毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪

【6月23日(日)】

レッドエレンシア(鹿戸雄厩舎・三浦J)
函館12R 潮騒特別(芝1200) 2着


先週のレッドティムールに続いての勝利を期待していましたが、
残念ながら悔しい2着という結果となりました。。

直前輸送でも馬体重は減ってなかったし、
状態もいい感じに見えたんですけどね。

直線で前が完全に塞がり、脚を余しちゃいました。。
着差が着差だけに本当に悔しい結果(ノДT)
こんな感じでエレンシアはいつもスムーズな競馬をさせてもらえません。

毎回一生懸命に頑張って、
勝てる力はあるのにレース後はいつもエレンシアが可哀そうになってきます。

でも、今日も無事に走ってきて良かった。
やっぱりエレンシアは北海道は合ってそうです!

気になるのは今後のローテと鞍上ですが、
このまま滞在して次走に備えてくれたら嬉しいんですけどね。

鞍上に関しては…いろいろ言いたい事がありますが、
余程の事がない限り彼なんでしょうからもう諦めてます。




スポンサーサイト

【2013/06/23 20:22】 | ご挨拶
トラックバック(0) |


まるお
スムーズだったら完璧に勝ててましたね。
ツキがなかったという事でしょう。
早く騎手を替えて下さい。

悔しい
とあ
まっちゃん、こんばんは。

悔しいですがエレンシアは頑張りましたね。
洋芝も合うんでしょうし次こそですよ!
その時にエレンシアのパートナーが変わってればいいですね。


牝馬の帝王
エレンシアはやっぱりまだまだやれますね(*´∀`*)
勝負根性と、毎回一生懸命なエレンシアには感動♪♪

問題は…ですね…

まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんばんは。

エレンシア頑張りましたが、
悔しい2着となりました。。

スムーズな競馬だったらと思いますが、
いつも頑張って偉い子ですよ。

とあくんへ
まーぼ
とあくん、こんばんは。

いつも応援ありがとう!
エレンシアはやっぱ洋芝は合いそうだね。
また函館で使うようなので、
次も頑張ってくれると思うよ。

牝馬の帝王さんへ
まーぼ
牝馬の帝王さん、こんばんは。

エレンシアはやっぱり力がありますよね。
いつも頑張って走る姿に感動しちゃいます。
次こそ勝ってくれるようにまた応援しましょうね。


ブレッド
まーぼさん、こんばんは~

エレンシアは長距離輸送も大丈夫ですし、
たいした馬ですね^^
内枠の時に勝っておきたいんですけどね(苦笑)
北海道はやはり合いますし、
また次応援しましょう!


よしくん
まーぼくん、おはようございます!
エレンシア惜しい2着でした。
相変わらず北海道は合うみたいですね。
次走が楽しみになって来ました。

相当遅くなりましたがティムールもおめです!
ツアーやら何やらでバタバタとしてました…
久々の勝利と言い、波に乗って来ましたね(笑)

僕も勝ってテンション上げたい(涙)

コーセイ
ルクソール
コーセイと岩田は基本イン突きですからね。
うまく開けばセシリアのような仕事をしてくれるわけですが、インを突くというのは詰まるリスクが高いわけで…岩田は詰まったらはねとばしますが(苦笑)、コーセイはそこまでのことはしないから「詰まったまま」がよくあります。状況によって臨機応変に対応できればいいんですが、なかなか「決め打ち」のレベルから上達しないですね。

ブレッドさんへ
まーぼ
ブレッドさんん、こんばんは。

エレンシアは悔しい2着でしたが、
いつも頑張ってくれて頭が上がりませんね(笑)w

北海道はやっぱ走りますし
今度こそ勝ってほしいです!


よしさんへ
まーぼ
よしさん、こんばんは。

エレンシアは悔しい2着でした。。
いつも頑張ってくれてますし、
もうひと花咲かせてやりたいんですけどね。
北海道は合うので、
この夏にあと1勝を期待してるんです^^

そしてティムールへのお祝いありがとうございます。
これで勢いに乗って行きたいです!


