毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪

【5月5日(日)】

オレアリア(石坂厩舎・和田J)
京都6R 3歳500万下(ダ1800m) 8着

5日の京都競馬では五分のスタートから行き脚がついて好位の外目を追走。
向こう正面で内に入れて、直線も内を突く形になったが、最後は伸び切れず8着。


「なかなか進んでいかないイメージだったのですが、今日は大外枠ということもあって、普通に出していったらムキになってハミを噛んでしまいました。内に入れるまでに後手に回ったこともありましたし、他がなかなか動かないので外にも持ち出せずスムーズさを欠いた競馬でした。申し訳ありません。今日ぐらいの行きっぷりなら、もう少し距離を短くしてもいいのかもしれません」(和田騎手)

「枠の影響で外を回らざるを得ませんでしたし、内に入ったら入ったで動けなくなってしまいました。ここまで競馬を使ってきたことで動けるようになった部分はありますが、まだ馬体や走りはこれから良くなりそうですから、時間をかけて競馬を教えていきたいですね。ここまで続けて競馬を使ってきましたし、ここでひと息入れて成長を促す期間を設けようと考えています」(石坂師)

調教でも今までよりも動いてたしちょっと期待していましたが、
やっぱりまだまだでしたね。。
パドックではシャキシャキ歩いてて、いかにも小脚を使えそうな感じなんですが、
レースに行ったら器用さがない。
ま、今回は大外枠もありましたが、それ以前にまだ精神的に幼いようです。
今後は放牧に出すようなので、今後の成長に期待します。



ヒールゼアハ―ツ(戸田厩舎・福永J)
東京8R 4歳上1000万下(芝2000m) 3着

5日の東京競馬ではスタート後は無理をせずに後方から。
勝負どころから前との差を詰めつつ直線で伸びたが3着まで。


「ペースが遅かったですから人気馬を見ながら外からじわりじわり上がって行ったのですが、直線では勢いのある馬に交わされてしまいました。逃げた馬も捕らえられませんでしたし悔しさもありますが、今回はチークをつけずにレースに臨んでも最後まで集中して走れたのは良かったですね。抜け出して一頭になるとふらふらしてしまうことがありますし、このクラスのほうがレースがしやすいはずです」(福永騎手)

「勝てなかったのは悔しいですし申し訳ありませんが、自分の競馬をして最後まで集中して走れていたように決して悪い内容ではないでしょう。再昇級とは言え改めて力のあるところを見せてくれましたし、2000mでも上手く対応してくれましたからね。この後は次の東京開催になるでしょうが、鞍上や状態を見ながらどこを狙うか詰めていきたいと思います」(戸田師)


昇級戦でもまさかの2番人気でした。
パドックでは馬体重は減っていても馬体は幅を増してきて
叩き3戦目で順当に良くなっていました。
これならと思っていただけに負けたのは残念ですが、
このクラスでもやれる事を見せてくれましたし、やっぱり東京コースはいいですね^^
今後は次の東京開催を目標にしていくようですし、また楽しみになりました♪
次は戸崎Jでお願いします(笑)w


今週はヒールゼアハ―ツとオレアリアで5月のスタートダッシュを狙いましたが、
そんな上手く行きませんよね。。

お仲間さんのお馬さんが絶好調なのでちょっと焦り気味なんですが(苦笑)w
ま、マイペースにですね。
スポンサーサイト

【2013/05/06 19:22】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |


まっく
まーぼさん、こんばんは。

ヒールゼアハーツは惜しかったですよね?!
最後の直線、応援に力が入りましたよ。
次走、改めて期待ですね!!

カチューシャ、アンヴァルト、ジゼルへのお祝い、
ありがとうございました。
ちょっと出来過ぎな週末でした。


ジャパニ
上のクラスでもやれる力を示したにまだまだこれからですよ。

まっくさんへ
まーぼ
まっくさん、こんばんは。

改めて先週はおめでとうございます!

ヒールゼアハーツの3着は悔しかったですが、
昇級戦ですしよく頑張りましたね^^
まっくさんにも応援して頂いて嬉しいです!

ジャパニさんへ
まーぼ
ジャパニさん、こんばんは。

今回は昇級戦でしたし、頑張りましてよね。
まだこれからですよね^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まーぼさん、こんばんは。

ヒールゼアハーツは惜しかったですよね?!
最後の直線、応援に力が入りましたよ。
次走、改めて期待ですね!!

カチューシャ、アンヴァルト、ジゼルへのお祝い、
ありがとうございました。
ちょっと出来過ぎな週末でした。
2013/05/06(Mon) 20:57 | URL  | まっく #LKnmfrtI[ 編集]
上のクラスでもやれる力を示したにまだまだこれからですよ。
2013/05/06(Mon) 22:31 | URL  | ジャパニ #JalddpaA[ 編集]
まっくさんへ
まっくさん、こんばんは。

改めて先週はおめでとうございます!

ヒールゼアハーツの3着は悔しかったですが、
昇級戦ですしよく頑張りましたね^^
まっくさんにも応援して頂いて嬉しいです!
2013/05/07(Tue) 18:37 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
ジャパニさんへ
ジャパニさん、こんばんは。

今回は昇級戦でしたし、頑張りましてよね。
まだこれからですよね^^
2013/05/07(Tue) 18:39 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
