりした相手でしたが、
凄い人気で緊張してましたが、
余裕の勝利で安心しました!

上のクラスでもやれると思うし
次も楽しみです♪

おめでとうございます!
まっく
まーぼさん、こんばんは。

ヒールゼアハーツの優勝、おめでとうございます♪
負けられない一戦をきちんと勝つ。
これが本当に難しいことですよね?
惜敗続きにピリオドを打ち、
今後が益々楽しみですね。

まっくさんへ
まーぼ
まっくさん、こんばんは。

ヒールゼアハーツのお祝いコメ
ありがとうございます!

断然人気は予想はついてましたが、
やっぱり緊張してしまってヤバかったです(苦笑)w

>負けられない一戦をきちんと勝つ。
> これが本当に難しいことですよね?
> 惜敗続きにピリオドを打ち、
> 今後が益々楽しみですね。

そうですよね。
人気で勝つのは本当に難しいですし、
これで次走以降も楽しみになりました。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
2連勝!
こんばんわ。

ヒールは楽な相手ですから勝てますね!
ティムールはまずは無事にですが、
普通に走れば勝てる相手です。
でも休み明けだけがネックかな。
ぜひ土日で連勝してください。
2013/04/18(Thu) 23:08 | URL  | たろー #-[ 編集]
ヒールゼアハーツはハンデを背負わないといけないような相手ですな。
これで負けたら駄目ですな。
どうです?
プレッシャーをかけちゃいましたか。
三連単の頭で勝負するんで今度こそ勝って下さい。

レッドは大丈夫ですか?
福島の相手なら勝てそうですけどね。
つくようなら複にガツンとイっときます。
2013/04/18(Thu) 23:35 | URL  | まるお #-[ 編集]
こんにちは
我らがヒールゼアハーツ。
さすがにこのメンバーなら・・・。
楽に抜け出してしまいそうですから、
またソラを使ってしまわないか心配です。

しかし、今回こそは勝ちましょう。
全力で応援したいと思います!
2013/04/19(Fri) 16:58 | URL  | うま男さん #PIpocw5A[ 編集]
たろーさんへ
たろーさん、こんばんわ。

明日のヒールはメンバーに恵まれましたし
確実に勝っておきたいです!

ティムールも未勝利の内容から
ダートなら大丈夫だと思いますが、
まずは無事にですね。

応援宜しくです^^
2013/04/19(Fri) 19:02 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
まるおさんへ
まるおさん、こんばんは。

あんまりプレッシャーをかけないで下さい!
馬券は自己責任ですからね。
2013/04/19(Fri) 19:04 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
うま男さんへ
うま男さん、こんばんは。

我らのヒールゼアハ―ツですが、
ここは負けられない相手ですね!

最後にいつもの癖を出さなければ勝てるはずです。
頑張って応援しましょう^^
2013/04/19(Fri) 19:06 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
ティムール
ダートならかなり上までいける気がしてるのでここは休み明けでもアッサリと勝って欲しいですね。
脚だけが心配ですが。
2013/04/20(Sat) 11:22 | URL  | ほわいと #-[ 編集]
ほわいとさんへ
ほわいとさん、こんにちは。

いよいよ明日はティムールの復帰戦ですね!
仰る通りダートならいいところまで行ける能力はあると思いますし、
まずは無事にですがいい競馬を期待したいですね^^
2013/04/20(Sat) 11:34 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
おめでとうございます
ヒールゼアハーツは順当勝ちでしたね。
最後も余裕ありました。

新馬戦でうちのグランディスと走ったのを覚えてます・・・
2013/04/20(Sat) 13:35 | URL  | ほわいと #-[ 編集]
まーぼさん、こんにちは~

ヒールゼアハーツ優勝おめでとうございます!
今日は完勝でしたね♪
ジックリと抜け出す感じで完ぺきだったんじゃないでしょうか~
上でも楽しみですね^^
2013/04/20(Sat) 13:59 | URL  | ブレッド #-[ 編集]
ほわいとさんへ
ほわいとさん、ヒールのお祝いコメ
ありがとうございます^^

今日は負けられない相手でしたし、
勝ってくれてホッとしました!
2013/04/20(Sat) 14:41 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
ブレッドさんへ
ブレッドさん、こんにちは。

ヒールへのお祝いコメありがとうございます。
力差がはっきりした相手でしたが、
凄い人気で緊張してましたが、
余裕の勝利で安心しました!

上のクラスでもやれると思うし
次も楽しみです♪
2013/04/20(Sat) 14:44 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
おめでとうございます!
まーぼさん、こんばんは。

ヒールゼアハーツの優勝、おめでとうございます♪
負けられない一戦をきちんと勝つ。
これが本当に難しいことですよね?
惜敗続きにピリオドを打ち、
今後が益々楽しみですね。
2013/04/20(Sat) 21:29 | URL  | まっく #LKnmfrtI[ 編集]
まっくさんへ
まっくさん、こんばんは。

ヒールゼアハーツのお祝いコメ
ありがとうございます!

断然人気は予想はついてましたが、
やっぱり緊張してしまってヤバかったです(苦笑)w

>負けられない一戦をきちんと勝つ。
> これが本当に難しいことですよね?
> 惜敗続きにピリオドを打ち、
> 今後が益々楽しみですね。

そうですよね。
人気で勝つのは本当に難しいですし、
これで次走以降も楽しみになりました。
2013/04/20(Sat) 22:17 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