ルクソールさんへ
まーぼ
ルクソールさん、こんばんは。

あんまりジョッキーを悪くは言いたくはないのですが、
エレンシアに限って彼の騎乗は何度も同じミスばかりですからね。。
ま、所属ジョッキーだから仕方ないのですが、
エレンシアを出資した時は所属じゃなかったので
ここは鞍上を替えてほしいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
スムーズだったら完璧に勝ててましたね。
ツキがなかったという事でしょう。
早く騎手を替えて下さい。
2013/06/23(Sun) 23:26 | URL  | まるお #-[ 編集]
悔しい
まっちゃん、こんばんは。

悔しいですがエレンシアは頑張りましたね。
洋芝も合うんでしょうし次こそですよ!
その時にエレンシアのパートナーが変わってればいいですね。
2013/06/23(Sun) 23:46 | URL  | とあ #-[ 編集]
エレンシアはやっぱりまだまだやれますね(*´∀`*)
勝負根性と、毎回一生懸命なエレンシアには感動♪♪

問題は…ですね…
2013/06/24(Mon) 01:02 | URL  | 牝馬の帝王 #SFo5/nok[ 編集]
まるおさんへ
まるおさん、こんばんは。

エレンシア頑張りましたが、
悔しい2着となりました。。

スムーズな競馬だったらと思いますが、
いつも頑張って偉い子ですよ。
2013/06/24(Mon) 22:13 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
とあくんへ
とあくん、こんばんは。

いつも応援ありがとう!
エレンシアはやっぱ洋芝は合いそうだね。
また函館で使うようなので、
次も頑張ってくれると思うよ。
2013/06/24(Mon) 22:15 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
牝馬の帝王さんへ
牝馬の帝王さん、こんばんは。

エレンシアはやっぱり力がありますよね。
いつも頑張って走る姿に感動しちゃいます。
次こそ勝ってくれるようにまた応援しましょうね。
2013/06/24(Mon) 22:17 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
まーぼさん、こんばんは~

エレンシアは長距離輸送も大丈夫ですし、
たいした馬ですね^^
内枠の時に勝っておきたいんですけどね(苦笑)
北海道はやはり合いますし、
また次応援しましょう!
2013/06/24(Mon) 23:54 | URL  | ブレッド #-[ 編集]
まーぼくん、おはようございます!
エレンシア惜しい2着でした。
相変わらず北海道は合うみたいですね。
次走が楽しみになって来ました。

相当遅くなりましたがティムールもおめです!
ツアーやら何やらでバタバタとしてました…
久々の勝利と言い、波に乗って来ましたね(笑)

僕も勝ってテンション上げたい(涙)
2013/06/25(Tue) 07:41 | URL  | よしくん #-[ 編集]
コーセイ
コーセイと岩田は基本イン突きですからね。
うまく開けばセシリアのような仕事をしてくれるわけですが、インを突くというのは詰まるリスクが高いわけで…岩田は詰まったらはねとばしますが(苦笑)、コーセイはそこまでのことはしないから「詰まったまま」がよくあります。状況によって臨機応変に対応できればいいんですが、なかなか「決め打ち」のレベルから上達しないですね。
2013/06/25(Tue) 11:01 | URL  | ルクソール #-[ 編集]
ブレッドさんへ
ブレッドさんん、こんばんは。

エレンシアは悔しい2着でしたが、
いつも頑張ってくれて頭が上がりませんね(笑)w

北海道はやっぱ走りますし
今度こそ勝ってほしいです!
2013/06/25(Tue) 21:14 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
よしさんへ
よしさん、こんばんは。

エレンシアは悔しい2着でした。。
いつも頑張ってくれてますし、
もうひと花咲かせてやりたいんですけどね。
北海道は合うので、
この夏にあと1勝を期待してるんです^^

そしてティムールへのお祝いありがとうございます。
これで勢いに乗って行きたいです!
2013/06/25(Tue) 21:19 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
ルクソールさんへ
ルクソールさん、こんばんは。

あんまりジョッキーを悪くは言いたくはないのですが、
エレンシアに限って彼の騎乗は何度も同じミスばかりですからね。。
ま、所属ジョッキーだから仕方ないのですが、
エレンシアを出資した時は所属じゃなかったので
ここは鞍上を替えてほしいです。
2013/06/25(Tue) 21:25 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
