毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪

【7月3日(水)】

レッドクラウディア (石坂厩舎・岩田J)
川崎11R スパーキングレディーカップ(JpnⅢ・ダ1600m) 3着


昨日はレッドクラウディアの応援に川崎競馬場へ行ってきました!
口取りが外れたから現地には行かないと思っていたんですが、
やっぱりクラウディアに会いたかったし、お休みも取っていたので
ほぼ強行の川崎遠征でした。

      レッドクラウディア

パドックでは毛ヅヤも良く、いい馬体でした。
お尻なんかプリプリして出走頭数の中でもかなりいい感じ。
そんな感じで今回はこれまでよりも状態は確実にいいから期待してたんですけどね。。

サマリーズ、メーデイアが先行してそれにナターレが突いていたので
その後ろにいたクラウディアにはいい展開だと思っていたんですが…。
向正面から巻くって行き直線で追い詰めるもサマリーズも交わせず3着という結果となりました。


(レース後コメント)
岩田騎手「スタートからトモが入ってこなくて、ハミもかからない感じ。追走に余裕がなかった。はじめて乗ったので分からない部分はあるけど、力がある馬なのは間違いない。本当ならあそこから伸びてきたと思えるだけに残念です」

石坂調教師「正直なところ敗因が分からないが、前に取り付けなかったし、ジョッキーが言うように本物ではなかったのかもしれません。秋へ向けて賞金を加算することができなかったので、使いたいところを使えないかもしれませんが、ここは放牧に出して、しっかりと立て直したいと思います」


勝負どころでついて行けなかったのが痛かったですが、
休み明けを苦にする馬ではないし結果論ですが乗替わりも少なからず影響もあったかな?

TCK女王盃は展開がキツく、マリーンCは不良馬場での敗戦。
これまでよりも状態がいい今回ならメーデイアを逆転できるハズと期待していましたが、
現状ではメーデイアの強さを認めざるを得ない敗戦となりました。


そしてこれで秋のJBCに向けて賞金加算とはなりませんでした。
まだ希望が消えたわけではないでしょうが、
現状だと交流重賞すら出走は厳しい感じなので今後の予定が気になるところです。

昨日は敗戦のショックもあってかなりのお疲れモードで帰宅しましたが、
今回もクラウディアは頑張ってくれました!

まだ4歳ですし今後のクラウディアの活躍を期待したいと思います。
スポンサーサイト

【2013/07/04 17:55】 | ご挨拶
トラックバック(0) |

悔しすぎる
とあ
まっちゃん、こんばんは。
昨日は久しぶりにお会いでき嬉しかったです。
でもクラウディアのレース前に帰ってしまいごめんなさい。

クラウディアは悔しい結果でしたが3着だから頑張りましたよね。
いつも重賞で馬券に絡んでますし凄いですよ!


まるお
残念でしたね。
放牧みたいですが今後も頑張ってほしいですな。


JPN
現地応援お疲れさまでした。結果は残念でしたがまた頑張って欲しいです。

とあくんへ
まーぼ
とあくん、こんばんは。

こちらこそわざわざ川崎まで来てくれて嬉しかったよ^^
クラウディアは残念だったけど、
また頑張ってくれるでしょう!


まるおさんへ
まーぼ
まるおさん、こんばんは。

ホント残念でした。。
一旦放牧に出されましたが、
また応援宜しくお願いします。


ジャパニさんへ
まーぼ
ジャパニさん、こんばんは。

今回も賞金加算できず残念でしたが、
次も頑張ってほしいですね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
悔しすぎる
まっちゃん、こんばんは。
昨日は久しぶりにお会いでき嬉しかったです。
でもクラウディアのレース前に帰ってしまいごめんなさい。

クラウディアは悔しい結果でしたが3着だから頑張りましたよね。
いつも重賞で馬券に絡んでますし凄いですよ!
2013/07/04(Thu) 23:08 | URL  | とあ #-[ 編集]
残念でしたね。
放牧みたいですが今後も頑張ってほしいですな。
2013/07/05(Fri) 07:43 | URL  | まるお #-[ 編集]
現地応援お疲れさまでした。結果は残念でしたがまた頑張って欲しいです。
2013/07/05(Fri) 12:04 | URL  | JPN #JalddpaA[ 編集]
とあくんへ
とあくん、こんばんは。

こちらこそわざわざ川崎まで来てくれて嬉しかったよ^^
クラウディアは残念だったけど、
また頑張ってくれるでしょう!
2013/07/05(Fri) 23:08 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
まるおさんへ
まるおさん、こんばんは。

ホント残念でした。。
一旦放牧に出されましたが、
また応援宜しくお願いします。
2013/07/05(Fri) 23:13 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
ジャパニさんへ
ジャパニさん、こんばんは。

今回も賞金加算できず残念でしたが、
次も頑張ってほしいですね。
2013/07/05(Fri) 23:15 | URL  | まーぼ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
