毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪

ヒールゼアハ―ツ(戸田厩舎・田辺J)
1日・東京10R 稲村ケ崎特別(芝・2000m) 6着


1日の東京競馬では中団やや後方の内々を立ち回り直線勝負に出るが交わすまではいかず6着

「ヨーイドンの上がり勝負になってしまいました。この馬自身も伸びてくれてはいるのですが、切れ味勝負になったことで差を詰めきれませんでしたし、もう少し流れてくれれば良かったです。引っ掛かっていきそうな馬がいたからその馬によるペースの変化に注意してもいたのですが、思惑とは異なってしまいました。力はあるだけにもっといい結果を出したかったのですが、うまく行かずに申し訳ございません」(田辺騎手)

「心配していた天気がもってくれて不安のない形で臨めたと思います。内枠でしたし、うまく流れに乗りながら最後に持ってきてくれればと考えていたんです。レース前には(田辺)裕信とも話をして、本人も流れを見ながらいいところにつけて運びたいと言ってたんですけどね…。結果的にはペースが極端に遅くなってしまいました。さすがにあの位置から差し切るのはキツいですから力を出し切っての敗戦ではないと思っています。このあとは予定どおりダメージがなければ中1週の競馬を考えますが、疲れが出るようならば考え直さないといけないので、しっかり確認しておきます」(戸田師)



昨日は仕事でリアルタイムでは見れてませんでしたが、
展開的にもう少し流れてほかったです。
欲を言えば直線で内に入れてほしかった気もしますけど。。
でも、得意の府中でも2000mはやっぱり短いですね。
それでもクラス編成直後の好メンバーの中でよく頑張っていたと思います。

今後はダメージがなければ中1週で使う感じでいるようですが、
VTRでパドックを見てるとそろそろ苦手な夏の到来を予感させてる感じで
前走よりはちょっと物足りない気配に見えました。

条件が嵌ればこのクラスでも勝ち負けできるハズですし、
ここは無理しないでそろそろ夏休みを入れて秋に備えてほしいかな?

俺的にはこの秋から勝負だと思っていましたしね(笑)w
スポンサーサイト

【2013/06/02 09:55】 | ご挨拶
トラックバック(0) |


ジャパニ
今年の社台も当然参戦するんですよね。

ジャパニさんへ
まーぼ
ジャパニさん、こんばんは。

社台のカタログ到着しましたね!
でも、社台参戦したいんですが
いろいろあって参戦できなそうです。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今年の社台も当然参戦するんですよね。
2013/06/05(Wed) 15:24 | URL  | ジャパニ #JalddpaA[ 編集]
ジャパニさんへ
ジャパニさん、こんばんは。

社台のカタログ到着しましたね!
でも、社台参戦したいんですが
いろいろあって参戦できなそうです。。
2013/06/05(Wed) 19:04 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
