毎週ひっそりと一口ライフを楽しんでいます♪


今週は函館でキャロットの2頭が出走します。

どちらも権利がなかったので心配していたんですが、
無事に抽選が通って良かったです。


あとシルクのステラグランデも今週の出走を予定していましたが、
来週の大井の交流戦に回る事になりました。



プライマリーコード

7月4日(土) 函館8R 3歳上500万下(混) [芝1200]

長期休み明けを叩いて中1週での出走です。
それでもまだ状態は上向いてないようで今回も強気にはなれません。
しかし今回はいつもの追い込みの競馬をしてくれそうですし、
それでどこまで頑張れるかです。

あとは今年好調の柴山騎手に替わってどうかも注目しています。



オレアリア

7月5日(日) 函館8R 3歳上500万下(混) 【ダ1700】

オレアリアも中1週での出走です。
前走は予想以上の惨敗でちょっとショックでしたが、
今回は仕切り直しって事でもう1度期待しています。

前回の大敗で菱田騎手が騎乗してくれるか心配でしたが
今回も引き続き騎乗してくれるようでホッとひと安心w

追い切りもその菱田騎手が乗って行きっぷりがよくなったようですし、
前進は可能じゃないですかね。

あっ、もう大外枠は勘弁ですよ。。

【2015/07/03 20:04】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |


JPN
ご無沙汰しています。ブログ再開おめです。これからも続けてもらってまた楽しませて下さい。

JPNさんへ
まーぼ
本当にご無沙汰しています。
またブログにもコメントありがとうございます。

不定期ですが時間がある時には気楽にやっていこうと思ってます。
何もないブログですがまたよろしくお願いします。


コメントを閉じる▲


もう今年も上半期が終了。
そして宝塚記念ですね!

今年はこれまで愛馬の成績も馬券の調子も悪いので、
スカッと勝って当てて前半を終えたいですよw


宝塚記念はゴールドシップはもちろん一目置いてますが、
ディアデラマドレ、ワンアンドオンリー、ラキシス、カレンミロテック
を狙ってみたいです。




ローブディアンジェ
6月27日(土) 函館2R  3歳未勝利(混)  [芝1200]

新馬戦は断然1番人気を裏切ってから惨敗続き。。
やっぱこの距離でスピードを生かす競馬をするようで減量騎手を起用して来ました。
滞在の効果もあるようですしもう決めてほしいです。

【2015/06/26 22:01】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |
俺の今年最後の競馬は有馬記念でも東京大賞典でもない。
レッドクラウディアが出走する東京シンデレラマイルだ!笑w

って事で本日は大井でレッドクラウディアが転厩初戦を迎えます!


【12月30日(月)】

レッドクラウディア(荒川厩舎・森J)
大井10R 東京シンデレラマイル(SⅢ・ダ1600m)  
                003.jpg

去年のクイーン賞を勝ってからはメーデイアに完敗続き。。
この秋は交流重賞に選定されず補欠続き。
今年最大の目標だったJBCもクイーン賞も使えず大井に転厩しました。

転厩初戦ですがここなら実績は断然。
新天地で久々の勝利をと期待しています!

でも追い切りや毛ヅヤがイマイチのようですね。
しかも58キロの斤量はクラウディアにとっては酷かな。。
ま、完璧の仕上げじゃなくてもこのメンバー、距離なら行けると信じています。

今年最後の出走で勝てたら最高なんですけどね。
『終わり良ければ全てよし』といきたいものです^^

【2013/12/30 08:53】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |


JPN
勝てなかったけど更新情報よりかは2着と頑張ってくれましたね。58はつらいですがそこは実力なんでしょう。来年も頑張って欲しいですね。

ジャパニさんへ
まーぼ
ジャパニさん、こんばんは。

やっぱ58キロはキツかったですね。
でも本調子でなくても内容のある2着でしたし
よく頑張りましたね!
負けましたが今後が楽しめそうな感じでしたし
来年が楽しみです(^^)


コメントを閉じる▲
先週の日曜はシルクHCのパーティーに行ってきました!

       002.jpg
この手のパーティーは2年くらい前にキャロットFで1度参加した事がありますが、
俺なんかには場違いな感じで最初はちょっと緊張しちゃいました(^_^;)

でも後半はたくさんの調教師の先生や騎手さんとお話する事ができ、
有意義な時間を過ごさせてもらいました。

そしてパーティーでお会いしたみなさんありがとうございました。
みなさん久しぶりにお会いできたので嬉しかったですよ!


