毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪

【5月4日(土)】

エースドライバー(鹿戸厩舎・金子J)
東京4R 4歳上障害未勝利(ダ3000)

1日は美浦南Wコースで追い切りました(56秒0-40秒4-13秒1)。

「当初は今週の火曜日に障害練習をしようと思っていましたが、ちょうど先週の金曜日にウチの厩舎で障害へ行く馬がいたので、ペアを組んで一緒に練習へ行きました。最初の頃に比べれば大きく違ってスムーズな飛越を見せていましたよ。一回競馬を経験したことで馬も飛ぶことを理解しているのでしょうね。競馬前よりもいいですし、トビに関しては上積みを感じさせてくれました。今朝は追い切りをかけましたが、3頭併せの一番後ろから進み、直線で前へ並びかけるようにしてしっかりと動かしました。前半が少し遅かったために力みがあって頭を高くしていましたが、手綱を放してからも他よりは高めなもののこの馬なりに重心を低くして走れていましたし、悪くなかったと思いますよ。体調面も問題ないですから予定通り今週の競馬へ向かいたいと思います。前回は初障害ということもあって慣らすことの意味合いが強くなりましたが、一度経験した今回は真価を問われると思います。何とか今後に活きる競馬をしてくれればと思っています」(鹿戸雄師)



【5月5日(日)】

オレアリア(石坂厩舎・和田J)
京都6R 3歳500万下(ダ1800m)

1日は栗東坂路で追い切りました(55秒6-40秒0-25秒6-12秒5)。

「今朝は和田騎手に乗ってもらって追い切りました。先週、予定よりも時計が速くなってしまったので、ジョッキーには終い重点にしてもらえるようにだけ言っておいたのですが、そのとおりの内容で文句のない追い切りができたと思います。先週の追い切りにしてもそうですが、以前はこれだけ動けなかったですし、力をつけてきているのは確かですね。もう少し絞れてきてもいいかなとは思いますが、使ってきても変にテンションが上がることもなくいい雰囲気を維持していますよ」(浜名助手)

「今朝、追い切りに乗せてもらいました。坂路ではそんなに動かないタイプかなと思っていたのですが、終始楽な手応えで、馬なりのまま上がってきましたからね。反応も良かったですし、ちょっと印象と違いました。追い切りの止め際などやや捌きの硬いところはありますが、今朝の感じからは、スムーズな競馬ができれば勝ち負けできるという感触を持ちました」(和田騎手)



ヒールゼアハ―ツ(戸田厩舎・福永J)
東京8R 4歳上1000万下(芝2000m)

24日、25日は軽めの調整を行いました。

「先週はありがとうございました。まず間違いないとは思っていましたが、さすがに人気になっていましたからね。最終的には1.2倍だったかもしれませんが、朝は1.1倍だったからさすがにちょっと緊張しましたよ。圭太も“これで負けたら騎手を止めなきゃいけないですかね”と変にプレッシャーも感じていたみたいで、勝った後はホッとしていましたよ(笑)。いずれにせよしっかり勝ててよかったです。おめでとうございました。レース後は大きな問題はなさそう。前走の中山からまたすぐという形でしたからタイトな分のケアもしてあげたいところですが、この東京開催中にいい番組といったら来週しかないんですよね。ダービーの日の自己条件レースはハーツクライ産駒のため出走資格がないですからね。ダービー2着なんだけれど・・・と言って走らせてくれればいいんだろうけれどね。今のところ問題なさそうだし、さらにタイトになりますが変わりないようならばヒールにもうひとつ頑張ってもらおうと思います。ジョッキーは祐一にお願いしてあります」(戸田師)


1日は軽めの調整を行いました。
2日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒5-52秒9-39秒4-13秒6)。

「前走後特別変わったことはなく順調ですね。短い間隔が続いていますし、中身はある程度できていますから今週の追い切りは整える程度で十分と思っていました。昨日は角馬場で長い時間動かした後に坂路へ入りキャンター。そして今朝コースで時計を出すことにしました。相手に併せるような形ではありましたが、余力のある動きでいい追い切りができたと思っていますよ。前回からそうだったのですが小さなチークピーシズを着用せずにいます。もしかしたら却って気にしているのかもしれないかなと思ったからです。ただ、レースの雰囲気もあるでしょうし、展開等も前回とは異なる可能性もありますから、そのあたりをよく考えて臨みたいと思います」(戸田師)



G.Wも後半に突入した今週はキャロット3頭の出走が確定しました!

エースドライバーは今回も勝ち負けはどうかと思いますが、
障害2戦目で前回よりは相手が落ちた印象を受けますし今後に向けて「これなら!」と
思わせる内容を期待しています。

オレアリアは今回もダートで出走。
これまではまだ競馬を覚えさせる感じの競馬でしたが、
今までよりも追い切りで動くようになりましたし、
ジョッキーもいい感触を持ってくれたようなので、
ここらで2勝目できるといいな~って思っています(笑)

そしてヒールゼアハ―ツはやっと1000万クラスに復帰しました^^
でも、今回は前走との間も詰まってるし距離もちょっと短いかな、、、
それでもヒールにはもっと上でもやれると思っているのでここも期待でいっぱい(笑)
前回は調教みたいな競馬ででしたし、得意の府中なら連勝も可能かも!

ただ引き続き戸崎Jを期待していたんですが、また福永Jとは…。
あっ、これは贅沢過ぎますよね。。


まずは無事にみんな頑張ってほしいです♪
スポンサーサイト

【2013/05/03 09:33】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |


まこと
まーぼさん、こんにちは。

ご一緒オレアリア、調教動くようになってきていますね。
少しずつ成長してきている証拠だと思います。
良い競馬、期待したいですね!

まことさんへ
まーぼ
まことさん、こんばんは。

ご一緒のオレアリアですが、
調教も動いて良くなってきましたよね^^
本格化はまだ先なんでしょうが、
今回はいい競馬を期待したいですね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まーぼさん、こんにちは。

ご一緒オレアリア、調教動くようになってきていますね。
少しずつ成長してきている証拠だと思います。
良い競馬、期待したいですね!
2013/05/03(Fri) 11:13 | URL  | まこと #GCA3nAmE[ 編集]
まことさんへ
まことさん、こんばんは。

ご一緒のオレアリアですが、
調教も動いて良くなってきましたよね^^
本格化はまだ先なんでしょうが、
今回はいい競馬を期待したいですね!
2013/05/03(Fri) 20:53 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
