毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪

今週はみんな大好き?春の天皇賞o(^▽^)o

俺、春の天皇賞って大好きなんです!

長距離だけにジョッキーの駆け引きも見ものですし、
これまで名勝負もありましたもんね^^

ゴールドシップ&フェノーメノの2強はもちろんですが、
今年も春天8年連続出走のトウカイトリックをはじめ
マイネルキッズ、ジャガーメイルの高齢馬も出走!

大好きなハ―ツ産駒ではカポーティスター&アドマイヤラクティの2頭が出走!!

応援したいお馬さんがいっぱいいて馬券を含めて忙しくなりそうです(笑)w
でも、今年の春の天皇賞はどんなレースになるか?
今から本当に楽しみです♪



【4月27日(土)】

レッドティムール(国枝厩舎・北村宏J)
東京7R 4歳上500万下(芝1400m)


2013.04.24(国枝厩舎)
乗り運動後、坂路で調整。
 56.3-41.1-27.2-13.5 馬なり

助手「先週は良い状態で出走できそうだっただけに、中止は痛かったですね。輸送して帰って来ても飼葉は完食していましたし、輸送減りは心配ないと思います。先週もビッシリやっていますし、今週はソフトに仕上げる形になりましたが、しっかりセーブして走れていました。軽めの調整でも力強い走りでしたし、脚捌きも良かったですよ。好調をキープ出来ていますね」

国枝調教師「雪での開催中止は想定外のアクシデントでしたね。今日は調整程度にしました。予定が1週ずれましたが、良い状態は変わらないので今週使いたいと思います。再度福島だと輸送で馬に負担が掛かるので、土曜の東京・ダート1400m(牝馬限定)に北村宏騎手で行きます」


2013.04.25(国枝厩舎)
乗り運動60分。

国枝調教師「昨日の時計は遅かったのですが、輸送などを考えればこれで十分だと思います。午後からのチェックでも、骨瘤は酷くなっている感じはないですね。追い切った後はいつもなら曳き運動で調整しますが、元気も良く、少しでも速く歩かせた方が良さそうなので、今日は乗り運動にしました。出掛けの歩様もしっかりしていて、落ち着いて周回していたので問題ないですよ。稽古でも一気に坂路を上って行くところのある馬だけに、短い距離はこの馬にとって良い方に出てくれると思っています。あとは久々だけに、レース勘がどこまで戻っているかだけですね」


今週はレッドティムールの1頭だけとなりました。
本当は福島がよかったんですが、2度の輸送を考慮して東京で出走します!

今回は1400mに距離が短縮するのでそこも心配ではありますが、
まずは無事に回ってきてくれたらと思います。
それで結果が良ければいいんですけどね(^_^;)
スポンサーサイト

【2013/04/25 19:08】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |


まるお
先週に引き続き期待しますよ。

我らのティムール!
さとる★
付いていけない可能性もあるんですが、調教の感じなら意外と1400Mが合ってる気もするんですよね☆

明日はティムールの馬券をガッツリ買って、会社から(泣)応援したいと思います!!

先ずは無事に…そしてあわよくば結果を…

まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんばんは。

今週も応援宜しくお願いします!


さとる★さんへ
まーぼ
さとるさん、こんばんは。

明日こそティムールの復帰戦ですね♪
1週延びて調整がどうかですが、
ダートならいきなりやってくれてもですね^^

さとるさんは明日はお仕事ですか。。
まずは無事に頑張ってほしいですね☆

前から思っているのですが…
ルクソール
ハーツ好き、長距離戦好き、障害好き…なぜかまーぼ様と嗜好が一緒なんですね。

ハーツ産駒のコートアウト12は社台で募集になってしまうようですが、確かシャンスイ12もハーツ産駒だったはず。当然募集されたら出資されますよね(^^)。

春天はステゴにハーツ、エルコンと応援したい馬の仔ばかりです。

ルクソールさんへ
まーぼ
ルクソールさん、こんにちは!

ハ―ツクライ産駒大好きからいろいろと合いますよね~♪
俺も前から思ってましたよ(笑)

シャンスイの12はハ―ツッ仔なんですよね^^
それだけでカタログ見る前からワクワクしています!

明日の春天も楽しみですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
先週に引き続き期待しますよ。
2013/04/25(Thu) 23:00 | URL  | まるお #-[ 編集]
我らのティムール!
付いていけない可能性もあるんですが、調教の感じなら意外と1400Mが合ってる気もするんですよね☆

明日はティムールの馬券をガッツリ買って、会社から(泣)応援したいと思います!!

先ずは無事に…そしてあわよくば結果を…
2013/04/26(Fri) 17:46 | URL  | さとる★ #-[ 編集]
まるおさんへ
まるおさん、こんばんは。

今週も応援宜しくお願いします!
2013/04/26(Fri) 22:43 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
さとる★さんへ
さとるさん、こんばんは。

明日こそティムールの復帰戦ですね♪
1週延びて調整がどうかですが、
ダートならいきなりやってくれてもですね^^

さとるさんは明日はお仕事ですか。。
まずは無事に頑張ってほしいですね☆
2013/04/26(Fri) 22:46 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
前から思っているのですが…
ハーツ好き、長距離戦好き、障害好き…なぜかまーぼ様と嗜好が一緒なんですね。

ハーツ産駒のコートアウト12は社台で募集になってしまうようですが、確かシャンスイ12もハーツ産駒だったはず。当然募集されたら出資されますよね(^^)。

春天はステゴにハーツ、エルコンと応援したい馬の仔ばかりです。
2013/04/26(Fri) 22:54 | URL  | ルクソール #-[ 編集]
ルクソールさんへ
ルクソールさん、こんにちは!

ハ―ツクライ産駒大好きからいろいろと合いますよね~♪
俺も前から思ってましたよ(笑)

シャンスイの12はハ―ツッ仔なんですよね^^
それだけでカタログ見る前からワクワクしています!

明日の春天も楽しみですね。
2013/04/27(Sat) 10:00 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