さて今週で今年の中央競馬がいよいよ最終週です。

今週のまーぼ厩舎は新馬戦を含め3頭の出走が確定しました。

【12月22日(日)】

ミンネゼンガー(今野厩舎・バルザローナJ)
阪神3R 2歳未勝利(芝1600m)  

レッドフォース(松田博厩舎・四位J)
阪神5R 2歳新馬(芝1400m) 

【12月23日(月)】

オードゥルルド(栗田徹・勝浦J)
中山6R 3歳上500万下(ダ1200m)  



そして日曜は有馬記念ヘ(゚∀゚*)ノ
エイシンフラッシュの突然の回避は残念でしたが、
やっぱり注目はこれがラストランのオルフェーヴルですよね。

調教では絶好調とは思えない感じですが、
今年の有馬記念はオルフェーヴルを全力で応援しようと思っています。

今年はあまり競馬場へは行けなかったけど、
有馬記念は例年通り地元の馬友と中山へ行ってきます♪

そしてオルフェーヴルの最後の走りをこの目に焼き付けておきたいです(o^-')b

【2013/12/19 22:22】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |

ありがとうございます
まっく
まーぼさん、こんばんは。

愛馬達へのお祝い、ありがとうございます。
年の瀬に4勝も出来て、出来過ぎな締め括りでした。

シルクのパーティーに参加されたんですね~。
記事を見ていると、興味がわいてきました。
次回は参加を検討しようかな?

まっくさんへ
まーぼ
まっくさん、こんばんは。

改めて先週の愛馬の勝利
おめでとうございます!
今年最初のGⅠを勝って最後の重賞も勝利でしすから
本当に素晴らしいですね。

シルクパーティーは初めてでしたが
いろんな方とお話できて楽しかったですよ!


コメントを閉じる▲
レッドセシリアが10番人気で3着に激走?した阪神JFからもう1年。

今年はプライマリーコードで出走できるかな?と思ってましたが、
デイリー杯2歳S、アルテミスSで賞金加算できず(・_・;)
やっぱりGⅠに出走するって難しいっすよね~。

で、今年はハーブスター、ホウライアキコが人気でしょうが、
俺の中では現段階ではレッドリヴェールが一番強いと思っているんです!
(東京TC馬とかたくさんのお仲間さんが出資しているっていうのは別にしてもです。)

あとは血統的にレーヴデトワールとハ―ツッ仔のマジックタイムは
無条件で応援しますけどね(*v.v)。

ま、今年の2歳牝馬路線はレベルが高いので今からレースが楽しみですよね♪


【12月7日(土)】

レッドクラリス(古賀慎厩舎・北村宏J)
中山4R 2歳未勝利(芝2000m) 

新馬戦は最後の直線だけ追い込んで5着まで。
初戦を見るとマイルではちょっと短い印象でしたし、
ゆったり追走できるだけ距離延長は歓迎でしょう!

この秋ブレイク中?のハ―ツ産駒でまーぼ厩舎も白星を挙げたいです(・∀・)


レッドカイザー(角居厩舎・藤岡康J)
阪神9R エリカ賞(芝2000m)

8頭立てと少頭数となりましたが、今回も相手が揃いました。
それでも現状でこの相手にどのくらいやれるか注目しています。
今後クラシック出走を目指すなら、この相手でビビってちゃダメですもんね(苦笑)
前走は久々でも頑張ったし、1度使って改めて期待しています^^

【2013/12/06 22:55】 | 今週の競馬
トラックバック(0) |


JPN
お祝い応援ありでした。リベンジしてあげましたて感じかな。


まっく
まーぼさん、こんばんは。

レッドリヴェールへのお祝い、ありがとうございました!
レース前、まーぼさんのお言葉に心強く感じましたよ~。

ご一緒のカイザーは最後、狭いところをこじ開けるように伸びてきました。
前走から状態がアップしていましたし、今後の成長が楽しみですね!
セシリアも、2月の東京できっちり勝利して欲しいですね。

ジャパニさんへ
まーぼ
ジャパニさん、こんばんわ。
改めてリヴェールの優勝おめでとうございます!
やはり強かったですね~。
今後の活躍も期待してます!


まっくさんへ
まーぼ
まっくさん、こんばんは。
改めてリヴェールの優勝おめでとうございます!
多分勝つとは思いましたが
やっぱり強かったですね!(^^)!
これなら来年のクラシックも楽しみですね♪

ガイザーはまだこれからでしょうし
現状ではよく頑張ってましたよね!
そしてセシリアは来年の府中でぜひ勝ってほしいですね!


watachan
まーぼさん、お久しぶりです。
ご一緒のクラリスはスローペースに泣かされてしまいましたね(涙)。
でも牡馬相手に良い末脚を見せて頑張っていますし、次こそは決めてくれる事を願っています。

p.s. リヴェールへのお祝い、どうもありがとうございました!

watachanさんへ
まーぼ
watachanさん、お久しぶりです。

改めてリヴェールのGⅠ勝利
おめでとうございます!
勝負根性のある2歳女王さすがですね。

クラリスは残念でしたが牡馬相手に頑張ってますし、チャンスはすぐだと思ってます!

コメントを閉じる▲
