毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪


今週から夏競馬が始まりいよいよ2歳新馬戦も始まります。

個人的にはダービーの翌週からすぐに新馬戦とはいかがなものか?
とも思っているんです。

やっぱダービーが終わると脱力感がたっぷりで、
気持ち的にもうちょっと余裕がほしいんですけどね。。



【6月1日(土)】

エースドライバー(鹿戸雄厩舎・山崎J)
東京4R 3歳上障害未勝利(ダ3000m)

29日は美浦坂路で追い切りました(51秒6-37秒6-25秒0-12秒5)。

「先週はまさかの除外でしたがこればかりは愚痴をこぼしていても仕方ありませんので気持ちを切り替えて今週に向けて調整を行っています。阪神だと都合はつきそうだけれど東京だと金子ジョッキーには先約があったんです。同じジョッキーでいけるに越したことはありませんが、もしこちらで調整ができるのならば地元競馬のほうが馬にとっては楽かもしれませんから東京で乗れる人をまず探すことから始めたんです。すると、3キロ減の山崎ジョッキーをおさえることができました。まだ障害戦でのキャリアは浅いですが、ここ最近の競馬も悪くはなかったですし、3キロの恩恵をもらえることはエースにとってもプラスと思いましたので依頼をすることにしました。さっそく火曜日の障害練習の際に跨ってもらったんです。スタンド前三つの障害を飛ばせましたが人も馬もリズムよく走り、飛越できていましたし、悪くなかったですよ。これならと思えましたので今週に向けて今朝追い切りを行いました。今日も跨ってもらって坂路で単走追いです。先週の競馬を考えていたくらいですし、サッとで十分なのですがいい行きっぷりで駆け上がってきましたよ。調子は維持できていると思いますし、何とかメドの立つ競馬を見せてほしいと思っています」(鹿戸雄師)


ヒールゼアハ―ツ(戸田厩舎・田辺J)
東京10R 稲村ケ崎特別(芝2000m)

29日は美浦南Pコースで追い切りました(66秒3-50秒6-37秒1-12秒8)。
30日は軽めの調整を行っています。

「今週の競馬を予定していて土曜日の競馬ですから追い切りは水曜日に済ませてあります。ポリトラックで自分のリズムを大事にするような追い切りでしたが、相変わらずいい動きを見せてくれていましたよ。しっかりと動けていて体調面の心配を感じさせない走りだったと思います。いい状態でレースに臨めるでしょう。心配なことはひとつ、天気ですね。道悪馬場は良くないタイプですからそれだけが心配。昨日の予報だと土曜日は晴れるかなと思っていたのですが、今日の予報だと土曜日も怪しいみたいです。今日から明日にかけての降雨量にもよるでしょうが、何とか晴れてきれいな馬場で走らせてあげたいですね。難しさのあるタイプですが知っている人間が乗れるのは悪くないし、いい条件の中で走れればいいところに来てくれるはずです」(戸田師)



今週はエースドライバーとヒールゼアハ―ツが出走します!

エースドライバーは障害に転向してから2戦とも見せ場もなく大差負け…(>_<)
さすがにもう無理して走らせなくてもいいのでは?
と思っていますから何とか無事にゴールしてくれたらです。

そしてヒールゼアハ―ツですが今回は手強い降級馬相手にどうか?ですね。
でも東京コースは崩れませんし、人気がなさそうな今回こそ勝ってしまいましょう!
それでいつも通り夏休みをさせてあげたいです^^
スポンサーサイト

【2013/05/31 21:44】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
